著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

絶対女子寮域!

highsoxWindows2000/XP/Vista800x600
9240円(税込)1Play6時間属性:女装、お嬢様、ツンデレ、天然、女子寮、ラブコメ、処女
難易度:22008/11/28発売オススメ:☆☆☆☆(ラブコメ)

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

女子校で出会う大切な仲間たち

物心がつく前に両親を失った孤児である主人公の蓮は、6年前にじいちゃん――天宮正に養子として迎え入れられた。初めて感じることのできた家族に幸せを感じて過ごしていた蓮だったが、病気を患っていたじいちゃんが亡くなってしまう。そこへじいちゃんと昔馴染みだという波多野和子が現れる。じいちゃんとの思い出の詰まった家を手放したくないが、膨大な額の相続税を払うどころか学費の支払いすら心許ない。そんな蓮に和子さんが引き合わせたのは八幡女子学院の学園長である彰人だった。蓮を女のコと間違えてお見合いとして会うことになったのだが、ウホッな彰人は蓮の正体を知って大喜び。気に入った蓮を近くに置いておきたいという下心から、学園への編入手続きをしてくれることに……。かくして、蓮は女装して八幡女子学院に通うことになるのであった。

© 2008 highsox

お嬢様学院に転入して、女子寮生活をすることになるというラブコメ作品だ。寮は2人部屋であり、女子校の寮なんだからルームメイトは当然女のコ。ドッキドキの展開が期待できるってわけだね。そこに惹かれて買いに走ったんだから裏切られたら困るぜ〜〜、と思いながらワクワクと期待してプレイをしたなりよ。ちなみに、購入店で本作の隣に置いてあった同じように女子校に通う設定の『オトメ*スマイル』も衝動的に買ってしまったのは内緒だ。

メインヒロインとなるのは4人だ。男嫌いで素直になれない性格だけど、困っている人は放ってけない波多野梗花。ルームメイトでいつも礼儀正しいが、かなりマイペースで大雑把な和泉楓。風紀委員兼寮長でみんなの心を穏やかにする雰囲気を持った四之宮友子。その友子を慕う風紀委員の後輩八島春海。いずれも個性的で物語を盛り上げ、活躍をしてくれる。脇役だが梗花の兄で学園長の彰人もいい味を出していて、蓮たちをかき回すように活躍している。彰人の同性愛者的な設定はネタで冗談といった感じだから、マジで主人公が犯られちゃうようなことはないのでご安心を。個性的なキャラにしたかったんだろうけど、別の方向で個性を打ち出すことも可能だったんじゃないかとも思うかな。

© 2008 highsox

なお、女装をしていることは驚くべき早さで露呈する。しかも男嫌いの梗花にバレるという素晴らしくスリリングな展開だ。転校生お約束の取り囲まれての質問攻めなどは、クラスの女のコたちは梗花から正体を知らされていて本当に男なのかを確認。そして梗花以外は全員一致で正体を隠すのを手伝っちゃおう的な方向へ進んでいく。あまりにも派手にバレていて衝撃的だったなりよ。クラスでは意図に反する反応で蓮の追い出しに失敗した梗花は、寮長の友子や春海、楓にも正体をバラして追い出しにかかろうとするなど、次々と嫌がらせをしてきてハラハラさせてくれるね。

ネタバレするとこれからプレイする人がコメディを楽しめなくなっちゃうから、序盤の上記部分までの紹介にしておくけれど、個人的な感想としてはコミカルでテンポよくストーリーが進んで非常に楽しめる逸品だった。ほどよい程度で終盤にシリアスな話が入っているし。Hシーンが終盤に少しあるだけというのは、まあラブコメ目的の場合はしょうがないのかなぁ。

© 2008 highsox

友子ルートはオーソドックスなラブコメの作りで安心してプレイできる感じだった。友子ルートの途中から入れる春海ルートは思い込みが激しくて素直じゃないヒロインに翻弄されてしまう学園生活を見ることができて楽しめたかな。そして梗花ルートは春海以上に素直になれない梗花なわけで。学園から蓮がいったん追い出されるような展開と、追い出したのをやりすぎたと反省した(?)あとの梗花の行動がまわりが驚くほど変わるデレデレがおもしろい。楓ルートは過去に囚われている楓を救おうという仲間たちの友情を楽しめることだろう。

システムのほうは一般的な行動選択型のゲームで、一度選んだ選択肢は色が変わるし、ほとんどの機能がうまくメッセージ枠に配置されていて機能的だ。クイックセーブなどの各種機能を実行したときの確認の有無も設定できるので、かなりプレイヤーの好みに合った設定でプレイすることができると思う。CPU負荷もAtom N230(1.6GHz)でも3〜5%程度ぐらいまでと軽いので不満を感じる部分はないんじゃないかな。友子ルート最後のほうに「@chgb "bs_aki01d1"」なんて表示されて「あぁ〜、立ちキャラの表示制御のミスだろうなぁ〜」なんてのがあったけど、すぐに修正ファイルが出て直るでしょう、たぶん。なお、CGモード枠は76個でシーン回想は14種類だった。やっぱりラブコメなどの萌え系だと鬼畜系に比べてシーン数が少ないんだよね。まあ、楽しむ部分が異なるから単純比較はできないんだけど。

© 2008 highsox

ヒロインが4人と少なめだけど、女子校に通うという非日常的なシチュエーションが好きな人にお薦めしたい作品だ。個人的には主人公があっさり男だとバレるという展開がかなりの誤算だったが、コミカルで楽しくプレイできたので自分は満足できた。自分がラブコメ好きというのもあると思うけどね。ここ3カ月ぐらいのうちに自分がプレイした作品中では一番ツボにハマった。ドタバタなラブコメが好きな人はぜひプレイしてみてほしい。ハーレムエンドがないのが残念だけどね。

ただ、作品内容とは関係ないことなんだけど、パッケージが一般的なサイズと比べて縦27mmぐらい、横20mmぐらい大きいのが困るんですよね。イレギュラーなサイズは収納するときにちょっと……。皆さんもそう思いません? いきなり収納で悩んでいたりするですよ。イレギュラーなサイズにするときは2重になるけどパッケージ内に製品をDVDトールケースで入れておいてくれると嬉しいなぁ〜。省スペースも考えて自分は紙箱をあきらめてそっちで保管できるから。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

各ヒロインのエンディングを迎えると、「おまけシナリオ!」でエンディングを見たヒロインのエピソードをプレイ可能になる。後日談的なものなので、エンディングを見たらすぐにプレイするのがよいかと。友子先輩を最初にクリアしているチャートになっているのは、単に一番ツボにハマって好みのキャラだったから最初にエンディングを見てしまっただけであります。どのキャラからでも攻略は可能。

さがしてみる
梗花に勉強を見てもらう
楓の朝トレにつきあう
黙ってみてられない
自分が上にのぼる
☆セーブ1
先輩においしいと言う
☆セーブ2
先輩ご推薦の洋楽にしておく
先輩を助けよう
☆セーブ3
先輩のことが気になる
外にだす/中にだす
【友子END】
※おまけシナリオ!
秘密の買い物
☆セーブ3から
春海ちゃんはだいじょうぶかな
外にだす/中にだす
外にだす/中にだす
【春海END】
※おまけシナリオ!
風紀紊乱物語
外に出す/中に出す
☆セーブ1から
梗花においしいと言う
リクエストされた曲を歌う
先輩を助けよう
外にだす/中にだす
外にだす/中にだす
胸のなかに/顔にかける
【梗花END】
※おまけシナリオ!
兄のいぬ間に…
☆セーブ2から
自分の好きな曲を歌う
先輩を助けよう
このまま楓ちゃんの身体に……/このまま楓ちゃんの中へ……
【楓END】
※おまけシナリオ!
子猫の事情

(by 天城螢)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △