著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ツマ×ヘヴン

コンプリーツWindowsXP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play2時間属性:人妻、ハーレム、巨乳
難易度:52011/7/11発売オススメ:☆☆☆

兄嫁と近所の人妻たちに誘われて…

©コンプリーツ

浪人生活が確定した春、主人公・三国雄二の両親は実家を売却し、我が子を残して海外に移住してしまった! 突然生活拠点を失った主人公は途方に暮れていたが、そんな時救いの手を差し伸べてくれたのが兄・雄一だった。兄は主人公を自宅に招き、衣食住すべての面倒をみてくれたのだ。兄嫁の真奈美さんも主人公を大歓迎し、浪人生活を全面的にバックアップしてくれたのだった。そんなる日、予備校から帰宅した主人公は、真奈美さんが浮気している現場を目撃してしまった! 夫婦仲は円満そうに見えたのに、真奈美さんは何故浮気を…。はたして、三国家の行く末はどうなってしまうのだろうか?

本作のストーリーは、人妻の浮気をテーマにした背徳系AVGを連想してしまう設定だが、内容はエロコメ路線で背徳感とは無縁だったりする。というのも、真奈美さんは「孤独で寂しい人をHで慰めてあげることは素敵なこと」という考えの持ち主で、兄・雄二も奥さんと同様の考え方をしているのねん。恋愛経験のない弟に同情し、奥さんに筆卸しを依頼して夫公認でHをさせちゃう展開が待っているのだ。真奈美さんに夫を裏切ってるという罪悪感は微塵もないし、兄が嫉妬に狂うこともない。ぶっちゃけ、妻ゲーの醍醐味は“夫から奥さんを寝取ることだ!”と考えてる人は、満足感を得にくい作品だと思う。

また、他のヒロイン夫婦も貞操観念が世間の道徳規準とズレており、「妻が他人に抱かれてる姿を見ることでしか快感を得られないので、遠慮なく抱いてくれたまえ」みたいな、罪悪感や背徳感とは無縁なストーリー展開となる。本作には“浮気”という概念がないに等しく、ある種壮大な夫婦愛を描いている感じ。何とも言えない不思議な世界観を持っているのねん。この独特な雰囲気が本作の魅力で、ゲームクリア後ホッコリした気持ちになれるッス。ここら辺はコンプリーツ作品の妻ゲーに共通した部分で、同社の作風が好きな人なら違和感なく楽しめると思うよ。背徳的な人妻寝取りゲーとは真逆の作風ゆえ、生粋の妻ゲー好きには不向きかな?

©コンプリーツ

ゲーム本編の出来はちょい荒い仕上がりで、一般的なフルプライス作品と比べるとシステム面の不親切さが目立つね。スキップボタンがメッセージウィンドウ横になく、逐一メニューを開いて「文字を早送りする」を選択するのは不便ッス。既読・未読の判定がないので、イベント回収プレイがやりにくいのも×。また、「タイトルに戻る」を選べるのは、選択肢が表示されているときだけ。これも地味に不便だったりするのねん。射精時に「ドピュ」という効果音がないのも寂しいし…。フルプライス作品ならば、操作性や演出にも細やかな配慮をして欲しいね。

というわけで、ゲームの質感はミドルプライスソフトや低価格ソフトっぽさを強く感じるので、お買い得感は微妙な感じになっちゃうかも。各キャラにエンディングを用意してるのは◎だが、物語の尺そのものは短いしね。拙者はコンプリーツの世界観や、シンプルにエロを追求した作風が好きなんで★3個評価にしたけど、一般的なゲーマーだと★2個評価ぐらいになっちゃうかも…。コンプリーツのファンで、なおかつ肉感的な人妻に癒やされたいという人に是非。

攻略

   使い方

 

エンディングの分岐条件は判別し易いので、イベントを回収するのは比較的簡単。CG差分の回収漏れさえ注意すればOKだ。

由香里エンド
☆セーブ1
覗いちゃう
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
お隣へ
中に出す(外に出す)
まじめに答える
立ち向かう
中に出す(外に出す)
セックス
中に出す(外に出す)
流れにまかせる
中に出す(外に出す)
☆セーブ2
誘いに乗る
中に出す(外に出す)
☆セーブ3
付き合う
受け入れる
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
香織エンド
☆セーブ3から
断る
受け入れる
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
孝子エンド
☆セーブ2から
誘いに乗らない
中に出す(外に出す)
断る
☆セーブ4
受け入れる
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
真奈美エンド&ハーレムエンド
☆セーブ4から
断る
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)
CG差分回収プレイ
☆セーブ1から
そのまま帰る
外に出す
外に出す
自宅へ
カンで答える
逃げる
中に出す(外に出す)
洗濯
誘いに乗らない
中に出す(外に出す)
断る
中に出す(外に出す)
中に出す(外に出す)

(by イ・ヤン提督)

Game

兄嫁食い 低学歴DQN義弟に喰われたインテリ兄嫁~浅井優子(同人)

姉辱

あの、いつも明るくて元気なオバさんが、クソガキにメス犬調教されて熟女系エロ雑誌でイキ顔を晒すなんて…!!(同人)

あやまちの密愛~夫に言えない義父との淫交~

家出喫茶イエデカフェ~貴方のブースで稼がせて~(同人)

いきなりあなたに恋している

イケナイ綾香姉さんとヤリすぎ誘惑生活~可愛いんだから♪全部任せて…元気な赤ちゃん作りましょ♪~

うたのおかあさんといっしょ

えむっ娘シスターズ

裏教師~背徳の淫悦授業~

おさこん~幼馴染みとイチャラブ結婚活動~

お姉ちゃんエロエロ注意報~愛液の大洪水~

学園退魔! ホーリー×モーリー

影のセクハリスト~孕ませ王位継承騒動~

彼女の親友~Hをしたいだけなんだけど…~

カミカゼ☆エクスプローラー!

姦淫特急松葉~肉欲のグルメ紀行~

禁断の病棟~特殊精神科医遊佐惣介の診察記録~

くノ一三姉妹~壱ノ巻・淫法三姉妹 見参!~

肛魔の巫女

獄淫の尖塔

こづくり温泉~いっぱいつくって一族繁栄!?~

催眠、好きですよね?~アイドルだって発情させます~(同人)

催眠風紀学園(同人)

JKと淫行教師SP~渡る世間はエロ教師ばかり~

授業deえっち? ~必修科目は性きょーイクッ!先生や同級生とあへあへぺろぺろ勉強中~

真・夜勤病棟

STARLESS-21st Century nymphomaniacs-

精液大量注入!5~オレの高飛車な美少女ご主人様がこんなに盛大にアヘるわけがない!?~(同人)

絶対中出し☆孕ませ学園

ぜっちょースパイラル!!~下宿人はわがままエッチな女の子ばかり~

世話好きツンツン幼馴染をコス甘子作りでエロデレに!~もう、変態!…でも大好き…孕ませてよね!~

正しき姫初め

だらしなくてエッチなお姉さんが転がり込んできた。どうする!?

妻の秘め事~お笑い芸人に寝取られた豊乳新妻 紫

ツマ×ヘヴン

ディバインハート マキナ

デリコス!~お電話一本、私をお届け~

とある彼女の寝取られ記録~年上幼馴染が変態教師のビッチ妻になるまで~

ドスケベビッチな援交○学生高学年のセックス三昧夏休み~あかり&雪乃~(同人)

中出し孕ませ新薬調査

ぬっぷぬぷ母娘みっくす!~ダブル母娘とラブラブペンション性活~

寝取られナース 幼なじみ夢 恥辱処女喪失編(同人)

はじめてどうし2~HAPPYバカップル~(同人)

薄幸の新妻~私…逃げられない…~

はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~―朝霧姉妹編―

孕ま世界 The movie~毎日が子作り曜日~

魔法少女フェアリーナイツ

ママの公園デビュー

まままーじゃん

○学生絶対孕ませレイプ 俺の精子は超絶無敵!(同人)

euphoria

雪鬼屋温泉記

虜縛~背徳のアトリエ~

LILITH-IZM07~俺のペット編~

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

いもポン!~妹はお兄ちゃんの赤ちゃんを孕みたがるお年頃(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

浮気妻 生ハメ受精中!(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

おねショタ中出し日誌(同人)

俺妹猫(同人)

俺と妹の日常がこんなに××なわけがない(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島~寝取り前~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

催眠孕女(同人)

ちゅうにゅう~○学生が○○するまで~(同人)

ナマイキ家出○学生を中出し強制レイプ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

はらみん!! 部活少女を孕ませレイプ!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)

姪を犯した8日間+1(同人)

もっともーっと!! ヤリまくり発情しまくり●校生活(同人)

ヤリまくり発情しまくり高校生活~淫乱エリート女子高生の日常~(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △