著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

お母さんがいっぱい!

ういろうそふとWindowsXP/Vista800x600
9240円(税込)1Play5時間属性:母
難易度:32009/12/25発売オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

7人のお母さんと新たな生活

両親のいない主人公は、唯一の肉親である祖父が死んだことで、天涯孤独の身となった。祖父の残してくれた遺産のおかげで生活には困らないものの、やはり1人というのは寂しいもの。ところが、祖父はそんな主人公を心配して、7人の母親候補を用意していたのだった。突然やって来た7人の美女たちと、新たな生活を始めることになった主人公だったが!?

©ういろうそふと

まず最初にゲームのシステム部分をチェックしておきたい。オプションで設定可能な項目は必要最小限といったころ。まあ、これは良いとして、プレイヤーがゲームを快適にプレイできるかということを、まったく無視した部分が目立つ。まず、メッセージスピードが遅い。メッセージスピードを最速に設定しても、1文字1文字ゆっくりと表示されるんだよね。これは非常に苛つくし、メッセージくらい好きなスピードで読ませてくれといいたい。それから、WindowsはマルチタスクOSであるということを無視した作りも目に付く。Windows上でプレイする以上、ゲーム以外にもアプリを立ち上げているということは珍しくないだろう。例えば、Webブラウザを立ち上げながら、ゲームをプレイするとかね。そうなるとブラウザの後ろにゲームのウインドウが隠れてしまうこともあるはず。このゲームの場合、ブラウザをクリックしても、その後ろにあるゲームが反応してしまい、勝手にメッセージが進んでしまったり、選択肢を選ばれてしまったりと、プレイしづらいことこの上ない。さらにマウスのホイールに対応していなかったりバックログがなかったりと、最近のゲームとは思えない作りになっている。MS-DOS時代ならこれで良かったかもしれないけど、今となってはとてもじゃないけど合格点とは言い難い。次回作では是非とも改善してもらいたいね。

さて、ゲームの内容はというと、ストーリー面では残念ながら×だ。思わず目が点になってしまいそうな超展開や、シナリオを途中で投げ出したとしか思えないような尻切れトンボな展開が多く、ちょっと楽しめなかったというのが正直な感想かな。ネタバレになってしまうから詳しいことは書かないけど、いきなりファンタジー展開になってしまうルートがあるのはいかがなものかと。それ以外にもどう考えてもハッピーとはいえないオチになっているルートが多いのも考えもの。凌辱系のゲームなら問題ないんだけど、このゲームってそうじゃないよね? プレイヤーとしてはハッピーエンドを期待してしまうんじゃないかなぁ。ダークな雰囲気のエンディングを用意したのなら、ハッピーなエンディングも用意してほしかった。

©ういろうそふと

基本的にこのゲームは熟女とエロいことをするヌキゲーだ。なら、シナリオなんてどうでもいいじゃないかという意見もあるだろう。確かにその意見には一理あるんだけど、Hシーンの実用性はどうかというと、これもイマイチ。ヌキゲーというにはシーン数があまり多くない上、イベントの尺が短いんだよね。Hが始まるとすぐに主人公がイってしまうし、2回戦、3回戦もほとんどない。これでヌキゲーだというにはあまりに辛い。ヌキゲーにするならエロにもっと力を入れるべきだったし、シナリオで勝負するならストーリーをもっと練り込むべきだったんじゃないかな。ただ、CGは素晴らしいね。立ちキャラは胸が大きすぎてバランスが悪い気もするけど、イベントCGはそんなこともなくて、エロさも十分。もっとも、せっかくの素晴らしいCGを活かしているとは言い難いシナリオ、Hシーンが、すべてにおいて足をひっぱいているわけだけど……。ちなみにCG枚数は差分抜きで69枚。ミドルプライスならまだしも、フルプライスのゲームとしては物足りない枚数だ。これも次回作では改善してほしい点の1つだね。

ちょっとばかり残念な出来の本作だけど、CGのクオリティだけはトップレベルなので、CGが気に入ったら手を出しても良いかな。ヒロイン7人中6人が爆乳キャラなので、オッパイ星人ならより一層楽しめるんじゃないかと思う。ただし、それ以外の人にオススメできるかというと……、スルーした方が賢明かなぁ。絵柄はものすごく好みなだけに、惜しい作品だった。

   使い方

 

攻略

マップ移動で3回同じキャラを選べば、そのキャラのルートに入ることができる。あとは差分CG回収のために、中出し外出しなどをもれなく選んでおけばOKだ。ルートによってはマップ移動中に選択肢が出ることもあるけど、これはエンディングには影響しないので、好きなものを選んでかまわない。

台所(百合子)
台所(百合子)
台所(百合子)
百合子ママの顔に………/百合子ママの口に………
浜辺でのんびり
中出しする/外出しする
膣内に出す/膣外に出す
膣内に出したい/膣外に出したい
膣内に………/膣外に………
【百合子エンド】
駐車場(美代子)
駐車場(美代子)
駐車場(美代子)
浜辺でのんびり
中出ししたい/外出ししたい
中出しを………/外出しを………
中出ししたい/外出ししたい
膣内に………/膣外に………
【美代子エンド】
芳乃部屋(芳乃)
芳乃部屋(芳乃)
芳乃部屋(芳乃)
口の中に出す/顔に掛けちゃう
このまま中に………/外に出す………
浜辺でのんびり
膣内に出す/膣外に出す
中に出す/外に出す
【芳乃エンド】
こずえ部屋(こずえ)
こずえ部屋(こずえ)
吸う
こずえ部屋(こずえ)
嗅いでやる
顔面に射精/口内に射精
浜辺でのんびり
お口で………/顔面で………
膣内に出す/身体にぶっかける
中に出す/外に出す
膣内に………/膣外に………
【こずえエンド】
庭(奏)
庭(奏)
庭(奏)
いいよ
海で遊ぶ
中に出したい/外に出したい
このまま中に/抜いて外に
中に出したい/外に出したい
【奏エンド】
花憐部屋(花憐)
花憐部屋(花憐)
花憐部屋(花憐)
中に出したい/外に出したい
海で遊ぶ
このまま中に………/膣外で射精する
中に出したい/外に出す
【花憐エンド】
新菜部屋(新菜)
☆セーブポイント
新菜部屋(新菜)
新菜部屋(新菜)
海で遊ぶ
中に出す/外に出す
中に出す/外に出す
【新菜エンド】
☆セーブポイントから
台所(百合子)
駐車場(美代子)
芳乃部屋(芳乃)
こずえ部屋(こずえ)
庭(奏)
花憐部屋(花憐)
【ハーレムエンド】

(by Suno)

ゲーム

姉妻〜姉弟相姦遊戯〜

姉のいいなり

姉孕プリンセス

姉@マス−THE ANE MASTER−

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り 〜私の子宮で全部受け止めてあげる♪貴方の赤ちゃんが欲しいの〜

アリス2010

いちゃぷり!〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜

妹いじめ

淫辱心療クラブ

淫触の魔法少女テンタクル!

淫妖蟲 悦〜怪楽変化退魔録〜

淫猥調書

嘘デレ!

裏雀荘ニ咲ク花〜のどっち孕ませ動画研究(同人)

Hしたい娘を見つけた時の××裁判 〜俺の性欲、君の子宮に届け〜

冤罪の皇女アリア

オオカミ少女レオナ〜野性崩壊白痴狂育〜

お母さんがいっぱい!

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

お姉さまのアレ〜萌木深紅の受難!?〜

お姉ちゃん10人に甘えて癒され!Norn姉キャラベスト〜好きなだけ出してね!い〜ぱい可愛がってあげる♪〜

俺と妹の校内プレイ〜妹は誰にも渡さない〜

完熟姉妹淫辱痴漢電車〜囚われた美人姉妹〜

今日のおかず 創刊号DLエディション

巨乳ファンタジー

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

くのいちお姉さん静音のご奉仕任務〜拙者の全ては若様のもの素敵な子種でお世継ぎを授けてください〜

くノ一 桔梗〜幻想官能絵巻〜

幻月のパンドオラ

このままじゃ、姉とセックスしてしまう!? 〜あれ、弟よ、いま中でださなかった?〜

サディスティックりとる

忍流

社淫旅行〜寝取られた年上豊乳妻 葵

精液(シル)をかけられる少女〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜

しろくまベルスターズ♪

素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜

精霊の国の痴女姫たち〜エルフっ娘と猫耳っ娘と悪魔っ娘、そしてボクの発情ハーレムデイズ〜

世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え!〜ザーメンキャラバン認定ソフト〜

絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜

他人妻そとづま〜誘淫〜

その花びらにくちづけを あまくてほしくてとろけるちゅう(同人)

Dark Blue

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞ロンド

痴女の館〜痴的な女主人〜

つく×つく お姉さんナースに尽くされるゲーム

ツンあねプリンセス・エミリアと南国王宮子作り〜中出しなんて生意気よ!赤ちゃん出来るまで許さないんだからね!〜

ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド〜ジロジロ見すぎですわ!…子作りしたいんですの?恋人なんだから好きになさい!〜

デュアルフェーズ〜寝取られる花嫁と汚されたウエディングドレス

とある化学の超電磁砲レールガン(同人)

とらぶる@ヴァンパイア!

なかだしトリロジー

NACHTMUSIK ZERO 〜女衒に心身を捧ぐ二律背反のメイド〜

新妻教師 御神楽奈緒美

にわか姉

ねえ、姉?ど〜する!?〜ナミとミナと時々ボク〜

微少女

美人妻の痴態〜兄の妻は俺の嫁〜

ひだまりバスケット

秘蹟神姫アルカナセイバー

人妻搾乳百貨店

美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

プリンセスミルク〜授乳エロイチャ生活♪お姫様の母乳以外飲めない身体に!?〜

Hell Guide

保健室の優しい授業

母乳ナース 中出し天国!2

麻雀 夢・天・使

魔法少女スバル

ままん教室〜未来のHなお勉強〜

魔物娘との性活〜ラミアの場合〜

万引き人妻の柔肌 肉刑に処す!! 満足するまで反省しませ〜ん♥(同人)

-碧ヶ淵みどりがふち-夜伽よとぎの村のお嫁様

桃色調教〜めざせHなお嬢様〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

Monster Park〜化け物に魅入られし姫〜

夢喰い〜つるみく式ゲーム製作〜

宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜

ようこそ♪ セールア学園中出しフェスティバル

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

和姦催眠〜幼馴染の彼女は催眠PlayMates〜(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △