著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

優姉といっしょ

あねせんWindows98SE/Me/2000/XP800x600
ダウンロード版:5775円(税込)
廉価パッケージ版:3990円(税込)
1Play2時間属性:甘えさせてくれる義姉、幼なじみ、恋人同士のラブラブ
難易度:4パッケージ版:2005年7月1日
ダウンロード版:2006年12月26日
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

優しいお姉ちゃんに甘えたり恋人になってドキドキする恋愛AVG

まず最初に言っておくと、本作は即物的なエロを目的とする人にはオススメできない。エロくないのかというとそういう訳じゃないが、重きを置いている部分が違うのだ。

初恋の人であり今は義姉である女性、優乃が主人公の家にやってくる。彼女に徹底的に甘やかしてもらい、可愛がってもらう本作は、色っぽいお姉さんがバスタオル一枚で歩き回ったり風呂で身体を洗ってくれたりと据え膳出まくりだ。主人公のことが昔から好きな幼なじみのあかねは、そんなベタベタくっつくふたりを見て嫉妬や照れでパニック気味。

©2005 unicon-a Anesen

こんだけゲーム開始時点でモテモテだったらすぐHシーンになるのか? と思ったら、これが全然そうじゃない。優乃が来たことによる日常の変化、個性的な友人や学園の教師たちを交えた面白おかしい毎日……が、ずっと続く。途中何度も訪れる無防備な優乃のアプローチに対して、真面目な主人公はひたすら我慢するだけだ。

最初のうちはまどろっこしいと思うが、軽妙なテキストで描かれる登場人物たちがみんないい奴ばかりなので、そんな何気ない日常が楽しくなってくる。やがて好感度を上げていればヒロイン別ルートになるが、女の子と相思相愛になってもHはまだだ。数多の恋愛ゲームのように、告白→キス→我慢できない→初H、を1日でかっ飛ばしたりはしない。

©2005 unicon-a Anesen

恋人同士になったことによる関係の変化に戸惑い、まずは手を繋いだりして、それがとても嬉しくて。友達たちに話そうか? 隠そうか? 初デートはどこに行こうか? そしてついにキスしちゃったり……そんな風に互いに手探りで距離を測りながら、少しずつ恋人という関係を構築してゆく……。

本作が重きを置いているのはこういう部分だ。姉弟や幼なじみだった日常から、恋人になってイチャイチャするのがたまらなく楽しくなる心の高揚、恋愛の機微を、初々しく甘〜く丁寧に描き、ニヤニヤしちゃったり、人によっては青春の日々のノスタルジーに浸ったりするAVGなのだ。だから、Hシーンはかなり後半にならないと出てこない。そのぶん、「ついにこのコと結ばれる……!!」といった昂奮はたっぷりだ。もちろん初H以降も、さらに恋人関係を深めていく展開が続くぞ。

他に特徴的だと感じたのは、日常生活を飽きさせずに楽しませる声優さんの熱演だ。時に可愛く、時にテンション高く、時にそっけなく。大きく緩急をつけたしゃべりと多彩な立ちキャラの表情パターンの相乗効果で、登場人物たちの漫才的会話に思わず吹き出すことも。

©2005 unicon-a Anesen

システムに関して言うと、不便だったのはセーブ/ロード周り。セーブスロットは20箇所×5ページで数としては充分なのだが、開いた時に最新データがあるページではなく必ず1ページ目が表示されてしまうのが面倒だ。またゲーム中にロードしたい場合、「DATA」メニューを開き(この時点ではセーブモードになっている)、「LOAD」をクリックしてロードモードにする必要がある。これを忘れるとロードするつもりがうっかりセーブで上書きしてしまうことも……事実、数回やってしまった。セーブとロードが共通画面のモード切り換え方式で、しかもモードを換えても画面デザインが変わらないので、間違いやすいのだ。タイトル画面からクイックロードできないのも不便だが、前述の問題に比べれば実害が無いぶん些末なことに思える。

本作はもともとフルプライス作品なので、ダウンロード販売や『UAセレクション』として廉価パッケージ版が出たと言っても、ボリューム感は充分。グラフィックのクオリティも高い(一部イベントCGで妙にキャラが太って見えるのはご愛敬)。恋愛とはくっついて終わりじゃない、くっついてからが本番だ!! という持論の人にはかなりオススメできる作品だ。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM

   使い方

 

攻略

緑は可愛くても男なので、雛&緑ENDを目指す時は、性別なんて関係ない! という心の準備をしておこう。

優乃攻略
優乃の料理を食べる
気にしない
優姉と買い物
素直に言う
いや、今更言っても……
素直に謝る
俺は誰の指図も受けない
優姉ってば、気を利かせて古本を?
あくまで反論
優乃を問いただす
放っておく
龍一に聞いてみる
振り向かせたい
優乃と帰る
引き受ける
危険なので覗きを止める
怒っちゃいないけど……
………………
【優乃END】
あかり攻略
あかりの料理を食べる
優姉と少し距離を置く
あかりとバイト
照れ臭いので誤魔化す
☆セーブポイント
いや、今更言っても……
言い訳する
仕方ないので、あかりの弁当を食べる
優姉ってば、気を利かせて古本を?
あかりに同意する
優乃を問いただす
追いかける
頭を冷やせ、俺!
喜ばせたい
あかりと残る
引き受ける
危険なので覗きを止める
……悪かったよ。反省
……なんだよ? 何赤くなってんだ?
【あかりEND】
雛攻略
☆セーブポイントから
いや、今更言っても……
素直に謝る
俺は誰の指図も受けない
優姉ってば、気を利かせて古本を?
あくまで反論
優乃を問いただす
放っておく
雛に聞いてみる
マ、マジッスか?
喜ばせたい
優乃と帰る
断る
どうせ無理。放っておいて風呂に行く
なに言ってんだ……
サボりは感心できないけど、嬉しいよ
じゃ、じゃあ、せっかくだから……
おかしくないよ。笑ってゴメン
【雛END】
雛&緑攻略
☆セーブポイントから
緑にツッコミ
俺は誰の指図も受けない
優姉ってば、気を利かせて古本を?
あくまで反論
優乃を問いただす
放っておく
緑に聞いてみる
早まるな、俺
【雛&緑END】
諒子攻略
☆セーブポイントから
いや、今更言っても……
言い訳する
俺は誰の指図も受けない
優姉ってば、気を利かせて古本を?
あくまで反論
諒子先生に聞いてみる
追いかける
【諒子END】

(by 葉柳)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △