著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

恋色空模様

すたじお緑茶Windows2000/XP/Vista/71024x600
9240円(税込)1Play15時間属性:学園モノ
難易度:32010/3/26発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

悪質な地上げ屋から学園を守れ

©すたじお緑茶

母親の仕事の都合で神那島にやってきた主人公は、離ればなれなっていた義妹や幼なじみと再会。さらに、友人もでき、楽しい毎日を送っていた。ところがそんなある日、通っていた学園が廃校になるという事件が持ち上がる。そして、その裏には悪質な地上げ屋が絡んでいると知った主人公は、仲間たちとともに廃校阻止に向けて動き出す。

このゲームをプレイして、最初に目が行くのはシステムだろうね。とにかくよく動く、動きまくる。といっても、アニメーションを使っているわけではなく、立ちキャラの演出だけでここまで動きを表現したのはお見事としかいいようがない。とかく作業的になりがちな日常パートも、この演出のおかげで楽しくプレイできたしね。また、画面解像度が1024×600となっているんだけど、これも賑やかに動きまくる演出を強調するのに役立っている印象。特に多くのキャラクターが画面上にいるときは、凄く良い感じだ。ただ、メッセージウインドウだけは気になった。一般的なゲームだとメッセージウインドウは画面下に固定されていることが多いけど、本作では立ちキャラの近くに表示されるため、大きさも表示位置もバラバラ。これは視線が安定しなくて、非常に読みづらい。誰の台詞なのかを分かりやすくするためにこういうシステムになったんだろうけど、メッセージウインドウは固定で良かったんじゃないかなぁ? 誰の台詞か分かりにくいというのなら、メッセージウインドウに顔アイコンでもつければ良いわけだし。次回作では改善して欲しいポイントだね。

©すたじお緑茶

さて、ストーリーはというと、共通ルート前半は愉快な仲間たちとの楽しい学園生活という感じ。毒舌をはきまくりな妹やワンコのように懐いてくる幼なじみ、主人公を捕まえることに情熱を燃やす風紀委員、ミステリアスな同級生、おっとりした生徒会長とキャラも立っていて、雰囲気は上々。そして、後半は地上げ屋との戦いが軸になって物語が進んでいく。これはバトルあり頭脳戦ありで、プレイヤーを引き込むのに十分な魅力アリ。ヒロインキャラだけでなくサブキャラに至るまで、どのキャラも生き生きと描かれているので、キャラ萌えゲーとしては良作といえる出来だろう。ただ、これを欠点といってしまって良いのかは疑問なんだけど、この共通ルートがとにかく長い。ゲームのためにあまり時間を取れないプレイヤーの場合、心が折れてしまうんじゃないかというくらいに長い。キャラの心理描写などがしっかりとされているので冗長という感じはないんだけど、もう少しコンパクトにまとめても良かった気もする。そして、廃校問題にケリが付くと個別ルートということになるわけだけど、個別ルートはボリュームもないし、廃校という最大の問題に決着が付いたあとだけに、ストーリー的に蛇足という感も否めない。これなら廃校問題と平行してキャラのストーリーも進め、地上げ屋に勝利した時点でハッピーエンドとした方がまとまりが良かったんじゃ?

Hシーンは個別ルートに集中していて、イベント数は各キャラ5づつ用意されている。内容的には至ってノーマルなものばかりで特に変わったものはないね。まあ、キャラ萌えゲーとしては標準的といったところだろう。敢えて特徴を挙げるとすれば、ヒロインの方から積極的に迫ってくることが多いのが特徴といえばいえるかな。ちなみにCGは差分抜きで127枚。崩れているようなCGもなく、クオリティはかなり高いといってよいかと。トータルでの評価としては、ゲームをプレイするために時間を取れる人という条件付きではあるけど、オススメ度☆4つ。大勢のキャラが集まりワイワイやっている雰囲気が好きという人は是非ともプレイしてもらいたい1本ですな。

   使い方

 

攻略

ゲームは長いけど選択肢は少ない。特に難しいことは考えず、目的のキャラを追いかけていけばOKだ。

プロローグ ハイ
第11話 ☆セーブ1
佳代子と静奈さんの様子を見に行く
第12話 ☆セーブ2
佳代子
第13話 佳代子
第14話 佳代子
【佳代子エンド】
第11話 ☆セーブ1から
聖良と美琴の様子を見に行く
第12話 ☆セーブ3
聖良
第13話 聖良
第14話 聖良
【聖良エンド】
第11話 ☆セーブ1から
彩と久志の様子を見に行く
第12話
第13話
第14話
【彩エンド】
第12話 ☆セーブ2から
静奈
第13話 静奈
第14話 静奈
第21話 静奈さんの期待に応える
【静奈エンド】
第12話 ☆セーブ3から
美琴
第13話 美琴
第14話 美琴
第21話 美琴の言う通りにする
第22話 美琴と共に島に残る
【美琴エンド】

(by Suno)

ゲーム

RGH〜恋とヒーローと学園と〜

悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」

あなた、見ないで…〜恥悦奉仕妻みゆき

兄嫁の淫穴〜裏切りの代償

姉です。〜姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!〜

あまあね鳥羽奏とハネムーン愛ランド〜たっぷり子宮に注いで子作りしてね、あ・な・た♪〜

妹ふたばの喪失記念日(同人)

癒しん母 The Motion〜世界で一番好きなひと〜

淫魔候補生ティルト -THE HUNDRED SLASH-(同人)

悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り〜先生に揉まれると子宮が疼くんです〜

M-days 慟哭の交尾地獄(同人)

おしえごしようじょ〜おしえて☆ひみつのじゅぎょう〜(同人)

おっぱいハート〜彼女はケダモノ発情期ッ!?〜

オレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない

かしましコミュニケーション

家族監禁 〜愛妻さやか、奈落の底の快楽人形〜(同人)

家族監禁 〜愛娘みすず、不帰の世界と歪んだ快楽〜(同人)

彼女の母親〜ウチの娘だと思って…ね?〜

寡黙な妹(同人)

完璧お姉さま御子神沙耶の無人島孕ませ修行〜ふふ、元気のいい精子だ…早く私に妻の証を宿してくれ〜

擬態催眠

Candy Doll

くのいち義母姉妹淫ら妊法帳〜淫術ミルクで絶倫中出し種付け指南〜

ク・リトル・リトル魔女オトメ使役フレる、蟲神テンシ触手ユビサキ

黒獣クロイヌ〜気高き聖女は白濁に染まる〜

剣術少女和泉令と無人島〜お家の掟だ…お前と子作りに励んでやる〜

恋色空模様

強奪レイプ〜狙われた美女達〜(同人)

鋼鉄の魔女アンネローゼ

催眠生活〜校則だから仕方ない!?〜

JKと淫行教師〜夜回り先生編〜

しすたー・すきーむ2

熟恋願望〜秘めた想いと淫らな愛のカタチ〜

熟恋母〜ダチのママはマイダッチ〜

小公女シャルロット〜ご主人様の処女人形〜

娼囚令嬢

女装で孕ませてっ

汁だくッ!? それでも強気なプリンセス!「いいからとっとと膣内射精しなさいってば!」

ズブ濡れの義姉・香澄「私の水着にそんな汚いもの、染み込ませないで!」

性処理くらぶ〜いっぱいヌいてあげる♪〜

性奴交換指導〜とある学園長の欲望劇〜

絶対美少女改造クラブ

絶望師

戦国魔姦

先生、膣内なかに触手を挿入れて!〜学費をカラダで支払う女子校生・未枝〜(同人)

その花びらにくちづけを 天使の花びら染め(同人)

大乱交!! ザーメンシスターズ―まわりまわって輪されて―

童貞クリニック〜筆おろしはおまかせください〜

中出し鬼―無人島で犯しあい―

中出し孕ませ母娘どんぶり

馴染みのオバちゃん〜バツイチ熟女と淫乱未亡人〜

なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」

軟体プリマ女教師

肉電気(同人)

妊娠淫獣少女(同人)

ノーブレスオブリージュ

孕姫マリアンヌ〜王族母娘中出し地獄〜

孕ノ胤

ふぇちちち!〜巨乳先生の誘惑授業〜

筆おろし先生

Black-Teacher-Core〜ブラックティーチャーコア〜

プレイ!プレイ!プレイ!

プロラチリスト狂介〜幼裂陵辱七日間〜(同人)

母乳倶楽部〜大人のミルクタイム〜

炎の孕ませおっぱい身体測定 幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

麻衣ちゃんの誘惑(同人)

魔界天使ジブリール4

まじょ☆プリ〜アナタの精液、ぜんぶ搾り取ってあげちゃう!〜

ママは女子校生

魔物娘との性活〜アルラウネの場合〜

巫女ママ

揉乳学園・発情中

リアル彼女

凌母さゆり〜未亡人の淫落奉仕〜

LILITH-IZM04〜褐色編〜

林間島

臨月温泉〜ああっ!産まれちゃう!〜

ルーンロオド


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △