著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ドレス・ウィザード!

TRYSETWindows2000/XP/Vista800x600
8800円(税別)1Play5時間属性:変身ヒロイン
難易度:42008/9/26発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

魔法の力で変身して怪人を倒せ!

親の仕事の都合で、学園の寮に入ることになった主人公は、ある事件に遭遇してしまう。夜の森で美少女戦士と怪人が戦っている現場に出くわしてしまったのだ。戦っていたのは寮の仲間である葉山葵や朝霧春であること、そして自分にも魔法の才能があることを知った主人公は、自らも魔法戦士となって戦うことを決意するのだった。

©TRYSET

魔法戦士となった主人公が、仲間たちと共に正体不明の敵と戦うというのが、このゲームのメインとなるストーリー。これ自体は変身ヒロイン者の定番ともいえるストーリーで、特に問題はない。問題はないんだけど、いかんせん物語が短すぎる。描写自体が酷くあっさりしている上に、シナリオのほとんどが共通パートになっているので、2回目のプレイからは既読スキップを使うことであっという間に終わってしまう。フルプライスのソフトとして、これは不味いんじゃないの? しかも、影の黒幕が登場したところでエンディングという、煮え切らないというか、尻切れトンボな終わり方になっていて、「え? これで終わり?」と突っ込みたくなってしまった。せめて、この黒幕との戦いまでは描いて欲しかったね。

戦闘部分はカードバトルになっているわけだけど、これも「う〜ん……」という感じだ。シンプルなルールなので、誰でもすぐに憶えられるのは良いんだけど、はっきり言ってシンプルで奥が浅い。戦闘はいかにコンボを連発するかがポイントになるんだけど、これがランダム性が強くて、戦略性がほとんどない。カードバトルなんだからランダム性があるのは当然なんだけど、それでももっと戦略性を持たせることは可能だったはず。戦闘には育成要素もあり、戦闘を繰り返すごとにレベルアップしていき、レベルは2回目以降のプレイに持ち越すことができるのは良かったんだけどね。また、2回目以降のプレイでは、戦闘の難易度を上げることもできる。これで、もっと戦略性のあるシステムになっていたら、やり込み性のあるゲームになっていただろうから、もったいなかった。

©TRYSET

この作品では主人公とヒロインがHをすることでエネルギーを回復し、パワーアップできるという設定。というわけで戦闘のたびにHイベントが発生することになる。Hシーンではなんと言っても、天乃御剣氏原画のCGが素晴らしい。天乃御剣氏は個人的に好きな原画家の1人なんだけど、ムチムチとしたエロかわいいキャラはGoodですな。塗りもキレイだし、CGのクオリティに関しては文句なしだ。だけど、差分抜きのCG枚数が63枚というのは、フルプライスのゲームとしては少なすぎだろう。イベントの尺も短くて、あっという間にシーンが終わってしまうのも物足りない。せめて現状の2倍くらいはボリュームが欲しかったね。

とりあえず、自分としては天乃御剣氏原画のCGを楽しむことができたので、☆1つプラスして、トータルで☆3つとしたけど、ゲーム全体の評価としては☆2つくらいが妥当なところなんじゃないだろうか。手軽にプレイできるのは間違いないし、絵が好みに合えばプレイしてみても良いかな。ただし、その場合も、ボリュームが不足気味であることは頭に置いておこう。

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ DMM

   使い方

 

攻略

戦闘に関してはチュートリアルを読めば問題ない。運が悪いとリトライを繰り返すことになるかもしれないけど、リトライしてもペナルティはないしね。選択肢に関しては葉山葵と朝霧春は、目的のキャラを追いかけていけばエンディングにたどり着けるはず。結城鈴、坂本頼子、大山秀子の3人も基本的に同じだけど、適当にプレイしていると葵や春のルートに入ってしまうので気をつけよう。特に鈴は関連する選択肢が少ないため、他のキャラのルートに入ってしまいやすい。そうならないように、鈴が出てくるまでは全キャラを均等に選んでおこう。

5日目 俺も椿くんを読むぜ!
7日目 俺も先輩達と一緒に出かけるか…
8日目 ☆セーブ1
葵が真面目に働いているか、見に行こう
正直もうクタクタなんですけど……
11日目 小林達を探してみるか
12日目 よし、付き合うぜ
13日目 やれやれ、仕方ないな…
14日目 葵と組む
17日目 葵と組む
18日目 先輩との意思疎通を断念する
【葵エンド】
8日目 ☆セーブ1から
先輩の昼休みの様子を観察だ
正直もうクタクタなんですけど……
11日目 小林達を探してみるか
12日目 すまん、ちょっと用事が…
13日目 その手には乗らないぜ
14日目 春と組む
17日目 春と組む
18日目 先輩との意思疎通を断念する
【春エンド】
5日目 俺もサッカーするぜ!
7日目 ☆セーブ2
今日は頼子さんの手伝いでもしようかと…
8日目 葵が真面目に働いているか、見に行こう
正直もうクタクタなんですけど……
11日目 パーティクルに行ってみる
12日目 よし、付き合うぜ
13日目 その手には乗らないぜ
14日目 葵と組む
17日目 春と組む
18日目 先輩との意思疎通を断念する
【頼子エンド】
7日目 ☆セーブ2から
俺も先輩達と一緒に出かけるか…
8日目 先輩の昼休みの様子を観察だ
じゃあ、もうちょっと頑張ってみるか
11日目 小林達を探してみるか
12日目 よし、付き合うぜ
13日目 その手には乗らないぜ
14日目 葵と組む
17日目 春と組む
18日目 ☆セーブ3
先輩との意思疎通を断念する
【秀子エンド】
18日目 ☆セーブ3から
先輩との意思疎通に挑戦する
【鈴エンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △