著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

うららWindows2000/XP/Vista800x600
9240円(税込)1Play6時間属性:チアガール
難易度:52009/11/27発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

美少女チアリーダーたちの秘密を探れ!

©うらら

新聞部部長・鈴村晴夏が「チアリーディング部に潜入するわよ!」と言いだした。アイドル的人気を誇るチアリーディング部だが、その部員たちには怪しげな噂があるというのだ。キャプテンはウットリした顔で異常な汗をかき、双子部員は人間離れしたコンビネーションを見せる。さらに顧問の女教師は深夜に校内をうろついているらしい。下世話なことはしたくないが、晴夏に逆らえない主人公は、調査を開始するが……。

2008年に発売された『ギリギリ☆すくーぷ 〜潜入!! 禁断の女子水泳部〜』の続編に当たる作品。ただし、自分は前作をプレイしていないので、あくまで今作だけをプレイした感想ということで。とは言っても、前作をプレイしていないことで困ることはほとんど無かったかな。主人公たちは前年に水泳部に潜入調査したことがあるということだけ、頭に置いておけばOKでしょう。公式サイトでチェックしたところ、前作との共通キャラは部長の鈴村晴夏だけみたいだし。

ストーリーはと言うと、調査とは名ばかりで、「調査」と言えるようなことはまったくと言って良いほどやっていない。なので、徐々にヒロインたちの秘密に肉薄していく……などという展開を期待してはダメ。主人公がなんとなくウロウロしていたら、なんとなくヒロインたちとHすることになっちゃったという感じだね。ヒロインたちの秘密を探ってと言うと、相手の弱みを握って陵辱という展開を想像してしまう人もいるかもしれないけど、このゲームのヒロインたちはいずれもエロエロなキャラばかりなので、陵辱的な展開は一切ナシ。主人公がいい人と言うこともあって、和姦のみだ。まあ、純粋なヌキゲーだと考えれば、ストーリーはこんなものかなというのが正直なところ。

©うらら

Hシーンに関しては尺、回数共にまずまず。チアリーディング部所属ヒロインとのHはすべて和姦なので、特に変わったシチュエーションはないんだけど、描写が比較的濃厚なので、実用性は高いんじゃないかな。チェックしておきたいのが、多人数プレイの多さ。双子の香坂姉妹は2人でワンセットなので必ず3Pになるし、それ以外のキャラも3P、4Pがしっかり用意されている。もちろん、ハーレムルートもしっかりあるので、多人数プレイ好きなら、かなり楽しめるんじゃないかと思う。ちょっと残念だったのがコスチュームを活かしたシチュエーションが少ないこと。チアリーディング部ということでチアの衣装を着たままのイベントは多いんだけど、練習が終わった後にHをするというのがほとんどで、これなら陸上部でもテニス部でも良いんじゃないかと。練習中や応援中にHをするとか、なにかチアリーディング部ならではというイベントが欲しかったかな。

プレイしていて気になったのが部長の鈴村晴夏の存在だ。調査に失敗すると「お仕置き」として晴夏とHすることになるんだけど、晴夏はドS過ぎて、プレイしていてちょっと引いてしまった。晴夏が唯我独尊キャラというのは分かるんだけど、あまりにも自己中心的すぎるんだよね。プレイヤーの中には不快感を感じる人もいるんじゃないだろうか。唯我独尊なのは良いとして、もうちょっと可愛げのあるところを見せてくれれば、ゲーム全体の印象がかなり良くなったと思うんだけどね。ともあれ、CGのクオリティは悪くないし、エロは十分。ストーリーをあまり気にせず、ヌキゲーとして楽しむのなら悪くはない作品かな。オススメ度は☆3つとしたけど、絵が気に入ったなら☆3.5としても良いかもしれない。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DMM

   使い方

 

攻略

最初に聞き込みである程度情報を掴んでおかないと、取材をしてもイベントは進行しない。取材→更衣室→取材の順でストーリーを進めていこう。バッドエンドにはCGはないものの、回想モードには登録されるので、1度は見ておくこと。

7月4日 聞き込み
緑里郁美
7月5日 聞き込み
恩田今日子
7月6日 聞き込み
香坂姉妹
ほんとに仲良しなんだね
超能力とか信じる?
7月7日 聞き込み
恩田今日子
自己顕示欲が強いんですか?
ひとりならはの良さが?
7月8日 更衣室に侵入
緑里郁美
もっともだ
慎重に追ってみる
7月9日 聞き込み
緑里郁美
異性とつきあったことがないの?
書くつもりはないよ
7月10日 更衣室に侵入
緑里郁美
緑里さんがひたむきだからかな?
緑里さんも明るいよ
中出し/外出し
7月11日 聞き込み
恩田今日子
腐女子
スタイル抜群なわけですね
7月12日 更衣室に侵入
恩田今日子
先生も、チアで自分を変えたんですか?
俗っぽい欲望ですか?
中出し/外出し
7月13日 更衣室に侵入
香坂姉妹
7月14日 練習風景を撮る
香坂姉妹
きみたちにもオーラはあるよ
両方
中出し/外出し
7月15日 練習風景を撮る
緑里郁美
一攫千金の夢はないの?
おれが知りたいんだよ
中出し/外出し
7月16日 練習風景を撮る
香坂姉妹
ヒーローになろうよ
お互いがんばりましょう
中出し/外出し
7月17日 更衣室に侵入
恩田今日子
意識しすぎなのでは?
その通り名は書きません
中出し/外出し
7月18日 聞き込み
☆セーブ1
緑里郁美
おれが変人だから
緑里さんの罪悪感を和らげたくて
中出し/外出し
7月19日 聞き込み
緑里郁美
7月20日 聞き込み
☆セーブ2
緑里郁美
【郁美エンド】
7月20日 ☆セーブ2から
香坂姉妹
もっとエッチしよう
部誌の表紙にしてあげるよ
7月21日 香坂姉妹
もっとエッチしよう
部誌の表紙にしてあげるよ
7月22日 聞き込み
香坂姉妹
もっとエッチしよう
部誌の表紙にしてあげるよ
7月23日 聞き込み
緑里郁美
【郁美&晴夏エンド】
7月20日 ☆セーブ2から
香坂姉妹
距離を取ろうか
デートしようよ
中出し/外出し
中出し/外出し
7月21日 香坂姉妹
がんばってるんだなあ
そのとおり
【郁美&香坂姉妹エンド】
7月20日 ☆セーブ2から
恩田今日子
そんなことはないですよ
悪趣味っぽいから
中出し/外出し
7月21日 恩田今日子
中出し/外出し
【郁美&今日子エンド】
7月18日 ☆セーブ1から
香坂姉妹
距離を取ろうか
デートしようよ
中出し/外出し
中出し/外出し
7月19日 聞き込み
☆セーブ3
香坂姉妹
がんばってるんだなあ
そのとおり
【香坂姉妹エンド】
7月19日 ☆セーブ3から
香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月20日 聞き込み
香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月21日 香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月22日 聞き込み
香坂姉妹
がんばってるんだなあ
そのとおり
【香坂姉妹&晴夏エンド】
7月18日 ☆セーブ1から
恩田今日子
そんなことはないですよ
悪趣味っぽいから
中出し/外出し
7月19日 聞き込み
☆セーブ4
恩田今日子
中出し/外出し
7月20日 練習風景を撮る
【今日子エンド】
7月19日 ☆セーブ4から
香坂姉妹
☆セーブ5
もっとエッチしよう
部誌の表紙にしてあげるよ
7月20日 聞き込み
香坂姉妹
もっとエッチしよう
部誌の表紙にしてあげるよ
7月21日 香坂姉妹
もっとエッチしよう
部誌の表紙にしてあげるよ
7月22日 聞き込み
恩田今日子
中出し/外出し
7月23日 練習風景を撮る
【今日子&晴夏エンド】
7月19日 ☆セーブ5から
距離を取ろうか
デートしようよ
中出し/外出し
中出し/外出し
7月20日 聞き込み
☆セーブ6
香坂姉妹
がんばってるんだなあ
そのとおり
7月21日 恩田今日子
中出し/外出し
【今日子&香坂姉妹エンド】
7月20日 ☆セーブ6から
香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月21日 香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月22日 聞き込み
香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月23日 聞き込み
香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
【晴夏エンド】
7月20日 ☆セーブ6から
恩田今日子
中出し/外出し
7月21日 恩田今日子
7月22日 聞きこみ
恩田今日子
7月23日 聞きこみ
恩田今日子
7月24日 聞きこみ
恩田今日子
7月25日 聞きこみ
恩田今日子
7月26日 聞きこみ
恩田今日子
7月27日 聞きこみ
恩田今日子
7月28日 聞きこみ
恩田今日子
7月29日 聞きこみ
恩田今日子
7月30日 聞きこみ
恩田今日子
7月31日 聞きこみ
恩田今日子
8月1日 聞きこみ
恩田今日子
8月2日 聞きこみ
恩田今日子
【バッドエンド】
7月20日 ☆セーブ6から
恩田今日子
中出し/外出し
7月21日 香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月22日 聞きこみ
香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月23日 聞きこみ
香坂姉妹
たまには息抜きしないとね
お姉さんだから
7月24日 聞きこみ
緑里郁美
おれが変人だから
緑里さんの罪悪感を和らげたくて
中出し/外出し
【ハーレムエンド】

(by Suno)

ゲーム

姉妻〜姉弟相姦遊戯〜

姉@マス−THE ANE MASTER−

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り 〜私の子宮で全部受け止めてあげる♪貴方の赤ちゃんが欲しいの〜

淫辱心療クラブ

淫触の魔法少女テンタクル!

淫妖蟲 悦〜怪楽変化退魔録〜

淫猥調書

麗しの聖女神セシルを救う中出し新婚生活!〜甘えていいから…貴方の子種をたくさん子宮に注いで?〜

Hしたい娘を見つけた時の××裁判 〜俺の性欲、君の子宮に届け〜

冤罪の皇女アリア

お稲荷さまとダダ甘子作り婚〜抜いちゃダメ!たくさん出してお姉さんの子宮いっぱいにしてくださいね♪〜

オオカミ少女レオナ〜野性崩壊白痴狂育〜

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

堕とし魔〜処女攻略篇〜

お姉さまのアレ〜萌木深紅の受難!?〜

お姉ちゃん10人に甘えて癒され!Norn姉キャラベスト〜好きなだけ出してね!い〜ぱい可愛がってあげる♪〜

尾上さん家の悦楽生活

お待たせ!淫すたんと 〜あなたは誰を召しあがる?〜

俺と妹の校内プレイ〜妹は誰にも渡さない〜

Chaosなカラダ〜ふたりのふたなり拡張記〜

学園征服計画

完熟姉妹淫辱痴漢電車〜囚われた美人姉妹〜

今日のおかず 創刊号DLエディション

巨乳ファンタジー

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

くノ一 桔梗〜幻想官能絵巻〜

クルースニク〜催淫に悶える吸血鬼ハンター〜

ご近所裏サークル〜性教育はママにお任せ!〜

このままじゃ、姉とセックスしてしまう!? 〜あれ、弟よ、いま中でださなかった?〜

サディスティックりとる

忍流

社淫旅行〜寝取られた年上豊乳妻 葵

終末医療

触装! 魔法少女ヒカル

精液(シル)をかけられる少女〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜

しろくまベルスターズ♪

素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜

精霊の国の痴女姫たち〜エルフっ娘と猫耳っ娘と悪魔っ娘、そしてボクの発情ハーレムデイズ〜

絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜

他人妻そとづま〜誘淫〜

その花びらにくちづけを あまくてほしくてとろけるちゅう(同人)

Dark Blue

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞ロンド

つく×つく お姉さんナースに尽くされるゲーム

ツンあねプリンセス・エミリアと南国王宮子作り〜中出しなんて生意気よ!赤ちゃん出来るまで許さないんだからね!〜

Diabolus〜鬼哭〜

てほどき交感 義母&友母 ハーレム編〜ボクのが○○が××で止まらないよ…〜

とある化学の超電磁砲レールガン(同人)

ドキドキ個人レッスン 教え子は多重人格?!(同人)

とらぶる@ヴァンパイア!

とりつき〜彼女が悪魔で悪魔が彼女〜

なかだしトリロジー

NACHTMUSIK ZERO 〜女衒に心身を捧ぐ二律背反のメイド〜

2次元少女に保護されました

にわか姉

ねえ、姉?ど〜する!?〜ナミとミナと時々ボク〜

廃部計画

はじめてのはねむーん(同人)

美人妻の痴態〜兄の妻は俺の嫁〜

人妻搾乳百貨店

美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

BIFRONTE〜公界島奇譚〜

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

プリンセスミルク〜授乳エロイチャ生活♪お姫様の母乳以外飲めない身体に!?〜

麻雀 夢・天・使

魔動装兵クラインハーゼ

ままん教室〜未来のHなお勉強〜

魔物娘との性活〜ラミアの場合〜

-碧ヶ淵みどりがふち-夜伽よとぎの村のお嫁様

桃色調教〜めざせHなお嬢様〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

Monster Park〜化け物に魅入られし姫〜

宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜

ようこそ♪ セールア学園中出しフェスティバル

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

令嬢学園2


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △