著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

青空の見える丘

fengWindows98SE/Me/2000/XP800x600
8800円+税1Play7時間属性:幼なじみ
難易度:4Keyディスク不要オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

2人の幼なじみに囲まれての学園生活

幼いころに田舎から都会に引っ越してきた今井秀樹。環境の変化に戸惑うことはあったものの、しだいに都会の生活にも慣れていった…。そして名門学園私立ファミーユ学院に入学して2年。田舎から幼なじみの西村姉妹が上京してくることに。これに焦ったのが都会で秀樹の幼なじみとなった速水伊織だった…。

ゲームは12〜13の章仕立てになっていて、各章の最初にオープニングムービーが流れ、最後に次に章の予告が入るという具合で、TVアニメを意識した作りになっている。なんどもオープニングムービーが流れるのはちょっと鬱陶しいかもしれないけど、これは設定でカットすることも出来るので問題なし。予告も複数のパターンが用意されているので、意外と楽しめた。予告はスキップすることも可能だけど、スキップしてしまうのはもったいないかも。ゲームシステムに関してはオーソドックスなコマンド選択型AVGで、必要と思われるものは一通り装備しているので、大きな問題は無し。ただ、BGMや音声の音量調節がやりにくいので、この点は改善して欲しいね。

©feng

ゲームの内容の方は典型的な学園モノ。ゲームがスタートした時点でヒロインは全員主人公に好意を持っていてフラグ立ちまくり状態。主人公だけがそれに気がついていなかったり、気がついていても今の関係を壊すことを恐れて一歩を踏み出せなかったりという感じだ。とはいっても、主人公はポジティブで明るい性格、ヒロインたちも凄く仲がいいので、鬱な展開はほとんどナシ。明るく、マッタリとした学園生活を楽しめる。そして、このゲームのポイントが章と章の間に挿入されるside episode。ゲームは基本的に主人公視点で進んでいくんだけど、side episodeはヒロインたちの視点で語られるようになっている。そのおかげで主人公視点では見えなかったものが見えてきたりすることも多くて、物語に深みを増しているという感じかな。ノンビリ穏やかな西村春菜が主人公との関係で悩み、意外と黒い部分をもっていたりとか、勝ち気な速水伊織が乙女チックな部分を持っていたりとかね。side episodeが物語の伏線になっていたりするもの良くできているという印象。また、純愛系ゲームとしてはHシーンが多いことも好感度高し。1キャラにつき3〜4シーン用意されているので、ボリューム的にも十分。ただ、Hシーンになるとどのキャラもエロエロになってしまうので、もうちょっと恥じらいがあっても良かったかなぁ…。まあ、主人公が好きだからエロエロになれる、という感じのエロさなのでこれはこれでアリかとも思うけどね。

学園モノとしては王道を押さえつつ丁寧に作られている『青空の見える丘』だけど、共通ルートの長さは気になった。第九話くらいまで共通ルートというのはちょっと長すぎなのでは? 長い共通ルートに対して個別ルートはかなりの急展開で、物語が盛り上がりきらずにエンディングになってしまうという感じになってしまっている。共通ルートを第五話くらいまでに抑えて、個別ルートをもっとしっかりと描けば物語的にも盛り上がったと思うんだけどねぇ…。あと気になったのが2ちゃんねるやアニメなどのパロディの多さ。個人的にはこれもアリかとも思うんだけど、気になる人は気になるかも。まあシナリオライターはそうしたことを理解した上で、敢えてやっているんだろうけど、好みは分かれてしまいそうだ。個人的には共通ルートのマッタリ具合が好きだし、伊織がストライクゾーンど真ん中だったので、オススメ度は☆4つとしたけど、物語に感動や涙を求める人は少々物足りないかもしれない。ともあれ学園モノとしての完成度は高いので、気に入ったキャラがいるならプレイして損なし。

   使い方

 

攻略

最初に攻略するのは西村春菜、西村小夏、速水伊織、諏訪ののか、藤宮翠の5人。この5人はどの順番でクリアしても構わない。この5人をクリアするとおまけから「さとがえり」が選択可能になるので、これをクリアすればエンディング回収は完了。あとはシーン回想から「ごじつだん」をプレイすればCGモードも100%になる。

