著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

のーぶる☆わーくす

ゆずソフトWindowsXP/Vista/71280×720
9240円(税込)1Play7時間属性:お嬢様
難易度:42010/12/24発売オススメ:☆☆☆☆

影武者となってハイソな学園生活

貧乏暇なしでアルバイトに明け暮れる主人公・藤島匠は、ある日、自分にそっくりな兼元朱里に出会う。そして、ひょんなことから朱里の影武者として学園に通うことになってしまうのだが、その学園は超が付くほど名門学園だった。当然、通っている学生たちは日本を代表するようなセレブばかり。そんな非常識な世界で、匠の恋はどうなってしまうのか?

©ゆずソフト

ゲームを起動してまず目に付くのは、画面の大きさだろう。このゲームの解像度は1280×720のHDサイズ。近頃のPCはフルHD対応のモニターも多くなっているし、標準となっている800×600では小さく見えてしまうので、このサイズは嬉しい。さらに、このサイズはマウスを使って自由に変更できるので、使用しているモニターが小さくても問題ナシ。ネットブックなどを使っている人も、困ることはないはずだ。また、バックログ機能があるのは当然として、そのログから任意の場所にジャンプできるのもかなり便利。それ以外にも設定はかなり細かく変更できるようになっていて、システム面はほぼ満点と言って良いんじゃないかな。

ゲームの内容に目を向けると、正直なところ、「ここが凄い!」と言えるような所はない。ストーリーは特に驚くようなところはなく、まさに予定調和の世界。キャラクターも勝ち気なお嬢様や明るく元気な後輩など、テンプレートと言って良いキャラクターが揃っている。物語性を重視するプレイヤーにとっては、物足りない内容と言って良いんじゃないかと思う。でも、キャラ萌えという視点で見れば、かなりレベルの高い作品になっているのも事実。主人公とヒロインが恋人同士になってからの期間がかなり長く描写されていることに加え、そのラブイチャっぷりが半端じゃないんだよね。キャラ萌えを最優先するという点から考えれば、あえてストーリーを予定調和的なものにして、シリアス展開を抑えめにしたのは正解だったんじゃないかな。ヒロインもみんな可愛く描かれていてハズレはないし、主人公もスーパーマンではないけれどしっかりした好感の持てるキャラになっているしね。

©ゆずソフト

Hシーンについては、特筆するほど濃厚ではないけど、純愛系のゲームとしてはまずまずといったところ。本作をヌキゲーとして購入する人はいないと思うので、不満は出ないでしょう。イベント数は兼元灯里、国広ひなた、長光麻夜が4、月山瀬奈、正宗静流が5、オマケキャラ1の、合計で23となっている。公式サイトでは「アブノーマルなHシーンも健在!」となっているけど、主人公とヒロインがラブラブなこともあって、それほどアブノーマルという感じはしなかったかな。緊縛とかローターなどがあることはあるんだけど、あくまで恋人同士のじゃれ合いといった感じだね。むしろ、ヒロインに萌えるためのほどよいアクセントとなっていると感じる。なお、CG数はイベントCGが99枚、SD絵18枚の合計117枚。CGのクオリティも高く、満足度はかなり高いだろう。

プレイしていて残念だったのが、クラスメイトの三条真琴、メイド長の源茅明の2人が攻略できないこと。本作ではオマケキャラとして担任の先生である安綱蛍が攻略できるようになっているんだけど、蛍は出番も少なく、正直なところ、攻略できてもあまり嬉しくない。それより、出番が多く存在感もヒロイン並みにある2人を攻略させて欲しかったなぁ。ともあれ、ゆずソフトの前作『天神乱漫』をさらに進化させたと言って良い、萌えゲーの良作と言える作品かと。キャラ萌えを重視するプレイヤーになら、安心してオススメできる作品だろう。

攻略

   使い方

 

難しく考えず、目的のキャラを追いかけていけば自然とエンディングにたどり着くことができる。ただし、オマケキャラである安綱蛍は最低1キャラのエンディングを見た後でなければ攻略できないので、この点には注意して欲しい。全キャラを攻略してオマケモードで立ちキャラ鑑賞を選択できるようになれば攻略完了だ。

9月7日 バイトをOKする
9月9日 可愛いと思います
☆セーブ1
今までのことを報告しに行く
9月12日 その、できれば……
9月13日 掃除
9月15日 昨日のリベンジを
9月17日 ☆セーブ2
他の人を紹介する
9月18日 我慢する
☆セーブ3
カフェに行く
☆セーブ4
見ている
9月19日 麻夜と一緒にそこまで
9月21日 残念ながらお断りさせてもらおう
巨乳
電流
9月24日 パーティーが大変
9月26日 悪いけど今回は……
9月27日 お嬢様に借りに行く
10月6日 確認しに行く
11月1日 口に出す/顔に出す
中に出す/外に出す
11月7日 中に出す/外に出す
11月11日 中に出す/外に出す
11月18日 口に出す/顔に出す
中に出す/外に出す
【灯里エンド】
9月9日 ☆セーブ1から
誰か人がいなさそうな所で休む
(校舎の中で探す)
9月12日 その、できれば……
9月13日 掃除
9月15日 リベンジは……止めておこう
9月17日 他の人を紹介する
9月18日 お願いしてみる
見ている
9月19日 話を聞きにいく
9月21日 残念ながらお断りさせてもらおう
巨乳
薬物
9月24日 パーティーが大変
9月26日 悪いけど今回は……
9月27日 月山さんに借りに行く
10月6日 確認しに行く
10月26日 中に出す/外に出す
11月8日 中に出す/外に出す
11月14日 そう、俺は紳士だ。紳士という名の変態だ
中に出す/外に出す
11月23日 口に出す/顔に出す
中に出す/外に出す
【瀬奈エンド】
9月9日 ☆セーブ1から
誰か人がいなさそうな所で休む
校舎の外で探す
9月12日 その、できれば……
9月13日 洗濯
9月15日 リベンジは……止めておこう
先生に訊いてみようかな
9月17日 他の人を紹介する
食事を取りに向かう
9月18日 我慢する
見ている
9月19日 気にせず帰る
9月21日 残念ながらお断りさせてもらおう
美乳
衝撃
9月24日 パーティーが大変
9月26日 悪いけど今回は……
そそくさと帰る
9月27日 お嬢様に借りに行く
10月6日 確認しに行く
口に出す/顔に出す
中に出す/外に出す
【蛍エンド】
9月17日 ☆セーブ2から
教えてやる
9月18日 我慢する
カフェに行く
見ている
9月19日 話を聞きにいく
9月21日 残念ながらお断りさせてもらおう
貧乳
電流
9月24日 テストが大変
9月26日 一緒に勉強する
10月6日 大丈夫だろう
11月17日 中に出す/外に出す
11月23日 中に出す/外に出す
11月24日 口に出す/顔に出す
中に出す/外に出す
11月27日 中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
【ひなたエンド】
9月18日 ☆セーブ3から
食堂に行く
見ている
9月19日 麻夜と一緒にそこまで
9月21日 残念ながらお断りさせてもらおう
美乳
薬物
9月24日 テストが大変
9月26日 悪いけど今回は……
9月27日 月山さんに借りに行く
10月6日 大丈夫だろう
11月15日 中に出す/外に出す
11月24日 口の中に出す/顔にかける
中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
11月25日 口に出す/顔に出す
中に出す/外に出す
11月26日 中に出す/外に出す
【麻夜エンド】
9月18日 ☆セーブ4から
ヒントを出す
9月19日 気にせず帰る
9月21日 買い物に付き合う
9月24日 パーティーが大変
9月26日 悪いけど今回は……
9月27日 月山さんに借りに行く
10月6日 大丈夫だろう
10月30日 顔に出す/口に出す
12月4日 中に出す/外に出す
12月12日 中に出す/外に出す
【静流エンド】

(by Suno)

Game

姉と妹をいいなりにする10の戒律~法も姉妹も犯しつくせ!~

いじくりママ

妹孕いもはら~ロリーな妹は股ニティー~(同人)

淫祭の島~血と白濁の贄~

淫辱都市~堕天の贄~

おさデレ!(同人)

俺の彼女はヒトでなし

お嫁さん候補があらわれた!コマンドは?

お別れ愛妻温泉旅行~ごめんなさいあなた…子供達は伯父さまの子。私はあの人の妻になります~

神楽幻想譚~妖かしの姫~

キサラギGOLD★STAR

キッキングホース★ラプソディ

最終痴漢電車3

様々な媚薬を作り出し、女の子をエロエロにしちゃおう

サムライ母娘と孕ませ同棲生活~甘エロママとツン初心娘どっちと子作り!?~

しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-

熟処女~私、はじめてなんです~

少交女

触禍~処女を狙う黒い触手~

新婚妻紫音のAVデビュー~ハネムーン中に夫以外と生出し乱交寝取られ~

親友の巨乳ママと中出し性活~こんなに射精してちゃ孕んじゃったね~

聖皇女クラウディア

精霊リムのラブイチャ中出し恩返し~おっぱい揉んで魔力チャージ♪エッチな願い叶えます!~

セイント~あぁ、主よ、教え子達に堕とされた私をお許し下さい~

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~

堕楽園~美しき新妻 初夜に散る~

恥感~少女は悦楽行きの電車に乗って~

痴女~あんたも共犯よ~

ちっぱい妹(同人)

妻交換~あいつのワイフと俺の嫁~

ツンデレついんず水泳部~オトナのレッスンしてください~

デブプラス

Knight Carnival!

人間デブリコンナジブンニダレガシタ?

妊娠研究所~副作用は淫乱化

ネコさんのお尻~女子肛校生放課後アナルクラブ*活動日記~

寝っ取り爆乳ママ・唯華~息子の独占性欲にされるがママ~

のーぶる☆わーくす

覗き王~nozoKING~

発情エクソシスト~祓うと発情するお嬢さまに仕えてます~

孕まサンタの中出しメリークリスマス!!

孕ませ修学旅行~そうだ、子作りに行こう~

美脚隷嬢優奈「脚もお尻もこんなに穢すなんて……絶対に許さない!」

人妻ンション~うわさの巨乳人妻三姉妹~

普通じゃないッ!!

僕の彼女がこんなキモ男の嫁に!~ごめんね、私の子宮はダーリン専用にされちゃった♪~

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん、私のミルクたくさん搾って欲しいの……」

まません

MISAO~淫辱忍法伝~

魍魎の贄

めいっこしようじょ

雷光の退魔師ナナホ~淫神復活~

ラナバウト!【Run・About】~アヘ顔さらして逃げまどえッ~(同人)

りぼる・さもなー-Revolving Summoner-

Let's快盗!ヌすみ系!?-あの子のハートの盗み方、教えます♪-

美少女ロリータみお 俺の淫らな操り人形(同人)

わたし、おじさんに中出しされてしまったんです。(同人)

Comic

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)

息子の淫棒に恥悦する母~ママを義父には渡さない!


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △