著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

クロス〜狂気への道標〜

TRUSTWindows98/Me/2000/XP/Vista640x480
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:3800円(税込)
1Play4時間属性:凌辱、輪姦、淫語
難易度:4パッケージ版:2004/9/3発売
ダウンロード版:2008/4/25発売
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

強制参加させられた凌辱劇の結末は?

気弱で隠れエロゲオタな主人公・織田。そんな彼が不良グループのリーダー格である男・狩野が行う凌辱ゲームに強制参加させられてしまう。凌辱ゲームと言ってもやることはレイプであり犯罪なわけだが、エロゲーの内容を現実で再現しようという狩野の思いつきで、エロゲオタである織田がアドバイザー(!?)として巻き込まれたのだ。断ろうにも、逃げたら大事な妹がどうなるかわからないと脅されてはどうしようもない。

© TRUST

このような導入で物語は始まるのだが、やることは強姦なのにいちいち「こういう場合エロゲーだとどうする?」→「ゲームではご都合主義で片付いてるけど現実には無理」→「じゃあ何か手を考えよう」という会話がなされる。本作自体がエロゲーなのにそれを否定し、その上でリアリティのある凌辱を行おうというのか!? ……と物語を追っていったのだが、まぁ見事に強引な凌辱をエロゲーならではのご都合主義で切りぬけてしまった。しつこく繰り返されたエロゲー展開を否定する会話は何だったんだ!? 意味ないというか、むしろエロゲーのご都合主義をあり得ないと切り捨てた後にこれだから余計にズッコケた。

そして主人公と交流のある3人の女性を凌辱。基本的にここで狩野に差し出す順番の1、2番目は狩野たちのオモチャにされ、最後に選んだヒロインが主人公にとってのメインヒロインとなり専用ルートへ進む。さらにこの3人以外に、主人公が肉親以上の想いを持ってしまっている妹と、同じように不良の狩野が唯一大切に守っている妹が絡んだルートがある。この2人、性格は真逆だがどっちも重度のシスコンなのだ。

© TRUST

2人の妹は親友同士なのだが、この妹ルートに入ると序盤の“現実で行う凌辱ゲーム”のノリはどこへやら、お互いにとって大切な妹を傷つけ合ったり、彼女たちのそれぞれの想いを吐露されたりと、ヘビーな展開まっしぐら。作品全体の力の入れ方としてはこちらのルートこそが本筋なんじゃないだろうかと思うほどだ。

ところでこのゲーム、Hシーンがちょっとクセがある。序盤、主人公が初めて見る生の凌辱や、彼がメインヒロインを襲うなど節目となるHシーンがあるが、その辺はわりと短く終わってしまう。だがヒロインとの関係が濃厚になると目に見えてHシーンのCGやテキストは多くなり、終盤は快楽に堕ちたヒロインが淫語をバンバンしゃべるほどになる。ヒロインがHになっていく変化を見せる狙いだとは理解できるけど、それでももう少しバランスというか、Hシーン終了までの時間配分を考えても良かったんじゃないだろうか。序盤は「あれ? これで終わり?」、終盤は「まだ続くのか……」、そんな風に感じてしまった。いやでも実際、終盤のねっとりとしたエロさはかなりのものだよ。

システムは、コンフィグやセーブ/ロード画面から右クリックで戻れないのがどうにも引っかかる。タイトルに戻りたい時もウィンドウ上部のメニューからは選べず、ゲーム中にメニュー画面を出すしかない。また、データ保存箇所が少なく感じた。40カ所もあるのだがゲーム全体で登場する選択肢はもっと多いので、選択のたびにセーブしてたら最初のプレイはなんとかなっても2周目以降は足りなくなるので困ってしまった。だがボリュームはCG枚数87枚+作中で主人公がプレイするエロゲーのCG10枚、回想58シーン+エロゲーのものが9シーンと、元々フルプライズのソフトだけあって充分な量だ。