第一話 side episode(速水伊織)
side episode(西村春菜)
side episode(藤宮翠)
side episode(西村小夏)
side episode(諏訪ののか)
第二話 side episode(お嬢様の御心)
side episode(伊織とテニス)
side episode(姉妹の部屋で)
side episode(転校初日)
side episode(図書館の主)
第三話 side episode(気分は上々)
side episode(たとえばこんな。)
side episode(アクシデント!)
side episode(母との電話)
side episode(水泳部)
side episode(クラスメイト)
第四話 side episode(友達の記憶)
side episode(告白の顛末)
side episode(もやもや01)
side episode(もやもや02)
side episode(二人の関係)
side episode(考えるべきこと)
第五話 ☆セーブ1
先輩と病院に
side episode(夢の中で)
side episode(逞しい生き物)
side episode(かえりみち)
side episode(ショーウィンドウ)
side episode(彼が恋した理由)
side episode(小さなお出かけ)
第六話 ☆セーブ2
春菜との思い出
春菜を送っていく
side episode(彼女の視点)
第七話 教室でおとなしくしている
甘え過ぎは良くない。出迎えはしよう
side episode(驚いてしまいました)
side episode(未使用教室)
side episode(携帯メール)
side episode(アクシデント!)
side episode(呪い)
side episode(どんな役?)
第八話 小夏かなぁ
ここは翠だろう
ののか先輩だな
いやはや保健室
春菜を手伝いに行く
side episode(あの日の約束)
第九話 幼なじみたちはどこかなぁ
ここは先輩を探すべきだろう
春菜
side episode(早朝の。)
第十話 side episode(わたしとわたし)
第十一話 学校かな
商店街とか
駅前か?
田舎に帰った?
中に出す
side episode(???)
第十二話 口に出す
☆セーブ3
春菜を下に
中に出す
校門かな
図書館かな
【春菜エンド】
第十二話 ☆セーブ3から
春菜を上に
《イベント終了までプレイ》
第五話 ☆セーブ1から
小夏と買い物
side episode(夢の中で)
side episode(逞しい生き物)
side episode(かえりみち)
side episode(ショーウィンドウ)
side episode(彼が恋した理由)
side episode(小さなお出かけ)
第六話 春菜との思い出
送っていかない
side episode(僕と、父と)
side episode(プールでひとり)
side episode(雨上がりの)
第七話 教室でおとなしくしている
それもそうだな、とおとなしくしておく
side episode(未使用教室)
side episode(携帯メール)
side episode(アクシデント!)
side episode(呪い)
side episode(どんな役?)
第八話 小夏かなぁ
ここは翠だろう
ののか先輩だな
いやはや保健室
小夏の所に遊びに行く
前に避ける
バックステップだ
凝視する!
side episode(考えごと)
第九話 小夏と翠が確か一緒だったっけな
ここは先輩を探すべきだろう
小夏
side episode(男、二人。)
第十話 side episode(せめて今だけは)
side episode(姉妹)
第十一話 side episode(手紙。)
最終話 小夏を見送る
【小夏エンド】
第六話 ☆セーブ2から
伊織との思い出
伊織を送っていく
side episode(彼女の視点)
第七話 せっかくだから神頼み
甘え過ぎは良くない。出迎えはしよう
side episode(驚いてしまいました)
side episode(未使用教室)
side episode(携帯メール)
side episode(アクシデント!)
side episode(呪い)
side episode(どんな役?)
第八話 敢えてまだ見ぬ誰か
敢えてまだ見ぬ誰か
敢えてまだ見ぬ誰か
敢えてまだ見ぬ誰か
このままミコトちゃんと物陰に!
小夏かなぁ
ここは翠だろう
ののか先輩だな
いやはや保健室
伊織をからかいに行く
side episode(ツンデレ娘の気持ち)
第九話 幼なじみたちはどこかなぁ
ここは先輩を探すべきだろう
伊織
side episode(期待と不安)
side episode(望むこと)
第十話 side episode(練習試合前)
side episode(あの時のわたし)
第十一話 side episode(???)
side episode(勝負のあとに)
第十二話 ☆セーブ4
そのまま、校舎の中に戻った
口に出す
春菜を泊めない
最終話 一人で考える
春菜に会う事だった
【伊織エンド】
第十二話 ☆セーブ4から
そのまま、校門を飛び出した
口に出す
中に出す
《イベント終了までプレイ》
第五話 ☆セーブ1から
先輩と病院に
side episode(夢の中で)
side episode(逞しい生き物)
side episode(かえりみち)
side episode(ショーウィンドウ)
side episode(彼が恋した理由)
side episode(小さなお出かけ)
第六話 伊織との思い出
送っていかない
side episode(僕と、父と)
side episode(プールでひとり)
side episode(雨上がりの)
第七話 教室でおとなしくしている
それもそうだな、とおとなしくしておく
side episode(未使用教室)
side episode(携帯メール)
side episode(アクシデント!)
side episode(呪い)
side episode(どんな役?)
第八話 ののか先輩とか
いやはや保健室
小夏かなぁ
ここは翠だろう
もっと別の人
ののか先輩と話に行く
85とみた。
side episode(呪われた女の子)
第九話 ここは先輩を探すべきだろう
小夏と翠が確か一緒だったっけな
ののか
笑顔でいたいから?
side episode(恋。)
第十話 部屋は明るいままで
中に出す
side episode(お嬢様のいたずら)
第十一話 このまま膣中に出す
顔に出す
side episode(流れ往く町並み)
side episode(時を待つ友)
最終話 みんなを頼る
【ののかエンド】
第五話 ☆セーブ1から
翠と買い物
side episode(夢の中で)
side episode(逞しい生き物)
side episode(かえりみち)
side episode(ショーウィンドウ)
side episode(彼が恋した理由)
side episode(小さなお出かけ)
第六話 伊織との思い出
送っていかない
side episode(僕と、父と)
side episode(プールでひとり)
side episode(雨上がりの)
第七話 教室でおとなしくしている
それもそうだな、とおとなしくしておく
side episode(未使用教室)
side episode(携帯メール)
side episode(アクシデント!)
side episode(呪い)
side episode(どんな役?)
第八話 ここは翠だろう
小夏かなぁ
ののか先輩だな
いやはや保健室
もっと別の人
翠の話を聞きに行く
side episode(二人の関係)
第九話 小夏と翠が確か一緒だったっけな
ここは先輩を探すべきだろう
side episode(恋。)
第十話 顔に出す
side episode(「   」)
side episode(事後の彼女)
第十一話 side episode(彼女の名前は)
最終話 ノリノリで
【翠エンド】
おまけから「さとがえり」を選択
外伝第一話 ボインチーム
外伝第二話 ☆セーブ5
姉妹が……
外伝最終話 中に出す
顔に出す
【柊花エンド】
外伝第二話 ☆セーブ5から
幼なじみが……
《イベント終了までプレイ》

(by Suno)

△ ページ上部へ戻る △