著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

究極魔法少女 絶対☆姉貴

AxisWindowsXP/Vista/7800x600
9240円(税込)1Play7時間属性:姉貴、魔法少女、学園ラブコメ、バトル
難易度:72011/4/8発売オススメ:☆☆☆

学園の平和を守るため立ち上がれボランティア部!

主人公・苗場朗の姉ひかりは、全国トップの成績を誇り、スポーツも万能で数々の大会記録を塗り替えてきた完璧超人。しかも、「魔法使い」という反則技まで身につけていた。そんなひかりは、学生会の代表である“執行者”に任命されており、年に一度「提案」という形で学園に命令する権利を持っていた。そして、今年彼女が提案したのは、部活の縮小整理を賭けたサバイバルゲームを開催することだった。ひかり達学生会のメンバーに部の看板を奪われたら、良くて予算削減、最悪廃部に追い込まれてしまうのだ! 魔法少女ひかりと互角に戦えるのは、主人公が所属しているボランティア部しかない。実は、ボランティア部にも魔法少女が3名いたのだ。各部の助っ人として戦うことになったボランティア部のメンバーは、魔法少女ひかりの攻撃から看板を守り、部活存亡の危機を救えるだろうか?

©Axis all rights reserved.

公式HPのストーリー紹介をザックリまとめると、上記のような感じになる。この内容だと魔法少女同士が部の存続を賭けて戦う、おバカゲー的なノリの痛快バトル学園ラブコメAVGをイメージすると思う。が、実際プレイしてみると、ラブバトルな展開が楽しめるのはサブヒロインの美野里、かほるこ、綾女ルートで、物語のメインとなるひかりルートは、ちょっとディープなシリアス路線となる。弟を愛してしまったことを心の奥底に隠していたひかりだったが、その想いが具現化しもうひとりの姉「光」を生み出してしまう。暴走する光と、闇に飲み込まれていくひかり。そして、主人公とひかりの未来を歪めてしまった陰陽師・安倍晴明が、事態の収束に乗り出そうとするのだが…。といった具合に、学園ラブコメとはひと味違う展開も用意されているのねん。

ラブコメからシリアス路線までフォローした多彩なシナリオ展開が本作の魅力ではあるが、色んな要素を詰め込みすぎて、誰をターゲットとした作品なのか焦点がボケ気味になってる印象もあるかな? 魔法少女作品としては戦闘が地味で、メルヘン度というかインパクトに欠けるし、姉ゲーとしては近親相姦Hが少なめで背徳感がちょい希薄な感じ。ちなみにHシーンの内訳は、ひかり18シーン、綾女&かほるこ&美野里が12シーン、その他18シーン。一応、綾女と美野里のことを主人公が「姉さん」と呼んでいるし、その他に分類されてる「光」のイベントも姉さんとのHとして勘定すれば、姉ゲーとして納得できるH比率ではあるのだが…。個人的には血縁関係のあるひかりを、もっと全面的にプッシュしてくれた方が嬉しかったッス。

©Axis all rights reserved.

Hシーンのクオリティは高く大きな不満はないのだが、ちょっと残念だったのは戦闘結果で変化する「男」と「弟」Naviシステム。看板争奪戦で主人公がどう行動するかで、男として惚れられるか、弟として可愛がられるか変化するのだが…。その影響が現れるイベント数が少なく、差別化してる意味があまりないのねん。美野里、かほるこ、綾女ルートでは、「男」でも「弟」でもエンディングが変わらないし…。もう少し弟モード(主人公の受け身H)のイベントを増やし、姉さんに甘えるホワホワした感じのHを充実させて欲しかったなぁ。拙者的には、姉ゲーの醍醐味はマザコン的な甘えHにあると思ってるんで。

総論としては、魔法少女要素と姉ゲー要素を融合した面白い作品ではあるけど、プレイヤーにはよってはどっちつかずの作品に感じるかもしれない。が、個人的には伏線を巧みに活かした、安倍晴明が絡んでくるひかりルートのシナリオ完成度が秀逸で大満足! 完璧超人だった姉が弱みを見せるHシーンもテンション上がりまくり。究極のツンデレHを味わえやす。また、大団円のハッピーエンドだけでなく、ホロっとさせる物寂しいエンディングを用意してるのも高評価だ。魔法少女ゲーなのか、姉ゲーなのか区分しにくい内容ではあるが、作品としては面白い仕上がりになってるので是非遊んでみてほしい。

攻略

   使い方

 

特定エンドをクリアすると、次々とルートがオープンしていくシステムを採用している。まずはサブヒロインの3人から攻略していこう。「男」「弟」のどっちにゲージが振れてるかで、見られるHシーンが変わる場面があるので見逃さないように注意すべし。

美野里エンド
説明してくれ、プリーズ
執行者について
学生代表執行会について
ブルマ戦争について
もう大丈夫
綾女の『以心伝心』
かほるこの『万道具屋』
美野里の『元祖魔法少女』
もう大丈夫
☆セーブ1
美野里と一気に攻め込む
紫宝は追わない
みんなで一緒に行動する
美野里と一緒に守る
自分で行く
抱きしめる
CG回収プレイ
☆セーブ1から
美野里と一気に攻め込む
紫宝を追う
みんなで一緒に行動する
美野里と一緒に守る
美野里に任せる
手を握る
かほるこエンド
☆セーブ1から
かほること本陣を守る
相手の本陣を急襲する
みんなで一緒に行動する
かほること一緒に守る
個々にあたる
なら、俺を目標にすれば良い
CG回収プレイ
☆セーブ1から
かほること本陣を守る
美野里の暴走を止める
みんなで一緒に行動する
かほること一緒に守る
2人で紫宝を相手にする
俺だって似たような気持ちだ
綾女エンド
☆セーブ1から
綾女をサポートする
ここで踏ん張る
みんなで一緒に行動する
綾女と一緒に守る
自分が突っ込む
当然、俺が貰う
CG回収プレイ
☆セーブ1から
綾女をサポートする
挑発して逃げる
☆セーブ2
みんなで一緒に行動する
綾女と一緒に守る
美野里姉さんに任せる
むしろ俺を貰って
村上初花エンド(テキストのみ)
☆セーブ2から
自分は本陣を防衛する
とりあえず謝ってみる
はじまりのお話
※タイトル画面のExtra Episode
選択肢なし
欠けた世界
※タイトル画面のExtra Episode
選択肢なし
ひかり&光エンド
判ってるから進めて平気
ブルマ戦争について
もう大丈夫
綾女の『以心伝心』
もう大丈夫
綾女をサポートする
ここで踏ん張る
みんなで一緒に行動する
☆セーブ3
1人で残る
☆セーブ4
…する
ひかりハッピーエンド
☆セーブ4から
しない
自分の魔法について
魔法に関して
式について
とりあえず良い
そんな事もあるか
ひかり
☆セーブ5
ちょっと強気に説得
ひかり&安倍エンド
☆セーブ5から
甘えてご機嫌を取る
最終話絶対☆姉貴
※タイトル画面に追加メニュー
選択肢なし
オールクリア!(設定・裏話)
※おまけモードの回想その他にイベント追加
綾女について
かほるこについて
美野里について
ひかりについて
他の人の事について
安倍について
他の人の事について
朗について
他の人の事について
終われ

(by イ・ヤン提督)

Game

アネカノ-お姉ちゃんとえっちであまーいヒミツの関係-

狗哭

淫術の学園

淫欲セレブ妻2~恥辱制裁~

おっぱい小さくて何が悪いのさ!

母妹催淫恥育おやこさいいんちいく~こんな俺に疼いて悶えろ!

学園BETRAYER~秘密の性体験~

神採りアルケミーマイスター

姦淫特急 満潮-悪夢の三週間-

危険日狙って!?孕ませ学園2(同人)

規制不可~俺は実在しないので、ナニをヤッても許される~

君だけのボテドル!~白濁まみれの天使~

究極魔法少女 絶対☆姉貴

巨乳性奴会長 恥辱の白濁黒タイツ~こんな奴のオカズになるなんて!~

巨乳ちゃんはビ・ン・カ・ン

巨乳ファンタジー外伝

桐もみっ!(同人)

極道の花嫁

蠱蝶の夢「もう、やめて……! これ以上私の精神こころを穢さないで……!」

催眠無双(同人)

ザ・面接~内定欲しけりゃ わかるだろ?~

小夜子

JK交姦~そこのアナタ、娘の処女を貰ってください~

JKと淫行教師5~借金姉妹編~

JKと淫行教師6~ラブラブカップル寝取り編~

シキタリ

姉妹妻牝贄不妊恥療~肉棒注射で白濁液を投薬だ!

純潔★女神さまっ!「種付けしてください、ダンナさまっ!」

少女が性奴に堕ちるまで(同人)

触祭の都

ぜったい絶頂☆性器の大発明!! 処女おとめを狙う学園道具多発エロ─

先生っ! シてあげる

操心術0

それでも妻を愛してる

種憑け村~白濁神、念仏講ノ儀~

黙って私のムコになれ!

とらぶる@すぱいらる!

奴隷委員長~孕ませ調教~(同人)

なめなめっ!

女体研究倶楽部~あの娘を眠らせ悪戯三昧~(同人)

寝取られナース 人妻さやか 堕落淫乱調教編(同人)

孕神~はらかみ~

破廉痴漢トレイン~通勤快感列車でイカされるOL、神楽坂麗子~

双子母

僕の友達はママで遊ぶためにやって来る~○○君元気?私、みんなに囲われて幸せな家庭作るぅ~

星の王子くん

まかぱらっ!~あの世でめちゃモテ~

もしも水泳部顧問の妻がデカパイ肉オナホとして裏サイトで晒されていたら

もっと! 女装で孕ませてっ

ヤンデレな彼女に死ぬほど尽くされる~受精させて?貴方の精子独り占めにして誰にも渡さない~

ラブラブル~lover able~

LILITH-IZM06~デジアニメwithリリー&リリア外伝~

虜囚市場~罠に嵌められたエルフの女将校~

令嬢の秘蜜

ろーるぷれいんぐがーる

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △