? 淫魔の憂鬱

著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

淫魔の憂鬱

SPEEDWindowsXP/Vista/71024x768
パッケージ版:9240円(税込)
ダウンロード版:6800円(税込)
1Play6時間属性:淫魔、妹、SF、ホラー、凌辱、純愛
難易度:6パッケージ版:2012/5/18発売
ダウンロード版:2012/6/22発売
オススメ:☆☆☆☆

仮想空間で出会った謎の少女インソムニアの正体とは?

主人公・呉鏡一は、バイク事故が原因で入院生活を送っていた。事故発生時から遡ること約2年間の記憶が抜け落ちていたが、体力は順調に回復し退院できる日も近づいていた。そんなある日、退屈を紛らわせるため、妹・鏡華が届けてくれたノートパソコンで、「Virtual World」というネットゲームをプレイする鏡一。このゲームは最新技術で作られており、プレイヤーの意識をネットワークに接続し、仮想空間に自分の分身を送り込んでコミュニケーションを図れるという優れものであった。久々に起動したゲームの中を鏡一が散策していると、“インソムニア"と名乗る少女に出会い、妖艶な雰囲気の彼女に惹かれていく。そして、鏡一はインソムニアに会うためにゲームを起動するようになっていくのだが…。彼女と出会ってから奇妙な事件が多発し、平和な日常生活が徐々に壊れ始める。はたして、インソムニアは何の目的で鏡一に近づいているのだろうか? 鏡一の失われた記憶が戻るとき、驚愕の事実が判明する!?

©SPEED

このゲームのタイトルに“淫魔”という単語があるけど、サキュバスと夢の中でHしまくるだけの単純明快なヌキゲーとは違う。Hシーンがオマケとは言わないけど、主役はさまざまな伏線が散りばめられた構成力抜群のストーリーだと思う。主人公の失われた記憶と謎の少女インソムニアの関係、曖昧になる仮想空間と現実世界の境界線、愛憎渦巻くドロドロの人間関係など、様々な要素が絡み合ったストーリー展開は絶品! SFやホラー的な要素もあるし、純愛Hや凌辱Hも楽しめるという、一粒で二度も三度も美味しい作品でござる。

個人的には満足度の高い作品だったけど、同社が出してる名作『姦染』シリーズに比べると評価は分かれるかもしれないね。『姦染』シリーズは、襲ってくるゾンビ連中から彼女を守りながら脱出し、失敗するとヒロインを凌辱されゲームオーバーという、シンプルで分かりやすいストーリー展開が魅力だった。「姦染の魅力は?」と聞かれたら、即答で「ゾンビに輪姦されるヒロインの姿」と答えられるが、本作の魅力を聞かれたら「ストーリー展開が秀逸」という、漠然とした答えしか出来ない。SF、ホラー、純愛、凌辱など、様々な要素が盛り込まれているがゆえに、漠然とした答えしか出来ない点が本作の欠点といえるかもしれない。たぶん、雑誌の紹介記事とかじゃ、本作の魅力は十分に伝わらないと思う。ちなみにHPのセールスポイントには何て書いてあるのか気になり調べてみたら、「準備中」で非公開でござった。広報さんも一言で魅力を伝えにくいのかも!? ネタバレになっちゃうので詳しいことも書けないし、ある意味ライター泣かせのゲームだね。でも、面白かったことだけは確か!

©SPEED

さて、ストーリーは大満足の出来だったんだけど、ゲームシステムには細かい不満点がある。まずはセーブについて。選択肢が表示されるHシーンはセーブ可能なのだが、画面の左右にHシーンのグラフィックが表示される選択シーンでは、システムメニューを出せないためセーブできないのねん。明らかにCG分岐があると分かってる場所でセーブできないのは、かなりストレスを感じちゃうね。いつでもどこでもセーブできるようにして欲しい。さらに回想モードが100%になっても、CGモードが埋まらないのも×。たぶん不具合で埋まらないと思うのだが、セーブ&ロードが使いにくいシステムなので確認しきれなかったでごわす。あと、本編を読み進めていく過程で回収できる断章と、本編で確認済みのイベントが同じ回想モード内に登録されてしまうため、どれが未読の断章か判別しにくいのも×。見てない新規の断章が追加されたら、フレームの色を変えるとか「NEW」の印をつけるとか一工夫欲しいところだ。

というわけで、システムには細かい不満点はあるけど、ゲーム全体としては納得・満足の出来映え。エンディングの数は多くはないけど、どれも印象的な結末で無意味なバッドエンドを乱立してないのが◎だ。個人的には、インソムニアの猟奇的な愛が暴走し、鏡華や杏を破滅に追い込む展開が大のお気に入り。リングの貞子がビデオテープを通じて呪殺するのなら、インソムニアはネットワークを通じて人を破滅させる感じ。世界中のネットワークを縦横無尽に操るインソムニアに最愛の人が狙われる恐さ、そんな猟奇的な彼女に自分自身が慕われる恐さ。『姦染』シリーズとは全く違う恐さだけど、本作の恐怖も面白いので是非遊んでもらいたいな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ Gyutto / DMM / DLsite

攻略

   使い方

 

回想モードは全部埋まるが、CGモードは漏れが発生する。不具合なのかピンポイントなコマンドで登録できるか不明なので、とりあえず回想100%のチャートを掲載しておきやす。

鏡華トゥルーエンド
少し周りを探索してみる
teacher
Nurse
☆セーブ1
鏡華を抱きしめる
インソムニアの誘いに乗ってしまう
君は、特別な人だったとしか…
☆セーブ2(イベント前で)
H右選択
LILITH
☆セーブ3(イベント前で)
H右選択
☆セーブ4
あの日は夕方だった気がする
インソムニアにメールを送る
断章9確認
断章20確認
断章30確認
鏡華バッドエンド
☆セーブ4から
あの日は夜だった気がする
ばかばかしい。あんな変な子にはもう関わりたくない
CG確認プレイ
☆セーブ3から
H左選択
KISS(SEX)
CG確認プレイ
☆セーブ2から
H左選択
汚くなんかないよ…(さすがに、今日はもう…)
杏トゥルーエンド
☆セーブ1から
よく話して聞かせる
☆セーブ5
駄目だ、浮気なんて駄目だ!
いや、どうあれ浮気になってしまうぞ、駄目だ、駄目だ
断章7確認
断章20確認(最後の扉出現)
杏バッドエンド
☆セーブ5から
インソムニアさんの誘いを受けよう…
H右選択
見えないというなら、黙っていれば分からないか…
H右選択
H右選択
EDEN-Part1
CG確認プレイ
☆セーブ5から
インソムニアさんの誘いを受けよう…
H左選択
見えないというなら、黙っていれば分からないか…
H左選択
H左選択
EDEN-Part2
雪那トゥルーエンド
最後の扉を選択
☆セーブ6
雪那をかばう
上に逃げる
☆セーブ7
俺は、君のことを想っていると信じてくれていた
雪那バッドエンド1
☆セーブ7から
多分…俺と二人きりの世界を作りたいと思っていた
CG確認プレイ
☆セーブ6から
鏡華をかばう
上に逃げる
多分…俺と二人きりの世界を作りたいと思っていた
☆セーブ8
雪那を助ける
CG確認プレイ
☆セーブ8から
鏡華を助ける
CG確認プレイ
★セーヌ8から
杏を助ける
断章3確認
断章4確認
断章5確認
断章6確認
断章8確認
断章11確認
断章13確認
断章14確認
断章15確認
断章16確認
断章17確認
断章19確認
断章21確認
断章22確認
断章23確認
断章24確認
断章25確認
断章27確認
断章28確認
断章29確認
断章31確認
断章32確認
断章33確認

(by イ・ヤン提督)

Game

兄嫁食い 低学歴DQN義弟に喰われたインテリ兄嫁~浅井優子(同人)

あの、いつも明るくて元気なオバさんが、クソガキにメス犬調教されて熟女系エロ雑誌でイキ顔を晒すなんて…!!(同人)

家出喫茶イエデカフェ~貴方のブースで稼がせて~(同人)

淫術の学園

淫欲セレブ妻2~恥辱制裁~

麗しの君~胸躍るは俺のために~ EthicsRule Edition

鬼ごっこ 種憑け村追加シナリオ 摩耶ノ章

母娘催眠~オヤコサイミン~

カミカゼ☆エクスプローラー!

神採りアルケミーマイスター

姦淫特急 満潮-悪夢の三週間-

記憶喪失のお母さん

規制不可~俺は実在しないので、ナニをヤッても許される~

究極魔法少女 絶対☆姉貴

禁親相愛~母に恋した僕~

くノ一三姉妹~壱ノ巻・淫法三姉妹 見参!~

肛魔の巫女

獄淫の尖塔

サマー☆きゃんぷ

JK交姦~そこのアナタ、娘の処女を貰ってください~

JKと淫行教師6~ラブラブカップル寝取り編~

姉妹妻牝贄不妊恥療~肉棒注射で白濁液を投薬だ!

STARLESS-21st Century nymphomaniacs-

精液大量注入!5~オレの高飛車な美少女ご主人様がこんなに盛大にアヘるわけがない!?~(同人)

ぜったい絶頂☆性器の大発明!! 処女おとめを狙う学園道具多発エロ─

絶対中出し☆孕ませ学園

世話好きツンツン幼馴染をコス甘子作りでエロデレに!~もう、変態!…でも大好き…孕ませてよね!~

それでも妻を愛してる

ディバインハート マキナ

大帝国

とある彼女の寝取られ記録~年上幼馴染が変態教師のビッチ妻になるまで~

突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話

とらぶる@すぱいらる!

女体狂乱-爆ぜ乙女-

はじめてどうし2~HAPPYバカップル~(同人)

ハメ放題!無法地帯な修学旅行~女教師3人にぶっかけ中出し無制限!~

はらハラしちゃう!~親にはナイショの子作り性活~―朝霧姉妹編―

破廉痴漢トレイン~通勤快感列車でイカされるOL、神楽坂麗子~

へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

魔法少女フェアリーナイツ

ママの公園デビュー

まままーじゃん

○学生絶対孕ませレイプ 俺の精子は超絶無敵!(同人)

ヤンデレな彼女に死ぬほど尽くされる~受精させて?貴方の精子独り占めにして誰にも渡さない~

虜囚市場~罠に嵌められたエルフの女将校~

虜縛~背徳のアトリエ~

Comic

アイドル催眠 -柚音の夢はAV女優っ!-(同人)

姉発情期-ウソ!わたし弟に堕とされちゃう!?-(同人)

援交中出し女子校生3(同人)

お嬢様、堕ちる。(同人)

お嬢様は淫欲天使~肉欲まみれの清純娘~(同人)

おねショタ中出し日誌(同人)

俺妹猫(同人)

俺と妹の日常がこんなに××なわけがない(同人)

神待ち家出少女をキモオタが中出しレイプ(同人)

偽胎~憧れの人との幸せ家族、でも実は彼女はイケメンチ○ポ狂い~(同人)

狂王に捧ぐモノ(同人)

ちゅうにゅう~○学生が○○するまで~(同人)

ハラペコ店長!(同人)

プチ家出少女とキモオタ宿泊神(同人)


ALLゲーム記事一覧

公開時期別記事一覧

△ ページ上部へ戻る △