著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

おまな2 おまえんち萌えてるぞ DVDPG Edition

見栄っ張り兄妹の引き籠もり生活が再び!?

おまな2 おまえんち萌えてるぞ
ブランド BLACKRAINBOW DVDPG Division
ジャンル アドベンチャー
メディア DVD-ROM
対象機器 DVDプレーヤー
発売日 2007年11月29日
価格 4800円(税別)
JANコード 4580101851702

バカゲーとして高い評価を得た『おまえのなつやすみ』の続編として2006年2月24日に発売されたFlyingShine黒の『おまな2 おまえんち萌えてるぞ』もDVDPGとして発売されることになった。DVDPG版は嬉しいことにシリーズ2作品が同時発売なので、『おまえのなつやすみ』がツボにハマって面白いと思ったら即『おまな2 おまえんち萌えてるぞ』も購入してプレイすることができるということになる。とはいえ、Media Clipをご覧になっている方々はPCがゲームのメイン環境だと思うから、バカゲー好きならばすでに前作込みでプレイ済みなんじゃないかという気もしますけどね。でも、興味があったけどまだ未プレイだったという人にとっては、DVDPG版は販売価格も安いのでチャンスの到来かもしれません。

特訓が目的であって引き籠もりは目的のための1つの選択肢でしかないことが前作と大きく違うかな。今回は絶対に引き籠もらなければならないのではないから。まあ、引き籠もりゲー的なものを求めている人は少ないと思うから大丈夫だと思う。多くの人が期待しているであろうバカゲーとしてはぶっ飛び具合は健在だ。いわゆるバカゲーが好きという人でまだ未プレイなのであれば、ぜひとも体験してもらいたい作品というところかな?

△新キャラのレイナはあつしに惚れているため、ころなとはあらゆる意味でライバルとなる。キャラ作り的にはツンデレ系と思っておけばよいだろう。

△今回も不幸な出来事に巻き込まれてしまうことになる従姉のほむらも特訓には協力(?)してくれる。

△普段はクールなリョウの母レイコも、火野家の面々が驚くほどの見栄っ張り。芸能界へ強力なコネのあるレイコに対してあつしが取る行動は……?

極度の見栄っ張りでお騒がせ兄妹の火野あつしと火野ころなに、またもや格好の燃料が投下された。ころなが街でスカウトされ、深夜番組の水着番組でちょい出のエキストラとして端役でテレビ出演することになったのである。そして、ころなにオーディションを受けてみないかとの誘いまで来る始末。当初はころながオーディションにエントリーすることに渋っていたあつしも、スカウトから美味しい餌を次々に出されて心変わりしてしまうのだった。義妹ころなの優勝賞金や契約金などではなく、写真集撮影の海外ロケは家族同伴というひと言に釣られて……。

前回のハワイ旅行の顛末に懲りずに、またもや学園近所に自慢げに言い触らしてしまった火野兄妹。幼馴染みで芸能プロ社長の父親と元女優の母親を持つ氷室リョウが、火野兄妹に騙されているのではないかと指摘するのだが、その際にすでに子役経験もあるリョウの妹レイナを比較で持ち出されてしまう。そこで見栄っ張りとしては逆に燃えてしまったあつしは、落ち込みかけたころなをなんとか説得してオーディションで勝たせるために再び引き籠もって特訓を始めようとするのだった。しかし、ころなに惚れているのか彼女のことが気になっているリョウの提案もあり、氷室家の持つ地下スタジオへ舞台を移してころなとレイナはオーディションを目指した特訓をすることに……。

(2007/10/19 Text by 天城螢)

△ ページ上部へ戻る △