総論としては、オーソドックスな脅迫&凌辱AVGに主人公と逆の性格である不良を準主役に配置、主人公が選んだ以外のヒロインは不良たちに輪姦されたり、互いの妹を話にからめてくる展開などがアクセントとして面白い。ただ、エロゲーを参考にして現実で凌辱をする、っていう設定は空回りしてた気がする。その辺は聞かなかったことにして普通に遊べば、凌辱AVGとして充分に楽しめるはずだ。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

ヒロインが妊娠するかどうかは、中出し系の選択肢を選んだ時にランダムで決まる。そのためこの表では妊娠させない奴隷ENDを狙う時は外出し、妊娠ENDを狙う時は中出しの選択で固めてある。すべて中出しを選択しても妊娠せず奴隷ENDに進んだ場合は、最後の中出し系の選択肢まで戻って妊娠ENDになるまで繰り返そう。

共通ルート
引き受けてやる
校内を散歩する
話を続ける
キツイことを言ってみる
ボクが蹴飛ばしてあげようか?
一緒に探す
持っていく
綾瀬先輩の行動を追う
確かめてみる
ゲームに参加しない
脅迫のネタにする
この余裕を見習おう
他人に与えるのはイヤだな
☆セーブ1(ヒロインルート選択用)
雫ルート
坂崎先生だ!
氷川さんだけは犠牲にしたくないからな……
☆セーブ2(別パターンのHシーン回収用)
呼び出させる
Hシーン終了後、☆セーブ2から
聞き出す
このゲームを抜けるチャンスかも
☆セーブ3(コスプレの種類と奴隷/妊娠ルート分け用)
『昇天! 介護天使』を買う
現実じゃないから
他人に渡すぐらいなら自分で……
遠慮がちに膣内射精
プールに射精する
ハンカチを貸す
妊娠なんかさせてやらない
趣味じゃないので、立ち去る
☆セーブ4(卒業END回収用)
要求を受け入れる
【卒業END】
☆セーブ4から
要求を拒む
どんな時も離さない
今の雫に従う
今回は外で
【雫奴隷END】
☆セーブ3から
『白い館』を買う
☆セーブ5(贖罪ルートへの分岐用)
現実じゃないから
他人に渡すぐらいなら自分で……
思う存分膣内射精
雫の膣内に射精する
キスをする
絶対に孕ませてやる
☆セーブ6(ハーレムEND分岐用)
趣味じゃないので、立ち去る
要求を拒む
どんな時も離さない
3時間前の雫に従う
☆セーブ7(妊娠失敗時のリスタート用)
しっかり中へ
【雫・妊娠END】
※ランダムも絡むので駄目なら☆セーブ7から繰り返す
☆セーブ6から
趣味なので、突き詰める
【ハーレムEND(雫ルート経由)】
☆セーブ5から
現実を思い出すから
他人に渡すぐらいなら自分で……
思う存分膣内射精
雫の膣内に射精する
キスをする
絶対に孕ませてやる
趣味じゃないので、立ち去る
☆セーブ8(贖罪成功と失敗の分岐)
自分の意志で立ち向かう
【敗北END】
☆セーブ8から
彼女に助けを求める
【雫・贖罪END】
優姫ルート
☆セーブ1から
氷川さんだ!
綾瀬先輩は犠牲にしたくないからな……
☆セーブ9(別パターンのHシーン回収用)
呼び出させる
Hシーン終了後、☆セーブ9から
聞き出す
このゲームを抜けるチャンスかも
☆セーブ10(コスプレの種類と奴隷/妊娠ルート分け用)
『賄』を買う
現実じゃないから
他人に渡すぐらいなら自分で……
やっぱり外に出す
初体験、後ろの穴
趣味じゃないので、立ち去る
要求を拒む
どんな時も離さない
後ろの穴を使う
【優姫奴隷END】
☆セーブ10から
『奥まで診察室』を買う
☆セーブ11(贖罪ルートへの分岐用)
現実じゃないから
他人に渡すぐらいなら自分で……
このまま中に出す
再体験、前の穴
原因は使い慣れてないマ○コ
☆セーブ12(ハーレムEND分岐用)
趣味じゃないので、立ち去る
要求を拒む
どんな時も離さない
☆セーブ13(妊娠失敗時のリスタート用)
前の穴を使う
【優姫・妊娠END】
※ランダムも絡むので駄目なら☆セーブ13から繰り返す
☆セーブ12から
趣味なので、突き詰める
【ハーレムEND(優姫ルート経由)】
☆セーブ11から
現実を思い出すから
他人に渡すぐらいなら自分で……
このまま中に出す
再体験、前の穴
原因は使い込まれたアヌス
趣味じゃないので、立ち去る
彼女に助けを求める
【優姫・贖罪END】
遥ルート
☆セーブ1から
綾瀬先輩だ!
坂崎先生は犠牲にしたくないからな……
☆セーブ14(別パターンのHシーン回収用)
呼び出させる
Hシーン終了後、☆セーブ14から
聞き出す
このゲームを抜けるチャンスかも
☆セーブ15(コスプレの種類と奴隷/妊娠ルート分け用)
『夜鷹の城』を買う
現実じゃないから
他人に渡すぐらいなら自分で……
最後に慈悲をかける
このまま外に出す
☆セーブ16(CG差分回収用)
冷静に狙いを定めて膣内射精
Hシーン終了後、☆セーブ16から
滾る情熱のままに膣内射精
趣味じゃないので、立ち去る
要求を拒む
どんな時も離さない
肉体の外から変えてやる
【遥奴隷END】
☆セーブ15から
『アリエッタの庭』を買う
☆セーブ17(贖罪ルートへの分岐用)
現実じゃないから
他人に渡すぐらいなら自分で……
最後まで容赦しない
このまま中に出す
許さずに膣内へ
☆セーブ18(ハーレムEND分岐用)
趣味じゃないので、立ち去る
要求を拒む
どんな時も離さない
☆セーブ19(妊娠失敗時のリスタート用)
肉体の中から変えてやる
【遥・妊娠END】
※ランダムも絡むので駄目なら☆セーブ19から繰り返す
☆セーブ18から
趣味なので、突き詰める
【ハーレムEND(遥ルート経由)】
☆セーブ17から
現実を思い出すから
☆セーブ20(妹ルートへの分岐用)
他人に渡すぐらいなら自分で……
最後まで容赦しない
このまま中に出す
許して膣外へ
趣味じゃないので、立ち去る
彼女に助けを求める
【遥・贖罪END】
妹ルート
☆セーブ20から
ここは話に乗ったフリをして……
☆セーブ21(BAD END/GOOD END分岐用)
カチンとくる
【成美&歩・BAD END】
☆セーブ21から
胸にズキリと刺さる
償える
【成美&歩・GOOD END】

(by 葉柳)

ゲーム

アイドル公開恥辱SEX

あまあね魔界プリンセス・エリスはエロイチャ孕み妻!〜好きなだけ出して♪全部子宮で飲んであげる〜

〜お姉ちゃんの集中恥療!

エルフのお姫様〜子づくり乱交で孕ませてっ!〜

エルフの姉弟〜寝取り孕ませ恋人交換〜

大阪クライシス〜姦楽街開発プロジェクト〜

お姉さん☆孕みっくす

お姉ちゃんチェ〜ンジ!!

かぎろひ 〜勺景〜

家族愛 〜お母さんと姉さんはボクの物〜

学校のヤラシイ怪談〜こんな恥ずかしい除霊させないで!〜

彼女はツンデる風紀委員(同人)

監禁肛姦〜悲痛!初めてがおしりの穴だなんて〜

狂イク指導2〜大和撫子増殖計画〜

クーデレ魔界プリンセス・サラと吸精孕ませライフ!〜好きなだけ子宮に注いで妊娠させなさい〜

くのいち飛鳥〜吉原遊郭奇談〜

クロス〜狂気への道標〜

催眠ペット〜メスになったワタシ〜

サイレン鳴ったら、2秒でえっち!?

咲だつもの雀(同人)

さらさらささら

シスタ×シスタ〜Lovevery Sisters〜

淑女の告白 〜豊乳熟妻、白昼の蜜会

神出鬼没! 異次元肉棒〜こんなところからお邪魔します〜

水スペ川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!

正義の教室

タペストリー -you will meet yourself-

痴漢専用車両2〜報復の痴辱電車〜

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜パイズリ編〜

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜乳吸い編〜

乳フェチ2 Jカップ 乳辱アナウンサー静香〜乳揉み編〜

乳フェチ2 Jcup 乳辱アナウンサー静香〜パイズリ編〜

ツンデレ淫乱少女すくみ〜カラッポになるまで許さないからねっ♥〜(同人)

ツン×ボテ!〜臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪〜

同僚の奥さん〜ネトリ妻、ネトラレ妻〜

ドキドキ痴漢電車〜ボクと彼女のヒミツな関係〜

特濃・汁まみれ!〜ザーメンだらけのプールサイド〜

友達の母を犯すということ

とらぶるHOME!〜義理の母と妹は恋敵〜

夏色さじたりうす 〜浜井原学園弓道部〜

NACHTMUSIK 〜穢れし姫に淫獄の旋律を捧ぐ〜

ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜

義母散華〜ははさんげ〜

孕ら☆ちゅちゅっ!! 〜咬めばあの娘もHな天使〜

はらみこ

美少女いけない初体験 ふたつの青い果実(同人)

美少女りこ あぶない好奇心(同人)

必殺シゴキ人〜院内巨乳天使斬り〜

人妻 湯けむりパラダイス(同人)

姫狩りダンジョンマイスター

姫とボイン

霊甲テトラ バイオ獣に歪め膨らまされるッボテ腹と爆乳の恐怖!

深霧の中で…

踏みにじられた純潔乙女の華園〜はなつみびと落花〜

フリフレ

閉鎖病棟 THE GAME

ぼくの王国

母性天使アイシアス〜終わりなき孕ませ輪姦の悪夢〜

魔王ト聖女〜呪ワレシ淫辱ノ輪廻〜

まとめてたねつけ♪女神姉妹孕ませ多妻生活!〜全員一緒に妊娠させてっ♪〜

魔法少女えれな〜肉姦淫獄の果てに〜

ママの運動会

茉莉子さん家の性事情〜伯母さんは僕のモノ〜

満淫電車2

未亡人玩具〜僕の叔母は肉欲奴隷〜

みるげき1 妹 -僕とあすみの秘密体験-(同人)

息子の嫁は親父の女〜女医とナースに仕込む胤〜

女神凌辱〜乱交狩人ウルド

もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆

もっと!精液大量注入!(同人)

ヤンもえ双子姉妹〜病んで孕んで愛されて…〜

Like a Butler

拉致ってハニー(同人)

ラッキー☆バード エッチな幸運…これってホントにラッキーか!?

恋愛授業 〜教え子の誘惑〜

ロイヤルスレイブ 〜恥辱の姫君〜

ロイヤルスレイブ 〜囚われの聖女〜

ロイヤルスレイブ 〜淫落の王妃〜

露出人形〜恥ずかしさに震える少女〜

美少女楽園ふたりの甘い蜜の味(同人)

美少女まいキケンなお年頃(同人)

美少女みく・なつやすみ快感日記(同人)

美少女るみ 無邪気な誘惑(同人)

若妻徹底凌辱!〜愛する夫の目の前で〜(同人)

私の知らない妻の貌


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △