著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

おねがい♪ ご主人さまっ!〜弥生編〜

AbeliaWindows98SE/Me/2000/XP800x600
ダウンロード版:2940円(税込)1Play6時間属性:コメディ、メイド、しぃし〜
難易度:4ダウンロード版:2007/4/27発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

いつか絶対、ご主人様にしちゃいますからね?

自分だけの安らげる家を求めていた主人公の三条朔は、祖父の遺産で念願だった家(館)を手にすることができた。その屋敷にはメイドの鹿目静宮が付属していたのだった。遺言で静宮をメイドとして雇うことになる。国際免許の取得が必要なメイドは主従の契りを持ってご主人様に仕えることになるという世界においては、最上の主従の契りは「しぃし〜(CC)」なのであった。主従の契りを結び、新たな生活を始めることになったのだが、どうやら手にした館の規模では侍女法によるとあと最低でも3人の正規雇用のメイドが必要となるらしい。学生の身でそのような大金を用意できない主人公は、住み込みのメイドを5人雇うことで凌ごうとする。だが集まったメイドはちょっと普通ではない人たちばかり……。朔の生活はどうなってしまうのやら?

この作品は2006年11月24日に発売された『おねがい♪ ご主人さまっ!』のヒロインを1人に絞ったダウンロード版となる。ほかのヒロインも個別にダウンロード版が発売されているが、オープニングは本作のみとなるので注意が必要だ。パッケージ版はヒロインが5人(+1!?)いたのだが、ダウンロード版は2007年5月2日現在で4作品4人ぶんしか発売されていない(※)。好みのヒロインの作品だけを購入するならばダウンロード版がお買い得だが、4作を買うだけでパッケージ版の定価を超えてしまうので気になるヒロインが複数いる場合はパッケージ版の購入も検討してみたほうがよさそうだ。パッケージ版と異なりヒロインが固定のため、パッケージ版とは出現する選択肢の数が異なる。ヒロインのルートを決めるための選択肢は基本的に出現しないので、難易度は下がっているといえるかな。

※(2007/05/09追記)えらん編に静宮のエンディングがあることが確認できたため、ダウンロード版を全部購入すればパッケージ版と同等の内容で楽しめます。

©2006 Abelia

本作のヒロインは魔法少女の弥生。朝起きられず、誰かに起こされないといつまでも寝続けてしまうというちょいと困ったお方。大飯ぐらいで朔の弁当を奪い取って食べることもあるが、エビだけは大の苦手。朔のメイドになりたくてあれこれとやってくるが空回り……。とまあ、ここまで書けばその設定から予想できるように、本作はコメディがストーリーの売りとなっている。ネタ的にコメディ部分は好みが分かれそうな部分があるような気もするが、軍事ネタ好きなら楽しめると思う。なぜメイド系ゲームで軍事ネタっていわれても困るんだけど、シナリオライターの趣味なんでしょうね。軍用の機甲侍女(バトルメイド)なんてのも登場しているし。あと、弥生はご主人様をないがしろにして我が道を行くという感じなので、特にメイドっぽくない気がする。

Hシーンのほうはというと、設定的に放尿が「どどーん」とくるので、属性のない人は少々戸惑ってしまうかもしれない。ほとんどが「しぃし〜」であって本番はあまりない感じだ。しかも飲まされたりもするから趣味が合わないと戸惑いそう。あとは素股でHとか、なんでエロゲーでそうなるかな〜という展開があったりする部分が微妙かなと感じる。

ゲームのシステムは選択肢が出現したときにマウス操作でクイックセーブが使えないのがイマイチ使いにくいが、キーボードでSを押せばいいのでさほど問題ではないかな。CG回想は29枠、シーン回想は23種類となっている。テキスト量も結構あるのでじっくり読みながらプレイするとかなり時間がかかると思う。

『おねがい♪ご主人さまっ!』の絵柄が好みで、天然エロエロ娘がイイという人は、この弥生編をプレイしてみるのがよいと思う。オープニングがあるので、ほかのヒロイン編よりやや高いけどね。そうそう、館モノは炎上するシナリオがないとダメだよねって人も安心だよん。シナリオはコメディ部分も終盤の展開も悪くはないとは思うんだけど、エロのほうの内容で人を選ぶのもあるし、なによりも男同士のカラミにかなり引いてしまったのでお薦めは☆☆☆-といったところかな。対象となるユーザー層が全然違う腐女子向けの要素をなんで混ぜるのさ、という感じる人が多いんじゃないんですかね。ゲイなシーンなんか見たくないよっ、という人にとってはお薦めを1〜2(嫌悪度による)を差し引いたほうがよいかもしれません。ウホッなシーンを見たくない人はそのルートを見なければいいだけだけど、マイナス的に感じるでしょうからね。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto

   使い方

 

攻略

パッケージ版と出現する選択肢が若干違うのでSunoの攻略チャートを元に弥生編のチャートを用意してみました。チャート中で併記している選択肢はCG分岐を回収する部分。セーブして左側の選択肢を選んでCGを回収し、イベント終了後にロードして右側の選択肢を選んでプレイを継続してほしい。なお、ウホッなシーンを見たくない人は由紀のルートをプレイしないほうがよいかも?

外出し/中出し
☆セーブ1
いや、オマエの方がマシ
聞き耳を立てる
付き合ってやれよ
追いかけない
共に逃げる
☆セーブ2
中出し
バカ言うな
中出し
……………
なんなんだ?
話していたのか?
信じたい
由紀を止める
中出し
【弥生妊娠エンド】
☆セーブ2から
外出し
バカ言うな
外出し
……………
なんなんだ?
話していたのか?
信じたい
由紀を止める
外出し
【弥生エンド】
「はじめから」を選んで「ハーレムシナリオをプレイ」
☆セーブ1から
それは……
聞き耳を立てる
諦めろ
追いかけない
共に逃げる
外出し
まぁ、確かに……見た目は……
外出し
……………
それでも由紀は親友だ
話していたのか?
信じられない
成り行きに任せる
【由紀エンド】

(by 天城螢)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △