著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

euphoria

CLOCKUPWindowsXP/Vista/7800x600
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:6800円(税込)
1Play7時間属性:凌辱、スカトロ
難易度:52011/6/24発売オススメ:☆☆☆☆

死のゲームを乗り越え白い部屋を脱出できるか?

©CLOCKUP

主人公・高遠恵輔が目を覚ますと、6人の女のコと一緒に白い部屋に閉じ込められていた。混乱する7人に、謎の声がゲームの開始を告げる。ゲームは恵輔が「解錠者」、恵輔に選ばれた女のコが「鍵穴」となり、指定された課題をクリアしていくというもの。そして、その課題は人間の尊厳を破壊するような、過酷な凌辱だった。課題に失敗すれば死という状況の中、恵輔たちは白い部屋を脱出できるのだろうか?

個人的にはCLOCKUPというとヌキゲーメーカーというイメージがあって、この作品も凌辱メインのヌキゲーだと思ってプレイしてみた。ところが、良い意味でも悪い意味でも予想を裏切られたというのがプレイを終わっての第1の感想かな。まず、ヌキゲーとして使うには、イベントのシチュエーションがかなりプレイヤーを選ぶということは、プレイ前に知っておくべきだろう。基本的にほとんどのイベントが凌辱なのだけど、食糞や首を絞めながらのセックス、焼きごてを押しつけたりと、凌辱というよりは拷問に近い内容のものが多くなっている。挙げ句の果てには、ヒロインを生きたまま解剖したりするのだから、かなり強烈といえるだろう。もちろん、そうしたイベントに耐性のある人にとってはメチャクチャ美味しいだろうけど、グロテスクなものが苦手な人は途中でギブアップということにもなりかねない。この点で本作のHシーンはプレイヤーによって大きく評価が変わってくるんじゃないかな。ただ、アヘ顔や汚物、グロテスク表現などは設定によってオフにすることもできるので、その点はプレイヤーに優しいといえるかな。

©CLOCKUP

最初にCLOCKUPはヌキゲーメーカーのイメージがあったと書いたけど、この作品で注目すべきはHシーンよりも、シナリオの方なんじゃないかと思う。白い部屋に閉じ込められた主人公たちが、過酷なゲームをクリアしながら脱出をめざすというのが本作の前半の物語。これだけ聞くと映画の『キューブ』や『ソウ』みたいな感じに思えるけど、実はこの部分というのは物語全体のプロローグにすぎないんだよね(プロローグというにはかなり長いけど)。部屋から出た後から、こんなに風呂敷広げまくって本当に大丈夫なの? と心配になるくらい物語は大きくなっていく。しかも、各キャラごとに専用シナリオが用意されているのだけど、そのシナリオがトゥルーエンドの伏線になっていたりもする。そうやって広げまくった風呂敷が、トゥルーエンドでしっかり畳まれていくのは、お見事といわざるを得ないね。もちろん、個別ルートで張られた伏線もしっかりと回収されているしね。ただし、このゲームのシナリオを本当に楽しむためにはトゥルーエンドをクリアしないといけないのだけど、グロ耐性のない人の場合、そこに至るまでにギブアップになってしまう可能性も。この点は要注意だ。あと、ちょっと気になったのが、クリアする順番。本作では真中合歓ルートをクリアするとトゥルーエンドのフラグが立つのだけど、それだとトゥルーエンドを見てから個別シナリオをプレイする人も出てくるはず。それでは物語を純粋に楽しめないんじゃないだろうか。やっぱり、このゲームに関しては個別ルートを全てクリアすることがトゥルーエンドの条件とすべきだったんじゃないかなぁ。

プレイヤーを選ぶ作品ではあるものの、シナリオの完成度はかなり高いゲームだね。CGは差分抜きで82枚、イベント数は61あり、ボリュームも不満はない。グロテスクな表現やCGに耐性のある人で、シナリオ重視のゲームを求めている人には、是非ともプレイしてもらいたい作品ですな。というわけで、オススメ度は☆4つだ。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

攻略

   使い方

 

初回プレイではキャラクター選択で帆刈叶を選択することはできないので、叶以外の4人のエンディングとなる。そして、真中合歓をクリアすると叶を選択することができるようになり、トゥルーエンドルートに入ることが可能になる。ただ、レビューでも書いた通り、各ルートがトゥルーエンドへの伏線になっていたりするので、トゥルーエンドは最後にプレイするのがオススメだ。

ドアの方に向かう
☆セーブ1
真中合歓
トイレだな
飲み水だろう
中央のモニタ装置の方に行こう
ガラス張りの部屋が気になる
真中合歓
真中合歓
真中合歓
真中合歓
するべきことはする
こいつを殺すなら俺を殺せ!
【合歓エンド】
☆セーブ1から
白夜凜音
トイレだな
飲み水だろう
中央のモニタ装置の方に行こう
ガラス張りの部屋が気になる
白夜凜音
白夜凜音
白夜凜音
白夜凜音
☆セーブ2
今は、凜音を助けることだけに集中しろ
☆セーブ3
だめだ地上に戻るんだ!
【凜音エンド】
☆セーブ2から
こんな女の手なんて借りるものか!
【バッドエンド】
☆セーブ3から
…………
【バッドエンド】
☆セーブ1から
蒔羽梨香
トイレだな
飲み水だろう
中央のモニタ装置の方に行こう
ガラス張りの部屋が気になる
蒔羽梨香
蒔羽梨香
蒔羽梨香
蒔羽梨香
☆セーブ4
絶対にためらわない
弔ってやらないと
【梨香エンド】
☆セーブ4から
でも…
【バッドエンド】
☆セーブ1から
葵菜月
トイレだな
飲み水だろう
中央のモニタ装置の方に行こう
ガラス張りの部屋が気になる
葵菜月
葵菜月
葵菜月
☆セーブ5
葵菜月
【菜月エンド】
☆セーブ5から
蒔羽梨香
【ノーマルエンド】
(合歓エンド後、最初からプレイ)
メインルームへ
帆刈叶
どうしても叶を選ぶ
トイレだな
飲み水だろう
中央のモニタ装置の方に行こう
ガラス張りの部屋が気になる
ずっとしたかった
帆刈叶
帆刈叶
帆刈叶
帆刈叶
手ぬるい
胸くそ悪い
☆セーブ6
………言いたくない
犬の自覚をキッチリ叩き込む
☆セーブ7
………………
拷問する
【バッドエンド】
☆セーブ7から
否定する
こいつを殺すなら俺を殺せ!
☆セーブ8
ゲームでいいじゃないか…
【バッドエンド】
☆セーブ8から
ゲームじゃない!
☆セーブ9
叶…頼む、助けてくれ……
【バッドエンド】
☆セーブ9から
俺は……愚か者だ
☆セーブ10
何か、おかしくないか?
【バッドエンド】
☆セーブ10から
俺は、おまえのこと好きだよ
俺は、おまえのこと好きだよ
俺は、おまえのこと好きだよ
俺は、おまえのこと好きだよ
俺は、おまえのこと好きだよ
☆セーブ11
合歓が幸せならばそれでいい
【バッドエンド】
☆セーブ11から
行けないよ、合歓
【トゥルーエンド】
☆セーブ6から
解放したい欲望など無い
《次の選択肢までプレイ》

(by Suno)

Game

兄嫁食い 低学歴DQN義弟に喰われたインテリ兄嫁~浅井優子(同人)

姉辱

あの、いつも明るくて元気なオバさんが、クソガキにメス犬調教されて熟女系エロ雑誌でイキ顔を晒すなんて…!!(同人)

家出喫茶イエデカフェ~貴方のブースで稼がせて~(同人)

イケナイ綾香姉さんとヤリすぎ誘惑生活~可愛いんだから♪全部任せて…元気な赤ちゃん作りましょ♪~

うたのおかあさんといっしょ

麗しの君~胸躍るは俺のために~ EthicsRule Edition

えむっ娘シスターズ

おさこん~幼馴染みとイチャラブ結婚活動~

鬼ごっこ 種憑け村追加シナリオ 摩耶ノ章

お姉ちゃんエロエロ注意報~愛液の大洪水~

母娘催眠~オヤコサイミン~

学園退魔! ホーリー×モーリー

カミカゼ☆エクスプローラー!

記憶喪失のお母さん

禁親相愛~母に恋した僕~

くノ一三姉妹~壱ノ巻・淫法三姉妹 見参!~

肛魔の巫女

獄淫の尖塔

こづくり温泉~いっぱいつくって一族繁栄!?~

催眠、好きですよね?~アイドルだって発情させます~(同人)

催眠風紀学園(同人)

サマー☆きゃんぷ

JKと淫行教師SP~渡る世間はエロ教師ばかり~

真・夜勤病棟

STARLESS-21st Century nymphomaniacs-

精液大量注入!5~オレの高飛車な美少女ご主人様がこんなに盛大にアヘるわけがない!?~(同人)

絶対中出し☆孕ませ学園

世話好きツンツン幼馴染をコス甘子作りでエロデレに!~もう、変態!…でも大好き…孕ませてよね!~

妻の秘め事~お笑い芸人に寝取られた豊乳新妻 紫

ディバインハート マキナ

大帝国

とある彼女の寝取られ記録~年上幼馴染が変態教師のビッチ妻になるまで~

ドスケベビッチな援交○学生高学年のセックス三昧夏休み~あかり&雪乃~(同人)

突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話

ぬっぷぬぷ母娘みっくす!~ダブル母娘とラブラブペンション性活~

女体狂乱-爆ぜ乙女-

寝取られナース 幼なじみ夢 恥辱処女喪失編(同人)

はじめてどうし2~HAPPYバカップル~(同人)

ハメ放題!無法地帯な修学旅行~女教師3人にぶっかけ中出し無制限!~

はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~―朝霧姉妹編―

孕ま世界 The movie~毎日が子作り曜日~

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

魔法少女フェアリーナイツ

ママの公園デビュー

まままーじゃん

○学生絶対孕ませレイプ 俺の精子は超絶無敵!(同人)

euphoria

雪鬼屋温泉記

虜縛~背徳のアトリエ~

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

いもポン!~妹はお兄ちゃんの赤ちゃんを孕みたがるお年頃(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

おねショタ中出し日誌(同人)

俺妹猫(同人)

俺と妹の日常がこんなに××なわけがない(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島~寝取り前~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ちゅうにゅう~○学生が○○するまで~(同人)

ナマイキ家出○学生を中出し強制レイプ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

はらみん!! 部活少女を孕ませレイプ!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)

姪を犯した8日間+1(同人)

ヤリまくり発情しまくり高校生活~淫乱エリート女子高生の日常~(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △