著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

画師〜隠された思い〜

TRUSTWindows98/Me/2000/XP800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:2800円(税込)
1Play6時間属性:オカルト、サスペンス
難易度:32005/11/25発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

髑髏の肖像画から始まる愛憎劇

大正時代の中期。画家として売り出し中の主人公の描いた肖像画がある事件を起こした。ある男が主人公の描いた肖像画に想いを寄せ、本物の婚約者との間に刃傷事件を起こしたのだ。そんな噂を聞きつけ妹の肖像画を依頼してくる財閥の御曹司。さらに、フランス人の娘が不気味な髑髏の肖像画を彼の元に持ち込み……。

©TRUST

なんとも中途半端だなぁというのが、プレイを終えての最初の感想。まず、オカルトをやりたかったのか、サスペンスをやりたかったのかが分からない。肖像画が髑髏に変化してしまったり、幽霊が出てきたりするあたりは完全にオカルト風味。ところが、ルートによってはそうした設定がどこかに行ってしまい、純粋な愛憎劇になっていたりする。1つ1つを取ってみれば決して悪くはないんだけど、それをすべてごった煮にしたらなにをやりたかったのか分からなくなってしまったという感じだ。オカルトものをやりたかったのなら最後までその設定を活かすべきだったし、登場人物の愛郷劇を描きたいのならオカルト要素は排除すべきだったんじゃないだろうか。

中途半端と言えば時代設定もそうだね。このゲームの舞台となっているのは大正中期の東京。おそらくは大正浪漫的な雰囲気を出したかったんだろうけど、現代的な口語と時代がかった地の文が入り交じって、かえって雰囲気を壊してしまっているように感じる。会話のリズムを重視して台詞を現代的な口語にするのなら時代設定は現代にすべきだったし、あくまで大正浪漫的な雰囲気を重視するのなら、台詞などもそれらしいものにすべきだったんじゃないかな。あれもこれもと欲張った結果、すべてが中途半端になってしまっている気がするんだよね。魂の宿る肖像画とか、狂的な愛憎とか、部分的に面白かったところもあるだけに、ちょっとばかりもったいなかった。

©TRUST

Hシーンは純愛アリ、凌辱アリ、孕ませ、輪姦、近親相姦、寝取られとシチュエーションは多種多様。イベントのボリュームもあるので、ヌキゲーとしては使える内容かと。各キャラにバッドエンドルートが用意されているんだけど、バッドエンドにもしっかりとHシーンが用意されているのは好印象。射精の差分枚数も多めに用意されていて、結構エロいしね。ただ、どちらかと言えば凌辱に傾いているものが多いので、純愛よりは凌辱好きなプレイヤーにオススメだ。

ストーリー面での中途半端さがなんとも惜しまれる作品。いっそのこと、ゲーム序盤からエロを押し出して、ヌキゲーに特化した方が面白くなったんじゃないだろうか。とは言え、ダウンロード版の価格であればコストパフォーマンスは悪くない。システム面でも特にストレスを感じるようなところはないので、CGが気に入ったならプレイしても損はないかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

ダミーの選択肢などは一切無く、選択肢はすべてイベント、エンディングに影響してくるものばかり。選択肢が出てきたらセーブして、コマンド総当たりでプレイしていけばコンプリートは難しくない。

全体に対して責任を感じる
☆セーブ1
響の肖像画を確認に行く
☆セーブ2
長所短所を使い分ける
【響バッドエンド】
☆セーブ2から
慣れるまでやらせる
【響ハッピーエンド】
☆セーブ1から
京にモデルを頼んで画を描く
☆セーブ3
京を抱きしめる
【京バッドエンド】
☆セーブ3から
京を突き放す
【京ハッピーエンド】
コンスタンスに対して責任を感じる
☆セーブ4
エレの提案を受諾する
【コンスタンスバッドエンド】
☆セーブ4から
エレの提案を拒絶する
【コンスタンスエンド】

(by Suno)

ゲーム

亜紀子

&LOVE

イカサレ!お仕置きメイド

犬神さまと無人島修行♪目指せ下剋上!〜抜いてはならん!おぬしの膣出しで儂をイカせてみせい!〜

いもうと××完全版〜妹天使との戯れ〜

妹こうかん!

淫欲性マニュアル

淫乱OL 沢渡登喜子〜女達の淫靡な素顔〜

淫乱お嬢様〜中出しの誘惑〜

画師〜隠された思い〜

〜追雌特快〜痴漢電車Iカップ熟妻きょうこ

〜追雌特快〜痴漢電車Hカップ若妻まいな

〜追雌特快〜痴漢電車Fカップ未亡妻れいこ

おクスリ〜副作用にはご注意ください〜

お父様に内緒で限界まで拡げちゃいました〜肛拡樓 参階〜

おねえさんと甘エロミルク喫茶〜搾って飲んでいっぱい中出ししてね♪〜

おねだりオナペット 4畳半性生活アドベンチャー

おまかせっ!お勉強☆しすたぁず

母娘輪舞 おやこロンド(同人)

オレの恋人〜氷川雫

オレの奴隷〜氷川雫〜

俺は彼女の面倒見がいい

学園ペッツ3〜精液まみれの図書館〜

かてきょ〜らいふ

香奈子

彼女が見舞いに来ない理由

教育指導

狂イク指導3〜大和撫子最終計画〜

きんぎん☆はぁと☆さっきゅばす!

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜シャイラ編

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜エルキナ編

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜サラ編

コスモスの秘密

最凶魔法少女アリナ

触尻!〜澤尻姉妹痴漢物語〜

Thief and Sword

しぃしー貧乳姉妹

姉妹巫女〜恥辱の緊縛卍責め〜

獣奴隷の母(同人)

主治医の淫謀

女子校生真菜の中出しGAME

セーラー服心療妻科〜内緒のえっちなカウンセリング〜

絶対絶倫コンテスト〜世界にひとつだけのマラ♪〜

恥辱病棟〜堕ちた白衣の天使たち〜

乳忍者〜摩天楼に乳ボンバー〜

乳忍者レボリューション〜彼女たちを調教せよ〜

土御門先生と××なヒ・ミ・ツ

ツンツンクールな13人! Norn作品厳選集 〜膣出ししなさいよ!別に私は欲しくないんだから!〜

てほどき交感 友母・みなみ〜おばさん、ダメだよ!あぁ、ボク気持ちいい…〜

てほどき交感 義母・さゆり〜ママァ…、ボクのが治まらないよ…〜

Tentacle and Witches

桃華散る〜少女剣士の報復は恥辱に満ちて〜

轟け性紀の大発明 愛と勇気と悲しみの秘密結社第二科学部

Trample on "Schatten!!" 〜かげふみのうた〜

奴隷皇女リーア(同人)

泣かぬなら 鳴かせてやろう 女学生

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記

NACHTMUSIK ANOTHER 〜女囚騎士セレスに淫らな烙印を刻む〜

ナンパ生ハメ 中出し万歳

ニイハオ!

ぬるぷり

ねぇ〜お兄ちゃぁ〜ん〜妹たちのドッキドキ誘惑合戦!〜

爆乳の暗殺者クレナイ

孕ら妻ナース

美少女凌辱ゼミナール(同人)

必殺シコキ屋稼業

人妻染触体(同人)

霊甲テトラ 敵か味方かッ!? 零甲レビアンナと、戦慄のフタナリ大改造ッ!!

ブラン・ノワール〜淫襲の魔女裁判〜

プリンセス・ボディ〜寝取られた王女の淫靡な痴情

変態性癖強制催眠〜夢の中だけじゃ満足できないの〜

boin

ボクの貞操を奪わないでっ!!

真剣で私に恋しなさい!

マゾ×ラブ

町ぐるみの罠〜白濁にまみれた肢体〜

まほえっち!!

巫女縛り・弐

名門女子校生ヤリ棄て痴漢電車

牝肉の教え〜淫辱の受精聖母〜(同人)

牝肉の獣欲恥態(同人)

牝畜一発変換!〜金玉君の華麗なる陰棒〜(同人)

ももいろガーディアン

ユリっ娘女学院〜もっと虐めて!お姉さまっ〜

凛々しき武神玲羽と甘ラブ中出し生活!〜私と子を為してくれ…恩義にはこの身体で誠心誠意応えよう〜

令嬢の監獄

lazy girls live(同人)

露出快楽〜見られて濡れる幼馴染、海琳操。


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △