著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

しすたー・すきーむ2

M de PINKWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:7800円(税込)
1Play8時間属性:姉
難易度:82010/2/19発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

2人のお姉ちゃんと一緒に無理難題を解決

2人の姉を持つ主人公は、周囲からは完全にシスコン扱いされていた。なんとかしてシスコンから脱却しようとする主人公だったが、その矢先、1通の脅迫状が携帯に届く。その内容は長女の梁川あまねの胸を触れというもの。脅迫はさらにキスから愛撫へとエスカレートしていき、主人公は次女の梁川美咲と共に脅迫の要求をクリアしながら、脅迫者を捜そうとするのだが!?

©M de PINK

正体不明の脅迫者の要求によって、お姉ちゃんとHなことをすることになるという展開は前作とまったく同じ。ただし、前作ではお姉ちゃんが1人だったのに対し、今作ではお姉ちゃんは2人。前作でもそうだったけど、脅迫されているといっても鬼畜な雰囲気はまったくといって良いほど感じないね。このゲームの目的はあくまでもお姉ちゃんとイチャラブすることであり、お姉ちゃんが2人になったことでイチャラブ度も2倍というところなんだろう。

では、そのコンセプトは実現できていたかというと、可愛いヒロインとイチャイチャという場合、最も重要になるであろうキャラクター性はほぼ文句なしの出来。長女のあまねは前作のヒロイン・安城万里音と同じくブラコンでスキンシップ過剰のお姉ちゃんで、万里音と決定的に違うのは、あまねはかなりの腹黒キャラであるということ。目的のためには手段を選ばず、悪いことであっても平気でできてしまうキャラだ。ただし、それはあくまで弟や妹のためならばという条件付きなので、プレイしていて嫌悪感を感じることはなかったかな。むしろ、可愛い腹黒という感じで、ポイントアップ。もう一方のヒロインである美咲はちょっと好みが分かれるところかも。口より先に手が出る性格だし、体型もかなり福々しい。けど、ツンデレな態度を取りながらも弟が大好きというのを隠し切れていないのは可愛らしくて良い感じなんじゃないかな。

©M de PINK

さらになんといっても素晴らしいのがINO氏が原画のCGだろうね。往々にして綺麗なCGからはエロさを感じないということも多いわけだけど、INO氏の絵は綺麗さとエロさが高いレベルで両立しているように感じる。このCGを見ることができただけで、本作をプレイした甲斐があったなと思わせてくれるほどだ。スレンダーでありながら巨乳なあまねはもちろん素晴らしいし、個人的には美咲がかなりのお気に入りだったりする。美咲は福々しいと書いたけど、立ちキャラは確かにかなりのぽっちゃり型。だけど、イベントCGになるとアングルの取り方などの関係もあると思うんだけど、デブという感じはしなくなり、ムッチリとしたエロさが感じられるんだよね。スレンダーじゃないヒロインなんて認めない! という人にはキツイかもしれないけど、肉感的なキャラが好きという人ならツボにはまるんじゃないかな。

キャラもCGも素晴らしい本作ではあるんだけど、気になる点もある。まず、キャラ別の個別シナリオが存在しないこと。主人公は脅迫者からの要求を美咲と一緒にクリアしていくことになるので、あまねの方は印象が薄くなってしまった。ゲーム後半ではあまねと一緒に要求をクリアすることもできるようになるんだけど、できれば最初からあまねを選択可能にして、キャラごとにシナリオを用意して欲しかったところだ。次にゲームがかなり作業的になっていること。ゲームをクリアするために同じコマンドを何度も選択しなければならないのは、ちょっとばかり辛いところだ。システム面に目をやると、回想モードに登録されないHシーンが大量にあるという前作の欠点は解消されている。しかし、今度はCGモードがかなり使いにくくなっているのはいただけない。CGモードはサムネイルが表示されるんだけど、異なるCGであっても同じサムネイルが表示されるので、サムネイルの意味がないんだよね。もうちょっとプレイヤーのことを考えて欲しかったなぁ。さらに、CG枚数も問題で、本作ではイベント数は多いんだけど、CGの使い回しが非常に多い。違うコマンドを選んでも表示されるCGが同じというのはねぇ……。なお、CG枚数は差分抜きで62枚。正直なところ、これはミドルプライスの枚数だ。せめてあと20枚は追加して欲しかった。

せっかく魅力的なヒロインを用意しておきながらシナリオが用意されていなかったり、エンディングが酷くあっさりしたものだったりと、開発時間が足りなくなって制作途中で投げ出してしまったんじゃないかと邪推したくなる本作。素材は一流なんだけど、調理の仕方がまずかったという印象だね。ストーリーのメインとなるのは次女の美咲なので、ムッチムチなキャラが好きで、INO氏の絵が好きという人にはオススメというところかな。オススメ度は☆3つだ。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DMM

(by Suno)

ゲーム

姉のいいなり

姉孕プリンセス

あまあね鳥羽奏とハネムーン愛ランド〜たっぷり子宮に注いで子作りしてね、あ・な・た♪〜

アリス2010

いちゃぷり!〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜

妹いじめ

妹ふたばの喪失記念日(同人)

淫辱心療クラブ

淫妖蟲 悦〜怪楽変化退魔録〜

嘘デレ!

裏雀荘ニ咲ク花〜のどっち孕ませ動画研究(同人)

お母さんがいっぱい!

お姉ちゃん10人に甘えて癒され!Norn姉キャラベスト〜好きなだけ出してね!い〜ぱい可愛がってあげる♪〜

完熟姉妹淫辱痴漢電車〜囚われた美人姉妹〜

擬態催眠

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

くのいちお姉さん静音のご奉仕任務〜拙者の全ては若様のもの素敵な子種でお世継ぎを授けてください〜

くノ一 桔梗〜幻想官能絵巻〜

幻月のパンドオラ

剣術少女和泉令と無人島〜お家の掟だ…お前と子作りに励んでやる〜

しすたー・すきーむ2

忍流

しろくまベルスターズ♪

熟恋願望〜秘めた想いと淫らな愛のカタチ〜

ズブ濡れの義姉・香澄「私の水着にそんな汚いもの、染み込ませないで!」

性奴交換指導〜とある学園長の欲望劇〜

精霊の国の痴女姫たち〜エルフっ娘と猫耳っ娘と悪魔っ娘、そしてボクの発情ハーレムデイズ〜

世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え!〜ザーメンキャラバン認定ソフト〜

絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜

絶望師

他人妻そとづま〜誘淫〜

その花びらにくちづけを あまくてほしくてとろけるちゅう(同人)

その花びらにくちづけを 天使の花びら染め(同人)

Dark Blue

痴女の館〜痴的な女主人〜

つく×つく お姉さんナースに尽くされるゲーム

ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド〜ジロジロ見すぎですわ!…子作りしたいんですの?恋人なんだから好きになさい!〜

デュアルフェーズ〜寝取られる花嫁と汚されたウエディングドレス

童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」

NACHTMUSIK ZERO 〜女衒に心身を捧ぐ二律背反のメイド〜

新妻教師 御神楽奈緒美

にわか姉

妊娠淫獣少女(同人)

孕姫マリアンヌ〜王族母娘中出し地獄〜

孕ノ胤

微少女

美人妻の痴態〜兄の妻は俺の嫁〜

ひだまりバスケット

秘蹟神姫アルカナセイバー

人妻搾乳百貨店

美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜

プリンセスミルク〜授乳エロイチャ生活♪お姫様の母乳以外飲めない身体に!?〜

プロラチリスト狂介〜幼裂陵辱七日間〜(同人)

Hell Guide

保健室の優しい授業

母乳倶楽部〜大人のミルクタイム〜

母乳ナース 中出し天国!2

麻衣ちゃんの誘惑(同人)

魔法少女スバル

魔物娘との性活〜ラミアの場合〜

万引き人妻の柔肌 肉刑に処す!! 満足するまで反省しませ〜ん♥(同人)

揉乳学園・発情中

桃色調教〜めざせHなお嬢様〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

Monster Park〜化け物に魅入られし姫〜

夢喰い〜つるみく式ゲーム製作〜

宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜

ようこそ♪ セールア学園中出しフェスティバル

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

リアル彼女

LILITH-IZM04〜褐色編〜

林間島

臨月温泉〜ああっ!産まれちゃう!〜

ルーンロオド

和姦催眠〜幼馴染の彼女は催眠PlayMates〜(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △