著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

夏色さじたりうす 〜浜井原学園弓道部〜

ブルームハンドルWindows2000/XP/Vista800x600
9240円(税込)1Play5時間属性:学園、青春、純愛、コメディ、処女
難易度:42009/4/24発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

弓道部を舞台としたラブコメディ

仲間たちと日々楽しく学園生活を送っていた主人公は、弓道部の部長で幼馴染みの藍香ねーちゃんと、同じく弓道部に所属する幼馴染みで嫁を自称する愛理から強引に勧誘されて弓道部に入ることになってしまった。勧誘というより脅迫といえるのだが……。5人いないと廃部になってしまう危機に、なりふり構わぬ手段で部員を勧誘する藍香は、主人公のほかにも賄賂的に物で釣って紗夜を引き込むなどして部員を増やしていた。主人公に惚れているツンデレお嬢様の玲奈も入部して、賑やかな新生弓道部の活動が始まろうとしていた。

© ブルームハンドル

本作の主人公の家は普通じゃなく、複雑な事情がある。母と愛理の母がレズで同居生活をしているため、自称嫁のクラスメイト愛理ともひとつ屋根の下に住んでいる。愛理の母汐理は毎朝のように寝ている主人公に悪戯しようとするし、主人公は学園だけでなく家でもなかなか大変な生活を送っている感じだね。

ヒロインとなるのは猫好きでネコミミカチューシャを普段から装備している自称嫁の愛理、外資系企業の令嬢ゆえかプライドが高くて素直になれないハーフのお嬢様玲奈、いつもテンションが高くて主人公をからかうことが生きがい(?)の幼馴染みお姉さん藍香、小柄な巫女で毒舌を吐く先輩の紗夜の4人だ。個性的なヒロインたちと、クセのある脇役たちのコミカルなストーリーを楽しめる作品だ。コメディ部分を楽しみたい人向けといえるんじゃないかな。『こなゆき ふるり 〜柚子原町カーリング部〜』とは異なり、熱血ストーリーというわけではないことに注意してほしい。普通の学園ラブコメであって、熱血って感じではないからね。熱血モノを期待していると確実に裏切られるのでご注意を……。

愛理のシナリオは、恋人となってからはところ構わずという感じでえっち三昧なものになっていく。両親(?)公認で毎日一緒に寝ているし、それはもうサルのようにHしまくりとなるわけだ。ちょっとしたハプニングも発生するがバカップルな日々が描かれる。

© ブルームハンドル

ツンデレな玲奈のシナリオは彼女の性格ゆえに話の展開がもどかしい。意外に恥ずかしがり屋な玲奈は告り逃げしちゃうしね。デレ始めると照れまくる玲奈がそれまでの態度とのギャップで萌え萌えな感じだ。とはいっても、デレになかなか入らず、恋人同士になってもツンツンしているんだけど、そこがまたイイんだよね。デレた時のギャップが魅力となるから。それゆえにデレたときはかなり破壊力あるかも。

幼馴染みの藍香ねーちゃんは、主人公の嫁を自称している愛理のことを気にしていて素直に好きといえずに、主人公と相思相愛なのに先に進めないでいる。藍香を姉のように慕っている愛理の友情がテーマとなっているわけだね。藍香と愛理の友情と、アクティブな藍香の誘惑を楽しめるんじゃないかな。

© ブルームハンドル

年上なのにお子ちゃま体型な毒舌家の紗夜は男を性犯罪者扱いしてくるため、なかなか取っ付き難いところにあえて突き進む主人公の行動がドキドキもののストーリー展開をみせてくれる。徐々に毒舌が減ってくるけど、紗夜の天の邪鬼な性格は最後まで変わらない。しかも紗夜は告白されただけで気絶してしまうし、夜這いもしてくるから、何が待ち受けているのか最後まで気が抜けないままストーリーを読み進めることになるだろう。誇大妄想を真実であるかのように語って主人公が悲惨な状況に追い込まれたりするが、愛があればそれもよし!?

システムまわりは繰り返しプレイをする際に不便を感じるようなことはないと思うが、クイックセーブはセーブスロット1に書き込まれる点だけは注意してほしいかな。重要なデータはそれ以外のスロットへ保存するようにしよう。個人的にはバックログは画面全体に表示してほしい気もするかな。メッセージ枠内へのバックログ表示は参照したいシーンによってはエリアが狭くて参照しづらいから。おまけのほうは、CGモード枠が愛理15、玲奈16、藍香19、紗夜17、その他13の計80。回想は愛理7、玲奈6、藍香9、紗夜6、その他2の計30種類となっていた。これだけを見るともうちょっとほしいかなと感じるところだが、実際にプレイした印象ではテキスト量が多いからかもっとボリュームがあるような印象だった。

トータルで見てみると、絵が安定していないので好みが分かれそうな感じがするのと、テキストが面白いところとだらだらとした部分があるのが気になる人もいるかもしれない。自分的にはお薦め☆☆☆だけど、テンポ良く進むコメディ作品を求めているならば0.5〜1ほど差し引いて考えたほうがよいかもしれません。

   使い方

 

攻略

本作には各ヒロインのエンディングとハズレとバッドのエンディングが用意されている。ヒロインのエンディングにはHAPPYENDと途中ENDの2種類がある。好感度を最大まで上げないとHAPPYENDは見ることができない。HAPPYENDを見るためには、誰を心配するかという選択肢で事実上ヒロインを確定させることになるため、そこでのセーブは必須となる。途中ENDは恋人っぽくなってきた段階で打ち切り的に終わるため、CGもテキストも固有のものはないので見る必要はないが、どうしても見たい場合はどこか1カ所好感度が上がらない選択肢を選べばOKだ。紗夜のチャートだけやや長めだが、チャートのベースとなった初回プレイ時に紗夜の好感度を上げていなかったのが原因でしたね、とほほ。どのヒロインも好感度を一定以上に上げなかった場合はハズレエンディングとなるようだ。ハズレは見なくても大丈夫だが、BADENDはCGがあるので見なければならない。

愛理は俺の嫁だ!
素直に付き合う
後で行くから
勧誘してみる
☆セーブ1
抱っこしてあげる
速度を落とす
仕方ないな
頭を撫でて祝福する
☆セーブ2
愛理を心配する
ひとまず様子を見る
とにかく付き合う
ねーちゃんらしくないな
素直に教えてもらう
やめる
いや、断る
お願いしようかな
来られるといいな
愛理のおかげだ
愛理を追いかける
【愛理END】
☆セーブ2から
玲奈を心配する
ひとまず様子を見る
とにかく付き合う
ねーちゃんらしくないな
素直に教えてもらう
気にせず頭を撫でる
いや、断る
お断りします
来られるといいな
綺麗でいいと思う
学校で委員の事について話がある
【玲奈END】
☆セーブ2から
藍香を心配する
ひとまず様子を見る
とにかく付き合う
ねーちゃんらしくないな
素直に教えてもらう
気にせず頭を撫でる
じゃあ、お願いするよ
お断りします
来られるといいな
まだ子分でいたい
仲の良い妹だと思ってる
【藍香END】
☆セーブ2から
紗夜を心配する
ひとまず様子を見る
とにかく付き合う
ねーちゃんらしくないな
素直に教えてもらう
気にせず頭を撫でる
いや、断る
お願いしようかな
来られるといいな
【ハズレEND?】
☆セーブ1から
取ってあげる
速度を落とす
仕方ないな
拍手で祝福する
☆セーブ3
紗夜を心配する
ひとまず様子を見る
嫌なら別々に帰ろう
愚痴っぽいんじゃないかな
別にいいや
気にせず頭を撫でる
いや、断る
お願いしようかな
来られるといいな
違います
俺も付き添います
【紗夜END】
☆セーブ3から
ほっとく
激しく制止!
嫌なら別々に帰ろう
愚痴っぽいんじゃないかな
別にいいや
やめる
いや、断る
お断りします
引退してるんじゃ……
【BADEND】

(by 伊織舞也)

ゲーム

アイドル公開恥辱SEX

愛欲の半ば、陰と陽の慟哭〜淫辱は制服の下に〜

あまあね魔界プリンセス・エリスはエロイチャ孕み妻!〜好きなだけ出して♪全部子宮で飲んであげる〜

アンバークォーツ

戦乙女ヴァルキリーG〜戦乙女達の黄昏〜

淫乳・みるく喫茶 〜裏メニューをめしあがれ〜

〜お姉ちゃんの集中恥療!

エルフのお姫様〜子づくり乱交で孕ませてっ!〜

エルフの姉弟〜寝取り孕ませ恋人交換〜

大阪クライシス〜姦楽街開発プロジェクト〜

おさわがせっ!怪盗キュアフローネ2

お姉さん☆孕みっくす

お姉ちゃんチェ〜ンジ!!

かぎろひ 〜勺景〜

学校のヤラシイ怪談〜こんな恥ずかしい除霊させないで!〜

学・校・水・着〜ザーメンプールで泳いだら〜

監禁肛姦〜悲痛!初めてがおしりの穴だなんて〜

狂イク指導2〜大和撫子増殖計画〜

クーデレ魔界プリンセス・サラと吸精孕ませライフ!〜好きなだけ子宮に注いで妊娠させなさい〜

くのいち飛鳥〜吉原遊郭奇談〜

ココロ保健室〜キミとナイショのカウンセリング〜

サイレン鳴ったら、2秒でえっち!?

さらさらささら

淑女の告白 〜豊乳熟妻、白昼の蜜会

祝福のカンパネラ

純潔のソフィア〜闇の精液を清純なるエルフの膣穴に〜(同人)

触手ペット 〜風紀委員長は触手の虜〜(同人)

処女姦 初体験を陵辱された乙女たち

神出鬼没! 異次元肉棒〜こんなところからお邪魔します〜

水スペ川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!

スズノネセブン!

タペストリー -you will meet yourself-

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜パイズリ編〜

乳フェチ2 ツンデレIcup レースクイーン理沙〜乳吸い編〜

乳フェチ2 Jカップ 乳辱アナウンサー静香〜乳揉み編〜

ChuChuヘヴン

ツンデレ魔界プリンセス・アリサと孕ませ新婚生活!〜全部出すまで抜いちゃダメ!ぜったい受精させなさいよね!〜

ツン×ボテ!〜臨月エッチでこの子も私も愛してよねっ♪〜

同僚の奥さん〜ネトリ妻、ネトラレ妻〜

ドキドキ痴漢電車〜ボクと彼女のヒミツな関係〜

特濃・汁まみれ!〜ザーメンだらけのプールサイド〜

友達の母を犯すということ

なかだし娘妹〜愛娘にいっぱい注いでほしいのぉ

夏色さじたりうす 〜浜井原学園弓道部〜

NACHTMUSIK 〜穢れし姫に淫獄の旋律を捧ぐ〜

ぱいタッチ!

ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜

義母散華〜ははさんげ〜

孕ら☆ちゅちゅっ!! 〜咬めばあの娘もHな天使〜

美少女いけない初体験 ふたつの青い果実(同人)

美少女りこ あぶない好奇心(同人)

必殺シゴキ人〜院内巨乳天使斬り〜

人妻監禁日誌

姫とボイン

霊甲テトラ 〜密着スーツにスベり込むッ触手と白濁液の恐怖!〜

フリフレ

閉鎖病棟 THE GAME

母性天使アイシアス〜終わりなき孕ませ輪姦の悪夢〜

マイホームワイフ

魔法少女えれな〜肉姦淫獄の果てに〜

茉莉子さん家の性事情〜伯母さんは僕のモノ〜

満淫電車2

淫らな車窓から

みるげき1 妹 -僕とあすみの秘密体験-(同人)

息子の嫁は親父の女〜女医とナースに仕込む胤〜

女神凌辱〜姦虐戦乙女ブリュンヒルド

女神凌辱〜肛交僧侶スクルド

女神凌辱〜乱交狩人ウルド

もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆

もっと!精液大量注入!(同人)

Like a Butler

LILITH-IZM03〜IFストーリー編〜

恋愛授業 〜教え子の誘惑〜

ロイヤルスレイブ 〜恥辱の姫君〜

ロイヤルスレイブ 〜囚われの聖女〜

ロイヤルスレイブ 〜淫落の王妃〜

牢獄のミスリート〜復讐の淫薬調教〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △