著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

咲だつもの雀

やおよろず工房Windows98/Me/2000/XP/Vista800x600
1260円(税込)1Play1時間属性:同人、麻雀
難易度:52009/4/26発売オススメ:☆☆☆(原作ファン)

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

特訓はHなご褒美つき!?

© Yaoyorozu-kobo All rights reserved.

全国高校生麻雀大会優勝を目指している清澄高校麻雀部は、夏休みに麻雀合宿を行なっていた。なりふり構わずに実力向上を狙った部長の久は、とんでもない方法で特訓しようとしていたのだった。咲、和、優希と自分自身の4人が麻雀部に所属している唯一の男である須賀京太郎と脱衣麻雀で勝負させて実力アップを狙おうと考えたのだ。負けなければいいと同意した咲に釣られて、実家の手伝いで参加できないまこ以外は麻雀勝負をすることになる……。

2009年春の新番組アニメで人気のある『咲 -Saki-』が元ネタの同人作品だ。麻雀部分は意外に本格的で、細かいルールの設定を変更することができる。対戦相手となるのは、咲、和、優希、久の4人だ。まこは対戦相手として登場しないが、覗いていたということでCGが1枚用意されている。ゲームの難易度をHardでプレイすると、クリア後におまけ的にCGモードへ風越学園の福路美穗子と池田華菜が登録されるようだ。プレイ途中からは難易度変更ができないようだから、最初からHardで勝負すべきかな?

© Yaoyorozu-kobo All rights reserved.

イカサマアイテムの購入は対戦開始時かコンティニュー時にのみ可能であるため、意外と使う機会は少ない感じだった。結局自分はイカサマ技をほとんど使わずにクリアしてしまったからねぇ。2人打ちの麻雀であるため、流局しやすいかと思っていたんだけどそうでもないし、バランスはほどよく調整されているという印象だね。用意されているイカサマは以下の通りだ。お約束的なものは一通りあるんじゃないかな。

  1. 役牌ツミコミ
  2. 対子ツミコミ
  3. 断ヤオ・ツミコミ
  4. ドラ・ツミコミ
  5. 字牌ツミコミ
  6. 聴牌ツミコミ
  7. 清一色ツミコミ
  8. 天和ツミコミ
  9. 牌交換
  10. 手牌オープン
  11. ロン封じ
  12. ツモ封じ
  13. ラストチャンス
  14. 門前ポンチー
  15. スーパーリーチ
  16. さらに倍

コンプリートするまでに必要とした時間が4時間程度だったので、確信を持つことはできないんだけれど原作の個性的なキャラの持ち味が反映されているんじゃないかなという印象だった。咲とのどっちがなかなか手強くて嬉しかったね。何度飛ばされたことか……。部長の久があっさり負けちゃったのが意外だったけど。

イベントの回想シーンは各キャラ3回で計12種類となっている。初戦の勝利ではフェラやパイズリなど、2戦目は処女喪失、3戦目勝利ではもう一歩踏み込みという作りなので、本作は1枚ずつ脱がしていくもどかしさはない。サクサクッとエロを堪能できるのが嬉しいところだ。CGモード枠のほうは16となっているため、コストパフォーマンスはそこそこ良好だと思う。個人的には、価格の割にかなり楽しめる良作という印象を受けた。『咲 -Saki-』のファンだけでなく、麻雀好きな方にもぜひ遊んでもらいたい作品だ。いやはや、『咲 -Saki-』おもしれーって状態だったから釣られて手を出したんだけど、本格的でここまで楽しめるとは予想以上によかったかな。でも麻雀だからルールを知っていないと遊べないわけで、強くお薦めもできないのがネックなんだよね。というわけでお薦めは☆☆☆です。麻雀好きならば+1してもいいかも?

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

(by 伊織舞也)

ゲーム

アイドル公開恥辱SEX

あまあね魔界プリンセス・エリスはエロイチャ孕み妻!〜好きなだけ出して♪全部子宮で飲んであげる〜

〜お姉ちゃんの集中恥療!

エルフのお姫様〜子づくり乱交で孕ませてっ!〜

エルフの姉弟〜寝取り孕ませ恋人交換〜

大阪クライシス〜姦楽街開発プロジェクト〜

お姉さん☆孕みっくす

お姉ちゃんチェ〜ンジ!!

