著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ガジェット DVDPG Edition

黒い純愛AVGがより手軽に!

ブランド BLACKRAINBOW
ジャンル 黒い純愛AVG
メディア DVD-ROM
対象機種 DVDプレーヤー
発売日 2006年9月発売予定
価格 4800円+税
JANコード 45 80101 85068 2

2005年に発売され、BLACKRAINBOW初の純愛ゲームとして好評を博した『ガジェット』がDVDPGに移植されて帰ってくる。オリジナル版はPCゲームであり、インストール作業などが必要でパソコン初心者にはハードルが高い面もあったし、パソコンが無くてはプレイすることはできなかった。今回DVDPGに移植されたことで、家庭用DVDプレイヤーはもちろん、PS2などでもプレイが可能に。インストール作業も必要ないので、パソコンに対する知識がまったくない人でもゲームを楽しむことができるようになったわけだ。ゲームはDVD-ROM片面2層を活かしたムービー仕立て。DVDビデオの機能を活かすことで早送りや巻き戻しも簡単。好きなシーンへのスキップも一瞬だ。

PCゲームとDVDPGでは仕様が違うため、単純に移植しただけではプレイしやすいゲームはならないものだが、この作品はDVDPGの仕様にあわせて景子を中心にゲームを再構成。DVDプレイヤーでプレイしやすいようになっているのもポイント。新規に追加されたイベントなどはないので、PC版をプレイ済みの人にとっては微妙な作品とも言えるが、『ガジェット』を未プレイの人や、PCゲームは難しそう……と尻込みしていた人は是非とも手に取ってもらいたい作品だ。

ストーリー

黒沢聡史は両親を事故で亡くして、自称発明家の従姉妹、景子と2人暮らし。景子の発明品の起こすトラブルに翻弄されつつも、お隣の野中家、向かいの早坂家とも家族ぐるみのつきあいで平和な毎日を送っていた。そんなある日、景子が海外の研究所で働くことになり、聡史は1人日本に残ることになる。

それから数年。幼なじみと共に学園生活を謳歌していた聡史は、男子学生たちの憧れの的である奥村薫からお金を儲けるための「第二生徒会」の立ち上げへの協力を依頼される。あまり乗り気ではなかった聡史だったが、断ることもできず協力することに。そんな時、海外へ行っていた景子が帰国。だが、帰ってきた景子からはかつての明るさが影を潜めていた……。

イベント紹介

物語は景子が海外に行くまでの第1部、景子が帰国するまでの第2部、景子が帰国後の第3部に分かれている。第1部は聡史たちが学園に入学するまでの日常生活がメイン。第2部ではヒロインたちとの純愛が描かれる。幼なじみやその母との明るく、ちょっと切ない雰囲気を楽しめるパートだ。そして、このゲームの見所はなんといっても第3部。PC版未プレイの人にとってはネタバレになってしまうので詳しくは書かないが、景子の歪んだ愛情によって黒い純愛が繰り広げられることになる。プレイヤーの選択一つで純愛のままで終わることもできるし、鬼畜、陵辱へとストーリーが変化することもあるのだ。

キャラクター紹介

黒沢景子

大学の研究室に勤めている景子は自称・天才発明家。幼くして両親を亡くした聡史を引き取って育ててくれた女性でもある。美人で知性も高いが、イタズラ大好き、嫌いなものはまっとうな意見という変わり者。能力を評価され、海外の研究所に招聘される。

奥村薫

長い黒髪が印象的な日本的美少女で、学生から教師からの信頼も篤い。性格も控え目で穏やかというのは表向きで、実際はシニカルで物事を斜に構えて見ている。薫の本性を知っている者はわずかで、風美香とは水と油で衝突することが多い。

早坂風美香

子供の頃に聡史の家の向かいに引っ越してきた早坂家の一人娘。父親が日本人、母親が外国人のハーフ。正義感が強く曲がったことが大嫌いな性格で、口より先に手が出るタイプ。いつでも元気いっぱいのボーイッシュな女のコだが、意識的にそう振る舞っているらしい。

早坂シセル

風美香の母。北欧の出身で、仕事で訪れていた日本の商社マンと知り合い結婚。だが、嫁ぎ先では「ガイジンの嫁」を嫌い、なにかにつけて嫌がらせをされている。温和で物静か、美しい容姿のシセルは風美香の自慢の種でもある。

野中真帆

聡史を実の兄のように慕っている真帆は、天真爛漫で表情の豊かな女のコ。誰に対しても裏表無く接するので、誰からも好かれる。明るく元気で、周囲の人の心を和ませてくれる存在。料理の練習をしても、いっこうに上達しないのが現在の悩み。

野中裕子

夫を亡くしてから、看護師をして女手一つで真帆と卓也を育ててきた肝っ玉母さん。聡史のことも実の息子のようにかわいがってくれる女性。ただかわいがるだけでなく、しかるべき時はしっかりとしかってくれるしっかり者。明るく快活な性格。

野中卓也

野中卓也はHなことに興味一杯の野中家の長男。聡史とは幼なじみで親友の間柄。明るいというよりも軽い性格で、失敗することも多いがどこか憎めないところがあり、周囲からはしかられながらも愛されている。

白浜琴子

水泳部の顧問を務める聡史たちの担任。お嬢様育ちでノンビリした、ちょっと天然入った性格。ノンビリしてはいるが、いつでも学生たちのことを考えている優しい先生。見事なバストの持ち主で、男子学生や同僚教師からの人気は絶大。

(2006/8/16 Text by Suno)

△ ページ上部へ戻る △