著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

オイラは番台2

インターハートWindows98/Me/2000/XP640x480
8800円+税1Play10時間属性:覗き
難易度:32006/4/21発売オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

銭湯で覗きの美学を再び

父から受け継いだ銭湯の経営をしつつ、覗きと脅迫で女性客に好き放題をし尽くした主人公の団幸太郎。そんな悪行もそうそう続くわけもなく、共犯である友人たちにも裏切られあえなく刑務所送りに。そんな彼が刑務所から出所してきたところから、物語の始まりとなる。懐かしい我が家に戻って来るも、刑務所暮らしの最中に勝手に友人たちが銭湯を売り飛ばしてしまっていた。そんな悪友たちを捕まえて訳を聞いてみると、さすがに悪いと思ったのか幸太郎のために新しい銭湯を用意して待っていたのだという。そんなことで少々の疑いは持ちつつも、再び彼らの欲望に満ちた銭湯経営が始まることに…。

最初に断っておきたいが、私自身はこのシリーズは初プレイとなる。よくある続編でもそれ一本で充分に楽しめる、という売り文句を確かめるためにも、前作までのことを特に調べずにプレイしてみた。この作品自体は「〜2」とはなってるがシリーズ3作品目となるもので、一本番外編が発売されている。今作で前作までに興味が出るかどうかも、続編としては大事な要素ではないだろうか。

覗き穴から見るとこうなるのが、いかにもコソコソ覗き見るって感じ 意外にくせ者揃いのヒロインたち。覗き穴を見つけて自慰行為とかする娘も

©INTERHEART

ゲームの流れは銭湯の経営をしつつ覗きをして、それをきっかけに女性客の秘密を見つけ、いいことをしちゃいましょうという感じになる。経営資金を使ってまずは通販で覗き穴を空ける道具を買い、特定の場所に穴を空けていく。全部の場所に覗き穴を作ってからが、いよいよ本当のゲーム開始といっていい。商店街で怪しい道具なども買い揃えて、ヒロインたちの攻略に移るという感じだ。銭湯経営自体は湯を変えたり広告を出したりなど、真面目にやれば特に何も考えなくてもいずれ儲かるようになる。経営で一番問題なのは友人2人と番台、売店、自由行動というローテーションをうまくやっていくことかな。ご機嫌を損ねると一度裏切ってる連中だけに、何をされるか分からない。リアルタイムに進む営業時間中に訪れる女性客とうまいこと関係を進展させ、イベントとは無関係に覗きまくったりしつつ進めていくことになる。

経営などでどうしても時間がかかるという作りのためか、ヒロインたちの攻略に関してはかなり親切設計だ。ヒロインは10人いるのだが、彼女たちの情報をいつでも確認できる「顧客名簿」というのが嬉しい。これには女性たちのプロフィールや現れる時間、イベント進行に必要なアイテムに現在の進展度などが記されている。さらに「HELP」という項目を見ると、一人一人について次のイベント条件が更新されていくので、これを見ていれば行き詰まることはほとんどない。何かしらのアイテムが必要な場合でも名簿に書いてあるし、また会話で何を使えばいいか言うので心配なし。また、イベント進行具合以外には時間制限というものがないので、じっくりとプレイできるのもいいかも。特に経営というシミュレーション的要素が手間になるだけに、それ以外はできる限り快適になるような配慮がいい感じだ。もう一つ個人的にちょっと気に入ったのは、主人公たちが結構いい歳したおっさんであるためか、ヒロインに熟女系が多いことか。若い子もいるけど、たまにはこういうのもいいかもしれない。

色々と作り手の配慮も見られるが、凝っているだけに個人的に問題だと感じる部分も少なくない。まず、なにより時間が妙にかかってしまうこと。営業中はリアルタイム進み、訪れるヒロインたちに何らかのアクションをしなくてはならい。そのため慣れないうちは時間の進み具合を遅くしておくのだが、この間の待ち時間が結構暇でしょうがない。右クリックである程度の時間は飛ばせるとはいえ、せっかく時計盤があるのだからこれは時間停止機能ではなく、指定数字をクリックしたらそこまで時間が飛ぶとかになっていれば良かったかな。無駄に時間がかかるというのは、プレイにおいては結構なストレスとなることも多いので、この点で数多くある親切設計が霞んでしまう可能性もある。実際ゲーム的に面白くなってくるのは、経営も軌道に乗ってお金に困らなくなってきてから。そうなるまでにプレイ時間が結構なことになってしまうので、もう少し途中のご褒美要素も多いと良かったかも。また、ヒロインは結構人数はいるし個性的でなかなかいいのだが、一人ずつのイベントCGはさほど多くないように感じた。とはいえ、同じ覗きシーンであっても結構メッセージ部分で変化を持たせているため、枚数自体はさほど気にならないかもしれない。エッチシーンのメッセージは結構いい具合だと思うので、絵よりもそれぞれの状況で楽しめれば問題なしとも思える。ただ、シナリオ的に違和感を感じたのは、まだ名前を知らないヒロインを覗いたりすると、彼女たちの名前を言ったりしてるところ。顧客名簿でも名前を知るまでは「?」となってるので、この辺はちょっと統一してもらいたい。

全体的には紙芝居的なものではなく、ゲームらしい作りであるため好感は持てる。ただ、お手軽に楽しみたいって人には少々手間がかかるために、誰にでもお勧めできる作品とは言えないかもしれない。そういう意味でオススメ度は少々低めに、また慣れてしまえばかなり短縮できるとはいえ、初回だと間違いなくプレイ時間もそこそこかかるので、そういった意味で難易度も3にしてみた。とはいえ、数々の親切機能で純粋な難易度からいえば、かなり攻略は簡単な部類にはなるはず。個人的には「覗き」ってものにロマンを持たせるところが意外にお気に入り。そういう趣味は無いと思ってたけど、結構覗く時って楽しんでたりして。あと、個人的に可笑しかったことを一つ。友人の平作がいくら魚屋だからって常に魚を手に持ってるのはどうだろうか。あんな番台いたら不気味でしょうがないんだけど。

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ バッチグー

(by Norn)

△ ページ上部へ戻る △