かぎろひ 〜勺景〜

家族愛 〜お母さんと姉さんはボクの物〜

学校のヤラシイ怪談〜こんな恥ずかしい除霊させないで!〜

彼女はツンデる風紀委員(同人)

監禁肛姦〜悲痛!初めてがおしりの穴だなんて〜

狂イク指導2〜大和撫子増殖計画〜

クーデレ魔界プリンセス・サラと吸精孕ませライフ!〜好きなだけ子宮に注いで妊娠させなさい〜

くのいち飛鳥〜吉原遊郭奇談〜

クロス〜狂気への道標〜

催眠ペット〜メスになったワタシ〜

サイレン鳴ったら、2秒でえっち!?

咲だつもの雀(同人)

さらさらささら

シスタ×シスタ〜Lovevery Sisters〜

淑女の告白 〜豊乳熟妻、白昼の蜜会

神出鬼没! 異次元肉棒〜こんなところからお邪魔します〜

水スペ川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!

正義の教室

タペストリー -you will meet yourself-

痴漢専用車両2〜報復の痴辱電車〜

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜パイズリ編〜

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜乳吸い編〜

乳フェチ2 Jカップ 乳辱アナウンサー静香〜乳揉み編〜

乳フェチ2 Jcup 乳辱アナウンサー静香〜パイズリ編〜

ツンデレ淫乱少女すくみ〜カラッポになるまで許さないからねっ♥〜(同人)

ツン×ボテ!〜臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪〜

同僚の奥さん〜ネトリ妻、ネトラレ妻〜

ドキドキ痴漢電車〜ボクと彼女のヒミツな関係〜

特濃・汁まみれ!〜ザーメンだらけのプールサイド〜

友達の母を犯すということ

とらぶるHOME!〜義理の母と妹は恋敵〜

夏色さじたりうす 〜浜井原学園弓道部〜

NACHTMUSIK 〜穢れし姫に淫獄の旋律を捧ぐ〜

ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜

義母散華〜ははさんげ〜

孕ら☆ちゅちゅっ!! 〜咬めばあの娘もHな天使〜

はらみこ

美少女いけない初体験 ふたつの青い果実(同人)

美少女りこ あぶない好奇心(同人)

必殺シゴキ人〜院内巨乳天使斬り〜

人妻 湯けむりパラダイス(同人)

姫狩りダンジョンマイスター

姫とボイン

霊甲テトラ バイオ獣に歪め膨らまされるッボテ腹と爆乳の恐怖!

深霧の中で…

踏みにじられた純潔乙女の華園〜はなつみびと落花〜

フリフレ

閉鎖病棟 THE GAME

ぼくの王国

母性天使アイシアス〜終わりなき孕ませ輪姦の悪夢〜

魔王ト聖女〜呪ワレシ淫辱ノ輪廻〜

まとめてたねつけ♪女神姉妹孕ませ多妻生活!〜全員一緒に妊娠させてっ♪〜

魔法少女えれな〜肉姦淫獄の果てに〜

ママの運動会

茉莉子さん家の性事情〜伯母さんは僕のモノ〜

満淫電車2

未亡人玩具〜僕の叔母は肉欲奴隷〜

みるげき1 妹 -僕とあすみの秘密体験-(同人)

息子の嫁は親父の女〜女医とナースに仕込む胤〜

女神凌辱〜乱交狩人ウルド

もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆

もっと!精液大量注入!(同人)

ヤンもえ双子姉妹〜病んで孕んで愛されて…〜

Like a Butler

拉致ってハニー(同人)

ラッキー☆バード エッチな幸運…これってホントにラッキーか!?

恋愛授業 〜教え子の誘惑〜

ロイヤルスレイブ 〜恥辱の姫君〜

ロイヤルスレイブ 〜囚われの聖女〜

ロイヤルスレイブ 〜淫落の王妃〜

露出人形〜恥ずかしさに震える少女〜

美少女楽園ふたりの甘い蜜の味(同人)

美少女まいキケンなお年頃(同人)

美少女みく・なつやすみ快感日記(同人)

美少女るみ 無邪気な誘惑(同人)

若妻徹底凌辱!〜愛する夫の目の前で〜(同人)

私の知らない妻の貌


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △