著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」

ネルWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:6800円(税込)
1Play6時間属性:ツンデレ
難易度:42010/1/29発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

神様の呪いで幼なじみとキスをすることに

進展しそうで進展しない主人公と幼なじみの咲野香奈美。ある日、2人は急な雨に降られ、雨宿りのために古ぼけたお堂に入り、そこで2人はご神体とおぼしき象を壊してしまう。すると、ひわと名乗る神様が現れ、2人に呪いがかかったと言いだした。呪いを解くための方法は2人がキスをすること。時間も場所も選ばず、強制的にキスをさせられてしまう2人の関係はどうなってしまうのか?

©ネル

最初にハッキリいってしまうと、このゲームには目新しいものはなにもないといってよい。ストーリーは主人公が神様に出会ったことをきっかけに事件に巻き込まれていくというもので、過去にこの手の作品はいくつもあった。神様を人外の存在と言い換えれば、それこそ類似の作品がいくつあったか数える気にもならないくらいだ。そして、ゲームの展開も特に大きな事件が起こるわけではなく、キスを繰り返しているうちにいつの間にか呪いが消えてしまい、ハッピーエンドというもの。まったくもって盛り上がりに欠けること著しい。システム面でもカウンターヒロインや神様のサポートなどというものが公式サイトで紹介されているけど、これは要はキャラクター選択のことで、これまた特に珍しくもないシステムだ。

それじゃあ、このゲームはいったいなにがよいんだというと、メインヒロインである咲野香奈美のキャラクターに尽きるんじゃないかと思う。ドキドキしながらキスをしたり、いろいろと屁理屈をこねながらキスの練習を迫ってきたりと、ツンデレキャラのテンプレではあるんだけど、ツンデレ好きなプレイヤーが何を求めているかをしっかりと理解しているなぁという印象なんだよね。主人公の方も優柔不断で女心に疎いという、ラブコメ主人公のテンプレキャラなんだけど、そんなキャラだからこそよい意味でのじれったさがしっかりと演出されていて、いい感じだし。ただ、タイトルにもなっているイチャイチャというのはちょっと弱いかもしれない。主人公と香奈美が結ばれてツン期が終わると、デレる間もなくHシーンの連続になってしまうんだよね。Hシーンは純愛系としては量は多めだし、初々しい感じが描かれていて悪くないんだけど、イチャイチャというのとはちょっと違う気がする。さらにいうなら、物語的には完全にオチが付いたあとにHシーンが連続で来るので、Hシーンが蛇足に思えてしまうのも問題かも。単純にHシーンをすべてカットしても物語的にまったく問題が出ないというのは、エロゲーとしてはどうなんだろうという気がしてしまうんだよね。

©ネル

メインヒロインである香奈美はストライクゾーンど真ん中だったわけだけど、それ以外のキャラは扱いが中途半端だったかもしれない。このゲームのストーリーはあくまで香奈美中心に進んでいき、キャラ選択で香奈美以外を選んだときに限り、ごく短いイベントが挿入されるというシステム。そのせいもあって香奈美以外のキャラのルートに入ると、やや唐突な感じがしてしまう。それまで主人公の生活に深く関わっていた香奈美がまったくといってよいほど登場しなくなってしまうし、なぜ主人公とルートヒロインが惹かれあっていったのかという過程があまり描かれていないのはかなり不満。キャラクターの設定自体は魅力的なだけに、それを活かしていないのはもったいなかったね。

というわけで、このゲームは咲野香奈美というツンデレヒロインを好きになれるかどうかで、はっきり好みが分かれてしまうと思う。ツンデレヒロインが好きならばオススメ度☆4つ、あまり興味が持てないなら☆2つといったところかな。あと、ゲームの面白さとは直接関係ないことなんだけど、ヒロインたちの私服はもうちょっとどうにかならなかったんだろうか? このゲームのヒロインたちの私服って、なんというか、仮装パーティ一歩手前なんだよねぇ。まあ、個性的といえば個性的といえるんだろうけど。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

キャラクター選択で選んだヒロインのルートに進むというシステムなので、お目当てのキャラを選んでおけばエンディングに到達できる。香奈美ルートに進みたいなら、キスの練習はしっかりやっておくこと。

1日目 ここは俺がリードしてやらなきゃ……
香奈美とキスしたい
2日目 ☆セーブ1
香奈美
3日目 香奈美
4日目 ☆セーブ2
香奈美
6日目 早速、訓練する
8日目 香奈美
10日目 そっちの勉強も、やらなきゃな
15日目 試験よりも訓練だ
18日目 香奈美
20日目 香奈美の言うとおりだ
21日目 ☆セーブ3
いやいや、そんなのだめだって!
24日目 香奈美
25日目 香奈美
29日目 香奈美
36日目 香奈美の話に乗る
42日目 香奈美がいるのに、そんなことできない
44日目 訓練しよう
73日目 初めては、香奈美の中に/初めては、香奈美の身体に
香奈美 香奈美の膣内に出す/香奈美の身体にぶっかける
香奈美の膣内にだす/香奈美のエプロンにぶっかける
我慢できないからこのまま膣内に出す/ぐっとこらえて、外に出す
香奈美の子宮にたっぷりと注ぐ!/香奈美の身体を精液で染め上げる!
香奈美のおっぱいの中にだす/香奈美の顔にぶっかけたい
香奈美とつながったまま射精する/何とかして引き抜く
香奈美の中に出したい/香奈美の水着にぶちまけたい
【香奈美エンド】
2日目 ☆セーブ1から
瑞花
3日目 瑞花
4日目 瑞花
6日目 今日は遅いから、次回にする
8日目 瑞花
10日目 試験前はちょっとな……
15日目 試験に集中しよう
18日目 瑞花
20日目 気が進まないな
21日目 いやいや、そんなのだめだって!
22日目 キス……する
瑞花 橘の中に出したい/橘の身体に掛けたい
このまま、瑞花の口の中にたっぷり……/最後は、瑞花の顔にぶっかけたい……
瑞花のオマ○コに出したい/メイド服にぶっかけたい
瑞花の中で果てる/瑞花の身体にたっぷりとだす
瑞花のオマ○コに中出し/瑞花の身体にぶっかける
【瑞花エンド】
2日目 ☆セーブ1から
3日目
4日目 瑞花
6日目 今日は遅いから、次回にする
8日目 香奈美
10日目 試験前はちょっとな……
15日目 試験に集中しよう
18日目 紀久子
20日目 気が進まないな
21日目 いやいや、そんなのだめだって!
24日目
このまま智の中で出したい/やっぱり、中出しはまずいよな……
智のおっぱいの中で出したい/智の顔面にぶっかけたい
口の中に出して、智に飲んで欲しい/顔でたっぷりと、受け止めて欲しい
智の膣内にドクドク出したい/智の体を精液まみれにしたい
智の膣内に精液を注ぎ込みたい/智の水着に精液をぶちまけたい
智の直腸に精液を流し入れたい/智のお尻にたっぷり放出したい
【智エンド】
4日目 ☆セーブ2から
紀久子
6日目 今日は遅いから、次回にする
8日目 紀久子
10日目 試験前はちょっとな……
15日目 試験に集中しよう
18日目 紀久子
20日目 気が進まないな
21日目 いやいや、そんなのだめだって!
24日目 紀久子
25日目 紀久子
29日目 紀久子
このまま中で出したい/全身で精液を受け止めて欲しい
紀久子ちゃんの口の中に注ぎ込む/紀久子ちゃんの顔にぶっかけたい
紀久子ちゃんの膣内にドクドク出す/紀久子ちゃんのお尻を精液で汚したい
子宮にたっぷり注ぎ入れる/いっぱい体中にぶちまける
【紀久子エンド】
21日目 ☆セーブ3から
ひわ様がこういってるなら、いいかな……
我慢できない、このまま中に!/ひわ様の身体にかけたい!
24日目
25日目 紀久子
29日目 紀久子
36日目 断る
42日目 ひわ様に身を任せよう……
ひわ様に飲んで欲しい/ひわ様の顔に掛けたい
44日目 やめておく
47日目 ひわ様のオマ○コに中出しする/ひわ様の尻にたっぷりぶっかける
48日目 まだ……分からないです
【ひわエンド】

(by Suno)

ゲーム

姉のいいなり

姉孕プリンセス

あまあね鳥羽奏とハネムーン愛ランド〜たっぷり子宮に注いで子作りしてね、あ・な・た♪〜

アリス2010

いちゃぷり!〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜

妹いじめ

妹ふたばの喪失記念日(同人)

淫辱心療クラブ

淫妖蟲 悦〜怪楽変化退魔録〜

嘘デレ!

裏雀荘ニ咲ク花〜のどっち孕ませ動画研究(同人)

お母さんがいっぱい!

お姉ちゃん10人に甘えて癒され!Norn姉キャラベスト〜好きなだけ出してね!い〜ぱい可愛がってあげる♪〜

完熟姉妹淫辱痴漢電車〜囚われた美人姉妹〜

擬態催眠

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

くのいちお姉さん静音のご奉仕任務〜拙者の全ては若様のもの素敵な子種でお世継ぎを授けてください〜

くノ一 桔梗〜幻想官能絵巻〜

幻月のパンドオラ

剣術少女和泉令と無人島〜お家の掟だ…お前と子作りに励んでやる〜

しすたー・すきーむ2

忍流

しろくまベルスターズ♪

熟恋願望〜秘めた想いと淫らな愛のカタチ〜

ズブ濡れの義姉・香澄「私の水着にそんな汚いもの、染み込ませないで!」

性奴交換指導〜とある学園長の欲望劇〜

精霊の国の痴女姫たち〜エルフっ娘と猫耳っ娘と悪魔っ娘、そしてボクの発情ハーレムデイズ〜

世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え!〜ザーメンキャラバン認定ソフト〜

絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜

絶望師

他人妻そとづま〜誘淫〜

その花びらにくちづけを あまくてほしくてとろけるちゅう(同人)

その花びらにくちづけを 天使の花びら染め(同人)

Dark Blue

痴女の館〜痴的な女主人〜

つく×つく お姉さんナースに尽くされるゲーム

ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド〜ジロジロ見すぎですわ!…子作りしたいんですの?恋人なんだから好きになさい!〜

デュアルフェーズ〜寝取られる花嫁と汚されたウエディングドレス

童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」

NACHTMUSIK ZERO 〜女衒に心身を捧ぐ二律背反のメイド〜

新妻教師 御神楽奈緒美

にわか姉

妊娠淫獣少女(同人)

孕姫マリアンヌ〜王族母娘中出し地獄〜

孕ノ胤

微少女

美人妻の痴態〜兄の妻は俺の嫁〜

ひだまりバスケット

秘蹟神姫アルカナセイバー

人妻搾乳百貨店

美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜

プリンセスミルク〜授乳エロイチャ生活♪お姫様の母乳以外飲めない身体に!?〜

プロラチリスト狂介〜幼裂陵辱七日間〜(同人)

Hell Guide

保健室の優しい授業

母乳倶楽部〜大人のミルクタイム〜

母乳ナース 中出し天国!2

麻衣ちゃんの誘惑(同人)

魔法少女スバル

魔物娘との性活〜ラミアの場合〜

万引き人妻の柔肌 肉刑に処す!! 満足するまで反省しませ〜ん♥(同人)

揉乳学園・発情中

桃色調教〜めざせHなお嬢様〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

Monster Park〜化け物に魅入られし姫〜

夢喰い〜つるみく式ゲーム製作〜

宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜

ようこそ♪ セールア学園中出しフェスティバル

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

リアル彼女

LILITH-IZM04〜褐色編〜

林間島

臨月温泉〜ああっ!産まれちゃう!〜

ルーンロオド

和姦催眠〜幼馴染の彼女は催眠PlayMates〜(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △