著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

地下鉄封鎖事件「なぜ僕たちはここにいる」

ルネloves KWindows98/Me/2000/XP800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:2000円(税込)
1Play2時間属性:凌辱、パニック
難易度:7パッケージ版:2004/10/29発売
ダウンロード版:2009/1/9発売
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

極限状態に追い込まれたとき、人間の本性が暴かれる

©ルネloves K

クリスマスだというのに突如バイトにかりだされた不運な主人公に、さらなる悲劇が訪れる。なんと、乗っていた地下鉄が落盤事故に遭い、深いトンネル内に閉じこめられてしまったのだ! 生存者は主人公を含め男性2名に女性4名の計6名。力を合わせ脱出を試みたいところだが、極限状態に追い込まれた人々は身勝手な行動を取り始め不協和音が……。徐々に芽生える猜疑心と狂気、そして殺意。閉ざされた地下空間から無事脱出できるだろうか?

このゲームは、2004年の10月29日に発売されたフルプライスソフトで、今回「キャララ!!.CC」から2000円というお買い得特価で再販されることになった。ちょっと難易度が高めなので、攻略付きで紹介しまちゅ。ゲームシステムはいわゆるコマンド選択のAVGとは異なり、落盤事故で立ち往生した電車3両内を歩き回り、脱出の糸口を探し出す謎解きタイプのAVGだ。移動は上下左右どの視点で探索してるかも重要なので、グルグル視点を変える必要があり移動がチョイ面倒だね。マウスパッドを持っていれば問題ないが、マウスオンリーで遊ぼうとすると操作性にやや難アリかな? 移動したい場所をクリックすれば、一発で移動できるシステムの方が喜ばれるだろうね。

©ルネloves K

さて、ゲーム本編なのだが、かなり好き嫌いが分かれるストーリーだと思う。危機からの脱出パニックゲーの主人公といえば、女のコを守ろうとヒーロー役を演じるものだが、本作の主人公は突如感情的になり鬼畜な行動に突っ走るのねん。最初から鬼畜な性格で描いてくれれば、こちらもそのつもりで物語を読み進めていけるのだが、基本の性格設定が平凡な大学生の好青年タイプだけに、あまりの豹変ぶりに唖然とさせられてしまう。密閉空間で女のコと一緒にいると、ムラムラする気持ちは分かる。女のコがオシッコを我慢できず野ションしてる背後から近寄り、思わず凌辱しちゃう行動も共感できる。が、救出後に凌辱したことが発覚するのを恐れ、女のコを殺害してしまうのは主人公らしからぬ行動だ。しかも、女のコを殺めておきながら他のヒロインと脱出し、ちゃっかり幸せを手に入れるって……。

主人公がかなりのゲスっぷりを披露してくれるので、主人公視点で感情移入しながら遊ぶプレイヤーには少し馴染みにくい作品かもしれない。しかし、このゲームのテーマは、「極限状態に追い込まれた人間の醜い姿を描く」なので、好青年な主人公と、暗黒面に突っ走る主人公の落差が大きければ大きいほど人間の醜さが際立つワケだ。ジキルとハイド的な真逆な行動を取ってしまう主人公の姿には共感しにくいけど、ゲームとしてはメリハリがあって面白いと思う。好青年から悪人に豹変し唐突に始まる凌辱シーンや、バッド確定かと思いきやまさかの逆転ハッピーなオチなど予想外な展開を楽しめるので、ありきたりのAVGに飽きている人にオススメしたい。拙者は女のコを殺すシチュエーションが嫌いなのでそこそこの評価にしたけど、2000円という価格を考慮すればお買い得感は高いと思うよ!

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

ゲームの舞台となるのは、落盤事故に巻き込まれた電車の5〜7車両目だ。各車両は9区画に分割されているので、画面写真のように番号を振ってみた。ゲーム開始直後に主人公が出現する場所を起点の(1)としている。「5(1)」がスタート地点で、5両目の(1)の場所という意味だ。「6(6)→」という表記は、6両目の(6)地点に右向きに移動という意味になる。移動するだけでイベントが発生することもあるが、アクションコマンドを実行するイベントもあるので、そのポイントには「アクション」と並記しているので覚えておこう。整理すると、「車両・位置・向き・アクション」の順、そしてイベント内容を書いてありますんで参考にしてほしい。

※丸数字は環境によっては表示できないため、チャート中ではカッコ書きにしています。

静帆凌辱エンド
5(1) スタート地点
5(2) ユナを発見
5(2) アクション・ユナ目覚める
5(3)↓ ぬいぐるみ発見
5(7)← ドライバー入手
5(3)↓ アクション・ぬいぐるみ入手
5(2) アクション・ぬいぐるみ渡す
5(1)↑ ガラスの破片入手
5(2) アクション・ユナと会話
☆セーブ1
アクション・「ガラスの破片で脅し、結菜を犯す」
5(3)→ 6号車の宗方と遭遇
5(5) 石を入手
5(3)→ アクション・ガラスを排除
「便秘薬を桐川さんに飲ませてみよう」
6(1)↑ 電線の切れ端入手
6(4) 「襲い掛かる」
結菜脱出エンド
☆セーブ1から
結菜と話す
5(3)→ 6号車の宗方と遭遇
5(8) 石を入手
5(3)→ アクション・ガラス排除途中
5(7)← ペンチ入手
5(3)→ アクション・ガラス排除終了
☆セーブ2
「ユナちゃんと一緒に行く」
静帆脱出&アイミ反撃エンド
☆セーブ2から
「自分ひとりで行く」
「パーを出す」
6(4) ユナの放尿目撃
☆セーブ3
「携帯のカメラで隠し撮り」
6(5)か6(6) 音が響いている
6(6)→ アクション・7号車の瑞希と遭遇
6(7)↓ アクション・通風口発見
6(6)→ 金属棒を入手
6(7)↓ アクション・金属棒が折れる
6(6)→ 金属棒はもう無いと瑞希に言われる
6(2)↓ 折れそうな手すり発見
6(3)↑ 消化器発見
6(1)← ペンチ入手
6(3)↑ アクション・消化器入手
6(2)↓ アクション・手すり入手
6(7)↓ アクション・通風口開通
7(7)↓ ダクトへ前進
7(3)↓ ペットボトル入手
☆セーブ4(エンディング回収用)
⇒そんなことできない。俺もここに残る【静帆脱出エンド】
⇒お言葉に甘えて逃げる【アイミ反撃エンド】
酸欠ハーレムエンド
☆セーブ3から
「見なかったことにする」
6(5)か6(6) 音が響いている
6(6)→ アクション・7号車の瑞希と遭遇
6(7)↓ アクション・通風口発見
6(6)→ 金属棒を入手
6(7)↓ アクション・通風口開通
7(7)↓ 通風口を進み6号車エリアへ
6(1)← 5号車エリアへ進む
5(7) 作業室で酸素ボンベ入手
☆セーブ5
「もちろん自分だけで吸う」
瑞希脱出&酸欠エンド
☆セーブ5から
「もちろんみんなで吸う」
「いちばん左を引く」
「右を引く」
「左を引く」
「いちばん右を引く」
「いちばん右を引く」
☆セーブ6(エンディング回収用)
⇒当然、瑞希に酸素を吸わせる!【瑞希脱出エンド】
⇒当然、俺が酸素を吸うに決まっている!【酸欠エンド】
アイミ脱出エンド
☆セーブ2から
「自分ひとりで行く」
「グーを出す」
6(1)↑ 電線の切れ端入手
6(3)→ 「電線で静帆を縛り上げる」
6(5)か6(6) 音が響いている
6(6)→ アクション・7号車の瑞希と遭遇
6(7)↓ アクション・通風口発見
6(6)→ 金属棒を入手
6(7)↓ アクション・金属棒が折れる
6(6)→ 金属棒はもう無いと瑞希に言われる
6(2)↓ 折れそうな手すり発見
6(3)↑ 消化器入手
6(2)↓ アクション・手すり入手
6(7)↓ アクション・通風口開通
☆セーブ7
「わかった、俺が行ってくる」
☆セーブ8
「瑞希がもうすぐ帰ってくる。追及はあとまわしだ」
7(7)↓ 通風口に進む
瑞希の手紙エンド
☆セーブ8から
「どうにも怪しい。ちょっと脅してやるか」
7(7)↓ 通風口に進む
瑞希入院エンド
☆セーブ7から
「じゃあ、みんなで行こう」
☆セーブ9
「なんとか理性を繋ぎ止める」
7(7)↓ 通風口に進む
アイミ逆襲エンド
☆セーブ9から
瑞希に救いを求める
7(7)↓ 通風口に進む

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

アイドル★ハーレム

アンバーブレイカー

戦女神セレストのいきなり子作り新婚生活〜仕方あるまい、我をしっかり孕ませろ〜

妹たちは俺のモノ

淫触の辱夢

淫蟲隷姫エレノワ

淫辱の性姫〜快姦ニ堕チタ姫〜

奪われた女戦士(同人)

エッチなメイドさんは好きですか?

桜花繚乱

お堅いお嬢さま教師は巨乳妻〜夫婦の証にあなたの精子で孕ませなさいっ〜

おさわり痴漢列車

おっぱいの王者48〜何も考えず目の前のおっぱい全部しゃぶれ!〜

オトメ*スマイル

おねだり☆Princess 〜Hのお勉強 = 摩って擦って擦って摩って〜

女戦士の屈辱-異種姦連続交尾の記-(同人)

快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜

学淫性活の栞〜先生が乱れを正します〜

学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜

学園みるくてぃー(同人)

かすみ実験室(同人)

姦熟女教師〜肉欲に濡れる罠〜

姦染3〜首都崩壊〜

姦妊して! 夫の居ぬ間に犯される孕み妻 新井実花

キスより甘くて深いもの

穹窿のアルフヘイム

クリムゾン・レーキ

恋妻びより〜由希乃さんは人妻管理人〜

恋人はやわちちお姉さん保険医〜止めちゃダメよ?私が好きなら妊娠させて♪〜

校内えっち コスプレ会長 輪姦クラブ

犯ワレルココロ〜隷属調教〜

ザーメンセキュリティ2009

催眠ノ教室(同人)

The3Days -15人連続レイプ-(同人)

時間封鎖

姉妹輪舞―しまいロンド―(同人)

借金バニーの中出し繁盛記

娼館のエミリー

少女達のさえずり

触手とLOVEる(同人)

触手病棟[-666-](同人)

真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜

精液大量注入!〜オレの子種は媚薬入り〜(同人)

聖天使シャーロット・淫虐の奴隷調教〜ご主人様だけの孕み天使にしてください〜

聖奴隷女教師

絶対女子寮域!

ぜったい中出し警報!中出ししないと人類滅亡!?

絶対服従〜放課後の僕はご主人様〜

相姦遊戯2 Vol.1【義母&義妹】編

相姦遊戯2 Vol.2【実姉&先輩】編

相姦遊戯2 Vol.3【叔母&幼馴染】編

相姦遊戯2 Vol.4【先輩&幼馴染】編

操心術3

その花びらにくちづけを 唇とキスで呟いて(同人)

抱いて!四十八手(同人)

ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜

痴漢車両3号車〜御常筋線〜

痴漢プレイ! 〜電車の中で○○や××なこと〜

ツインズ・パニック 〜おにいちゃんは私たちの奴隷〜(同人)

戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜

天然やわちち女神フローラ・甘エロ新婚子作りライフ 〜お姉さんの子宮に、好きなだけ注いでもいいのですわよ♪〜

闘神都市III

なかだし娘妹 ツンデレ義妹編 姉さんに代わって、たっぷり搾ってあげるんだからね!

なかだし娘妹 ハーレム編〜パパのアレを一緒に飲み干してあげたいの♥〜

新妻と誘拐犯〜寝取り孕ませ計画〜

ねこマタ〜ふたなり編〜

ねこマタ〜くろねこ編〜

発情☆乙女−エッチしたいだけなんだからね!−

孕ら巫女姉妹

美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」

美畜母娘恥辱乱交 彼氏の前で穢されて……

人妻喰い〜万引きGメン恥辱日誌〜

人妻戦隊アイサイガーぱいぱいポン!〜地球のピンチだ、宇宙人妻魔女襲来!!〜

人妻をえっちで口説く方法

牝奴の館

べ、別にあんたの為に教えてあげるんじゃないんだからね!

放課後のマネージャー 白濁輪姦のグランドに散った処女生贄 早乙女ちずる

ボクだけの肉欲人形〜白濁のコスプレイヤー〜

マジカル熟女・神荻葉子

マゾカノ〜俺の彼女はバレー部員〜(同人)

魔法少女アイ 参

まままままま

姪少女

女神ミュリエルは巨乳な幼妻 〜お嫌でなければ貴方の赤ちゃん産ませてください〜

女神凌辱〜パイズリ姫ベルダンディー

M.E.s. 〜同級生メイド調教〜

ももいろ☆ぷらねっと!-この惑星の住人はエロすぎて…俺の体はもうもたないッ!!-

ヤりすぎ!家庭教師のお姉さん(同人)

ヤリすぎ!人妻パラダイス(同人)

ヤリすぎ!?セクハラナース(同人)

凌辱セレブ妻〜屈辱!! 肉奴隷への堕落〜

私の身体で償います〜新妻美智子の場合〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △