著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

Hell Guide

M no VIOLETWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:6800円(税込)
1Play5時間属性:お嬢さま、未亡人、館モノ、巨乳、ロリ
難易度:72009/12/18発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

死者の魂を地獄に導くのだ!

©M no VIOLET

地獄の水先案内人・ヘルガイドの仕事は、死者の魂を黄泉へ導くこと。主人公・空蝉譲二はヘルガイドの任務を果たすため、難病に冒され余命幾ばくもない少女・霧山亜衣をマークする。妖術で人間の姿を手に入れた譲二は、霧山邸の使用人になりすまし屋敷に潜入するのだった。人並み外れた性欲の持ち主である譲二は、魂を回収するついでに霧山邸の女性たちを弄ぼうとするのだが……。若きイケメンドクター綾辻涼が亜衣の治療に訪れ、屋敷の女性たちは眉目秀麗な涼に心を奪われてしまう。このままでは、ハーレム生活を満喫することができない! 力尽くで女たちを手に入れたいところだが、“愛の無いSEXは厳禁”という黄泉の掟があるため、強引なアプローチは禁じ手なのだ……。はたして、青年医師・涼を出し抜き、ヒロインたちを振り向かせることができるだろうか? そして、本来の任務、亜衣の魂を無事回収できるだろうか?

さて、本作の主人公は“地獄の使者”という設定なのだが、本編中でその魔物っぷりを披露することはあまりない。全身から伸びる触手が女性を絡め取り犯す……なんて系統の凌辱Hは皆無なので、そっち系のHを期待しちゃダメ。本作は、強いていうなら館モノAVGに属する内容で、スリルとサスペンス、そして官能的なHが主な構成要素だ。実はお屋敷には、ドクター涼以外のライバルがいる。譲二の天敵ヘブンズガイド・此花天通がメイドとして働いており、彼女も魂争奪戦に関与してくるのだ。屋敷の女性に色目を使う涼、そして亜衣を監視している天通。この二人をいかに出し抜くか?って部分が本作の見どころのひとつ。館モノ作品のストーリーらしい「えっ!? まさか!!」ってビックリ仰天の展開もあり、個人的にはかなり楽しめまちた。

©M no VIOLET

ゲームシステムはコマンド選択式のAVGで、ヒロインたちの好感度を管理しながら物語を進めていくタイプ。ヒント機能をONにすれば、誰の好感度がアップするか表示されるので、フラグ管理は比較的楽ちんだ。ただし、好感度が上昇しない選択肢にイベント絵があったりするので、決して難易度が低いゲームとは言い難い。差分を含むCGが1116枚もあるので、本編で全部見るのは至難の業だろう。ちなみに、拙者が回想モードを97%クリアした段階で、CGモードの達成率は67%だけ……。本作をプレイ中の人も、「そんなに大量の差分は回収しきれん!」って投げ出しちゃった人も結構いたのではなかろうか? 実は、回想を100%にするとCG差分が全部登録されるので、CG達成率を気にせず遊べば問題なかったりする。そんなお助け機能があることを知らなかった拙者は、かなりの時間をかけて差分回収に時間を費やしちゃった……。奥さんの下着カラー・種類・脱がせる順序を組み替え、本編でチマチマ回収した時間を返してくれぇ(笑)。

さて、気になるHイベントだが、黄泉の掟で強姦が禁止されてるので、基本的には和姦Hをメインに構成している。主人公が妄想するという形で無理矢理犯すシーンも描かれているが、その量はかなり少ない。でも、ダークさ・鬼畜さは低めだが、媚薬を使って欲情させるHやマッサージをしながらエロっぽく触るセクハラ系Hが充実してるので、エロさ自体はばっちりキープされてると思う。とくに女主人の未緒さんのむちぷりバディがたまらんね! 主人公なしでは生きられぬ身体にされてからの乱れっぷりは絶品。館モノって、“女主人の妖艶さが命”と拙者は思っているのだが、そういう意味では本作は余裕で合格。拙者のような熟女好きならば、彼女の肉体美見たさに買っても後悔しないだろう。ロリキャラの麻衣、バランス型の亜衣、ムッチリの未緒。三者三様の魅力が楽しめるので、個人的には納得・満足の構成でやんした。

ただ、ちょっと残念だったのは、ハーレム展開がなかったこと。親子丼Hや姉妹を同時に抱く複数Hがあれば、ヌキゲーとしても高く評価できたんだけどなぁ。エンディングも酒池肉林系の肉欲エンドがなかったので、ちょっと物足りなさを感じたッス。でも、館モノ作品らしい、ちょっとビターな悲しい結末で統一されてたので、作品としてのまとまりは抜群に良かったと思う。トゥルーエンドを見た時、思わずホロッとしちゃった……。というワケで、特濃なHが充実してるとは言い難いけど、読みごたえのあるストーリーと美麗なCGは◎な出来映え。館モノAVGとしてはちょっと異色な設定なれど、是非遊んでもらいたいな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ DMM

   使い方

 

攻略

主要エンドをクリアし回想を100%にすると、その段階でCGモードに漏れがある状態でも自動的に100%になる。本編中でCG差分を回収しながらプレイするとチャートが膨大な量になっちゃうので、自動100%機能を利用し、主要エンドの攻略チャートのみ掲載します。

攻略はお目当ての女のコの好感度を100にするよう行動すればOK。ヒント機能をONにしておけば、何を選べば良いかは一目瞭然。ただし、亜衣の場合は好感度を100にするだけではノーマルエンドにしか到達しない。媚薬などのアイテムの使い所も重要になってくるぞ。

未緒エンド
母が好み
未緒が一番
頼む
嫌々ながら了承する
労る
洗い物を手伝う
入る
萌波
まだ、一応泳がせて楽しむ
未緒
未緒の言いつけなので客間に行く
未緒に向けた
未緒に間接的に打診する
萌波
未緒
萌波の事
未緒の事
口内に出す
中に出す
『俺がやる』と未緒に告げる
未緒
?へ移動・薔薇
すぐに未緒の所へ向かう
未緒を優先する
ずっと見ていたから判ると、意味深ながら気遣う
未緒
薔薇をプレゼントする
?へ移動・絆創膏
未緒の事
天通の事
未緒で妄想する
未緒の部屋
麻衣の部屋
労りの言葉を掛ける
懸命に掃除する
未緒が先
未緒
?へ移動・包帯
負けてやる
麻衣の口に出す
未緒に加担する
未緒
諦める
麻衣
未緒の事
天通の事
未緒
?へ移動・タンポン
未緒
媚薬を混入する
未緒を思う
そのまま口内にぶち撒ける
未緒
麻衣
未緒の事
天通の事
口内
両乳首と陰部に直接付ける
未緒への戯れ
これ見よがしに官能小説を渡す
未緒の心境を思う
天通の心境を思う
未緒
麻衣
タンポンを秘裂に挿れ込む
未緒の部屋
紐パン下着
麻衣の部屋へ
ブラを取れ
未緒
麻衣
麻衣の部屋へ行く
未緒の部屋へ行く
未緒を見る
未緒
ナイティ、ブラ、ショーツと順に脱がせる
秘薬液を未緒に使う
麻衣
未緒の所
未緒に声を掛ける
小型バイブを使う
口内
麻衣エンド
娘が好み
麻衣が一番
頼む
顔に出さずに聞き流す
労る
洗い物を手伝う
入らない
麻衣
?へ移動・ポテチ
萌波にも言われたので客間に行く
麻衣に向けた
亜衣に恐る恐る打診する
麻衣
萌波
麻衣の事
萌波の事
外に出す
『仕方無い』と未緒を労う
麻衣
ポテトチップスを出す
萌波
人影を確認する
麻衣を優先する
気晴らしに酒を勧める
麻衣
?へ移動・絆創膏
麻衣の事
未緒の事
麻衣で妄想する
麻衣の部屋
絆創膏を渡す
麻衣を盗み見る
亜衣が先
麻衣
?へ移動・包帯
勝つ
キスしてもらう
麻衣に加担する
麻衣
未緒
再度押す
麻衣の事
涼の事
麻衣
?へ移動・タンポン
麻衣
そのまま天通に渡す
麻衣を思う
麻衣
未緒
麻衣の事
天通の事
顔射
両乳首と陰部のすぐ横に付ける
麻衣の誘発
これ見よがしに涼の淫情を毒突く
麻衣の心境を思う
涼の心境を思う
もう一度亜衣を見る
麻衣
口に出す
秘裂にアンプルを宛がう
麻衣の部屋へ
未緒の部屋へ
麻衣
未緒
麻衣の部屋へ行く
包帯で目隠しさせる
未緒の部屋に行く
麻衣を見る
麻衣
麻衣に秘薬を使う
未緒
麻衣の所
麻衣に声を掛ける
抗えないのを良い事にネコジャラシを使う
顔射
亜衣ノーマルエンド
母が好み
亜衣が一番
断る
嫌々ながら了承する
労る
洗い物を手伝う
入らない
亜衣
?へ移動・ポテチ
麻衣にも言われたので客間に行く
亜衣に向けた
亜衣に恐る恐る打診する
亜衣
麻衣
亜衣の事
未緒の事
中に出す
『俺がやる』と未緒に告げる
亜衣
?へ移動・薔薇
すぐに未緒の所へ向かう
亜衣を優先する
ずっと見ていたから判ると、意味深ながら気遣う
亜衣
?へ移動・絆創膏
亜衣の事
麻衣の事
亜衣で妄想する
亜衣の部屋
絆創膏を渡す
亜衣を盗み見る
亜衣が先
亜衣
?へ移動・包帯
勝つ
怒鳴らないで欲しい
未緒に加担する
亜衣
☆セーブ1
媚薬を使う
未緒
諦める
亜衣の事
麻衣の事
亜衣
?へ移動・タンポン
亜衣
そのまま天通に渡す
亜衣を思う
亜衣
麻衣
亜衣の事
未緒の事
胸射
両乳首と陰部に直接付ける
亜衣のエロ治療
これ見よがしに涼の淫情を毒突く
麻衣の心境を思う
未緒の心境を思う
官能小説を置いていく
亜衣
未緒
タンポンを秘裂に挿れ込む
亜衣の部屋へ
麻衣の部屋へ
ショーツを取れ
亜衣
麻衣
行かない
亜衣の部屋に戻る
未緒を見る
やめる
口内射
亜衣
未緒
亜衣の所
亜衣に声を掛ける
髪射
正常位
亜衣トゥルーエンド
☆セーブ1から
ここでは使わない
未緒
諦める
亜衣の事
麻衣の事
亜衣
?へ移動・タンポン
亜衣
そのまま天通に渡す
亜衣を思う
亜衣
麻衣
亜衣の事
未緒の事
胸射
両乳首と陰部に直接付ける
亜衣のエロ治療
これ見よがしに涼の淫情を毒突く
麻衣の心境を思う
未緒の心境を思う
官能小説を置いていく
亜衣
未緒
タンポンを秘裂に挿れ込む
亜衣の部屋へ
麻衣の部屋へ
ショーツを取れ
亜衣
麻衣
行かない
亜衣の部屋に戻る
未緒を見る
やめる
顔射
亜衣
未緒
亜衣の所
亜衣に声を掛ける
髪射

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

姉妻〜姉弟相姦遊戯〜

姉のいいなり

姉孕プリンセス

姉@マス−THE ANE MASTER−

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り 〜私の子宮で全部受け止めてあげる♪貴方の赤ちゃんが欲しいの〜

アリス2010

いちゃぷり!〜お嬢さまとイチャラブえっちな毎日〜

妹いじめ

淫辱心療クラブ

淫触の魔法少女テンタクル!

淫妖蟲 悦〜怪楽変化退魔録〜

淫猥調書

嘘デレ!

裏雀荘ニ咲ク花〜のどっち孕ませ動画研究(同人)

Hしたい娘を見つけた時の××裁判 〜俺の性欲、君の子宮に届け〜

冤罪の皇女アリア

オオカミ少女レオナ〜野性崩壊白痴狂育〜

お母さんがいっぱい!

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.

弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ

お姉さまのアレ〜萌木深紅の受難!?〜

お姉ちゃん10人に甘えて癒され!Norn姉キャラベスト〜好きなだけ出してね!い〜ぱい可愛がってあげる♪〜

俺と妹の校内プレイ〜妹は誰にも渡さない〜

完熟姉妹淫辱痴漢電車〜囚われた美人姉妹〜

今日のおかず 創刊号DLエディション

巨乳ファンタジー

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!! 禁断のチアリーディング部〜

くのいちお姉さん静音のご奉仕任務〜拙者の全ては若様のもの素敵な子種でお世継ぎを授けてください〜

くノ一 桔梗〜幻想官能絵巻〜

幻月のパンドオラ

このままじゃ、姉とセックスしてしまう!? 〜あれ、弟よ、いま中でださなかった?〜

サディスティックりとる

忍流

社淫旅行〜寝取られた年上豊乳妻 葵

精液(シル)をかけられる少女〜犯り捨て御免!? 精液で記憶を消す男〜

しろくまベルスターズ♪

素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り〜抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい〜

精霊の国の痴女姫たち〜エルフっ娘と猫耳っ娘と悪魔っ娘、そしてボクの発情ハーレムデイズ〜

世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え!〜ザーメンキャラバン認定ソフト〜

絶対★魔王〜ボクの胸キュン学園サーガ〜

他人妻そとづま〜誘淫〜

その花びらにくちづけを あまくてほしくてとろけるちゅう(同人)

Dark Blue

黄昏たそがれきらめしろがね繰眼くがん

正しい子作りを知らぬ未来人の輪舞ロンド

痴女の館〜痴的な女主人〜

つく×つく お姉さんナースに尽くされるゲーム

ツンあねプリンセス・エミリアと南国王宮子作り〜中出しなんて生意気よ!赤ちゃん出来るまで許さないんだからね!〜

ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド〜ジロジロ見すぎですわ!…子作りしたいんですの?恋人なんだから好きになさい!〜

デュアルフェーズ〜寝取られる花嫁と汚されたウエディングドレス

とある化学の超電磁砲レールガン(同人)

とらぶる@ヴァンパイア!

なかだしトリロジー

NACHTMUSIK ZERO 〜女衒に心身を捧ぐ二律背反のメイド〜

新妻教師 御神楽奈緒美

にわか姉

ねえ、姉?ど〜する!?〜ナミとミナと時々ボク〜

微少女

美人妻の痴態〜兄の妻は俺の嫁〜

ひだまりバスケット

秘蹟神姫アルカナセイバー

人妻搾乳百貨店

美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

プリンセスミルク〜授乳エロイチャ生活♪お姫様の母乳以外飲めない身体に!?〜

Hell Guide

保健室の優しい授業

母乳ナース 中出し天国!2

麻雀 夢・天・使

魔法少女スバル

ままん教室〜未来のHなお勉強〜

魔物娘との性活〜ラミアの場合〜

万引き人妻の柔肌 肉刑に処す!! 満足するまで反省しませ〜ん♥(同人)

-碧ヶ淵みどりがふち-夜伽よとぎの村のお嫁様

桃色調教〜めざせHなお嬢様〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

Monster Park〜化け物に魅入られし姫〜

夢喰い〜つるみく式ゲーム製作〜

宵待姫〜大正淫猥吸血姫譚〜

ようこそ♪ セールア学園中出しフェスティバル

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

和姦催眠〜幼馴染の彼女は催眠PlayMates〜(同人)


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △