著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

相姦遊戯2 Vol.1【義母&義妹】編

BLACKRAINBOWWindows2000/XP/Vista800x600
ダウンロード版:2500円(税込)
パッケージ版:8190円(税込)
1Play2時間属性:中出し、母娘、孕ませ、操られ、近親相姦
難易度:3ダウンロード版:2009/1/17発売
パッケージ版:2009/1/30発売
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

▽▽▽ クリックで切り替え ▽▽▽

Review Select:  伊織舞也  葉柳 

不思議なゲームのおかげで母娘をいただき!

学園へ遅刻してしまった主人公と妹の結菜は、学園の近くで家族が仲良くなれるというゲームを見知らぬセールスマンからもらってしまう。クソゲー臭がプンプンすると思っていた主人公だったが、もらった直後に義妹の結菜をかばって車に撥ねられてしまったのだった。入院をすることになった主人公はそのゲームを病院に持ち込んでしまう。そして義母の菜月と義妹の結菜と3人でゲームを遊ぶことに……。

© BLACKRAINBOW ALL RIGHTS RESERVED 2009

1度始めるとゴールするまで止めることができない『相姦遊戯』シリーズの第2弾だ。本作は「キャララ!!.CC」でダウンロード発売される3話のうちの1話目となる。「キャララ!!.CC」で3話とも購入すると特典の4話目を無料ダウンロードすることが可能だ。パッケージ版とほかのダウンロード販売サイトでは、後日全話収録で発売されるため、急がない人はそれを待つというのもありかもしれませんね。

本作のヒロインは菜月と結菜の2人。今回もゲームに操られて、遊んでいる人たちの意志を無視して次々とHなことをさせられていく。ルーレットをまわしているが雰囲気だけであり、実際にはイベントは固定となっている。イベント発生のマス以外に止まってもバイブレーターなどのアイテムを取得することもあるのが前作と異なっている部分かな。

もちろん、操られるシチュエーションは前作同様で数多く用意されている。「乳搾(ちちしぼり)」「按摩(ぜんしんマッサージ)」「手扱(ハンドマッサージ)」「口腔交接(フェラチオ)」「筆下(ふでおろし)」「三人交接(おやこどんぶり)」「相互口淫(シックスナイン)」「仮装(OLふく・たいそうふく)」「尻穴交接(アナルファック)」などなど。プレイヤーの期待に応えてくれるシーンがいくつもあることだろう。

© BLACKRAINBOW ALL RIGHTS RESERVED 2009

結菜は主人公に好意を持っているからイベントもあまり嫌がるそぶりがなく従順。気丈にもイベントをこなして早くゲームを終わらせようとする。ところがイベントで行為がエスカレートしていくと、母である菜月に嫉妬するようになってしまうのが可愛くていい感じだね。

娘の結菜を溺愛している菜月のほうは、主人公から娘を守ろうとしているため、イベントが発生するたびに罵声を浴びせてくる。菜月相手のイベントは、嫌っている相手が強制力で奉仕してくるというのがたまらなく興奮させられるね。とはいっても、イベントが起こるたびに主人公が責められるので、その理不尽さにイライラさせられる人もいると思う。M属性持ちの人以外は、この点にちょっと注意しておいたほうがよいかもしれない。

中盤からは主人公を好きな結菜と、異母兄妹だから2人の仲を認められない菜月の啀み合いが起こるものの、終盤のほうで菜月が目醒めてしまって(?)競うように主人公を求めてエンディングへと向かっていくのは唐突な感じがしたかな。

ちなみにシステムのほうは、プレイヤーが設定できる項目が多いので自分好みに合わせればかなり快適にプレイできると思う。メッセージウインドウ下のボタンも右クリックすれば好みの機能に変更できるしね。なお、気になる人も多いおまけのほうだが、CGモード枠が22で回想シーンは25種類だった。本作単体でも価格相応な感じであるが、3話とも購入して特典の4話目を手に入れるつもりならばお得感があるんじゃないかな?

プレイを振り返ってみると、前作『相姦遊戯』が好きだった人には悪くない出来じゃないかと感じた。義母の菜月の言動がプレイヤーを選びそうなのが気がかりではあるけれど、ヒロインが2人になったことで3Pイベントなども用意されてシチュエーションの幅が広がっているわけだしね。個人的には思っていたよりも楽しめたかな。ただ、菜月の「自分にも他人にも厳しい」という設定が「自分に甘く他人に厳しい」としか思えない言動ばかりだったので、プレイ前に思い描いていたヒロイン像と異なり失望させられた。操られているのを自分自身で実感しているだろうに、毎回毎回主人公のせいにしようとするんだもん。よってお薦めは☆☆☆☆にはできず☆☆☆となりやした。そういや、この作品はおもらしはあったけど、脱糞はなかったなぁ〜。BLACKRAINBOWにしては珍しいかも?

(by 伊織舞也)

怪しいスゴロクが家族の関係を一変させる

© BLACKRAINBOW ALL RIGHTS RESERVED 2009

前作『相姦遊戯』は、怪しいスゴロクの力によって血の繋がった家族とH、どんどんエスカレートして堕ちてゆくAVGだった。その続編である本作はストーリー的なつながりはないが、またも試供品の新型スゴロクゲームによって主人公とその親しい人々はゲームで決められたイベントを当人の意志に関係なく実行していかなければならなくなる。

相姦遊戯2』は、前作もそうだったが複数の小編に分かれていて、パッケージ版はひとまとめ、ダウンロード版は別々で購入できる。『義母&義妹編』はダウンロード版の第一弾だ。ヒロインは父の再婚によってできた真面目でお堅い性格の義母・菜月と、可愛いくて密かに主人公を想っている義妹・結菜。主人公は結菜を事故から救ったために入院、見舞いに来た結菜と菜月の3人で、ゲーム会社の社員を名乗る男から試供品でもらったスゴロクゲーム(妙にファミコン風なドット絵とPSGサウンドがソソる)を始めることに。

そのスゴロクゲームが始まると、3人は身体が操られ、主人公は義妹の結菜にHなイタズラをしてしまう。すると……菜月が娘思いの厳しい母なものだから、主人公への突き刺さるような敵意が怖い!! やがてスゴロクゲームの不思議な力を皆が自覚し始めると、こんどはホラー映画のような空気に!?

いや実際、怪しいゲームに身体がコントロールされるなんて紛れもないホラーだ。ゲームを止めたくても身体が操られて電源も切れない、ゲームも壊せない、助けも呼べない。病室という空間に閉じこめられた3人は、唯一ここから抜け出す手段がゲームをクリアすることと悟り、渋々スゴロクを進めることになる。

© BLACKRAINBOW ALL RIGHTS RESERVED 2009

そのスゴロクの目で出たイベントが、キモとなるHシーン。最初のうちは秘密の告白やマッサージなどおとなしめだが、途中からはフェラだ筆おろしだ親子丼だとエロさを隠さないイベント連発、そしてそれを必ずやらされてしまう3人。結菜は主人公のことが好きだからまんざらでもない感じで、菜月は主人公の父への裏切り、そして娘を守りたいという思いから徹底的に嫌がる。この甘辛のさじ加減を絶妙にバランス取りながら、どんどん過激なHシーンになってゆく。

CG原画はBLACKRAINBOW作品ではおなじみとなった吉野恵子氏だが、催眠術2の時よりずっと安定した絵になっていて良い感じ。充分にエロさを感じさせるCGで、実用性も高い。だがしかし、単純にヌキゲーとしては割り切れない要因もあって……。

ゲーム進行は会話→Hシーン→会話、の繰り返しでサクサク進むのだが、この中で少しずつ3人の家族としての関係が変わってゆく。もともと3人には“親の再婚で出来た義理の家族”という微妙に遠慮してしまう距離感があり、それを仲良くしたいという結菜の願いでスゴロクゲームを始めたわけだが、ゲームのイベントによって3人それぞれの胸の内に隠していたことが赤裸々にさらけ出され、『北の■から』で有名なラーメン屋の場面のように気まずい雰囲気になってしまう。それを画面を通じて見つめるプレイヤーとしても、Hシーンで興奮すればいいのか、家族間の重い空気を前に自粛するべきなのか戸惑ってしまう。

最終的にはすべてを吐き出すことが絆をより深くするのに必要なのだろうし、Hとシナリオを分離させず、Hを上手に絡めながら家族間の距離というテーマをきちんと結末に向けて進めるシナリオの手腕は見事だと思う。

その手腕が上手すぎるために、この壊れてしまった家族はどうなるのだろう!? という展開に気持ちが引っ張られて、Hシーンは複雑な胸中で見ることになる。その危うさがイイ、興奮に繋がる!! という場合もあるからこれが良いことか悪いことかは置いておくが、人を選ぶのは間違いないだろう。

システムは無難にまとまっている。セーブ箇所も充分にある。CGは差分抜きだと22枚だが差分が多いのでボリュームが少ないという気分はしない。回想モードは25パターン。ほぼ同じCGを使っても視点やシチュエーションが異なる別シーン扱いなものもある。

ちなみにゲームを開始していきなり気になる欠点がある。それはプロローグの長さ。『相姦遊戯2』には全巻を通してたくさんのキャラが登場するが、それを全部最初に説明しようとするものだからしばらくはキャラを覚える勉強の時間となる。さらっと流してもプレイに大きな支障はないが、きちんとテキストを読まないと気が済まない性格の人は約10数分もの間、ご近所同士の談笑のような会話を読んで人物関係と各キャラの性格を頭に叩き込まなければならない。パッケージ版ならともかく、ダウンロード版である『義母&義妹編』のヒロインは結菜と菜月なのだから、他のキャラの説明はもう少し端折っても良かったんじゃないかなぁ。

長くなったが総論としては、展開やキャラクターに濃厚なクセがあるけど、それらの生々しい描写が好きな人にはオススメしたい。……いやそもそも、BLACKRAINBOWファンはそういう濃厚さが大好きな人ばかりだから問題ないか!?

(by 葉柳)

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

出現する選択肢は2択であり、選んだ選択肢によって見られるシーンが変わってくる。4番目の選択肢はエロくなりそうなほうを選ばないと写生大会のイベントが飛ばされてしまうため注意が必要。また、結菜の場合は、最後の選択肢とその前の選択肢のどちらか片方でも逆を選ぶと菜月ENDになってしまうようなので選択ミスはNGだ。

それなら俺と菜月さんが組むのはどうだ?
どうせ、胸の大きい女性が好みなんでしょ?
菜月さんも前向きに受け止めればいいのに…
このままいったら…もしかすると最後には…
…分りました。好きにしてください
…菜月さんを選んでも構いませんよね?
結菜もあそこまで言う必要ないじゃないか…
そ、そうだ!次は菜月さんの番ですよ!
【菜月END】
それなら俺と結菜が組むのはどうだ?
結菜は…俺のことをどう見てるんだろう?
やめてっ!もう結菜を許してあげて…!
で、でも、結菜の秘密を…正直見てみたい…
…俺を信用してもらえないってことですか?
結菜…絶対に後悔はしないんだな?
菜月さんは自分の本心に気付かされたんだ…
結菜の気持ちを考えれば仕方がないか…
【結菜END】

(by 伊織舞也)

ゲーム

アイドル★ハーレム

アンバーブレイカー

戦女神セレストのいきなり子作り新婚生活〜仕方あるまい、我をしっかり孕ませろ〜

妹たちは俺のモノ

淫触の辱夢

淫蟲隷姫エレノワ

淫辱の性姫〜快姦ニ堕チタ姫〜

奪われた女戦士(同人)

エッチなメイドさんは好きですか?

桜花繚乱

お堅いお嬢さま教師は巨乳妻〜夫婦の証にあなたの精子で孕ませなさいっ〜

おさわり痴漢列車

おっぱいの王者48〜何も考えず目の前のおっぱい全部しゃぶれ!〜

オトメ*スマイル

おねだり☆Princess 〜Hのお勉強 = 摩って擦って擦って摩って〜

女戦士の屈辱-異種姦連続交尾の記-(同人)

快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜

学淫性活の栞〜先生が乱れを正します〜

学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜

学園みるくてぃー(同人)

かすみ実験室(同人)

姦熟女教師〜肉欲に濡れる罠〜

姦染3〜首都崩壊〜

姦妊して! 夫の居ぬ間に犯される孕み妻 新井実花

キスより甘くて深いもの

穹窿のアルフヘイム

クリムゾン・レーキ

恋妻びより〜由希乃さんは人妻管理人〜

恋人はやわちちお姉さん保険医〜止めちゃダメよ?私が好きなら妊娠させて♪〜

校内えっち コスプレ会長 輪姦クラブ

犯ワレルココロ〜隷属調教〜

ザーメンセキュリティ2009

催眠ノ教室(同人)

The3Days -15人連続レイプ-(同人)

時間封鎖

姉妹輪舞―しまいロンド―(同人)

借金バニーの中出し繁盛記

娼館のエミリー

少女達のさえずり

触手とLOVEる(同人)

触手病棟[-666-](同人)

真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜

精液大量注入!〜オレの子種は媚薬入り〜(同人)

聖天使シャーロット・淫虐の奴隷調教〜ご主人様だけの孕み天使にしてください〜

聖奴隷女教師

絶対女子寮域!

ぜったい中出し警報!中出ししないと人類滅亡!?

絶対服従〜放課後の僕はご主人様〜

相姦遊戯2 Vol.1【義母&義妹】編

相姦遊戯2 Vol.2【実姉&先輩】編

相姦遊戯2 Vol.3【叔母&幼馴染】編

相姦遊戯2 Vol.4【先輩&幼馴染】編

操心術3

その花びらにくちづけを 唇とキスで呟いて(同人)

抱いて!四十八手(同人)

ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜

痴漢車両3号車〜御常筋線〜

痴漢プレイ! 〜電車の中で○○や××なこと〜

ツインズ・パニック 〜おにいちゃんは私たちの奴隷〜(同人)

戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜

天然やわちち女神フローラ・甘エロ新婚子作りライフ 〜お姉さんの子宮に、好きなだけ注いでもいいのですわよ♪〜

闘神都市III

なかだし娘妹 ツンデレ義妹編 姉さんに代わって、たっぷり搾ってあげるんだからね!

なかだし娘妹 ハーレム編〜パパのアレを一緒に飲み干してあげたいの♥〜

新妻と誘拐犯〜寝取り孕ませ計画〜

ねこマタ〜ふたなり編〜

ねこマタ〜くろねこ編〜

発情☆乙女−エッチしたいだけなんだからね!−

孕ら巫女姉妹

美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」

美畜母娘恥辱乱交 彼氏の前で穢されて……

人妻喰い〜万引きGメン恥辱日誌〜

人妻戦隊アイサイガーぱいぱいポン!〜地球のピンチだ、宇宙人妻魔女襲来!!〜

人妻をえっちで口説く方法

牝奴の館

べ、別にあんたの為に教えてあげるんじゃないんだからね!

放課後のマネージャー 白濁輪姦のグランドに散った処女生贄 早乙女ちずる

ボクだけの肉欲人形〜白濁のコスプレイヤー〜

マジカル熟女・神荻葉子

マゾカノ〜俺の彼女はバレー部員〜(同人)

魔法少女アイ 参

まままままま

姪少女

女神ミュリエルは巨乳な幼妻 〜お嫌でなければ貴方の赤ちゃん産ませてください〜

女神凌辱〜パイズリ姫ベルダンディー

M.E.s. 〜同級生メイド調教〜

ももいろ☆ぷらねっと!-この惑星の住人はエロすぎて…俺の体はもうもたないッ!!-

ヤりすぎ!家庭教師のお姉さん(同人)

ヤリすぎ!人妻パラダイス(同人)

ヤリすぎ!?セクハラナース(同人)

凌辱セレブ妻〜屈辱!! 肉奴隷への堕落〜

私の身体で償います〜新妻美智子の場合〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △