著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

つ・ぼ・み

ちびっ子ちかちゃんと仲よくなれるかな?

ブランド cyon(サイオン)
ジャンル アドベンチャー
メディア データ配信/CD-ROM/DVD-ROM(DVD PG)
OS Windows2000/XP
発売日

ダウンロード版:2006年12月22日予定

パッケージ版:2007年2月23日予定

DVD PG版:2007年2月22日予定

価格 2200円(税込)
JANコード 45 80101 85075 0

勉強はちょっと苦手だけれど、明るく元気なスポーツ少女のちかちゃん。そんな彼女が小さな頃から見守ってきた主人公は、ちかちゃんが大好き。ちかちゃんに好かれるために日々努力を重ねてきたから「だいすきなオジサマ」という地位を得ることができたのだった。それだけではもの足りず、いつもちかちゃんと一緒にいたいと思う主人公は教員資格を取り、ちかちゃんの通う学校の教員に欠員が出るのをひたすらに待っていたのである。

そして、ついにそのときが来たのだが、赴任初日にあまりにも嬉しくて舞い上がってしまい、電車の中で見かけたちかちゃんについつい痴漢をしてしまった。痴漢行為が学校へ通報されピンチに陥った主人公は「真犯人は別にいる」と釈明し、なんとか真犯人を捜すための1週間の猶予を得ることができたのだが……。

真犯人捜しの猶予期間をちかちゃんと結ばれるためのチャンスとみて行動をしていく主人公ではあるが、ウソであるため真犯人なんていないのだから困った状態だ。1週間が経過したとき、ちかちゃんとの関係は? そしてどのような運命が待ち受けているのやら?

この『つ・ぼ・み』は先行してダウンロード販売され、その後にDVD PGとパッケージ版が発売となる。いち早くプレイしたい人はダウンロード版を購入するとよいだろう。購入するからにはカタチがあるものじゃないと不安という人は少々待たされてしまうがパッケージ版(媒体はCD-ROM)かDVD PG版を待つという手もある。間がちょっと空いてしまうのには、年末年始はCDやDVDのプレスは予約が多くて……とかいう事情があるのかもしれない。ちなみにDVD PG版はムービー仕立てで早送り巻き戻しでもう一度見たいシーンをすぐに見られるようだ。PCよりも大きな画面のテレビでゲームをプレイしたい人は検討してみるのもよいのではないかと。ただし、中断したゲームの再開はパスワード方式なのでPC向けの製品よりは若干手間がかかるかもね。

キャラクター紹介

大和田知佳

小柄な身体で元気いっぱいにはね回るスポーツ大好き少女。思わず手を出してしまいそうなフェロモンを振りまいているのか、煩悩魔のオジサマにとってはたまらない!?

久遠絵梨佳

なぜか妙に主人公に懐いてくる女のコで、無口かつその表情からは何を考えているのかを窺うことができない。その独特の雰囲気が主人公の不安感を増大させる……。

イベント

(2006/12/8 Text by 天城螢)

△ ページ上部へ戻る △