著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

Candy Doll

ALL-TiMEWindowsXP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play6時間属性:人形
難易度:32010/3/26発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

命を持ったマネキンたちとH

©ALL-TiME

父親がリストラされ仕送りを受けられなくなった主人公は、デパートの夜間警備のアルバイトをすることになる。ところが、巡回中にデパートに落雷、そのショックでマネキンたちが命をもって動き始めてしまう。しかし、マネキンたちが動けるのは深夜の時間帯のみ。外の世界に出てみたいと思うマネキンたちは活動時間を延ばすため、落雷に匹敵するショックを受ければいいと思いつき、そのショックを受けるために、主人公とHをすることになるが!?

まず最初にゲームのシステムについて見ておこう。ゲームシステムはマップ移動式のAVGで、特に変わった部分はない。マップにはSDキャラが表示されるので、移動先に迷うこともないしね。問題は2Dのゲームとしては、非常に重いシステムを採用しているということ。これは公式サイトで「新型ゲームエンジンについて」として、詳しく書かれているけれども、GPUだけでなくCPUへの負荷もかなり高いものとなっている。自分は最初Netbookでプレイを始めたんだけど、この場合、起動はするものの重すぎて実用的ではなかった。やはり最低でもデュアルコアのCPUとGeForce7600クラスのGPUが必要になるようだ。これでも快適と言えるかどうかは難しいところなので、このゲームのフル機能を活かしたプレイを楽しみたいのなら、相応のスペックが必要になりそうだね。そして、そこまでのスペックのPCを持っていない人の救済策として、軽量版が同梱されている。こちらの方はNetbook程度のスペックでもストレスなく動作するので、古めのPCを使っている人はこちらでプレイした方が良いかもしれない。軽量版では画面効果などのエフェクトが省略されているものの、ストーリーなどは同じなので、とりあえずゲームを楽しむことはできるはずだ。なお、通常版と軽量版はセーブデータなどは完全に独立しているので、前半は通常版をプレイし、後半からは軽量版でプレイするなどということはできないので注意が必要。

©ALL-TiME

さて、ゲームの内容はといえば、マネキンである4人のヒロインに迫られて主人公がHしまくるというもの。ヒロインは全員処女なんだけど、耳年増でHには積極的というキャラクターになっている。シチュエーションは1イベントを除いてすべて和姦。一言でいってしまえばラブラブなHを楽しむヌキゲーといったところだね。ヒロインは全員マネキンなわけだけど、マネキンならではというイベントは特にないので、普通のヌキゲーとして楽しむことができる。また、日常イベントなどは最小限に抑えられ、Hシーンで物語が進んでいくんだけど、そのHシーンの中でキャラクターの個性がきちんと表現されていたのは良かったかな。キャラ萌えが重要なゲームというわけではないけど、やっぱりキャラが立っていた方がエロも楽しむことができるからね。デパート内にある洋服を使ってのコスプレイベントなんかがもっとあっても良かった気もするので、その点はちょっと残念かな。

そして、プレイしていて「なぜ?」と思ってしまった点が2つほど。まず1つめがなぜハーレムエンドがないのかということ。本作ではゲームスタート時点で全キャラが主人公に好意を持っている。ヒロイン同士も仲が良いのだから、ハーレムエンドがあってもまったく違和感はないと思うんだけどね。むしろ、個別エンドでは選ばれなかったヒロインは幸せになれないことが確定してしまうわけだから、トゥルーエンドとしてハーレムエンドが用意されている方が自然な気もする。2点目が幼なじみの唯のエンディングがないこと。一応、Hシーンはあるものの完全にサブキャラ扱いなんだよね。マネキンとの恋というのがこの作品のメインテーマだから唯はヒロインから外したのかもしれないけど、1人くらい人間のヒロインがいてもよかったと思うんだけどなぁ。

トータルとしては、ストーリーなどの細かいところを気にせず、Hシーンを楽しむためのゲームと割り切れば、実用性もあって悪くないゲームだと思う。CGは差分抜きで82枚、イベントは37あるので、価格を考えれば標準的なボリュームだしね。というわけでハーレムエンドが無かったことをマイナスして、オススメ度は☆3つとしたい。ただ、通常版がかなり重かったことを考えると、今後ALL-TiMEのゲームを購入するのは二の足を踏んでしまいそう。できるなら、もっと軽いシステムを採用してほしいところだ。

   使い方

 

攻略

シンプルに目的のキャラを追いかけていけば、エンディングに辿り着くことができる。エンディングは各キャラ2つずつ用意されているけど、個別ルートに入ったところで選択肢が出てくるので、ここでセーブしておけば簡単にエンディングを回収することができるぞ。

ブランドショップ(涼子)
雑貨・アクセサリー売り場(涼子)
ブランドショップ(涼子)
繁華街(涼子)
ブランドショップ(涼子)
☆セーブ1
はは、まさかな
【涼子エンド1】
☆セーブ1から
ありすぎなんですけど…
【涼子エンド2】
呉服店(すみれ)
呉服店(すみれ)
雑貨・アクセサリー売り場(すみれ)
住宅街(すみれ)
住宅街(すみれ)
☆セーブ2
訊く
【すみれエンド1】
☆セーブ2から
訊かない
【すみれエンド2】
レディスウエア店(マリア)
水着コーナー(マリア)
水着コーナー(マリア)
海(マリア)
レディスウエア店(マリア)
☆セーブ3
買う
【マリアエンド1】
☆セーブ3から
買わない
【マリアエンド2】
スポーツ用品店(香奈)
スポーツ用品店(香奈)
食品売り場(香奈)
松笠駅(香奈)
スポーツ用品店(香奈)
☆セーブ4
もうしばらく考える
【香奈エンド1】
☆セーブ4から
気持ちを伝える
【香奈エンド2】

(by Suno)

ゲーム

RGH〜恋とヒーローと学園と〜

悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」

あなた、見ないで…〜恥悦奉仕妻みゆき

兄嫁の淫穴〜裏切りの代償

姉です。〜姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!〜

あまあね鳥羽奏とハネムーン愛ランド〜たっぷり子宮に注いで子作りしてね、あ・な・た♪〜

妹ふたばの喪失記念日(同人)

癒しん母 The Motion〜世界で一番好きなひと〜

淫魔候補生ティルト -THE HUNDRED SLASH-(同人)

悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り〜先生に揉まれると子宮が疼くんです〜

M-days 慟哭の交尾地獄(同人)

おしえごしようじょ〜おしえて☆ひみつのじゅぎょう〜(同人)

おっぱいハート〜彼女はケダモノ発情期ッ!?〜

オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない

かしましコミュニケーション

家族監禁 〜愛妻さやか、奈落の底の快楽人形〜(同人)

家族監禁 〜愛娘みすず、不帰の世界と歪んだ快楽〜(同人)

彼女の母親〜ウチの娘だと思って…ね?〜

寡黙な妹(同人)

完璧お姉さま御子神沙耶の無人島孕ませ修行〜ふふ、元気のいい精子だ…早く私に妻の証を宿してくれ〜

擬態催眠

Candy Doll

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳〜淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南〜

ク・リトル・リトル魔女オトメ使役フレる、蟲神テンシ触手ユビサキ

黒獣クロイヌ〜気高き聖女は白濁に染まる〜

剣術少女和泉令と無人島〜お家の掟だ…お前と子作りに励んでやる〜

恋色空模様

強奪レイプ〜狙われた美女達〜(同人)

鋼鉄の魔女アンネローゼ

催眠生活〜校則だから仕方ない!?〜

JKと淫行教師〜夜回り先生編〜

しすたー・すきーむ2

熟恋願望〜秘めた想いと淫らな愛のカタチ〜

熟恋母〜ダチのママはマイダッチ〜

小公女シャルロット〜ご主人様の処女人形〜

娼囚令嬢

女装で孕ませてっ

汁だくッ!? それでも強気なプリンセス!「いいからとっとと膣内射精しなさいってば!」

ズブ濡れの義姉・香澄「私の水着にそんな汚いもの、染み込ませないで!」

性処理くらぶ〜いっぱいヌいてあげる♪〜

性奴交換指導〜とある学園長の欲望劇〜

絶対美少女改造クラブ

絶望師

戦国魔姦

先生、膣内なかに触手を挿入れて!〜学費をカラダで支払う女子校生・未枝〜(同人)

その花びらにくちづけを 天使の花びら染め(同人)

大乱交!! ザーメンシスターズ―まわりまわって輪されて―

童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜

中出し鬼―無人島で犯しあい―

中出し孕ませ母娘どんぶり

馴染みのオバちゃん〜バツイチ熟女と淫乱未亡人〜

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」

軟体プリマ女教師

肉電気(同人)

妊娠淫獣少女(同人)

ノーブレスオブリージュ

孕姫マリアンヌ〜王族母娘中出し地獄〜

孕ノ胤

ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜

筆おろし先生

Black-Teacher-Core〜ブラックティーチャーコア〜

プレイ!プレイ!プレイ!

プロラチリスト狂介〜幼裂陵辱七日間〜(同人)

母乳倶楽部〜大人のミルクタイム〜

炎の孕ませおっぱい身体測定 幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

麻衣ちゃんの誘惑(同人)

魔界天使ジブリール4

まじょ☆プリ〜アナタの精液、ぜんぶ搾り取ってあげちゃう!〜

ママは女子校生

魔物娘との性活〜アルラウネの場合〜

巫女ママ

揉乳学園・発情中

リアル彼女

凌母さゆり〜未亡人の淫落奉仕〜

LILITH-IZM04〜褐色編〜

林間島

臨月温泉〜ああっ!産まれちゃう!〜

ルーンロオド


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △