著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記

ブルームハンドルWindows2000/XP/Vista800x600
2000円(税込)1Play1時間属性:女装、BL
難易度:12009/8/28発売(コミケ先行8/14発売)オススメ:判定不能

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

ぼく……男の子だよ? それでもいいの?

幼馴染みの藍香ねーちゃんに誘われて強引に弓道部に所属させられた主人公は、夏の合宿を仲間たちと楽しんだのだが何かもやもやとしたものが心に残ってすっきりしない。それもそのはず。合宿の間に誰かと恋愛関係になることもなく終わってしまったのは、恋愛対象となるはずがなかった娘(?)が気になりだしてしまい、苦悩していたのだから。弓道部のみんなとは一緒に帰らず、合宿所の近くでバイトをして気持ちを整理しようとした主人公だが……。

ひと言でいうならば「やっちまったなー」という作品だ。『夏色さじたりうす〜浜井原学園弓道部〜』のファンディスク(?)となる本作だが、タイトルからわかるように鬼和綾人がヒロイン(?)。そう、幼少の頃に女のコとして育てられ、女装の似合うおとこの娘だ。美少女ゲームのファンディスクがBLとなっているのですよ。なんという衝撃。本編のイメージをぶち壊しそうじゃないか。綾人が女性化しているなんてこともないガチな作りだ。よくこの企画通ったよなぁ〜って思ったら、キャラの人気投票の結果でほかのヒロインたちをぶっちぎって1位に輝いていたのね。まあ、とりあえず男同士に興味がある人以外は別の作品の記事を見たほうがよいですぜ。

© ブルームハンドル

本作のヒロイン(?)はおとこの娘である綾人。それゆえに女装で登場することが多くなっており、BLであることを薄めているように感じられる人もいるかもしれない。会話やリアクションなどは、綾人が男であることを知らずに部分部分のシーンを見ただけなら普通の美少女ゲームのように見えそうだ。まー、どのように料理しようと結局はBLでホモでウホッなんだけどね。これから購入するか悩んでいる人は、メーカー公式サイトのキャラクター人気投票のコメントを一読しておくことを推奨する。その声がある程度反映されて作られているわけだから。

さてさて、物語はというと『夏色さじたりうす〜浜井原学園弓道部〜』のハズレENDから続くストーリーとなっている。「温泉でドキッ」の続きだ。あれでお互いに意識するようになった主人公と綾人が道を踏み外して同性愛へ突き進んでいく。あっさり男色に走るあたりは、主人公の育った環境が特殊だからだろうか。母親がレズで女同士で同棲しているんだもんねぇ。

Hは基本的に綾人が女役となる。まあ、おとこの娘だからこの役柄は当然といったところか。主人公の告白を受け入れた綾人がキスだけで勃起させちゃって男同士で絡みあっていくことになる。綾人は嬉しそうにフェラで奉仕してくれるし、アナルで主人公を受け入れるし、お尻とチンポでW絶頂を見せてくれる。綾人の母・静乃が綾人をM字開脚で拘束して主人公を呼び寄せて、綾人のファッションショーをするなんてイベントもあった。でも、常に「綾人は男だからなぁ〜」がつきまとうから、本作は一般受けしそうもないかなりニッチな作品だ。ちなみに用意されているCGは20枚でシーン数は8種類。ゲイの世界を垣間見ることができるだろう。

いやー、自分にはBL属性がまったくないんだ。だから本作のお薦めは判定不能ということにさせてもらった。属性は持ち合わせていないが『夏色さじたりうす〜浜井原学園弓道部〜』をベースにどんなストーリー展開をみせてくれるのか好奇心には勝てず特攻してしまったじぇ……。自分同様のチャレンジャーは何人ぐらいいたのだろうか? それにしても、本作をプレイしちゃったから、もう本編を遊べないぜ。もはやキャラを見るだけで悪夢が甦ってきそうだ。かなりニッチな層をターゲットにしている本作だが、BLならば外伝ではなく新規の作品でやったほうがよかったんじゃないのかなぁ……と思う。まあ、この作品のコンセプトが決まったのは人気投票のコメントが大きいんだけろうけどね。それにしても、本作が発売されたということは、あれって工作員が楽しんでいる釣り堀じゃなかったのか……(笑)。個人的にBL作品の記事を掲載するのはどうかと思ってかなり悩んだんだけど、『夏色さじたりうす〜浜井原学園弓道部〜』を掲載しているから、最終的に外伝である本作を掲載する方向で決断しやした。しかし、人気投票で1位になったのが綾人だったからといって真面目にBLゲーを作っちゃう律儀さと勇気には感服するが、「美少女ゲームの外伝がBLゲームってのはねーよ」と思うのは自分だけなんだろうか? ユーザー層が一致しているとはとても思えんのだが……。外伝としてifな日常を楽しみたいだけの人向けにウホッなシーンをオフにできる設定があればよかったのにね。

   使い方

 

攻略

選択肢は2択が4回出現する。一度のプレイでCGもシーンも回収することは可能だ。

似合ってる
それについては安心しろ
男性用
むしろ喜んでやった
【HAPPY END】

(by 伊織舞也)

ゲーム

姉ったい注意報!?

イカサレ!お仕置きメイド

犬神さまと無人島修行♪目指せ下剋上!〜抜いてはならん!おぬしの膣出しで儂をイカせてみせい!〜

いもうと××完全版〜妹天使との戯れ〜

淫肉奴隷の種(同人)

淫欲性マニュアル

〜追雌特快〜痴漢電車Gカップ新妻ちえみ

〜追雌特快〜痴漢電車Iカップ熟妻きょうこ

〜追雌特快〜痴漢電車Hカップ若妻まいな

〜追雌特快〜痴漢電車Fカップ未亡妻れいこ

おクスリ〜副作用にはご注意ください〜

おしかけ☆パニック!!

オッパイ妻〜高飛車Hカップ・風間暁美〜

おつむてんてん〜お兄ちゃんと3人娘のまったりエッチな日常〜

お父様に内緒で限界まで拡げちゃいました〜肛拡樓 参階〜

おねえさんと甘エロミルク喫茶〜搾って飲んでいっぱい中出ししてね♪〜

おねだりオナペット 4畳半性生活アドベンチャー

おまかせっ!お勉強☆しすたぁず

オレの恋人〜氷川雫

ガチ乙女クインテット

かてきょ〜らいふ

彼女が見舞いに来ない理由

教育指導

狂イク指導3〜大和撫子最終計画〜

肛虐の騎士ミレス−忘却の果て、淫触受胎−

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜ジュディア編

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜シャイラ編

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜エルキナ編

皇宮貴女〜The Imperial Palace Story〜サラ編

コスモスの秘密

触尻!〜澤尻姉妹痴漢物語〜

しぃしー貧乳姉妹

姉妹巫女〜恥辱の緊縛卍責め〜

射精姫エムリア〜触手快楽に溺れるフタナリ王女

獣奴隷の母(同人)

少女剣士秋月蓮の押しかけ孕嫁生活〜子作りは我が使命…受精するまで離さぬぞ!〜

女子校生真菜の中出しGAME

セーラー服心療妻科〜内緒のえっちなカウンセリング〜

絶対絶倫コンテスト〜世界にひとつだけのマラ♪〜

恥辱病棟〜堕ちた白衣の天使たち〜

乳忍者〜摩天楼に乳ボンバー〜

乳忍者レボリューション〜彼女たちを調教せよ〜

ツンツンクールな13人! Norn作品厳選集 〜膣出ししなさいよ!別に私は欲しくないんだから!〜

てほどき交感 友母・みなみ〜おばさん、ダメだよ!あぁ、ボク気持ちいい…〜

天神乱漫LUCKY or UNLUCKY!?

Tentacle and Witches

轟け性紀の大発明 愛と勇気と悲しみの秘密結社第二科学部

Trample on "Schatten!!" 〜かげふみのうた〜

奴隷皇女リーア(同人)

どんちゃんがきゅ〜

泣かぬなら 鳴かせてやろう 女学生

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記

NACHTMUSIK ANOTHER 〜女囚騎士セレスに淫らな烙印を刻む〜

ナンパ生ハメ 中出し万歳

ぬるぷり

ねぇ〜お兄ちゃぁ〜ん〜妹たちのドッキドキ誘惑合戦!〜

猫耳に響く絶望(同人)

爆乳の暗殺者クレナイ

はじめてどうし〜バカップルでいこう!〜(同人)

孕ら妻ナース

はらはらフィアンセ〜貴方を争奪!姫様とお姉ちゃんの懐妊レース!!〜

ハラマセテ人妻2

美少女凌辱ゼミナール(同人)

必殺シコキ屋稼業

人妻染触体(同人)

プリンセス・ボディ〜寝取られた王女の淫靡な痴情

ブルマ母〜魅惑の汗ばみユニフォーム〜

boin

ボクの貞操を奪わないでっ!!

町ぐるみの罠〜白濁にまみれた肢体〜

まほえっち!!

名門女子校生ヤリ棄て痴漢電車

牝奴隷の種(同人)

牝肉の教え〜淫辱の受精聖母〜(同人)

牝肉の獣欲恥態(同人)

牝畜一発変換!〜金玉君の華麗なる陰棒〜(同人)

ユリっ娘女学院〜もっと虐めて!お姉さまっ〜

百合の花恋愛事情〜倒錯したピュア・ラブストーリー〜(同人)

幼性奴隷〜永遠の宴〜(同人)

ライブ ア ライフ−天沢 裕樹のセクシャル実況ライフ!?−

●辱職員室

虜囚-RYOSYU-

凛々しき武神玲羽と甘ラブ中出し生活!〜私と子を為してくれ…恩義にはこの身体で誠心誠意応えよう〜

令嬢の監獄


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △