著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

東京封鎖〜キミが隣にいた昨日〜

C-sideWindows98SE/Me/2000/XP800x600
パッケージ版:8800円(税別)
ダウンロード版:2520円(税込)
1Play7時間属性:純愛
難易度:7パッケージ版:2006/10/20発売
ダウンロード版:2008/6/20発売
オススメ:☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

東京封鎖によって引き裂かれた恋人たち

大城秀典と金田遥は幼なじみの恋人同士。2人はちょっとしたすれ違いから喧嘩をしてしまう。明日謝ればいい。そう考える秀典。だが、その明日がやってくることはなかった。東京は突如、独立を宣言。一夜にして東京は完全に封鎖されてしまったのだ。それから2年後。秀典は言えなかった言葉を遥に伝えるため、東京に潜入する決意をする…。

『東京封鎖』というインパクトのあるタイトルの作品なわけだけど、この設定自体がマズかった気がする。いきなり作品の根幹を否定するような言いぐさになってしまったけど、このタイトルを聞いたとき、多くの人は東京が独立、封鎖された謎に迫るサスペンス作品を想像するんじゃないだろうか。少なくとも自分はそんな作品を想像した。ところが、なぜそんなとんでもない事態になったのかの説明は、最後まで一切なし。伏線を張りまくったあげくに、それを一切回収せずに全てが謎のままで終わってしまう。『東京封鎖』というインパクトのあるタイトルを思いついたはいいけれど、それを活かすための舞台設定を考え出すことができなかったという感じなんだよねぇ。このゲームがコメディやバカゲーならこんなツッコミはしないけど、このゲームはシリアスなストーリーの作品な訳で。こういう物語の整合性とかって大事だと思うんですが、どうでしょう?

©C-side

このゲームがシリアス系のエロゲーである以上、主人公とヒロインのラブストーリーというのも重要な要素になってくるわけだけど、こちらの方はそれなりの楽しむことのできる内容。特に遥シナリオでは回想という形で主人公と遥の思い出をプレイヤーに見せ、その思い出に縛られて身動きが取れなくなってしまった主人公が、2年前に言えなかった言葉を伝えるために東京侵入を決意するというあたりは説得力も十分だし、イベント数も遥が5、それ以外のヒロインが3〜2と、純愛モノとしてはまずまずのボリューム。だけど、これも良かったのは遥シナリオのみ。主人公は遥が好きという前提があるわけだから、遥以外のヒロインと結ばれるためにはそれなりの葛藤が無くちゃいけないはずなのに、このゲームの主人公はあっさりと遥以外のヒロインに乗り換えてしまう。これだとプレイしている側としては「さっきまで遥、遥って騒いでいたのはなんだったの?」と言いたくなるわけで。遥の妹の未来や、親友である茜なんかはキャラクターとしての魅力も十分あるだけに、かなりもったいなかったなぁと。

かなり辛口の評価になってしまったけど、「東京封鎖」という設定をどう活かすかを考えないままゲームを作ってしまったのが全ての敗因だったんじゃないだろうか。どうしても「東京封鎖」という設定を活かしたいなら、プレイヤーを納得させるだけの理由を考えるべきだったし、その理由を思いつけなかったのなら、「東京封鎖」という設定を捨てて、引き裂かれた恋人たちという部分にスポットを当てた物語にすべきだったんじゃないかな。たとえば現実世界でもベルリンの壁とか朝鮮半島の38度線とか似たようなものはあるわけだし、そんな大げさなものを持ち出さなくても、身分違いの恋とか現代版『ロミオとジュリエット』でも良かったはず。主人公の遥への想いとか、良かった部分もあっただけになんとも惜しい作品。とりあえず、舞台設定などを気にしないという前提で、気に入ったキャラがいるならプレイしてもいいかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM / DLsite

   使い方

 

攻略

選択肢の数が多く、しかもフラグ立ては結構シビア。1カ所間違っただけでも、狙ったエンディングが出なくなるので気をつけてほしい。ナオミエンドはバッドエンド代わりのエンディングっぽいので、このエンディングだけは適当にプレイしていても大丈夫だけどね。

そう信じたいね
そりゃ悪くない
子供扱いするな
突っ込んで聞く
迫力が足りない
俺からの提案だ
遥と同じ歳になったんだな
大人になった証明か?
茜と飲み歩く余力はある
相当溜まってたんだな
心配ですって
お互い様だ、信じてみよう
違う
じつは男の生理現象でして
冗談だったのに
仕事中で急用が
やっぱり茜が優先だろ
いや、楽しいですよ
遥の手料理を待つ
それはヒミツです
こんな近くにいたなんて
たぶん
あたりまえだろ!
……そうするか
いい加減機嫌直せよ
さらに止める
茜を抱く
じゃ、ちょっとだけだぞ
そこまで言わんでも
なんとか逃げる
ツッコミを入れる
着替えてから出直せ
☆セーブ1
ただの合成写真とか?
友達だからに決まってる
もちろん遥に会いたい
どうしたんだ、いきなり?
代わりになんかならない
遥に会いたいから
☆セーブ2
未来を受け入れない
こんなに心配してるのに!
☆セーブ3
もちろん会いに行く
【遥エンド】
☆セーブ2から
未来を受け入れる
【未来エンド】
☆セーブ3から
決着をつけに行く
【茜エンド】
☆セーブ1から
秘密の匂いがしますね
友達だからに決まってる
それだけじゃない
どうしたんだ、いきなり?
まだあきらめてない
忘れ物があるから
未来を受け入れない
こんなに心配してるのに!
もちろん会いに行く
【ナオミエンド】

(by Suno)

△ ページ上部へ戻る △