著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

幻月のパンドオラ

Q-XWindows2000/XP/Vista800x600
9240円(税込)1Play10時間属性:学園ラブコメ、貧乳、巨乳、巫女、女学生
難易度:42009/12/25発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

淫魔から授かったゲーム機で女のコの欲望を集めちゃおう

新学期を迎え、文芸部に入ろうと思っていた主人公・相坂文樹は、ひょんなことから、生徒会長uniのワガママで創られたゲーム研究部・電芸部に入部することになった。そして、部室がある旧校舎へ行ってみると、床から温泉が噴き出すハプニングが発生! しかも、湯柱の中から裸の少女が突然現れ、文樹はデジタルワールドに転送されてしまった……。異世界にはエレディーユという淫魔が待っており、 彼女は人の欲望をデータ化したデジタルデザイアを集めるため、文樹に協力を要請してきたのだった。依頼を引き受け現世に帰還すると、文樹の携帯ゲーム機は人の欲望をゲーム化する“パンドオラ”という魔具にすり替わっていた。この不思議なゲーム機を使ってデジタルデザイアを集めると、いったい何が起きるのだろうか?

©Q-X

このゲームの目的は、淫魔エレディーユが現世に来るための道“ヨミジリンク”を作るため、その素材となる“デジタルデザイア”を集めること。と、大ざっぱに説明したけど、実際の話はもっとややこしい。エレディーユが現世に来るとヤバイ自体が発生するため、彼女に敵対する魔人トゥナとタッグを組み、エレディーユを封じる“カガミバコ”を作ろうと奔走することになるのねん。次から次へと事件・難題が降りかかってくるシナリオ構成ゆえ、退屈することなくテンポ良く物語を読み進められるね! 学園ラブコメ作品らしい軽快なお笑いネタ、そして友情・絆・恋愛といったホロっとさせる要素も絶妙なバランスで絡み合ってて、拙者的には「秀逸なシナリオ」という評価でやんす。序盤の伏線も上手く処理してて、シナリオの粗や矛盾点は感じられなかった。

ちょっと評価が分かれると感じたのは、Hシーンの内容だ。デジタルデザイアを回収するとき、女のコをデジタルワールドに転送しHするのだが、その相手は現実のヒロインたちではない。彼女たちの深層心理・欲望を形にしたものなので、Hが終わって現世に戻ると夢オチ的な扱いで処理されちゃうのねん。あっちの世界で結ばれても、現世に戻ればヒロインたちにその記憶は一切残ってない。まぁ、メインヒロインたちとは現世でのリアルHもあるんだけど、全体の約半分が仮想Hというのは正直微妙だ。仮想HでもエロCGは見れるんだけど、ちゃんと結ばれないHはなんか満足感を得にくいのねん。まぁ、仮想Hでもエロが見れればOKって人は、マイナス要素にはならないと思うけどね。ちなみに基本CG88枚、Hイベントは20シーンあるので、この手のゲームとしては納得できるボリュームだね。

©Q-X

あと、シナリオ構成・展開は秀逸なれど、エンディング数が3つしかないのは少し残念だったな。魅力的な女のコがたくさん登場してるのに、真姫・uni・詩乃鈴の3人しかスポットをあててないのはもったいない! というか、拙者イチオシのキャラ辛島先生に至っては、エンディングどころかHシーンもなかった……。立ちキャラの衣装を透視するしシーンを何度も見せた挙げ句、ちゃんとしたHシーンを見せないのがっかりだヨ。まぁ、エンディングを乱立しなかったおかげで、メインヒロイン3人のシナリオの密度は濃く、感動指数は逆に高かったとも言えるけどね。

もう一点気になったのは、シナリオを盛り上げる演出が全体的に弱かったこと。本作はHの前にヒロインとゲームで対戦するのだが、テキストで状況説明するだけなので臨場感がイマイチ伝わらないのねん。格闘ゲームっぽい勝負のときは、体力ゲージを表示して技を喰らう度にゲージを減らすとか、ビジュアル的な演出が欲しかったね。ミニゲームを作られるとクリアするのが面倒になっちゃうけど、テキストだけだとアッサリしすぎだ。また、主人公達はゲーム作りをしてるんだけど、その完成品の全貌が明らかにならなかったのも惜しい。電芸部の人が作った作品を、ミニゲームとして収録するような遊び心が欲しかったなぁ。というワケで、ちょっと物足りなく感じる部分はあれど、シナリオは文句なしの完成度を誇る秀作。ホロッと泣ける温かい物語が好きな人にオススメっす。

   使い方

 

攻略

対戦シーンでは正解を入力しないとHシーンを見落とすが、基本的には何を選んでもOK。ラスト直前でセーブすれば、サクッとエンディングを回収できるよ。

真姫エンド
そうだな…
ゲームを通じて、色んな人の考えに触れることができたら…
男子トイレの個室
防御は考えず、とにかく敵を探そう
違うっての!
そ、その…
ウニの方が響きは可愛いですよね
俺は…好き…っすよ
どういう意味だ?
『冬也君の夢って何?』or『私って…迷惑かけてるかな?』
『大切な仲間』or『一緒にいたい人』
『このまま時間が止まれば…』or『ずっと一緒にいてくれる?』
悪かったな
し、しかし目がつい…
いいけど…
大丈夫でしたか?
制服よりも似合ってますね
まあ、兄妹ですから…
舞台からどける
古谷新矢
台詞
俺のこと、信じられないか?
いいひとなんかじゃないよ
好きだよ
待って欲しい
ここは…俺が言わないと!
怖いけどさ
俺と結婚すればあいつが妹に…
先輩も俺が守ります
いい加減にしないと怒るぞ
違う違う!
そうかもしれない
大丈夫
☆セーブポイント
真姫
uniエンド
☆セーブポイントから
uni
ハサミ
地球儀
詩乃鈴エンド
☆セーブポイントから
詩乃鈴

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

姉妻〜姉弟相姦遊戯〜

姉のいいなり

姉孕プリンセス

姉@マス−THE ANE MASTER−

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り 〜私の子宮で全部受け止めてあげる♪貴方の赤ちゃんが欲しいの〜

アリス2010

いちゃぷり!〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜

妹いじめ

淫辱心療クラブ

淫触の魔法少女テンタクル!

淫妖蟲 悦〜怪楽変化退魔録〜

淫猥調書

嘘デレ!

裏雀荘ニ咲ク花〜のどっち孕ませ動画研究(同人)

Hしたい娘を見つけた時の××裁判 〜俺の性欲、君の子宮に届け〜

冤罪の皇女アリア

オオカミ少女レオナ〜野性崩壊白痴狂育〜

お母さんがいっぱい!

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

お姉さまのアレ〜萌木深紅の受難!?〜

お姉ちゃん10人に甘えて癒され!Norn姉キャラベスト〜好きなだけ出してね!い〜ぱい可愛がってあげる♪〜

俺と妹の校内プレイ〜妹は誰にも渡さない〜

完熟姉妹淫辱痴漢電車〜囚われた美人姉妹〜

今日のおかず 創刊号DLエディション

巨乳ファンタジー

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

くのいちお姉さん静音のご奉仕任務〜拙者の全ては若様のもの素敵な子種でお世継ぎを授けてください〜

くノ一 桔梗〜幻想官能絵巻〜

幻月のパンドオラ

このままじゃ、姉とセックスしてしまう!? 〜あれ、弟よ、いま中でださなかった?〜

サディスティックりとる

忍流

社淫旅行〜寝取られた年上豊乳妻 葵

精液(シル)をかけられる少女〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜

しろくまベルスターズ♪

素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜

精霊の国の痴女姫たち〜エルフっ娘と猫耳っ娘と悪魔っ娘、そしてボクの発情ハーレムデイズ〜

世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え!〜ザーメンキャラバン認定ソフト〜

絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜

他人妻そとづま〜誘淫〜

その花びらにくちづけを あまくてほしくてとろけるちゅう(同人)

Dark Blue

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞ロンド

痴女の館〜痴的な女主人〜

つく×つく お姉さんナースに尽くされるゲーム

ツンあねプリンセス・エミリアと南国王宮子作り〜中出しなんて生意気よ!赤ちゃん出来るまで許さないんだからね!〜

ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド〜ジロジロ見すぎですわ!…子作りしたいんですの?恋人なんだから好きになさい!〜

デュアルフェーズ〜寝取られる花嫁と汚されたウエディングドレス

とある化学の超電磁砲レールガン(同人)

とらぶる@ヴァンパイア!

なかだしトリロジー

NACHTMUSIK ZERO 〜女衒に心身を捧ぐ二律背反のメイド〜

新妻教師 御神楽奈緒美

にわか姉

ねえ、姉?ど〜する!?〜ナミとミナと時々ボク〜

微少女

美人妻の痴態〜兄の妻は俺の嫁〜

ひだまりバスケット

秘蹟神姫アルカナセイバー

人妻搾乳百貨店

美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

プリンセスミルク〜授乳エロイチャ生活♪お姫様の母乳以外飲めない身体に!?〜

Hell Guide

保健室の優しい授業

母乳ナース 中出し天国!2

麻雀 夢・天・使

魔法少女スバル

ままん教室〜未来のHなお勉強〜

魔物娘との性活〜ラミアの場合〜

万引き人妻の柔肌 肉刑に処す!! 満足するまで反省しませ〜ん♥(同人)

-碧ヶ淵みどりがふち-夜伽よとぎの村のお嫁様

桃色調教〜めざせHなお嬢様〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

Monster Park〜化け物に魅入られし姫〜

夢喰い〜つるみく式ゲーム製作〜

宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜

ようこそ♪ セールア学園中出しフェスティバル

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

和姦催眠〜幼馴染の彼女は催眠PlayMates〜(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △