著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

真剣で私に恋しなさい!

みなとそふとWindows2000/XP/Vista800x600
10290円(税込)1Play7時間属性:戦うヒロイン
難易度:42009/8/28発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

大切な仲間たちと送る学園生活

主人公・直江大和は幼なじみの仲間たちとともに廃ビルに秘密基地を作り、毎日を楽しく送っていた。そして、そこに2人の新たな仲間が加わり、大和の日常はより賑やかになっていく。しかも、仲間の女のコは全員、腕自慢のサムライ娘。波乱の学園生活はどうなっていく!?

©みなとそふと

物語の世界観的には、みなとそふとのデビュー作でもある『君が主で執事が俺で』と共通。『君が主で執事が俺で』のキャラクターである九鬼揚羽が登場するほか、グラフィックこそないものの、『君が主で執事が俺で』のキャラクターが複数登場するので、前作をプレイしているとより楽しむことができるかな。まあ、前作を知らなければ知らないで、大きな問題はないけどね。

ストーリーはと言うと、学園モノ&コメディ&燃え&友情という感じ。特に素晴らしいのが、日常会話の部分。コミカルでテンポの良い会話が繰り広げられるので、テキストを読むこと自体が楽しくなる。そして、何気ない会話を通してキャラを立てていくやり方はお見事の一言。キャラ萌え系ゲームのお手本と言っても良いんじゃないかな。また、至る所にちりばめられているパロディも楽しい。他のゲーム、アニメ、声優など、とにかく多彩なネタがこれでもかってくらいに盛り込まれていて、ネタ探しをするだけでも面白かったかな。ただ、こういうパロディは好き嫌いの分かれてしまうところでもあるだろうから、他作品のパロディが嫌いという人は気をつけた方が良いかもしれないね。恋愛ゲームという観点で見れば、主人公とヒロインが恋人同士になった後のラブイチャぶりがこれでもかというくらいに描かれているのがGood。主人公もヒロインも完全なバカップルと化しているし、主人公が変に格好をつけていないのが良い感じだね。

©みなとそふと

ちょっと気になるのがサブキャラのルート。このゲームのメインヒロインは川神百代、川神一子、椎名京、黛有紀江、クリスの5人。しかし、それ以外に小笠原千花、甘粕真与、小島梅子のサブヒロインルート、島津岳人、風間翔一、師岡卓也の男キャラルート、トゥルーエンドルートが用意されている。サブヒロインのルートはともかくとして、男キャラのルートは必要なかったんじゃないかなぁという気がする。友情というテーマを強調するために男キャラのルートも用意したんだと思うけど、それはヒロインキャラのルートで十分に表現可能だったんじゃないだろうか。そして、このゲームの最大の問題点がバトルシーン。ハッキリ言ってしまえば、盛り上がりが足りず、ややダレてしまう。各ヒロインのルートではコミカルな描写やヒロインとのバカップルぶりで上手く隠されていたけど、バトルがメインとなるトゥルーエンドルートは辛いものがある。戦闘シーンはアクセント程度に抑えて、コミカル&バカップルで押し通した方が、より面白くなった気もするね。

Hシーンに関しては、メインヒロインは複数回用意されていて、尺も結構長い。自分は最初に川神百代をクリアしたんだけど、百代はゲーム本編中にはHシーンは存在せず、Hシーンはすべてクリア後にプレイ可能になるおまけシナリオ中にある。「これはちょっとどうなんだ?」と思ったけど、そういう構成になっているのは百代のみ。それ以外のキャラは本編シナリオ中にしっかりとHシーンがあり、純愛系ゲームとしては充実していると言って良いんじゃないかと思う。内容的にはアナルが多めという以外は極めてノーマル。まあ、いきなりハードな調教とか始められても世界観ぶち壊しだから、内容的にはこれでOKでしょう。ノーマルと言っても、主人公はあり得ないくらいに連射が利く人間なので、2回戦、3回戦は当たり前。数は少ないけど3Pとかもあったりして、満足度は高いと言えるんじゃないかと。

すべての面で完璧とは言えないかもしれないけど、プレイして損のない秀作であるとは言える作品。学園モノが好きな人、強いヒロインが好きな人になら安心してオススメできる作品だね。と言うわけで、オススメ度は☆4つ。コミカルな作品が好きなら是非。

   使い方

 

攻略

最初にクリアできるのは、メインヒロインの5人のみ。この5人をクリアすると、サブキャラのシナリオがプレイ可能になる。カッコ内の選択肢は初回プレイでは出現しないものなので、出てこなければ無視して構わない。また、先頭に◆がついているものは時間制限付き選択肢なので、事前にセーブしておくのがオススメだ。サブキャラのルートで注意が必要なのが翔一。翔一はランダムで出現するキャラなので、チャート通りに出現しなかった場合は、オートセーブなどを利用して少し前に遡ってプレイし直してほしい。全キャラのエンディングを見たら、トゥルーエンドルートをプレイしてゲームコンプリート。イベントモードで埋まっていない部分は終了時イベント。これに関しては攻略法などはないので、ひたすらゲームの再起動を繰り返すべし。

(いいえ)
そうだな
寝る
勘弁してください
ラジオに耳をかたむける
売れてかつ心に残る製品
ワン子を見る
それでも俺は聞き出す
賛成する
飛び込む
想像して独りで楽しむ
小笠原さん達と話す
ギャグを言わせて、緊張をとく
ラジオに耳をかたむける
褒めてあげて、この場は終了
姉さんを捜しに行く
胸板……大きいです
ガクトやまゆっちと外に行ってみる
まゆっちの代わりにエサをつける
分かる
☆セーブ1
川神百代
☆セーブ2
川神百代
俺が体で返す
川神百代
川神百代
それもいいかも
川神百代
普通にタオルをかけてあげる
川神百代
川神百代
直球で聞いてみる
姉さんが気になる
俺も姉さんと一緒が楽しい
けしからん!
姉さんの思うようにされたい
少し魍魎の宴について探っておく
待て、まだ早い!!
待て、まだ早い!!
今だ、文章作成しつつ。送信
まんざらでもない
懸命に、生きてみる
きちっと全部話す
キャップだ
その服の姉さんも、素敵だ
フカヒレまんを買う
見てもらう
ピーチジュース
一本
強引にこっちと一緒に行動してもらう
◆すくう
SR1(百代写真)を競り落とす
和同開珎
CFE(欧州通常戦力)条約
隣の部屋がうるさくて眠れません
世間話
前に2人でデートした話
◆2人の話
かまわない
隠れろ!
みんな、やってやろうぜ!
一子の中央戦線
【百代エンド】
☆セーブ1から
川神一子
川神一子
麻婆豆腐と杏仁豆腐のランチB
川神一子
川神一子
川神一子
川神一子
サラリーマン
褒めてあげる
そいつを直々に社会的に狩る
今のままで行け
任せておけ
思いっきりやってこい
変化球を狙え
蘇る龍(カンフー)
ワン子とまわる
口でなめとる
ワン子だ
そっとしておく事にした
疾風伝説 突撃の拓
通じるさ。そう信じている
倒してこい
放っておかない方がいい
一子と付き合う事になったんだ
身を任せる
気にするな
自分のペースで確実に。女性陣につなげる
2-Sの風呂を覗きに行く
嫌な予感にしたがう。天井裏からおりる/様子見。ゆっくりと行く
【一子エンド】
☆セーブ2から
椎名京
椎名京
夏服も可愛いね
どこか2人で遊びに行く
許さない。依頼の件もあるし
水着!水着!水着!水着!水着!水着!水着!
とにかく素早く駆け抜ける
一子と京
ババア結婚してくれ!
貧乳!貧乳!貧乳!
ましゅまろ食べる
全身を舐められたらジ・エンドだよ
告白を受け入れる
もっと見せつけてみる
いいよ
家でダラダラしているか
意見をださせあう
京が開けるのを待つ
☆セーブ3
京とは後でまわり。今は冬馬と
◆それはそれ。これはこれ、覗くぜ!
今は殴れない…こらえるんだ…後で!
【京エンド】
☆セーブ3から
ずっと京とまわる
◆時間切れ
《イベント終了までプレイ》
☆セーブ1から
黛由紀江
起こす
黛由紀江
マッグ
黛由紀江
ゲンさん
黛由紀江
引く
黛由紀江
俺を見ればいいさ
俺が初めて射精した日
食べる
シニモノグルイ(剣劇)
◆黒い裾
まゆっちはまゆっちのままで話しかけるんだ
☆セーブ4
付き合っているようなもの
準や冬馬、小雪と縁日へ行く
断る!
のぞくしかない
【由紀江エンド】
☆セーブ4から
答えない
川辺で1人ゆったりと昼寝でもしている
断る!
のぞくしかない
《イベント終了までプレイ》
☆セーブ2から
クリス
クリス
クリス
クリス
クリス
見守る
クリス
クリス
引き受ける
クリス
クリス
クリス
生足がいい
よろしく!
肉を見せつける
榊原小雪
からかう
調子をあわせる
こんばんわ、お義父さん
起こすより、イタズラだろ…?
格闘ゲームは任せてくれ
ザンギュラ
賛成
小雪を返すべき
でも、なるべくクーラーなしでも乗り切りたい
大変だ! な、泣いちゃった!!
アナルフェスタ08
そうだな、じゃ、あーん
土手をサイクリング
割り勘だな
613号室(ホラー)
クリスとの交際をあきらめない
絶対に諦めない!
教える
今日だけ全力で3P
クリスを諦めない
【クリスエンド】
はい
リュウゼツラン
風間翔一(ランダム)
小笠原千花
小笠原千花
甘粕真与
小島梅子
風間翔一(ランダム)
小島梅子
島津岳人
リュウゼツラン
小島梅子
☆セーブ5
風間翔一(ランダム)
教師に相談する
【翔一エンド】
☆セーブ5から
師岡卓也
リュウゼツラン
小島梅子
甘粕真与
師岡卓也
リュウゼツラン
小島梅子
☆セーブ6
小島梅子
【梅子エンド】
☆セーブ6から
甘粕真与
師岡卓也
【卓也エンド】
☆セーブ5から
小笠原千花
甘粕真与
☆セーブ7
小笠原千花
【千花エンド】
☆セーブ7から
甘粕真与
甘粕真与
状況によって下がる
【真与エンド】
☆セーブ5から
島津岳人
島津岳人
【岳人エンド】
☆セーブ6から
リュウゼツラン
食べる
この地区を素早くかつ慎重に脱出する
ここは言うことを聞いておく
よろしく、と一応挨拶する
【トゥルーエンド】

(by Suno)

ゲーム

亜紀子

&LOVE

イカサレ!お仕置きメイド

犬神さまと無人島修行♪目指せ下剋上!〜抜いてはならん!おぬしの膣出しで儂をイカせてみせい!〜

いもうと××完全版〜妹天使との戯れ〜

妹こうかん!

淫欲性マニュアル

淫乱OL 沢渡登喜子〜女達の淫靡な素顔〜

淫乱お嬢様〜中出しの誘惑〜

画師〜隠された思い〜

〜追雌特快〜痴漢電車Iカップ熟妻きょうこ

〜追雌特快〜痴漢電車Hカップ若妻まいな

〜追雌特快〜痴漢電車Fカップ未亡妻れいこ

おクスリ〜副作用にはご注意ください〜

お父様に内緒で限界まで拡げちゃいました〜肛拡樓 参階〜

おねえさんと甘エロミルク喫茶〜搾って飲んでいっぱい中出ししてね♪〜

おねだりオナペット 4畳半性生活アドベンチャー

おまかせっ!お勉強☆しすたぁず

母娘輪舞 おやこロンド(同人)

オレの恋人〜氷川雫

オレの奴隷〜氷川雫〜

俺は彼女の面倒見がいい

学園ペッツ3〜精液まみれの図書館〜

かてきょ〜らいふ

香奈子

彼女が見舞いに来ない理由

教育指導

狂イク指導3〜大和撫子最終計画〜

きんぎん☆はぁと☆さっきゅばす!

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜シャイラ編

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜エルキナ編

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜サラ編

コスモスの秘密

最凶魔法少女アリナ

触尻!〜澤尻姉妹痴漢物語〜

Thief and Sword

しぃしー貧乳姉妹

姉妹巫女〜恥辱の緊縛卍責め〜

獣奴隷の母(同人)

主治医の淫謀

女子校生真菜の中出しGAME

セーラー服心療妻科〜内緒のえっちなカウンセリング〜

絶対絶倫コンテスト〜世界にひとつだけのマラ♪〜

恥辱病棟〜堕ちた白衣の天使たち〜

乳忍者〜摩天楼に乳ボンバー〜

乳忍者レボリューション〜彼女たちを調教せよ〜

土御門先生と××なヒ・ミ・ツ

ツンツンクールな13人! Norn作品厳選集 〜膣出ししなさいよ!別に私は欲しくないんだから!〜

てほどき交感 友母・みなみ〜おばさん、ダメだよ!あぁ、ボク気持ちいい…〜

てほどき交感 義母・さゆり〜ママァ…、ボクのが治まらないよ…〜

Tentacle and Witches

桃華散る〜少女剣士の報復は恥辱に満ちて〜

轟け性紀の大発明 愛と勇気と悲しみの秘密結社第二科学部

Trample on "Schatten!!" 〜かげふみのうた〜

奴隷皇女リーア(同人)

泣かぬなら 鳴かせてやろう 女学生

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記

NACHTMUSIK ANOTHER 〜女囚騎士セレスに淫らな烙印を刻む〜

ナンパ生ハメ 中出し万歳

ニイハオ!

ぬるぷり

ねぇ〜お兄ちゃぁ〜ん〜妹たちのドッキドキ誘惑合戦!〜

爆乳の暗殺者クレナイ

孕ら妻ナース

美少女凌辱ゼミナール(同人)

必殺シコキ屋稼業

人妻染触体(同人)

霊甲テトラ 敵か味方かッ!? 零甲レビアンナと、戦慄のフタナリ大改造ッ!!

ブラン・ノワール〜淫襲の魔女裁判〜

プリンセス・ボディ〜寝取られた王女の淫靡な痴情

変態性癖強制催眠〜夢の中だけじゃ満足できないの〜

boin

ボクの貞操を奪わないでっ!!

真剣で私に恋しなさい!

マゾ×ラブ

町ぐるみの罠〜白濁にまみれた肢体〜

まほえっち!!

巫女縛り・弐

名門女子校生ヤリ棄て痴漢電車

牝肉の教え〜淫辱の受精聖母〜(同人)

牝肉の獣欲恥態(同人)

牝畜一発変換!〜金玉君の華麗なる陰棒〜(同人)

ももいろガーディアン

ユリっ娘女学院〜もっと虐めて!お姉さまっ〜

凛々しき武神玲羽と甘ラブ中出し生活!〜私と子を為してくれ…恩義にはこの身体で誠心誠意応えよう〜

令嬢の監獄

lazy girls live(同人)

露出快楽〜見られて濡れる幼馴染、海琳操。


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △