著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

Like a Butler

AXLWindows2000/XP/Vista800x600
9240円(税込)1Play8時間属性:学園ラブコメ
難易度:62009/2/27発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

超セレブの学園に入学してしまった庶民派コンビ

©AXL

私立御星向学院学園、通称・高額院は入学するために億単位の金が必要で、選ばれたセレブの子弟しか入学できないという超セレブ学園。そんな学園が特待生を募集し、それに合格したのが根っからの庶民の弓野奏だった。ところが、高額院に入学するためには執事が必要ということが判明。奏は幼なじみの主人公を執事として、学園に通うことになるのだが……?

物語は、前半は庶民である主人公と奏が、自分たちの常識が通用しない学園で、悪戦苦闘しながら仲間を作っていくというもので、後半は仲間たちとともにヒロインの抱える問題に立ち向かうというもの。明るくコミカルで、爽やかなストーリー、おバカだけど気のいい仲間たちという、AXLの良さがよく出ている作品だな、という印象。特に死亡フラグを立てまくり、それをぶっ壊し続けるダリルとか、オタクで熱血で暑苦しい六右衛門なんかの、男キャラがいい味を出しているというのはAXLの伝統といってもいいかも。個別ルートに入ってからも、そうした仲間たちがしっかりとストーリーに絡んでくるのもいい感じだ。爽やかで賑やかな青春ストーリーが好きならば、かなり楽しめそうかな。

©AXL

反対にちょっと残念だったところもある。まず、主人公は執事として学園に入学するわけだけど、この「執事」という設定が物語にあまり活かされていなかったこと。「執事」という設定は、単に幼なじみの奏と一緒に入学するための理由付けにされているだけで、執事らしい活躍がほとんどないんだよね。これだったら、主人公も特待生として入学することになったというのでも、別に構わなかったのでは? それから、悪い言葉で言えばストーリーがご都合主義であること。これはAXLの悪癖とも言えるんだけど、「そんなことで問題が解決しちゃっていいのかよ?」と言いたくなるような展開が多い。もう少し主人公たちが問題解決に向けてあがく様を見せてくれれば、印象が変わると思うんだけどね。もっとも、そういう部分をあまり強調してしまうと、「明るく爽やか」というAXLの良さがスポイルされてしまうだろうし、そういうものだと割り切ってプレイするのが正解かもしれないけどね。

Hシーンは弓野奏、御星更紗、セーラ・アップルトン、秋津原瑞穂のメインヒロイン組は各キャラ3つ、サブヒロインである笠置霧子は1つ用意されていて、純愛系ゲームとしては並といったところか。ただ、CGのクオリティやテキストなどは文句なし。特にCGはかなり気合いが入っている感じで、これだけでもプレイした価値があったかな、と。ちなみにCG枚数は差分抜きで177枚。ただし、そのうち71枚はデフォルメCGやカットインCGだ。まあ、デフォルメCGやカットインCGを抜いてもかなりのボリュームがあるのは確かなので、この点で不満を感じることはないでしょう。

チェインソーを持っているのはジェイソンじゃなくてレザーフェースだろうというツッコミは置いておいて、トータルの評価としては、テンポよく爽快なストーリーを楽しめる佳作と言ったところかな。ストーリー展開はやや平坦な気もするけど、テンポの良さで最後までプレイさせてくれる。個人的には、ニッコリ笑顔で「死んじゃえばいいよ♪」と毒を吐きまくるメイドの瑞穂がツボにはまったので、オススメ度は☆4つ。これまでのAXL作品が好きだった人はもちろんのこと、世界観が良くて後味のいい作品をプレイしたいならオススメ。ところで、霧子先生の正体は最後まで明らかにならないんだけど、先生の正体は何者だったんだろう? AXLはファンディスクも出さないし、これは永遠の謎なのかなぁ……?

   使い方

 

攻略

基本的にお目当てのヒロインを追いかけていけば、エンディングにいくことができる。ただし、弓野奏、御星更紗、セーラ・アップルトン、秋津原瑞穂の4人はエンディングが3つあるので、このすべてを回収しておくこと。笠置霧子のエンディングは1つだけなので、分岐ポイントさえ間違えなければ問題ないはず。

奏も似たようなもんだ
分からんこともない
少しだけわけてやる
☆セーブ1
奏に行動を合わせる
奏に決まってる
更紗を助ける
☆セーブ2
掃除をする
☆セーブ3
奏を選ぶ
妄想旅行をする
良かった
奏、その調子だ
気になって悪いか
奏を選ぶ
俺もそう思う
まーな
☆セーブ4
誘う
奏と一緒に取りに行く
入浴のお世話
アソコを洗う
奏と一緒に行く
【奏トゥルーエンド】
☆セーブ4から
誘わない
自分一人で取りに行く
トイレについて行く
腋を洗う
講堂に行く
【奏バッドエンド】
☆セーブ2から
執事の勉強をする
竹刀
妄想旅行をする
分からない
奏、やめとけ
気になって悪いか
奏を選ぶ
俺もそう思う
まーな
誘わない
【奏ノーマルエンド】
☆セーブ2から
執事の勉強をする
居合い刀
更紗リサイタルを開く
さんきゅ
奏、やめとけ
気になって悪いか
更紗を選ぶ
いいんじゃないか?
☆セーブ5
話を続ける
もちろん、そう思う
我慢してみせる
腕を組む
正直に答える
レッツ・ゴー
【更紗ハッピーエンド】
☆セーブ5から
話をそらす
もちろん、そう思う
残念がる
手を繋ぐ
この場を誤魔化す
ゴー・バック
【更紗ノーマルエンド】
☆セーブ3から
セーラを選ぶ
妄想旅行をする
分からない
奏、やめとけ
☆セーブ6
気になって悪いか
☆セーブ7
更紗を選ぶ
いいんじゃないか?
話をそらす
そうかもしれない
【更紗バッドエンド】
☆セーブ7から
セーラを選ぶ
俺もそう思う
聞いてみる
騎士じゃなくて彼氏だ
バイトを断る
一緒に行きたい
☆セーブ8
ゴールに向かわせる
【セーラノーマルエンド】
☆セーブ8から
セーラの手を取る
挙手をする
☆セーブ9
そのままでいる
【セーラハッピーエンド】
☆セーブ9から
セーラを突き飛ばす
【セーラバッドエンド】
☆セーブ7から
瑞穂を選ぶ
俺もそう思う
頼りにしてるぞ
☆セーブ10
学園の校舎裏
キスするぞ
2回目を期待する
一緒に行く
☆セーブ12
エッチ+お祝いで
【瑞穂ハッピーエンド】
☆セーブ12から
エッチが嬉しい
【瑞穂ノーマルエンド】
☆セーブ10から
御星町の街外れに
嫌いになるぞ
【瑞穂バッドエンド】
☆セーブ6から
学生会の仲間だろ
更紗を選ぶ
俺もそう思う
【霧子エンド】
☆セーブ1から
自宅に戻る
《イベント終了までプレイ》

(by Suno)

ゲーム

アイドル公開恥辱SEX

愛欲の半ば、陰と陽の慟哭〜淫辱は制服の下に〜

あまあね魔界プリンセス・エリスはエロイチャ孕み妻!〜好きなだけ出して♪全部子宮で飲んであげる〜

アンバークォーツ

戦乙女ヴァルキリーG〜戦乙女達の黄昏〜

妹たちは俺のモノ

淫乳・みるく喫茶 〜裏メニューをめしあがれ〜

エルフの姉弟〜寝取り孕ませ恋人交換〜

桜花繚乱

お堅いお嬢さま教師は巨乳妻〜夫婦の証にあなたの精子で孕ませなさいっ〜

おさわがせっ!怪盗キュアフローネ2

おさわり痴漢列車

快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜

かぎろひ 〜勺景〜

かすみ実験室(同人)

学・校・水・着〜ザーメンプールで泳いだら〜

姦妊して! 夫の居ぬ間に犯される孕み妻 新井実花

キスより甘くて深いもの

狂イク指導2〜大和撫子増殖計画〜

クーデレ魔界プリンセス・サラと吸精孕ませライフ!〜好きなだけ子宮に注いで妊娠させなさい〜

ココロ保健室〜キミとナイショのカウンセリング〜

犯ワレルココロ〜隷属調教〜

ザーメンセキュリティ2009

さらさらささら

淑女の告白 〜豊乳熟妻、白昼の蜜会

祝福のカンパネラ

純潔のソフィア〜闇の精液を清純なるエルフの膣穴に〜(同人)

娼館のエミリー

触手病棟[-666-](同人)

触手ペット 〜風紀委員長は触手の虜〜(同人)

処女姦 初体験を陵辱された乙女たち

真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜

水スペ川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!

スズノネセブン!

聖天使シャーロット・淫虐の奴隷調教〜ご主人様だけの孕み天使にしてください〜

ぜったい中出し警報!中出ししないと人類滅亡!?

絶対服従〜放課後の僕はご主人様〜

相姦遊戯2 Vol.1【義母&義妹】編

相姦遊戯2 Vol.2【実姉&先輩】編

相姦遊戯2 Vol.3【叔母&幼馴染】編

相姦遊戯2 Vol.4【先輩&幼馴染】編

タペストリー -you will meet yourself-

ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜

ChuChuヘヴン

ツンデレ魔界プリンセス・アリサと孕ませ新婚生活!〜全部出すまで抜いちゃダメ!ぜったい受精させなさいよね!〜

同僚の奥さん〜ネトリ妻、ネトラレ妻〜

特濃・汁まみれ!〜ザーメンだらけのプールサイド〜

友達の母を犯すということ

なかだし娘妹〜愛娘にいっぱい注いでほしいのぉ

ぱいタッチ!

発情☆乙女−エッチしたいだけなんだからね!−

ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜

義母散華〜ははさんげ〜

孕ら☆ちゅちゅっ!! 〜咬めばあの娘もHな天使〜

必殺シゴキ人〜院内巨乳天使斬り〜

人妻監禁日誌

人妻喰い〜万引きGメン恥辱日誌〜

霊甲テトラ 〜密着スーツにスベり込むッ触手と白濁液の恐怖!〜

ボクだけの肉欲人形〜白濁のコスプレイヤー〜

マイホームワイフ

満淫電車2

淫らな車窓から

女神凌辱〜パイズリ姫ベルダンディー

女神凌辱〜姦虐戦乙女ブリュンヒルド

女神凌辱〜肛交僧侶スクルド

女神凌辱〜乱交狩人ウルド

もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆

Like a Butler

LILITH-IZM03〜IFストーリー編〜

ロイヤルスレイブ 〜恥辱の姫君〜

ロイヤルスレイブ 〜囚われの聖女〜

ロイヤルスレイブ 〜淫落の王妃〜

牢獄のミスリート〜復讐の淫薬調教〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △