著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

朝凪のアクアノーツ

FizzWindows2000/XP800x600
8800円(税別)1Play9時間属性:人魚
難易度:52008/4/25発売オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

ワガママな人魚姫と送る一夏の物語

テトラポットの上で歌うクラスメイト、朝凪深緒の姿を目撃した翌日、主人公はハンマーを持った深緒に襲われることになる。その数日後、主人公は人魚に変身した深緒の姿を見てしまう。深緒は海中王国アクア・マリナの次期女王であり、その正体は絶対に秘密でなければならないというのだ。秘密を知ってしまった主人公は、深緒のボディーガードをすることになるが?

©Fizz

Fizzの公式サイトを見ると、このゲームのポイントとして「学園ラブコメディ」があげられている。体験版も公開されていて、それをプレイしても確かにラブコメディという内容になっている。だけど、実際のゲーム内容は、前半の共通パートはコメディ、後半の個別ルートはシリアスという展開。どちらかといえば、後半のシリアスに比重が置かれた作りになっている。さらに、エンディングも、完全な大団円といえるものは少ない。なにかを得るためになにかを失うといったような、少しもの悲しいオチになっているものが多いんだよね。というわけで、体験版をプレイして、明るい学園ラブコメディを期待すると、意外な感じがするかもしれない。

物語のメインとなる個別ルートは、十分なボリュームがあるし、人魚姫というファンタジックな素材を扱いながら超展開にもならずに、きちんとまとまっているという印象。ややご都合主義的な部分もあるにはあるけど、まぁ、許容範囲内かな。ただ、どのキャラのルートにしても、掘り下げ方が不十分だったかなぁという感は否めない。もちろん、現状のままでも1つの物語としてきちんと完結しているんだけど、できれば、全キャラクリア後に、すべての問題が解決するグランドエンド的なものが欲しかった。キャラ設定や世界観などは良かったし、グランドエンドで物語を収束させることができれば、名作にもなり得たと思うだけに、もったいなかった。

©Fizz

Hシーンは純愛系のゲームとしては、かなり頑張っている方かな。イベント数は20あり、それぞれの尺も長めなので、満足感は高い。また、エンディング後に見ることのできるオマケHイベントが4つあり、そちらの方ではifの世界ということで、3Pなんかもあってエロ度も高め。ゲーム本編ではサブキャラだった母親の向日葵や、クラスメイトのメリーのイベントを見ることができるので、本編のHシーンよりも、オマケの方が好きという人も出てくるかも。できれば、メリーはオマケではなく、ゲーム本編でルートを作って欲しかったけどね。

不満点を色々と書いたけど、CG枚数は差分抜きで104枚と、フルプライスのゲームであることを考えても十分な数があるし、ストーリーも1つのゲームとして十分に楽しめる内容だと思う。シリアスなストーリー展開であることを知っていれば、プレイして後悔することはないんじゃないかな。

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ バッチグー / DMM

   使い方

 

攻略

移動場所を選ぶシーンまでは、全キャラの好感度を上げる選択肢を選んでいくことで、共通化が可能。それ以降は目的のキャラを優先する選択肢を選んでいけばいい。向日葵エンドとメリーエンドは、どのキャラのルートにも入れなかったときのバッドエンド。向日葵と一緒にお風呂に入った後の選択肢で、ルートが分岐していている。

何のこと?
噂が気になる
機会を与える
ユリに家庭教師をお願いする
見てもらう
話しかけてみる
おにぎり
本当に?
聞いてみる
☆セーブ1
コーラス部へ行ってみる
☆セーブ2
飲み過ぎの、せいか?
鳥の唐揚げ
見に行かない
送ってやるよ
……
アスパラ
あえて聞く
先に入らせて貰う
聞いてやる
ピンク
波止場
【深緒エンド】
☆セーブ2から
小鳥遊の、せいか?
牛の角煮
見に行かない
送ってやるよ
小鳥遊の弁当に期待
ほうれん草
触らぬ神に祟りなし
先に入らせて貰う
聞いてやる
力を込める
【美幸エンド】
☆セーブ1から
弓道部へ行ってみる
飲み過ぎの、せいか?
鳥の唐揚げ
ユリの様子を見に行ってみる
送ってやるよ
……
アスパラ
触らぬ神に祟りなし
先に入らせて貰う
聞いてやる
祖父の日記帳について話す
【友里子エンド】
☆セーブ1から
少しだけ学園外へ出てみる
飲み過ぎの、せいか?
鳥の唐揚げ
見に行かない
電話してやるよ
……
アスパラ
触らぬ神に祟りなし
先に入らせて貰う
聞いてやる
耳たぶ吐息攻撃
猫派
KUSOGE-
自重する
【かなかエンド】
憶えてる
気にならない
機会を与えない
断固拒否する
一人でがんばる
そっとしておく
押し寿司
でまかせか?
自分のことで精一杯
コーラス部へ行ってみる
飲み過ぎの、せいか?
鳥の唐揚げ
見に行かない
電話してやるよ
……
アスパラ
触らぬ神に祟りなし
一緒に入ろうか誘う
入る
☆セーブ3
している
洗って貰う
無視
シカト
【向日葵エンド】
☆セーブ3から
そんなはずはない
無視
ハナス イチロー
【メリーエンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △