著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

やくchu!〜ただいま媚薬開発中〜

SCOREWindows98/Me/2000/XP800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:3990円(税込)
1Play8時間属性:ナース、ハーレム
難易度:62007/4/27発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

潰れかけた病院を救うためHな薬を開発

薬学の天才的な才能を持ちながら、教授に無断で惚れ薬の実験をしていたために研究室を追い出されてしまった主人公。そんな主人公に声をかけてきたのが、従姉妹の青葉菜々子だった。菜々子の実家は病院なのだが、院長であった父が死んで以来、病院の経営は破綻寸前。そこで主人公の作ったHな薬を利用しようと考えたのだった。気が進まない主人公だったが、菜々子の色仕掛けに負けて協力することに……。

©SCORE

物語はHな薬を開発して、ナースを相手に実験を繰り返していくという流れ。Hな薬、アイテムを作って実験をしていくというゲームは別に珍しいものじゃないけど、そういうゲームはたいてい鬼畜系だったする。それに対してこのゲームは、物騒なのはタイトルだけで内容はコメディというかエロコメ。薬を使ってSMなんていうイベントもあるけど、ヒロインのほうは完全にプレーとして楽しんでいて、終わったあとはホクホクの満足顔、主人公のほうはすっかりすっかり搾り取られてダウン寸前……なんていうものがほとんど。主人公も無駄にポジティブだったりするので悲壮感はゼロ。ストーリー的にはお気軽なノリのコメディだね。

このゲームで個別エンドのあるヒロインは青葉家次女の菜々子と末っ子の唯の2人だけ。それ以外にも青葉家長女の睦美や三女の美和、婦長の和田耀子、ナースの苗代あいり、入院患者の香川蒔も出てくるけど、扱いはサブキャラ。この点はちょっと物足りなかった。耀子、あいり、蒔の3人は仕方ないとしても、睦美と美和には個別エンドがほしかった。まあ、菜々子や唯のエンディングにしてもハーレム的なものだし、ストーリーや人間関係がハーレム前提になっているので、仕方がないといえば仕方がないのかもしれないけどね。菜々子と唯以外のキャラが気に入ったという人は気をつけたほうがいいかも。

©SCORE

Hシーンに関しては満足の内容。媚薬をはじめとした怪しげな薬を使ってHをするというのが前提なので、イベントのバリエーションも豊富だし、3Pや4Pなども多め。ヒロインキャラは全員エロエロなお姉さんで、ゲームスタート直後からエロ全開という感じになっている。SCOREの前作『先生は魔女?』などと比べると、頭身が高めの絵柄になっているけど、クオリティ自体は文句なしの出来。個人的にはかなり好きな絵柄なので、☆1つプラス。残念だったのは1つのイベントにつきCG1枚という場合が多いこと。たとえば騎乗位→正常位と体位を変化させるイベントの場合、テキストでは正常位でHをしているのに、CGでは騎乗位だったりするので違和感アリ。まあ、イベント数自体が多いので、1つのイベントにCGを複数枚用意すると、CG枚数が膨大になりすぎてしまうという事情があったのかもしれないけどね。ちなみにCG枚数は差分抜きで80枚、イベント数は60となっているので、CG枚数は価格相応、イベント数はかなり多めというところだ。

ゲーム性はやや難易度高め。基本的にはマップ移動型AVGなんだけど、どこに誰がいるかはセーブ&ロードで確認するしかないし、薬の開発に関しても特殊な条件のあるものが結構あって、サクサクとクリアというわけにはいかない。もうちょっと難易度が低くても良かった気もするけど、クリア不可能なほど難しいわけでもないし、まあ許容範囲内かな。それよりも、ゲームを起動すると問答無用でCPUパワーを100%持っていってしまうことのほうが気になった。シングルコアCPUだとCPU負荷は常に100%になってしまうわけで、こういう他のタスクのことをまったく考えないシステムというのはいかがなものか? 仮にもWindowsはマルチタスクOSなわけだから、必要ないときはCPUを解放してほしかった。

トータルで見ると絵柄が好みだったということもあってオススメ度☆4つ。ハーレム的展開のお気楽ストーリーが好きな人ならオススメできるかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ バッチグー

   使い方

 

攻略

エンディングは4種類。菜々子エンドは薬の実験を行い女医個室、屋上で奈々子に会うことが条件。薬の実験を行いつつ、菜々子エンドのフラグを回避すると姉妹エンド。薬の実験を行わず、唯に会い続ければ唯エンド。耀子、あいり、蒔のイベントをクリアするとハーレムエンドとなる。唯エンドではバッドエンドの回収も忘れずに。

1日目 女医個室(菜々子)
媚薬1
媚薬1
2日目 女医個室(菜々子)
媚薬2
媚薬2
3日目 廊下(耀子/あいり/美和)
強壮剤1
4日目 ナースステーション(菜々子/あいり/耀子)
女性ホルモン活性薬
強壮剤1
5日目 女医個室(菜々子)
強壮剤2
女性ホルモン活性薬
6日 廊下(菜々子/唯)
潤滑ゼリー
強壮剤2
7日目 ☆セーブ1
屋上(菜々子)
痒み軟膏
潤滑ゼリー
8日目 病室2(睦美/蒔)
媚薬3
痒み軟膏
9日目 ナースステーション(睦美)
妊娠願望薬
媚薬3
10日目 ナースステーション(菜々子/睦美)
強壮剤3
妊娠願望薬
11日目 病院外(唯)
利尿剤
強壮剤3
12日目 病院外(菜々子/美和)
低周波治療器
利尿剤
13日目 廊下(美和)
終了する
低周波治療器
終了する
終了する
終了する
終了する
【菜々子エンド】
7日目 ☆セーブ1から
ナースステーション(睦美)
痒み軟膏
痒み軟膏
8日目 病室(唯)
妊娠願望薬
妊娠願望薬
9日目 病室(美和)
低周波治療器
低周波治療器
10日目 廊下(美和)
利尿剤
利尿剤
11日目 中庭(唯)
媚薬3
媚薬3
12日目 中庭(美和)
強壮剤3
強壮剤3
強壮剤3
13日目 中庭(睦美)
終了する
潤滑ゼリー
15日 ナースステーション(睦美/菜々子)
超媚薬
超媚薬
従順剤
従順剤
終了する
終了する
【姉妹エンド】
1日目 病室(唯)
媚薬1
終了する
2日目 中庭(唯)
強壮剤1
終了する
3日目 病院外(唯)
痒み軟膏
終了する
4日目 屋上(唯)
女性ホルモン活性薬
終了する
5日目 廊下(耀子/あいり/美和)
潤滑ゼリー
終了する
6日 ナースステーション(菜々子/耀子/あいり)
終了する
終了する
7日目 ロッカー(あいり/耀子)
終了する
覗いてみる
何とかしよう
終了する
8日目 廊下(菜々子/唯)
終了する
9日目 ナースステーション(唯)
低周波治療器
終了する
10日目 病院外(菜々子/美和)
妊娠願望薬
終了する
11日目 病室(美和)
利尿剤
惚れ薬を飲ませる
12日目 病院外(唯)
☆セーブ2
あのわからず屋め
【バッドエンド】
12日目 ☆セーブ2から
唯に謝らないと
【唯エンド】
1日目 病室2(睦美/蒔)
媚薬1
媚薬1
2日目 屋上(蒔)
媚薬2
媚薬2
3日目 廊下(耀子/あいり/美和)
痒み軟膏
痒み軟膏
4日目 ナースステーション(菜々子/あいり/耀子)
強壮剤1
強壮剤1
5日目 病室2(蒔/美和)
女性ホルモン活性薬
女性ホルモン活性薬
覗いてみる
☆セーブ3
歪んだ性根を正してやらねば
6日目 ロッカー(あいり/耀子)
覗いてみる
何とかしよう
終了する
7日目 屋上(蒔)
鎮痛変換剤
8日目 ナースステーション(睦美)
終了する
9日目 廊下(あいり)
加虐心促進剤1
10日目 ナースステーション(耀子)
被虐心促進剤1
11日目 ロッカー(睦美/美和)
媚薬3
☆セーブ4
終了する
12日目 ナースステーション(菜々子/睦美)
妊娠願望薬
終了する
13日目 病院外(唯)
強壮剤2
終了する
利尿剤
終了する
低周波治療器
終了する
【ハーレムエンド】
5日目 ☆セーブ3から
俺に扱える相手じゃない
6日目 ロッカー(あいり/耀子)
覗いてみる
知ったことではないが
弛緩剤
7日目 女医個室(菜々子)
終了する
8日目 女医個室(菜々子)
妊娠願望薬
9日目 女医個室(菜々子)
媚薬3
超催眠誘導剤
10日目 屋上(菜々子)
強壮剤2
超催眠誘導剤
《イベント終了までプレイ》
11日目 ☆セーブ4から
媚薬3
12日目 ナースステーション(菜々子/睦美)
妊娠願望薬
妊娠願望薬
13日目 病院外(唯)
強壮剤2
強壮剤2
15日目 中庭(唯)
鎮静剤
鎮静剤
加虐心促進剤2
加虐心促進剤2
被虐心促進剤2
被虐心促進剤2
《イベント終了までプレイ》

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △