著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

CLOCKUPWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:4980円(税込)
1Play3時間属性:催眠、操り、処女、近親相姦
難易度:32009/8/28発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

逆らえない力を用いて欲望を満たす!

孤児だった主人公は神宮寺家に引き取られた。だが養母に迫害される日々を送っていたのである。ところがある日、ニアという名の少女が目の前に現れ、取引を持ちかけてきた。人を思いのままに操る繰眼と呼ばれる力を与えようというのだ。その代わり、代償を差し出させという。心に深い闇を持つ主人公はニアに目をつけられたのだった。繰眼の効果があるのは、日が沈み始めてから完全に日が没するまでの逢魔が時のみ。しかも力を使えるのは13日間だけで、力を使った相手を好きになってはいけないという。制約があるとはいえ、圧倒的な力を手にすることができたのである。さあ、繰眼の力を使って女のコたちをいただいてしまおう!

©2009 HOBIBOX/CLOCKUP All rights reserved.

本作のヒロインとなるのは、学園のアイドル的存在の比良坂愛唯、愛唯の友人でなぜか主人公に嫌悪感を持つ牧原双海、お兄ちゃんと慕ってくれる孤児院育ちの内気な須賀くるみとその親友で物怖じしない強引な行動力を持つ柚木向日葵、飛び級特待生のクラスメイトのアシュリー、お隣の人妻美奈子、色恋沙汰に疎い陸上選手の紺乃暁良、学生に人気の教授である津田玲、家の使用人で無口無表情な一之瀬さらの9人だ。キャラクター選択画面で繰眼を使う相手を選んでゲームを進めていくことになるので、シンプルでわかりやすいシステムといえるだろう。また、さまざまな性格のヒロインが用意されているので、お気に入りのヒロインに出会える可能性が高いんじゃないかな。とはいえ、ハーレム展開はないのでそれを残念と感じる人もいそうだけどね。

物語のキーとなっている繰眼はというと、名前を呼んで命じたことが強制されるというもの。催眠みたいなものだけど、これはもうあれですね。某アニメのギアスそのものだ。エロ方面へ力を使うとどうなるのかというのが本作ということになる。例えば、繰眼を使って恋愛に興味がない愛唯に自分への恋愛感情を植えつけて処女を捧げさせ、徐々に行為もエスカレートしていくさまを楽しめるってわけだ。本当に好きになった人じゃないと……といっていた愛唯が中出しをせがむように堕ちていくのがすばらしい。また、天敵ともいうべき存在の双海に普段のオナニーの仕方を聞き出すだけでなく、鼻フック+屈辱奉仕をさせて、心の奥に潜む願望がHを求めているのだと思い込ませたりする。欲望に忠実な行動をする主人公の鬼畜っぷりがいいねぇ〜。あまりネタバレをすると楽しみが減ってしまいかねないのでそれぐらいにしておくが、ほかのヒロインたちも繰眼で心を操られてすべてを差し出し、奪われることになる。このあたりの心と身体を弄ぶシチュエーションを堪能できる作品ってわけだ。まあ、唐突な展開に戸惑わされるような部分も多少あるかもしれないが、エロ重視のおかずゲームだから、そこはプレイヤー側も大目にみて楽しんでほしいかな。

それと、ヒロインすべてのシナリオが個別展開なので、さまざまなストーリーを堪能できると思う。支払う代償も意外なことになるのもあってどのルートも最後まで飽きさせない。好感を持てるストーリー作りとなっていた。プレイヤーの好みによってシナリオの印象は変わってくるとは思うけど、自分的には代償に何が求められるのかを楽しみにしながらプレイを進める感じだったッス。

©2009 HOBIBOX/CLOCKUP All rights reserved.

エロシーンのほうだが、本作はメディ倫審査作品なので陰毛とアナルにはモザイクがかかっていない。基本CG枚数は、愛唯11、双海10、アシュリー9、暁良11、さら10、くるみ10、向日葵9、玲9、美奈子9、ニア5、季江1、その他2の計96枚となっている。差分込みだと2163枚となるボリュームだ。回想シーンは全79種類で、内訳は愛唯9、双海8、アーシュリー8、暁良8、さら8、くるみ8,向日葵8、玲8、美奈子8、ニア4、季江1、その他1だった。本作はゲームの設定で、Hシーンのフィニッシュ選択肢を中か外に固定して選択を省略できるのだが、片方を見ただけではCG差分が回収できないので意味がない。このあたりはどちらか片方を見たら両方登録されるように改善したほうがよいんじゃないだろうか? ほかにはユニークな機能として、主人公が射精するまであと何クリックなのかカウントダウンさせる機能や、アクメ顔・胎内断面図・排泄物のON/OFF機能が用意されている。

さて、結局のところ本作はどうなのってことになるわけだけど、ひとことで言うならば「非常に惜しい」だろうか。エロゲーの主人公が繰眼のような力を手にしたのならば、ハーレム展開があることを期待しちゃうわけですよ。エロくてオカズとしていい感じだっただけに、ハーレムがないというのは画竜点睛を欠くって印象を受けたんだよね。パーフェクトは逃したという感じだがおかずゲームとしてはよくできていた。個人的には「まさかの展開」となる双海やくるみの結末が楽しめたかな。後味が悪いエンディングもあったけど、純情な玲先生のように一度Hしたら捨てられる的思い込みを持っているヒロインもいて(それゆえに病んでいる感じがまたイイ!?)、全方位に展開されるシナリオがよかった。まあ、そういった作り的にある程度はプレイヤーの好みに合わないシチュエーションにヒットしそうだけどね。催眠的なコアなものを求めている人にはやや物足りないと感じられるとは思うが、オカズ目的でエロい作品をプレイしたいという人には本作は結構イケるんじゃないかな。ツボにハマるものがあったので個人的なお薦めは☆☆☆☆+ぐらい。レイプ願望の強いメイドのさらと、旦那から寝取る美奈子のシナリオは、おそらく楽しめる人が多いだろう。今年自分がプレイしたエロゲーの中では、エロさという視点でみた場合にTOP5までに入る感じで大満足だった。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM

   使い方

 

攻略

ヒロイン選択は4回で、4回とも同じヒロインを選ばなければ個別ENDを見られない。4回に満たない場合はBADENDというべき季江ENDとなるようだ。また、愛唯は愛唯とほかの8人をクリアすると2つ目のエンディングへ進むことができる。これは選んだはずの選択肢がまだ選んだことのない選択肢の色で表示されるので難なくルートの存在に気付くはずだ。さらにそれを終わらせると最初からプレイを開始した際に選択肢が追加され、ニアのシナリオをプレイすることが可能となる。気付かないとハマるかもしれないというか、自分がそれで2日弱ハマってしまったのはナイショだ……。最初の選択でセーブしていたから、そこよりも前に分岐が追加されるなんて思いもしなかったんだよね。うぅ……。あと、BADENDを見ないとニアのCGと回想が利用できないので一度は見ておこう。なお、最初のセーブポイント前のカッコ書き選択肢は、プレイ状況によって追加で発生する選択肢だ。

(繰眼を使う)
(オープニングを見る)
☆セーブ1
愛唯
愛唯
膣内射精(膣外射精)
愛唯
膣内射精(膣外射精)
☆セーブ2
愛唯
膣内射精(膣外射精)
膣内射精(膣外射精)
膣内射精(膣外射精)
中に出す(外に出す)
【愛唯淫乱END】
☆セーブ2から
誰も選ばない
膣内にぶちまけて征服する(全身にぶっかけて征服する)
【季江END】
☆セーブ1から
双海
双海
膣内に射精する(膣外に射精する)
双海
アナルに射精する(外に射精してやる)
双海
膣内に射精する(外に射精してぶっかける)
膣内に出して答えてやることにした(外にぶちまけて答えてやることにした)
【双海END】
☆セーブ1から
くるみ
くるみ
もう一度中出し(今度は外出し)
くるみ
口内に射精する(顔にかけてやる)
くるみの膣内に射精してやろうと思った(くるみにかけてやろうと思った)
くるみ
くるみの膣内に精液をぶちまけようとした(くるみの身体に精液をぶちまけようとした)
もう一度中に出す(今度は外に出す)
このまま中に出す(今度は外に出す)
もう一度中に出す(今度は外に出す)
【くるみEND】
☆セーブ1から
アシュリー
アシュリー
肛内射精(外に出す)
アシュリー
中出し(外出し)
アシュリー
肛内射精(外に出す)
中出し(外出し)
また中に出してあげるよ!(じゃあ、抜いてあげるよ!)
【アーシュリーEND】
☆セーブ1から
向日葵
向日葵
中に出す(外に出す)
向日葵
中に出す(外に出す)
向日葵
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
【向日葵END】
☆セーブ1から
暁良
暁良
膣内射精(膣外射精)
暁良
膣内射精(膣外射精)
暁良
膣内射精(膣外射精)
膣内射精(膣外射精)
【暁良END】
☆セーブ1から
中に出す(外に出す)
膣内射精(膣外射精)
膣内射精(膣外射精)
中出し(外出し)
中に出す(外に出す)
【玲END】
☆セーブ1から
さら
さら
さら
肛内射精(外に出す)
さら
膣内射精(膣外射精)
膣内に出す(外にぶっかける)
【さらEND】
☆セーブ1から
美奈子
美奈子
それでも膣内に出す(次は外出しでぶっかける)
美奈子
膣内出し(ぶっかけ)
美奈子
こうなったら、口の中にぶちまけてやる(こうなったら、その顔を汚してやる)
いやだね。膣内に出してやる(そうだな、外も悪くない)
膣内に出す(膣外に出す)
もう一度、中に出す(今度は外にぶっかける)
膣内に射精する(外にぶっかける)
【美奈子END】
☆セーブ2から
愛唯
膣外射精
ニアに対抗できる方法を探してみよう
膣外射精
膣外射精
愛唯のことを受け入れない
【愛唯HAPPYEND】
※愛唯HAPPYEND後に最初からプレイ
繰眼を使わない
膣内に射精する(膣外に射精する)
【ニアEND】
誰も選ばない
誰も選ばない
誰も選ばない
誰も選ばない
【BADEND】

(by 伊織舞也)

ゲーム

亜紀子

姉妻〜姉弟相姦遊戯〜

姉@マス−THE ANE MASTER−

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り 〜私の子宮で全部受け止めてあげる♪貴方の赤ちゃんが欲しいの〜

&LOVE

妹こうかん!

淫触の魔法少女テンタクル!

淫乱OL 沢渡登喜子〜女達の淫靡な素顔〜

淫乱お嬢様〜中出しの誘惑〜

淫猥調書

麗しの聖女神セシルを救う中出し新婚生活!〜甘えていいから…貴方の子種をたくさん子宮に注いで?〜

画師〜隠された思い〜

Hしたい娘を見つけた時の××裁判 〜俺の性欲、君の子宮に届け〜

冤罪の皇女アリア

お稲荷さまとダダ甘子作り婚〜抜いちゃダメ!たくさん出してお姉さんの子宮いっぱいにしてくださいね♪〜

オオカミ少女レオナ〜野性崩壊白痴狂育〜

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

堕とし魔〜処女攻略篇〜

お姉さまのアレ〜萌木深紅の受難!?〜

尾上さん家の悦楽生活

お待たせ!淫すたんと 〜あなたは誰を召しあがる?〜

母娘輪舞 おやこロンド(同人)

俺と妹の校内プレイ〜妹は誰にも渡さない〜

オレの奴隷〜氷川雫〜

俺は彼女の面倒見がいい

Chaosなカラダ〜ふたりのふたなり拡張記〜

学園征服計画

学園ペッツ3〜精液まみれの図書館〜

香奈子

今日のおかず 創刊号DLエディション

巨乳ファンタジー

きんぎん☆はぁと☆さっきゅばす!

クルースニク〜催淫に悶える吸血鬼ハンター〜

ご近所裏サークル〜性教育はママにお任せ!〜

このままじゃ、姉とセックスしてしまう!? 〜あれ、弟よ、いま中でださなかった?〜

最凶魔法少女アリナ

サディスティックりとる

Thief and Sword

社淫旅行〜寝取られた年上豊乳妻 葵

終末医療

主治医の淫謀

触装! 魔法少女ヒカル

精液(シル)をかけられる少女〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜

素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞ロンド

土御門先生と××なヒ・ミ・ツ

ツンあねプリンセス・エミリアと南国王宮子作り〜中出しなんて生意気よ!赤ちゃん出来るまで許さないんだからね!〜

Diabolus〜鬼哭〜

てほどき交感 義母・さゆり〜ママァ…、ボクのが治まらないよ…〜

てほどき交感 義母&友母 ハーレム編〜ボクのが○○が××で止まらないよ…〜

とある化学の超電磁砲レールガン(同人)

桃華散る〜少女剣士の報復は恥辱に満ちて〜

ドキドキ個人レッスン 教え子は多重人格?!(同人)

とらぶる@ヴァンパイア!

とりつき〜彼女が悪魔で悪魔が彼女〜

なかだしトリロジー

ニイハオ!

2次元少女に保護されました

ねえ、姉?ど〜する!?〜ナミとミナと時々ボク〜

廃部計画

はじめてのはねむーん(同人)

BIFRONTE〜公界島奇譚〜

霊甲テトラ 敵か味方かッ!? 零甲レビアンナと、戦慄のフタナリ大改造ッ!!

ブラン・ノワール〜淫襲の魔女裁判〜

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

変態性癖強制催眠〜夢の中だけじゃ満足できないの〜

麻雀 夢・天・使

真剣で私に恋しなさい!

魔動装兵クラインハーゼ

マゾ×ラブ

ままん教室〜未来のHなお勉強〜

巫女縛り・弐

-碧ヶ淵みどりがふち-夜伽よとぎの村のお嫁様

ももいろガーディアン

令嬢学園2

lazy girls live(同人)

露出快楽〜見られて濡れる幼馴染、海琳操。


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △