著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

廃部計画

RED-ZONEWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:4515円(税込)
ダウンロード版:3990円(税込)
1Play2時間属性:学園調教、部活、凌辱
難易度:8パッケージ版:2009/9/25発売
ダウンロード版:2009/10/2発売
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

経費節約のため弱小部を廃部に追い込め!

©RED-ZONE/シャルラクプラス/紅長屋

少子化が進み学園運営が厳しくなったことを受け、学園長は運営費のかかる部活動を廃部に追い込もうと決断した。生徒会長を務める主人公・菊池かをるは、学園長の意向をくみ廃部計画を推進していくことに……。生徒たちから恨みを買うような役割を担いたくなかったが、この案件を上手く処理したらご褒美が! 学園長が持つ政財界へのパイプを利用し、政界をめざすエリートが集う「政経学勉塾」に入会させて貰えるのだ。はたして、野心家の主人公は、理事長の満足する廃部計画を提示できるだろうか?

このソフトは、低価格ソフトとミドルプライスソフトの中間ぐらいの価格設定だが、基本CG102枚、回想85シーンという、フルプライス作品同等のボリュームを誇っている。CG枚数を重視する人なら、満足度はかなり高いと思うよ! ただし、システムの不具合が存在するため、作品の完成度は若干低いのが難点だけどね。ゲームが強制終了してしまう致命的な不具合(修正差分適用で解決)や、回想シーンが埋まらないというバグがあるのねん。これって、マスターアップ前に確認プレイをすれば、即発見できる類のバグだと思う。本来なら良作としてオススメできそうな内容だけに、こういうミスは実にもったいないよね。

あと、バグではないのだが、音声をマウスクリックでキャンセルできないのも拙者的にはNG。速読気味にプレイすると、目から入ってくる文字情報と、耳から入ってくる音声情報が脳内でシャッフルされ、物語に集中しにくいのよ。この仕様でも気にならないっていう人ならマイナス査定にはならないけどね。技術的にそんなに難しい処理だとは思わないので、マウスで音声キャンセルは設定項目に是非入れてもらいたいものだ。

©RED-ZONE/シャルラクプラス/紅長屋

さて、システム周りには不満はあれど、ゲームの中身はかなりイイ! まずは冒頭でも述べたが、「この価格でこのボリューム!」という、圧倒的なCG枚数には脱帽でござる。テキスト量も豊富なので、お買い得感は抜群だ。ゲームを始めると、水泳部・美術部・弓道部・科学部の4択が表示されるので、廃部に追い込みたい部活を指定すると物語が始まる。ここで選んだ部活しか以後登場しなくなるので、オムニバス方式のAVGに近い感覚かな? 各部のキャラ同士の交流が描かれてないので、学園調教モノの定番・ハーレムルートが楽しめないのはちょっと残念だけど、各ルートごとにかなり分岐が盛り込まれてるのでゲーム性は意外と高い。各部活ごとに平均3種類の結末が用意されてるので、ストーリー展開のメリハリもあってGOOD! 「まさか、この展開から触手オチかよっ!」って、思わず突っ込みを入れたくなるようなラストもあり、なかなか楽しめました。

Hシーンは女生徒を罠にかけ、さまざまな手法で脅迫・調教していくのだが、こちらもユニークな調教が満載! 各部活動に欠かせない道具を調教アイテムに使うのだが、これが結構面白・エロい。弓道部の場合は、弓の弦を乳首にひっかけピンピン弾いたり、美術部は冷たい石膏を肌に塗って感じさせたりと、創意工夫に満ちたHが楽しめます。まぁ、これらのHはちょっと笑いを誘う系統のHなので、シリアスな調教ストーリーが好きな人は違和感を覚えるかもしれないけどね。一応、ちゃんとした輪姦調教も収録されてるので、ヌキゲー的にも使えると思うよ。シリアスな調教ストーリーかと思えば、ガラリと様子が一変し面白H・オモエロ系になったりと、かなり変化に富んだ作品だ。これをメリハリあって面白いと感じるか、コンセプトがボケてて感情移入しにくいと感じるかは、プレイヤーの感性しだいってところだろう。修正差分を利用すれば、遊ぶには困らない状態になる(回想は100%にならない)ので、ボリューム重視の人にオススメしたい。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DLsite

   使い方

 

攻略のアドバイス

今回制作した攻略チャートは100%にならない。CGモードが1枚、回想モードが2枚抜けてしまう。そのうち回想モードの1枚は、本編中で見たもので埋まるハズなのだが……。登録されたり、突如消えたりして、安定して表示されません。修正差分を待たないと埋められないと思う。

残る1枚は、せいらイベントが入るはずなのだが、試行錯誤してみたものの本編中で見られなかったッス。単純に拙者のプレイに穴があるだけかもしれないけど、システム面の不具合でイベントが発生しないパターンも? この1枚を探すため半日かけてみたけど、どうしてもイベントが発生しなかったので、1枚ギブアップという形でチャートを掲載します。「そのイベントの出し方分かる!」って人は、問い合わせからメールで答えを教えてちょ。拙者の予想では、CGモードの位置から科学部ルートorきみなルートのどっちかだと思うんだけど……。

なつなエンド1
☆セーブ1
水泳部
☆セーブ2
お仕置きが必要だと思った
せいらにお仕置きする
せいらにお仕置き
手伝ってやろうか?
せいらに仕事を頼む
☆セーブ3
応援を呼ぶ
☆セーブ4
男達に楽しませる
せいらに責めさせる
CG回収プレイ
☆セーブ4から
なつなに命令する
せいらを責めさせる
なつなエンド2
☆セーブ3から
励ましてやる
☆セーブ5
なつなに目隠しをする
お前の乳で俺をイカせてみせろ!
CG回収プレイ
☆セーブ5から
なつなをシャワールームに引きずっていく
☆セーブ6
なつなの顔を見る
這い蹲ってケツをあげろ!
CG回収プレイ
☆セーブ6から
なつなの背中を見る
なつなエンド3
☆セーブ2から
仕方ないと思った
教室に行く
放って教室へ
そうか、頑張れよ
せいらを叱る
励ましてやる
なつなに目隠しをする
お前の乳で俺をイカせてみせろ!
まりこエンド1
☆セーブ1から
美術部
お仕置きが必要だと思った
お仕置きする
身体の芯まで叩き込む
☆セーブ7
花を使って創作
一人で隠れる
せいらをお仕置きする
写真部を呼ぶ
☆セーブ8
まだまだこれからですよ
フェイクを見せつける
まりこエンド2
☆セーブ7から
石膏を使って創作
二人で隠れる
たまには優しい言葉をかけてやる
せいらを呼ぶ
☆セーブ9
二人の絡みを撮る
鏡を見させながら服を脱がす
CG回収プレイ
☆セーブ8から
そうしましょう
無理やり絵を描かせる
CG回収プレイ
☆セーブ9から
せいらにビデオを撮らせる
中庭に連れ出して服を脱がす
まりこエンド3
☆セーブ1から
美術部
今回は大目に見てやる
絵を運ばせる
すぐにディスクを処分させる
花を使って創作
一人で隠れる
たまには優しい言葉をかけてやる
せいらを呼ぶ
せいらにビデオを撮らせる
中庭に連れ出して服を脱がす
せいらエンド
☆セーブ1から
弓道部
お仕置きが必要だと思った
お仕置きが必要だと思った
☆セーブ10
りょうが必死に我慢するところを見る
お仕置きが必要だと思った
☆セーブ11
弓を使ってオナニーさせる
俺が撮影するから手伝え
お仕置きが必要だと思った
☆セーブ12
せいらは知らないと答える
時間通りに行く
☆セーブ13
りょうをせいらに奉仕させる
CG回収プレイ
☆セーブ10から
りょうがオナニーしているのを見る
いちいち、せいらを喜ばせる必要はない
いつものようにオナニーさせる
俺が動くから撮影は任せる
いちいち、せいらを喜ばせる必要はない
せいらは知っていると答える
少し焦らし遅れてから行く
☆セーブ14
せいらとシックスナインさせる
CG回収プレイ
☆セーブ14から
せいらにりょうを犯させる
CG回収プレイ
☆セーブ13から
りょうのお尻の処女も奪う
りょうエンド1
☆セーブ12から
せいらは知っていると答える
少し焦らし遅れてから行く
せいらとシックスナインさせる
CG回収プレイ
☆セーブ1から
弓道部
弓道部室へ行く
弓道部室へ行く
りょうが必死に我慢するところを見る
いちいち、せいらを喜ばせる必要はない
弓を使ってオナニーさせる
☆セーブ15
俺が撮影するから手伝え
いちいち、せいらを喜ばせる必要はない
☆セーブ16
せいらは知らないと答える
少し焦らし遅れてから行く
CG回収プレイ
☆セーブ16から
せいらは知っていると答える
時間通りに行く
りょうエンド2
☆セーブ15から
俺が動くから撮影は任せる
いちいち、せいらを喜ばせる必要はない
せいらは知らないと答える
時間通りに行く
りょうをせいらに奉仕させる
めいエンド1
☆セーブ1から
科学部
お仕置きが必要だと思った
お仕置きが必要だと思った
☆セーブ17
化学実験を提案する
お仕置きが必要だと思った
☆セーブ18
せいらに撮影させる
繊維質の形態変化実験をする
電気の力を使う
お仕置きが必要だと思った
☆セーブ19
めいに飲ませて使うことにする
☆セーブ20
めいの羞恥心を刺激することにした
CG回収プレイ
☆セーブ17から
人体の神秘を検証する実験を提案する
今はやめておく
撮影させない
自分が考えてきた実験案を主張する
動物の力を使う
今はやめておく
使う必要ないので放置する
☆セーブ21
夕べ発掘した道具を利用する
CG回収プレイ
☆セーブ21から
ここらで、めいを決定的に隷属させる
CG回収プレイ
☆セーブ20から
時期を見てめいを抱くことにする
めいエンド2
☆セーブ19から
使う必要ないので放置する
夕べ発掘した道具を利用する
☆セーブ22
めいを抱く
CG回収プレイ
☆セーブ22から
お尻の処女も奪う
めいエンド3
☆セーブ18から
撮影させない
自分が考えてきた実験案を主張する
動物の力を使う
お仕置きが必要だと思った
めいに飲ませて使うことにする
時期を見てめいを抱くことにする
☆セーブ23
強く意志を奮い起こす
CG回収プレイ
☆セーブ23から
流れに逆らわず冷静になる
きみなエンド1
最初から
学園長室に行く
せいらにお仕置き
許さない、お仕置きだ
餌をくれてやる
☆セーブ24
せいらにビデオを撮らせる
せいらにお仕置きする
☆セーブ25
木に押し付ける
せいらを遊ばせてやる
きみなエンド2
☆セーブ24から
見張りをさせる
せいらにお仕置きする
☆セーブ26
口を塞いで黙らせる
力づくで言う事を聞かせる
きみなエンド3
☆セーブ26から
身体を拘束して大人しくさせる
一応説得を試みる
CG回収プレイ
☆セーブ25から
芝生に押し倒す
やっぱり俺が遊ぶ

(by イ・ヤン提督)

ゲーム

亜紀子

&LOVE

イカサレ!お仕置きメイド

いもうと××完全版〜妹天使との戯れ〜

妹こうかん!

淫欲性マニュアル

淫乱OL 沢渡登喜子〜女達の淫靡な素顔〜

淫乱お嬢様〜中出しの誘惑〜

麗しの聖女神セシルを救う中出し新婚生活!〜甘えていいから…貴方の子種をたくさん子宮に注いで?〜

画師〜隠された思い〜

お稲荷さまとダダ甘子作り婚〜抜いちゃダメ!たくさん出してお姉さんの子宮いっぱいにしてくださいね♪〜

〜追雌特快〜痴漢電車Fカップ未亡妻れいこ

おクスリ〜副作用にはご注意ください〜

堕とし魔〜処女攻略篇〜

尾上さん家の悦楽生活

おねだりオナペット 4畳半性生活アドベンチャー

おまかせっ!お勉強☆しすたぁず

お待たせ!淫すたんと 〜あなたは誰を召しあがる?〜

母娘輪舞 おやこロンド(同人)

オレの奴隷〜氷川雫〜

俺は彼女の面倒見がいい

Chaosなカラダ〜ふたりのふたなり拡張記〜

学園征服計画

学園ペッツ3〜精液まみれの図書館〜

かてきょ〜らいふ

香奈子

教育指導

狂イク指導3〜大和撫子最終計画〜

きんぎん☆はぁと☆さっきゅばす!

クルースニク〜催淫に悶える吸血鬼ハンター〜

ご近所裏サークル〜性教育はママにお任せ!〜

最凶魔法少女アリナ

Thief and Sword

姉妹巫女〜恥辱の緊縛卍責め〜

終末医療

主治医の淫謀

触装! 魔法少女ヒカル

セーラー服心療妻科〜内緒のえっちなカウンセリング〜

絶対絶倫コンテスト〜世界にひとつだけのマラ♪〜

乳忍者〜摩天楼に乳ボンバー〜

乳忍者レボリューション〜彼女たちを調教せよ〜

土御門先生と××なヒ・ミ・ツ

Diabolus〜鬼哭〜

てほどき交感 友母・みなみ〜おばさん、ダメだよ!あぁ、ボク気持ちいい…〜

てほどき交感 義母・さゆり〜ママァ…、ボクのが治まらないよ…〜

てほどき交感 義母&友母 ハーレム編〜ボクのが○○が××で止まらないよ…〜

桃華散る〜少女剣士の報復は恥辱に満ちて〜

ドキドキ個人レッスン 教え子は多重人格?!(同人)

とりつき〜彼女が悪魔で悪魔が彼女〜

泣かぬなら 鳴かせてやろう 女学生

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記

ニイハオ!

2次元少女に保護されました

ぬるぷり

廃部計画

爆乳の暗殺者クレナイ

はじめてのはねむーん(同人)

美少女凌辱ゼミナール(同人)

必殺シコキ屋稼業

BIFRONTE〜公界島奇譚〜

霊甲テトラ 敵か味方かッ!? 零甲レビアンナと、戦慄のフタナリ大改造ッ!!

ブラン・ノワール〜淫襲の魔女裁判〜

変態性癖強制催眠〜夢の中だけじゃ満足できないの〜

boin

ボクの貞操を奪わないでっ!!

真剣で私に恋しなさい!

魔動装兵クラインハーゼ

マゾ×ラブ

巫女縛り・弐

名門女子校生ヤリ棄て痴漢電車

牝肉の獣欲恥態(同人)

牝畜一発変換!〜金玉君の華麗なる陰棒〜(同人)

ももいろガーディアン

ユリっ娘女学院〜もっと虐めて!お姉さまっ〜

凛々しき武神玲羽と甘ラブ中出し生活!〜私と子を為してくれ…恩義にはこの身体で誠心誠意応えよう〜

令嬢学園2

令嬢の監獄

lazy girls live(同人)

露出快楽〜見られて濡れる幼馴染、海琳操。


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △