著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

とらぶる@ヴァンパイア!

Tactics・luxuryWindows2000/XP/Vista800x600
9240円(税込)1Play7時間属性:学園モノ、ラブコメ
難易度:42009/10/30発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

新任教師が吸血鬼の下僕に

©Tactics・luxury

長年の夢が叶い、名門女子学園の教師になった主人公。ところが、主人公は学園の問題児・姫獅子獅音とその仲間のいるクラスの副担任になってしまう。その上、獅音は吸血鬼で、ひょんなことから主人公は獅音に血を吸われ、下僕なってしまうのだった……。それでも、傲岸不遜な獅音たちをなんとか更生させようと、主人公の悪戦苦闘の教師生活が始まった!

まずはシステム面のチェックから。設定可能なのはメッセージの既読スキップやエフェクトのオンオフなど、必要最小限と言ったところ。とはいえ、特に変わったゲームシステムを採用している訳でもないので、大きな不満はないかな。クイックセーブくらいはあっても良いかなと思うけどね。少々気になったのが画面エフェクトの重さ。Netbookなどの非力なPCでプレイしていると、ストレスを感じてしまうかも。まあ、そんなPCでプレイする方が間違ってると言われてしまえばその通りなんだけど。あと、エンディングのスタッフロールがスキップできないのは不満。せめて2回目以降のプレイではスキップ可能にして欲しかった。

ゲームの内容に関しては、キャラの設定を生かし切れていないなと言う印象。メインヒロインである姫獅子獅音、凍條覚夜、蒔耶閏美の3人は吸血鬼。これはタイトル通りだし、主人公は獅音に血を吸われて下僕になってしまうわけだけど、吸血鬼らしいのはそこまで。後は特にヒロインが吸血鬼である必要を感じさせないんだよね。別に吸血鬼じゃなくても強化人間でも超能力者でも良かったんじゃないかと。もうちょっと吸血鬼であることを活かしたイベントがあっても良かったんじゃないかという気がするね。それと、このゲームは至る所で伏線を張り、トゥルーエンドルートで複線を回収するという構成になっているんだけど、すべての謎が明確に解き明かされるということがないため、今ひとつスッキリしない部分が残ってしまう。プレイヤーの想像に任せると言うことなのか、続編が企画されているのかは知らないけど、もっと据わりの良い、スッキリしたエンディングを用意して欲しかったかな。

©Tactics・luxury

じゃあ、このゲームのどこが良いかというと、やっぱりキャラクター性なんじゃないかと思う。メインヒロインである姫獅子獅音は傲慢で唯我独尊、ツンデレなキャラなわけだけど、そう言うキャラって一歩間違うとプレイヤーに不快感を与えてしまうことが多い。でも獅音の場合は不快感を感じる一歩手前で踏みとどまったという感じなんだよね。傲慢な台詞を言いながらも、照れが見え隠れしているところも良い感じだし。それは獅音以外のキャラも同様。無骨な拙者娘の覚夜も飄々としてなにを考えているか分からない閏美も、個性を強調しつつ不快感を感じないギリギリのところに収まっている。主人公にしても基本は熱血なんだけど、暑苦しくない程度に収まっているので、不快感を感じることはないんじゃないかな。ヒロインキャラではないけど、覚夜の姉の凍條神楽のヤンデレっぷりも良い味を出している。できれば、神楽単独ルートも造って欲しかったかな。それと、良い意味で期待を裏切られたのがバトルの熱さ。個別ルートでは天音ルート以外は敵とのバトルがメインになってくるんだけど、そのバトルが思った以上に熱い。その分、ドタバタでラブイチャなコメディという雰囲気が薄くなってしまったのは残念な部分ではあるんだけど……。

全体を通してみれば、突出した部分はないけどバランス良くまとまった良作といったところだと思う。たくさんのゲームをプレイしてきたコアなゲーマーには物足りなく思われてしまうかもしれないけど、拒否反応を示してしまう人も少ないんじゃないかな。というわけでオススメ度は☆4つ。純愛系のストーリーが好きで、定番的なストーリーが好きという人は是非。

   使い方

 

攻略

初期状態でキャラの攻略順などは特にないので、好きなキャラクターからプレイしていって問題ない。選択肢は目的のキャラを優先するものを選んでいけばOK。姫獅子獅音、凍條覚夜、蒔耶閏美の3人をクリアするとタイトル画面に「TRUE ROUTE」という選択肢が出るので、これをクリアすればゲームクリア。「TRUE ROUTE」には選択肢などはないので、メッセージを読んでいけばクリアできるぞ。

姫獅子と話してみる
☆セーブ1
このまま帰る
穏便に済ませる
事情を聞く
獅音をフォローする
それでも、一緒にいてほしい
☆セーブ2
獅音に声をかける
【獅音エンド】
☆セーブ2から
クララに声をかける
【クララエンド】
☆セーブ1から
寮の様子を見に行く
穏便に済ませる
事情を聞く
閏美に助けを求める
それでも、一緒にいてほしい
閏美に声をかける
【閏美エンド】
☆セーブ1から
職員室に戻る
強硬に止める
触らぬ神に祟りなし
覚夜をフォローする
それでも、一緒にいてほしい
覚夜に声をかける
【覚夜エンド】
大神と話してみる
このまま帰る
強硬に止める
触らぬ神に祟りなし
覚夜をフォローする
それでも、一緒にいてほしい
天音に声をかける
【天音エンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △