著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

XXな彼女のつくりかた

KISSWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:8800円(税別)
ダウンロード版:3980円(税込)
1Play5時間属性:ラブ系調教、街作り
難易度:72007/11/22発売オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

街を発展させながら彼女との素敵な思い出を作ろう

©KISS

主人公・卯月春杜は、家庭の事情で何度も転校を繰り返してきたが、巡り巡って先祖伝来の地に引っ越してきた。そんなある日、とある神社の前を歩いていたら、卯月家の氏神ミコト様に出会い、助けを求められることになった。どうやら、長い間子孫が土地を離れていたためミコト様の霊力が弱まり、土地が寂れてしまったらしいのだ。そこで、ミコト様の霊力回復をめざし、主人公が協力することになったのだが……。主人公自身が幸せになれば、ミコト様の力は回復するらしい。幸せ=恋愛ということで、素敵な彼女との思いで作りをめざそう!

このゲームは、『カスタム隷奴』シリーズでお馴染みのエディット機能を搭載した恋愛AVGで、自分好みのヒロインを作れるのがミソ。しかし、『カスタム隷奴』シリーズが好きな人は、本作に対しかなり違和感を抱くかもしれない。本編プレイ中に新しい髪型や衣装のパーツを購入しても、それが二巡目以降のプレイに継承できないのだ。購入済みの調教アイテムや街データは継承できるのに、肝心要なカスタムパーツを引き継げないのは何でだろう? こういう仕様なら改悪だろうし、バグならば早急に対応すべきだと思う。ゲーム開始時に自分好みのヒロインを作ってプレイできないというのは、商品コンセプト的にも疑問符が残る。せっかく性格設定や衣装類のカスタムを充実させたのに、結果としては『カスタム隷奴』シリーズよりカスタム感を味わいにくい印象を受けるね。

本作の目玉部分である「街作り」は、個人的には好きなシステムなのだが、若干面倒に感じる人もいるだろう。そんな人は「自動モード」で対応したくなると思うけど、基本的にプレイヤーが管理した方が良い。街が発展すると治安を悪化させる「風俗ビル」などが勝手に建築されるので、定期的に取り壊していかないと治安が悪化してしまうのだ。治安が悪化するとデート中に邪魔が入り、思い出作りが成功せずゲーム展開が停滞してしまうのでご注意を。また、デートイベントが発生する娯楽施設やパーツを販売する店も、自動モードだと建設ペースが緩やかすぎる。プレイヤーが操作した方が圧倒的に効率が良い。街作りは慣れれば簡単なので手動がオススメ。というか、現時点ではヒロインのカスタムが中途半端なので、むしろ街作りの方が楽しかったりする…。ただ、建物を削除するとき、クリック後に確認を求めて来ないので、操作ミスした場合消したくない建物が消えちゃうのは困りもの。もう少し操作性を改善して欲しいな。高層ビルの陰に隠れたエリアを整備するとき、かなりドキドキするね。

©KISS

本作は恋愛AVGとして開発されているので、『カスタム隷奴』シリーズよりストーリーが充実してるのが見どころのひとつ。季節感あるイベントや学校行事が盛り込まれているので、単調作業の繰り返しになりがちな調教SLGが苦手な人には、本作の構成の方がウケがいいかもしれないね。個人的にはHだけに集中できる、『カスタム隷奴』シリーズの方が好きだけどね。ちょっと謎なのが、恋人関係とセフレ関係のどっちでプレイしても、素敵な彼女エンドにしか到達しないゲームバランスだ。セフレ関係を指定し、変態やマゾ系Hばかりしたのに素敵な彼女エンドに到達するというのは、ちょっと納得できないなぁ。こういうゲームバランスなのかバグなのか判断しかねるのが、ちょっと改善して欲しいポイントだ。発売間もなく460MBにも及ぶ修正差分が出ているが、これだけではまだ不足があるかもしれないね。プレイ中に立ちキャラが突然全裸で登場したし……。

総論としては、現段階では仕様変更による改悪なのか、バグなのかハッキリ特定しづらい部分もあるので、オススメ度は☆2個にさせていただきやす。差分で不具合やゲームバランスが改善されれば、大化けする可能性を秘めてると思う。おそらく『カスタム隷奴』シリーズのように、差分や新パーツの投入でグングン完成度が増していくだろう。できれば、回想モードも改善してほしいな。クリアしたキャラデータをロードし、そのキャラで実行したコマンドしか再生できないのは不便ッス。実行済みのコマンドを指定し、どのキャラで再生するか選択するスタイルの方が使い勝手がいいと思う。というワケで、多少不具合が目立ち完成度の低さが気になるが、おもしろさのポテンシャルは十分秘めている。時間をかけて遊ぶゲームなので、随時アップされるであろう差分を待ちつつプレイしてみては? って、本当なら発売直後にベストな形で提供すべきだと思うけど……。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △