著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

この青空に約束を−

戯画Windows98/Me/2000/XP800x600
8800円+税1Play6時間属性:学園モノ
難易度:4Keyディスク必要オススメ:☆☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

離島を舞台にしたラブストーリー

産業の大部分を占めていた大企業の撤退に伴い、過疎が進む離島。その島にある学園に付属するつぐみ寮では、寮生の数が減り、今では主人公と5人の女の子だけが住んでいる。春には廃寮になることが決定しているこの寮に、転校生がやってきた。主人公たちは時には反発しながらも、ドタバタと楽しい毎日を送っていく…。

『パルフェ』などの作品で素晴らしいストーリーを見せてくれたシナリオライター、丸戸史明氏の新作ということで、購入した本作。結論から言えば、期待を裏切らない内容だった。ゲームは序盤が転校生の沢城凛奈が仲間たちに溶け込んでいくまで、中盤が主人公を含めて7人となった寮生たちの楽しい毎日、終盤がキャラ別ルートという構成。序盤から中盤にかけては共通ルートということになるわけだけど、この部分は軽快で明るい雰囲気で物語は進んでいく。ただ明るいだけではなく、1度ゲームをクリアしてから再度プレイすると意味の分かるセリフがあったりして、かなり練り込まれているな、という印象。

©戯画

そして、キャラ別ルートに入ると序盤から中盤とはうってかわってシリアスな物語が展開される。どのキャラのルートも「約束」をテーマにした物語で、ハッキリいって特別なサプライズのない先の展開の読めてしまうストーリー。先の展開が読めてしまうにかかわらず、プレイヤーをぐいぐいと引き込んでしまう展開はさすがと言わざるを得ないね。まさに青春群像劇の王道を行く物語だ。ものすごく青臭い物語なんだけど、心地よい青臭さという感じかな。さらに良かったのが、キャラ別のルートでクライマックスとなるべきシーンが描かれていないこと。舞台となるつぐみ寮は春には廃寮になることが決定しているわけで、当然、物語のクライマックスはつぐみ寮最後の日になるはず。ところが、ほとんどのルートでこの日は描かれていない。プレイヤーはちょっと物足りない感じを受けるはずだ。ところが、一通りエンディングを見ると…。これ以上はネタバレになってしまうから詳しくは書かないけど、かなりジーンとくるシーンが用意されている。このあたりの仕掛けのうまさは素直に脱帽。

システム面でも、非常に快適にプレイできるシステムだ。ゲームシステムはキャラ選択型で、ゲームクリアまでになんども同じイベントを見ることになるんだけど、通常のメッセージスキップに加え、一度見たイベントは次の選択肢まで一気に飛ばすことも出来るので、ストレスを感じたり作業感を感じることはまったくなかった。音声やジョイパッドなどについても細かく設定が可能で、システム面ではほぼ完璧かな。

切なくて、その切なさの中に希望を感じられるような物語が好きという人には是非オススメしたいゲームだね。特に『パルフェ』や『ショコラ』が好きだった人には無条件でオススメできる良作。サブキャラかと思っていた茜を含めて全キャラにエンディングが用意されているのもいいね。非常に完成度の高い物語を楽しむことができるよ。1つだけ気になったのが、生徒会長の朝倉奈緒子の声。奈緒子は1つ年上のキレイな生徒会長と言う役所のはずなんだけど、声だけを聞いていると肝っ玉母さんみたいなんですけど…。決して演技が下手というわけではないんだけど、それだけにこの点だけは気になって仕方なかったなぁ…。

この作品のパッケージ版の購入はこちら ⇒ バッチグー

   使い方

 

攻略

海己、奈緒子、宮穂、静、沙衣里、凛奈の6人のエンディングを見ると、タイトル画面から「約束の日」が選択可能になる。「約束の日」シナリオをクリアした後に、セーブデータをロードして茜エンドを見るとゲームクリア。CGモード、回想モード、イベントモードの全てが100%になっているはずだ。

Act.1 spring 学園内・2年教室(海己)
島内・星野家本家(海己)
寮内・裏庭(海己)
学園内・生徒会室(奈緒子)
島内・土手(静)
寮内・奈緒子の部屋(奈緒子)
Act.2 summer 学園内・中庭(海己)
寮内・凛奈の部屋(凛奈)
学園内・生徒会室(奈緒子)
寮内・台所(海己)
寮内・リビング(海己)
お祭り・境内(海己)
島内・土手(静)
島内・六条屋敷(宮穂)
島内・駄菓子屋(宮穂)
寮内・裏庭(海己)
島内・ヨットハーバー(茜)
【海己エンド】
Act.1 spring 学園内・2階廊下(奈緒子)
島内・海岸(奈緒子)
寮内・奈緒子の部屋(奈緒子)
学園内・生徒会室(奈緒子)
島内・サザンフィッシュ(沙衣里)
寮内・奈緒子の部屋(奈緒子)
Act.2 summer 学園内・中庭(海己)
寮内・奈緒子の部屋(奈緒子)
学園内・生徒会室(奈緒子)
寮内・大浴場(凛奈/静)
島内・サザンフィッシュ(奈緒子)
お祭り・石段(凛奈)
島内・サザンフィッシュ(奈緒子)
島内・工房(凛奈)
島内・石段下(奈緒子)
【奈緒子エンド】
Act.1 spring 学園内・1階廊下(静/宮穂)
島内・通学路(宮穂)
寮内・台所(静/宮穂)
学園内・中庭(宮穂)
島内・サザンフィッシュ(沙衣里)
寮内・庭(宮穂)
Act.2 summer 学園内・2階廊下(宮穂)
寮内・沙衣里の部屋(沙衣里)
学園内・昇降口(静)
寮内・台所(海己)
寮内・リビング(凛奈)
お祭り・石段(凛奈)
島内・土手(静)
島内・六条屋敷(宮穂)
島内・駄菓子屋(宮穂)
島内・星野家本家(宮穂)
島内・六条屋敷(宮穂)
【宮穂エンド】
Act.1 spring 学園内・1階廊下(静/宮穂)
島内・土手(静)
寮内・台所(静/宮穂)
学園内・生徒会室(奈緒子)
島内・土手(静)
寮内・大浴場(静)
Act.2 summer 学園内・校庭(凛奈)
寮内・沙衣里の部屋(沙衣里)
学園内・昇降口(静)
寮内・大浴場(凛奈/静)
寮内・玄関(沙衣里)
お祭り・石段(凛奈)
島内・土手(静)
学園内・1年教室(静)
寮内・大浴場(静)
寮内・航の部屋(静)
【静エンド】
Act.1 spring 学園内・職員室(沙衣里)
島内・海岸(奈緒子)
寮内・ベランダ(沙衣里)
学園内・2年教室(沙衣里)
島内・サザンフィッシュ(沙衣里)
寮内・沙衣里の部屋(沙衣里)
Act.2 summer 学園内・校庭(凛奈)
寮内・沙衣里の部屋(沙衣里)
学園内・生徒会室(奈緒子)
寮内・台所(海己)
寮内・玄関(沙衣里)
お祭り・石段(凛奈)
島内・土手(静)
寮内・沙衣里の部屋(沙衣里)
島内・駄菓子屋(宮穂)
寮内・裏庭(海己)
島内・空港(沙衣里)
【沙衣里エンド】
Act.1 spring 学園内・2年教室(海己)
島内・海岸(奈緒子)
寮内・ベランダ(沙衣里)
学園内・中庭(宮穂)
島内・土手(静)
寮内・奈緒子の部屋(奈緒子)
Act.2 summer 学園内・校庭(凛奈)
寮内・凛奈の部屋(凛奈)
学園内・生徒会室(奈緒子)
寮内・大浴場(凛奈/静)
寮内・リビング(凛奈)
お祭り・石段(凛奈)
島内・土手(静)
島内・工房(凛奈)
島内・駄菓子屋(宮穂)
島内・サザンフィッシュ(凛奈)
☆セーブポイント
学園内・校庭(凛奈)
【凛奈エンド】
Act.2 summer ☆セーブポイントから
島内・ヨットハーバー(茜)
【茜エンド】

(by Suno)

△ ページ上部へ戻る △