著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

保健室の優しい授業

熟れ専Windows2000/XP/Vista800x600
ダウンロード版:2980円(税込)
パッケージ版:3150円(税込)
1Play2時間属性:熟女、女教師
難易度:3ダウンロード版:2010/01/08発売
パッケージ版:2010/01/22発売
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

2人の女教師がHの実技指導

親友に年上の彼女ができたらしいと知って焦る主人公。だが、奥手な主人公にとって気軽に話せる女性は、養護教諭の長岡陶子と国語教師の天神さつきの2人だけだった。2人に憧れていた主人公は、ひょんなことをきっかけに2人からHの個人授業を受けることになってしまい……。

©熟れ専

設定的には熟れ専の『熟女教師は蜜の味』の続編となる作品。前作の主人公やヒロインたちもちょっとだけ登場するので、前作を知っているとより楽しめるかもしれない。と言っても、ストーリーに深く関わってくるわけではないので、今作だけを単独でプレイしても問題はないね。物語的には前作と同様、2人の女教師とエロいことをしてしまうというもの。どのルートでも主人公を男として鍛えるという建前でHをすることになるので、Hな個人授業という雰囲気は前作より強いかもしれない。ちょっと残念だったのが、物語が主人公の一人称のみで語られるようになり、ヒロインのモノローグが無くなってしまったこと。ヒロインのモノローグは、評判があまり良くなかったのかなぁ……。もっとも、そのおかげでストーリーが分かりやすくなったのは確かなんだけどね。

この作品のヒロインは養護教諭の長岡陶子と国語教師の天神さつきの2人なんだけど、2人の性格の違いがはっきりと描かれていたのは良かったかな。凛々しい容貌と中性的な言動の陶子が実は恥ずかしがり屋で甘えてくる性格、おっとりした雰囲気のさつきが実は腹黒なドSというのもギャップがあって面白い。ただし、主人公とヒロインがなぜ惹かれあったのかという点では、ちょっと違和感を感じてしまった。陶子の方は主人公の母親の親友であり、主人公からしてみれば幼い頃から最も身近にいた女性で、初恋の相手という設定があるため、問題はない。陶子の方もなぜ主人公に惹かれたのかということがはっきりと語られているしね。だけど、さつきの方はそのあたりの設定が曖昧で、やや唐突に感じられた。こうした部分の設定をもうちょっと煮詰めていけば、もっと完成度の高い作品になったんじゃないかな。

©熟れ専

Hシーンは陶子ルートでは、将来彼女ができたときのためにHの手ほどきをしてもらうというシチュエーションがメインで、さつきルートではさつきのペットになるためにやはりHの手ほどきをしてもらうというものが中心となる。いずれにしてもHの手ほどきをしてもらうということになるので、ちょっと変化が少ないかもしれない。内容的にはフェラ、パイズリ、本番と至ってオーソドックス。まあ、主人公が純情な童貞少年という設定なので、これは致し方のないところかな。Hシーンになったとたん、やり手のベッドヤクザになってしまったら、逆に違和感があるだろうし。低価格ソフトとしてはHシーンの尺もある方だし、描写も濃いので、ヌキゲーを期待してプレイするなら、期待はずれと言うことはないだろう。

プレイしていて感心したのが、前作と比較してエンディング数が増え、よりゲームらしくなったこと。低価格ソフトというと、申し訳程度のシナリオ分岐があるだけという作品が多い中で、これは立派なことなんじゃないかと。さすがにやり込み要素たっぷりとか、難易度が高いというほどではないけど、真面目に作られているなぁという印象だ。シナリオ分岐以外でもCG、システム共にそつなくまとまっているしね。というわけで、オススメ度は☆3.5というところか。前作の雰囲気が好きだった人ならもちろんオススメできるし、熟女からHのレッスンをしてもらうというシチュエーションが好きな人価格以上に楽しめるんじゃないかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

最初にどのビデオを買うかで、ルートが分岐するシステム。陶子、さつきのいずれかのエンディングを見ると、「両方欲しい!」という選択肢が表示されるようになり、ハーレムルートに進むことができるようになる。陶子ルートでは、エンディングには関係しないものの、コンドームをつけるかどうかでCGが変化するので、こちらの回収も忘れずに。

さつき先生
お姉様の愛玩具・恥虐の放課後
我慢する/もう駄目
中出し/外出し
☆セーブ1
頭に血が昇った
【さつきエンド1】
☆セーブ1から
無性に哀しくなった
中出し/外出し
中出し/外出し
☆セーブ2
中出し
【さつきエンド2】
☆セーブ2から
外出し
中出し/外出し
【さつきエンド3】
陶子さん
☆セーブ3
愛欲の保健室・先生が慰めてあげる
口の中に出す/顔に出す
中出し/外出し
☆セーブ4
もっと意地悪する
【陶子エンド1】
☆セーブ4から
大人しくする
☆セーブ5
コンドームをつける
☆セーブ6
中出し
【陶子エンド2】
☆セーブ6から
外出し
【陶子エンド3】
☆セーブ5から
ナマで挿入する
☆セーブ7
中出し
《イベント終了までプレイ》
☆セーブ7から
外出し
《イベント終了までプレイ》
☆セーブ3から
両方欲しい!
【ハーレムエンド】

(by Suno)

ゲーム

姉妻〜姉弟相姦遊戯〜

姉のいいなり

姉孕プリンセス

姉@マス−THE ANE MASTER−

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り 〜私の子宮で全部受け止めてあげる♪貴方の赤ちゃんが欲しいの〜

アリス2010

いちゃぷり!〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜

妹いじめ

淫辱心療クラブ

淫触の魔法少女テンタクル!

淫妖蟲 悦〜怪楽変化退魔録〜

淫猥調書

嘘デレ!

裏雀荘ニ咲ク花〜のどっち孕ませ動画研究(同人)

Hしたい娘を見つけた時の××裁判 〜俺の性欲、君の子宮に届け〜

冤罪の皇女アリア

オオカミ少女レオナ〜野性崩壊白痴狂育〜

お母さんがいっぱい!

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

お姉さまのアレ〜萌木深紅の受難!?〜

お姉ちゃん10人に甘えて癒され!Norn姉キャラベスト〜好きなだけ出してね!い〜ぱい可愛がってあげる♪〜

俺と妹の校内プレイ〜妹は誰にも渡さない〜

完熟姉妹淫辱痴漢電車〜囚われた美人姉妹〜

今日のおかず 創刊号DLエディション

巨乳ファンタジー

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

くのいちお姉さん静音のご奉仕任務〜拙者の全ては若様のもの素敵な子種でお世継ぎを授けてください〜

くノ一 桔梗〜幻想官能絵巻〜

幻月のパンドオラ

このままじゃ、姉とセックスしてしまう!? 〜あれ、弟よ、いま中でださなかった?〜

サディスティックりとる

忍流

社淫旅行〜寝取られた年上豊乳妻 葵

精液(シル)をかけられる少女〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜

しろくまベルスターズ♪

素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜

精霊の国の痴女姫たち〜エルフっ娘と猫耳っ娘と悪魔っ娘、そしてボクの発情ハーレムデイズ〜

世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え!〜ザーメンキャラバン認定ソフト〜

絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜

他人妻そとづま〜誘淫〜

その花びらにくちづけを あまくてほしくてとろけるちゅう(同人)

Dark Blue

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞ロンド

痴女の館〜痴的な女主人〜

つく×つく お姉さんナースに尽くされるゲーム

ツンあねプリンセス・エミリアと南国王宮子作り〜中出しなんて生意気よ!赤ちゃん出来るまで許さないんだからね!〜

ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド〜ジロジロ見すぎですわ!…子作りしたいんですの?恋人なんだから好きになさい!〜

デュアルフェーズ〜寝取られる花嫁と汚されたウエディングドレス

とある化学の超電磁砲レールガン(同人)

とらぶる@ヴァンパイア!

なかだしトリロジー

NACHTMUSIK ZERO 〜女衒に心身を捧ぐ二律背反のメイド〜

新妻教師 御神楽奈緒美

にわか姉

ねえ、姉?ど〜する!?〜ナミとミナと時々ボク〜

微少女

美人妻の痴態〜兄の妻は俺の嫁〜

ひだまりバスケット

秘蹟神姫アルカナセイバー

人妻搾乳百貨店

美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

プリンセスミルク〜授乳エロイチャ生活♪お姫様の母乳以外飲めない身体に!?〜

Hell Guide

保健室の優しい授業

母乳ナース 中出し天国!2

麻雀 夢・天・使

魔法少女スバル

ままん教室〜未来のHなお勉強〜

魔物娘との性活〜ラミアの場合〜

万引き人妻の柔肌 肉刑に処す!! 満足するまで反省しませ〜ん♥(同人)

-碧ヶ淵みどりがふち-夜伽よとぎの村のお嫁様

桃色調教〜めざせHなお嬢様〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

Monster Park〜化け物に魅入られし姫〜

夢喰い〜つるみく式ゲーム製作〜

宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜

ようこそ♪ セールア学園中出しフェスティバル

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

和姦催眠〜幼馴染の彼女は催眠PlayMates〜(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △