著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

操心術+

STUDIO邪恋Windows98/Me/2000/XP800x600
パッケージ版:3800円(税別)
ダウンロード版:2940円(税込)
1Play3時間30分属性:催眠術
難易度:92006/6/30発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

他人を操る力を得た2人の戦い

サークルの先輩である蒼原美桜乃を相手に催眠術を試した霧生悠斗は、ノリのよさで催眠術にかかったフリをしてくれた彼女にエッチな命令を出してボコボコにされる。それから2年、携帯に届いた不審なメールの指示に従ってコインロッカーを開けた彼は精神操作薬HYP-666の試供品を手にした。付属の説明書によると、この薬を飲むだけで他人を操る力を手に入れることができるのだという。ただし、有効なのは薬を飲んでからわずか10分間で1日1回しか使えないなどの制約があった。さっそく手近な相手で試してみた悠斗は薬が本物であることを実感する。薬を提供してくれた相手の送ってきたサイトのアドレスには、蒼原美桜乃とその姉の家族のデータが用意されていた。薬を送ってきたのは何者かわからないがその情報を元に美桜乃への復讐を決意するのだった。

Copyright © 2004 Studio Insane. Copyright © 2006 Studio 邪恋.

制約がキツい薬という設定や、同じくヒロインたちを薬で支配しようとしているライバルの存在がストーリー上の見どころとなっています。いかにしてライバルを出し抜くかというあたりもストーリーをうまく盛り上げてくれるのでGoodです。ただ、ライバルとの支配合戦で、支配レベルが同レベルなのに負けているとかメッセージが出てきたりするなどのシナリオ不整合があるのが残念。ライバルと競っているというだけにこのミスはかなり目立ちます。ちなみに支配レベルは3段階になっていてレベルが低いと無理な命令は拒絶されて正気に戻るおそれがあるってのも味付けヨシ。一発で完全支配とはならずに徐々に堕とさねばならないというのがたまりません。

人格、常識、趣向などいじり放題となるので、軽いモノからいろいろ無茶なモノまで相手を操っていくシーンがあります。その中には電柱を相手に発情させるなんていうスゴイのまであって、ぶっ飛んだ命令がプレイヤーを楽しませてくれることでしょうね。ただ、TRUE ENDを見ても、誰が何のために精神操作薬を送ってきたのかがわからないので、謎が全部残ったまま終わってしまう点が気になる人もいるかもしれない……。個人的にはその点が不完全燃焼でした。

この作品にはCGモードはないので回想で見ていくことになります。その回想は1ページ12シーンで4ページ。ただし、最終ページは半分の6枚のようです(色々選択肢を変えて試したけど新たな展開が見あたらない)。回想の登録される部分も登録されない部分も同じ枠で用意されているので不親切ですね。この点は今後改善してもらいたい点といえます。各シーンはサムネイル上にカーソルを持っていくとシーン名が表示されるので、どういうシーンかは回想を開始する前にわかるんじゃないかな。プレイ中に気になったのが、セーブ、ロード、スキップなどの機能がゲーム画面に配置されていないので、いちいちメニューから選ばないといけないということ。これではちょっと使い勝手が悪いんで今後の作品では改良が望まれます。自動セーブも仕様が変で、選択肢が出現したら保存されるところまではよいのですが選択肢を選んだあとに自動保存されることがあり、さっきの選択へ戻りたいというときにアテにならないので事実上使い物にならないです。一度選んだ選択肢は次回以降グレーで表示される仕様のようですが、すでに選んだものが普通に白で表示されたりすることもあるのでバグっている可能性がありますね。

マニュアルはキャラクタ紹介とあらすじがメインで、キーボードショートカットなどの説明は皆無です。その上、注意事項として「本編のビデオ再生におきまして、Microsoft標準のコーデック(OS付属のコーデック)以外("ffdshow"や"PowerDVD"など)では正常に起動(再生)できない場合があります。これらのソフトをもしインストールしている場合は、アンインストールしてください。」なんておそろしいことが書いてあります。PowerDVDはDVD再生のためにプリインストールされて出荷されているPCが多いわけですが、これをアンインストールしろという指示を危惧せずにはおられません。これを見てアンインストールしたユーザーがDVDを再生できなくなったらどう対応するのでしょうか? 非常に気になります。ちなみにffdshowもPowerDVDもインストールしている環境でプレイしましたが特にビデオ再生には問題は出ませんでした。コーデックの衝突(DirectShowFilterの優先度の問題)を危惧しているんでしょうけれど、それはffdshowやPowerDVDよりも、いわゆる開発元以外が適当に詰め合わせている(客観的に見て)危険なコーデックパック(CodecPack)をインストールした場合に起こる問題ではないかと……。トラブルシューティングじゃないところでそういう記述があるわけで、プレイする前にアンインストールする初心者がいそうなんですけど大丈夫なんでしょうか?

作品のほうは催眠状態であれこれと細かい潜在意識を植え付けて、じわじわと相手を責めて堕としていくというのがたまらないという催眠モノが好きな人にお薦めです。比較的安くてお得感もありますからね。ただこれ、「操心術+」というタイトルからわかるように、「操心術」に若干のシナリオを追加した作品です。新規イベントとして回想シーンが2カ所、CGは差分なしで4枚ほど増えているだけなようなので、「操心術」をすでに持っている人にはお薦めできないかな。よほどこの作品が好きでわずかな追加でも気になるというのであれば止めませんけどね。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略のアドバイス

申し訳ありませんがコンプリートできずにギブアップしました。いろいろ試したつもりだけど、春生のシーンが1つ回収できないもので……。(ほかのシーンでは展開がなさそうなので)おそらくシーン的には学園あたりのイベントだと思うんですが、学園に乗り込むまでの選択肢をいろいろ変えてみたものの発生しないので挫折。その1カ所以外はチャートの通りにプレイすれば埋まります。

催眠状態に落とすキーワードの指定が所々にありますが、こだわりがなければ特に変更をする必要はないかと思います。ルートは春生から攻略するか美也子からにするかで2つに分かれているのですが、美桜乃の攻略から2つのルートは合流して最終的なエンディングは同じものへと流れていきます。どちらのルートも最初のクリア時は春生・美也子・美桜乃の3人とのHAPPY ENDとなり、もう一度クリアすると麗も加えたTRUE ENDになるのがちょっと注意すべき点かもしれません。でもそのようなのはまだいいほう。本作はTRUE ENDを見たあとにゲームを最初から始めて(ロード不可)春生ルートをクリアしないとシーンが1カ所漏れるので繰り返しプレイする必要があるので気をつけましょう。回収時には寄り道せず、まっすぐにエンディングを目指して構いません。いやはや、これに気付かずに3〜4日ハマってしまいました。意地悪すぎですぅ〜。って、まだ1個がどうしても埋まらずに挫折しているんですけどネ……。

飲んでみる
春生から狙う
飲まない
まだ使わない
〔春生キーワード確定〕
飲まない
キーワードを使う
「薬」を使う
☆セーブ1
声をかける
「薬」を飲む
薬を使う
「薬」を使う
【BADEND】
☆セーブ1から
見物する
飲まない
逃げる
飲まない
〔美也子キーワード確定〕
無視させる
無視させる
二階に隠れる
使わない
☆セーブ2
香苗を犯す
〔香苗キーワード確定〕
☆セーブ3
欲望を解放する
自分で犯す
ノーマルに戻す
《シーン終了まで回収》
☆セーブ3から
普通に犯す
美也子に犯させる
淫乱にする
先に吉峰が「薬」を飲むまで待つ
黙っている
後をつける
〔美桜乃キーワード確定〕
☆セーブ4
保驍ノ「薬」を使う
保驍操る
自分で犯す
☆セーブ5
美桜乃を先に出す
【BITTER END】
☆セーブ5から
先に出る
罠にはめる(※初回プレイ時は出現しない)
支配する(※初回プレイ時は出現しない)
【TRUE END】 or 【HAPPY END】
※初回プレイ時は強制的にHAPPY ENDとなる。
※2回目以降は支配しないを選ぶとHAPPY ENDへ。
☆セーブ4から
ひとまず綾河家を出る
美桜乃を操る
☆セーブ6
スクール水着をつけていた
先に出る
【BADEND】
☆セーブ6から
何も身につけていなかった
《シーン回収までプレイ》
☆セーブ2から
当初の予定通り綾河家へ
《シーン回収までプレイ》
飲んでみる
美也子から狙う
後で飲む
〔美也子キーワード確定〕
飲まない
見守る
☆セーブ7
見物する
「薬」を使う
〔香苗キーワード確定〕
香苗を犯す
飲まない
普通に戻す
〔春生キーワード確定〕
「薬」を使う
ホテルに入る
我慢する
春生を犯す
後をつける
まだ飲まない
〔美桜乃キーワード確定〕
保驍ノ「薬」を使う
保驍操る
保驍ノ犯させる
先に出る
罠にはめる(※初回プレイ時は出現しない)
支配する(※初回プレイ時は出現しない)
【TRUE END】 or 【HAPPY END】
※初回プレイ時は強制的にHAPPY ENDとなる。
※2回目以降は支配しないを選ぶとHAPPY ENDへ。
☆セーブ7から
声をかける
逃げる
逃げる
飲まない
薬を取りに行く
【BADEND】

(by 天城螢)

△ ページ上部へ戻る △