著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

魔界天使ジブリール4

Front WingWindows2000/XP/Vista/71024x576
9240円(税込)1Play5時間属性:変身ヒロイン、ラブコメ、凌辱、孕ませ、寝取られ
難易度:32010/4/23発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

登場人物一新! 新たなるジブリールが始まる

©Front Wing

主人公の剣人と、ヒロインもも・葵・ユズハは、幼なじみの仲良しグループ。剣人は鈍感なため気づいてないけど、彼女たちは全員剣人に恋心を抱いていた。そんなある日、「学園に変質者が出る」という情報を聞きつけた主人公たちは、生徒会役員としての責務を果たそうと校内パトロールを開始するのだが……。突如現れた双子姉妹の悪魔っ娘と触手モンスターに襲われ、大ピンチに陥ってしまう。しかし、お騒がせ天使ラヴリエルが登場し、もも達に変身アイテムを授けてくれたおかげで窮地を脱することに成功する。聖天使ジブリールに変身したもも達は見事強敵を撃退できたけど、ちょっと困った問題が……。ジブリールの力の源アモーレパワーは、Hすることでしか補充できないのだ! いつでもHできるよう4人で同居生活を始めた剣人たちは、Hな試練を乗り越え悪魔に勝利できるだろうか?

このゲームは、『聖天使ジブリール』シリーズの第4作目にあたる作品だが、1〜3で活躍した主人公&ヒロインは登場しないので、本作が初めてのジブリールって人でも問題なく遊べるシナリオ構成になっている。一方、作風が結構変わってしまったので、ジブリールファンたちにとっては好き嫌いが分かれちゃうかもしれないね。従来作は“アモーレパワーの補充”という設定を重視し、Hをすることでヒロインを強くしていく育成要素をシステムに盛り込んでいたのだが、本作ではアモーレパワーの補充はあまり重要視されていない感じ。攻略中のヒロイン以外とはHする機会がゼロに近い状態になってしまうのに、彼女たちがパワー不足に陥ることはないのねん。旧ジブリールはパワーがないとバッドエンド確定だっただけに、Hなしで戦える状況はいささか違和感を感じたッス。もうちょっと初期設定を大切にしても良い気もする。

©Front Wing

あと、シナリオ展開的に違和感があったのが、凌辱エンドルートの扱いだ。純愛イベントを選択し続けるとハッピーエンドに到達し、凌辱イベントを選択し続けると凌辱エンドに到達するシステムなのだが、ぶっちゃけ両ルートともラスト直前まで日常会話などに違いがないため、凌辱エンドが取って付けたような状態になってるのねん。凌辱ルートに突入したら、ヒロインの態度がよそよそしくなるとか、主人公と距離を置こうとするイベントを織り込むなどして、ハッピールートとの差別化を図って欲しかったなぁ。せめて、凌辱ルートではハッピールートの感動系イベントを見られなくすべきでは? 凌辱エンドを先に見ちゃった人は、ハッピーエンドに到達しても「さっき見た話ばっか」となり、感動指数が半減しちゃうと思う。

ちょっとダメ出しが多くなってしまったが、じつは拙者的には★4個という高評価だったりする。勧善懲悪の変身ヒロイン作品として見ると評価は微妙になっちゃうけど、Hイベントの破壊力が抜群なためヌキゲーとしては非常に優秀なのねん。とくに凌辱Hとバッドエンドのキレ味が素晴らしい。教師やクラスメイトに精液を注ぎ込まれ、まさに肉便器状態に貶められる展開は激アツ! 股間から溢れ出るドロッとした精液描写に大興奮しました。孕ませエンドもバッチリあるので、ダーク路線のHが好きな人は必見でござるよ。ハッピールートでもヒロインが犯されるイベントがあるので、寝取られ属性がない人はご注意を。

ハッピールートでは、友情を取るか恋を取るか悩む乙女の姿を丁寧に描いており、学園ラブコメ作品としても楽しめるね。というか、戦闘らしい戦闘が少なめゆえ、むしろ学園ラブコメ要素の方が印象に残ったッス。敵を殴り倒した回数より、ラブリエルとのど突き合い漫才でラブ公をぶっ飛ばした回数の方が多いかも? 総論としては、ストーリーの整合性やイベントの繋がりに若干納得しにくい部分はあるけど、トータルでは人気シリーズに恥じないエロさ満載の良作だと思う。ヌケル変身ヒロイン作品をお探しの人に是非!

   使い方

 

攻略

攻略は簡単。純愛Hを選び続ければハッピーエンド。凌辱エンドを選び続ければ凌辱エンドだ。戦闘中の選択肢を間違えるとバッドエンドとなる。中出し・外出しはどっちでも通過してもOK。

バッドエンド
☆セーブ1
でも、やっぱりもう…
バッドエンド
☆セーブ1から
ここで俺が死んだらもも達が…
中で出す(外で出す)
中で出す(外で出す)
もも会話1
☆セーブ2
この前の悪魔だろ、あれ
バッドエンド
☆セーブ2から
いや、気のせいだろう
☆セーブ3
大人しく待つ
バッドエンド
☆セーブ3から
大人しく出来るはずはない
中で出す(外で出す)
☆セーブ4
もも純愛H「初めての…」
もも会話3
もも&葵純愛H「みんなまとめて」
☆セーブ5
思わず見とれてしまう
バッドエンド
☆セーブ5から
すぐさま助けに入る
もも会話5
もも純愛H「ブルマエッチ」
もも会話7
☆セーブ6
天然記念物に手出しなんて出来ない
バッドエンド
☆セーブ6から
相手がなんだろうが手出しは出来るだろ
もも会話8
もも会話9
もも&葵&ユズハ純愛H「夜這い」
☆セーブ7
カッコつけて登場する
バッドエンド
☆セーブ7から
カッコつけずに登場する
もも純愛H「お風呂でエッチ」
もも会話12
☆セーブ8
アルテアとユノスを助ける
ももハッピーエンド
☆セーブ8から
まずはももを助ける
中で出す(外で出す)
もも陵辱エンド
☆セーブ4から
もも陵辱H「視線が体を」
もも会話3
もも陵辱H「ボディーシャンプーが媚薬」
すぐさま助けに入る
もも会話5
もも陵辱H「スパンキング」
もも陵辱H「人質にとられて」
相手がなんだろうが手出しは出来るだろ
もも会話8
もも会話9
もも陵辱H「お尻トイレ」
カッコつけずに登場する
もも陵辱H「授業中にロータープレイ」
もも陵辱H「偽剣人にやられちゃう」
まずはももを助ける
バッドエンド
☆セーブ4から
葵会話2
☆セーブ9
葵純愛H「ロッカーの中でエッチ」
もも&葵純愛H「みんなまとめて」
すぐさま助けに入る
葵会話5
葵会話6
葵&ユズハ純愛H「ダブル足コキ」
相手がなんだろうが手出しは出来るだろ
葵純愛H「髪コキ」
葵会話9
もも&葵&ユズハ純愛H「夜這い」
カッコつけずに登場する
葵会話11
葵純愛H「和服でエロー」
☆セーブ10
アルテアの幸運を祈った
葵ハッピーエンド
☆セーブ10から
咄嗟に飛び出した
中で出す(外で出す)
葵バッドエンド
☆セーブ9から
葵陵辱H「コンドームの中の精液を」
葵陵辱H「逆足コキ」
すぐさま助けに入る
葵会話5
葵会話6
葵陵辱H「お尻と膣を同時に」
相手がなんだろうが手出しは出来るだろ
葵陵辱H「セルフフェラ」
葵会話9
葵陵辱H「男の娘にされて」
カッコつけずに登場する
葵陵辱H「口の周りを涎いっぱいに」
葵陵辱H「食糞虫」
咄嗟に飛び出した
バッドエンド
☆セーブ4から
ユズハ会話2
ユズハ会話3
☆セーブ11
ユズハ会話4
すぐさま助けに入る
ユズハ純愛H「マッサージ」
ユズハ会話6
葵&ユズハ純愛H「ダブル足コキ」
相手がなんだろうが手出しは出来るだろ
ユズハ会話8
ユズハ純愛H「お風呂でエッチ」
もも&葵&ユズハ純愛H「夜這い」
カッコつけずに登場する
ユズハ会話11
ユズハ純愛H「朝からエッチ」
中で出す(外で出す)
☆セーブ12
言わなくてもいっか…
ユズハハッピーエンド
☆セーブ12から
絶対言わなきゃダメだ…
ユズハ陵辱エンド
☆セーブ11から
ユズハ陵辱H「夜這いH」
すぐさま助けに入る
ユズハ陵辱H「マイクロビキニ」
ユズハ会話6
ユズハ陵辱H「保健室でお尻を」
相手がなんだろうが手出しは出来るだろ
ユズハ会話8
ユズハ陵辱H「歯医者で口内陵辱」
ユズハ陵辱H「冤罪」
カッコつけずに登場する
ユズハ陵辱H「机に縛られて輪姦」
ユズハ陵辱H「盗撮口止め」
中で出す(外で出す)
絶対言わなきゃダメだ…

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

RGH〜恋とヒーローと学園と〜

悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」

あなた、見ないで…〜恥悦奉仕妻みゆき

兄嫁の淫穴〜裏切りの代償

姉です。〜姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!〜

あまあね鳥羽奏とハネムーン愛ランド〜たっぷり子宮に注いで子作りしてね、あ・な・た♪〜

妹ふたばの喪失記念日(同人)

癒しん母 The Motion〜世界で一番好きなひと〜

淫魔候補生ティルト -THE HUNDRED SLASH-(同人)

悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り〜先生に揉まれると子宮が疼くんです〜

M-days 慟哭の交尾地獄(同人)

おしえごしようじょ〜おしえて☆ひみつのじゅぎょう〜(同人)

おっぱいハート〜彼女はケダモノ発情期ッ!?〜

オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない

かしましコミュニケーション

家族監禁 〜愛妻さやか、奈落の底の快楽人形〜(同人)

家族監禁 〜愛娘みすず、不帰の世界と歪んだ快楽〜(同人)

彼女の母親〜ウチの娘だと思って…ね?〜

寡黙な妹(同人)

完璧お姉さま御子神沙耶の無人島孕ませ修行〜ふふ、元気のいい精子だ…早く私に妻の証を宿してくれ〜

擬態催眠

Candy Doll

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳〜淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南〜

ク・リトル・リトル魔女オトメ使役フレる、蟲神テンシ触手ユビサキ

黒獣クロイヌ〜気高き聖女は白濁に染まる〜

剣術少女和泉令と無人島〜お家の掟だ…お前と子作りに励んでやる〜

恋色空模様

強奪レイプ〜狙われた美女達〜(同人)

鋼鉄の魔女アンネローゼ

催眠生活〜校則だから仕方ない!?〜

JKと淫行教師〜夜回り先生編〜

しすたー・すきーむ2

熟恋願望〜秘めた想いと淫らな愛のカタチ〜

熟恋母〜ダチのママはマイダッチ〜

小公女シャルロット〜ご主人様の処女人形〜

娼囚令嬢

女装で孕ませてっ

汁だくッ!? それでも強気なプリンセス!「いいからとっとと膣内射精しなさいってば!」

ズブ濡れの義姉・香澄「私の水着にそんな汚いもの、染み込ませないで!」

性処理くらぶ〜いっぱいヌいてあげる♪〜

性奴交換指導〜とある学園長の欲望劇〜

絶対美少女改造クラブ

絶望師

戦国魔姦

先生、膣内なかに触手を挿入れて!〜学費をカラダで支払う女子校生・未枝〜(同人)

その花びらにくちづけを 天使の花びら染め(同人)

大乱交!! ザーメンシスターズ―まわりまわって輪されて―

童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜

中出し鬼―無人島で犯しあい―

中出し孕ませ母娘どんぶり

馴染みのオバちゃん〜バツイチ熟女と淫乱未亡人〜

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」

軟体プリマ女教師

肉電気(同人)

妊娠淫獣少女(同人)

ノーブレスオブリージュ

孕姫マリアンヌ〜王族母娘中出し地獄〜

孕ノ胤

ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜

筆おろし先生

Black-Teacher-Core〜ブラックティーチャーコア〜

プレイ!プレイ!プレイ!

プロラチリスト狂介〜幼裂陵辱七日間〜(同人)

母乳倶楽部〜大人のミルクタイム〜

炎の孕ませおっぱい身体測定 幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

麻衣ちゃんの誘惑(同人)

魔界天使ジブリール4

まじょ☆プリ〜アナタの精液、ぜんぶ搾り取ってあげちゃう!〜

ママは女子校生

魔物娘との性活〜アルラウネの場合〜

巫女ママ

揉乳学園・発情中

リアル彼女

凌母さゆり〜未亡人の淫落奉仕〜

LILITH-IZM04〜褐色編〜

林間島

臨月温泉〜ああっ!産まれちゃう!〜

ルーンロオド


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △