著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜

アリスソフトWindowsXP/Vista800x600
2940円(税込)1Play5時間属性:魔法、貧乳
難易度:32009/2/27発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

伝説の魔女に弟子入りして魔法でHを!

©アリスソフト

魔法大国ロシュトールに留学してきた主人公・黒須賢三。魔術師養成アカデミーに主席で入学するものの、同級生のセロの策略により、入学式で「魔法を使ってHな事がしたい」とぶっちゃけることに……。そのおかげで国中の女性から嫌われ、どの魔術師からも弟子入りを断られてしまう。そんなとき、お姫様のレネから、伝説の魔女の話を聞き、その魔女に弟子入りしようとする賢三だったが……?

ひたすら不条理&バカバカしいドタバタコメディ。まず、主人公からして裏表のないスケベでおバカなキャラクターとして描かれているのが良い。Hをするための魔法に関しては天才的だけど、それ以外は初歩的な魔法すら使えないとかね。アカデミー主席というわりには、言動がおバカすぎると違和感を感じる人もいるかもしれないけど、個人的にはこういうおバカキャラって嫌いじゃないな。出てくる選択肢も「なんでそうなる!?」とツッコミを入れたくなるものばかりで、不条理感満載。不条理すぎてついて行けないという人もいそうだし、この点に関しては好みが分かれるところかな。この不条理さをナンセンスギャグとして楽しめるかどうかが、この作品を好きになれるかどうかの境界線という気がする。最後のオチも脱力モノというか、いい感じのバカバカしさに溢れたものになっているしね。

©アリスソフト

物語のヒロインといえるのは、伝説の魔女のロコとお姫様のレネの2人。主人公を罠にはめたセロやアイテムショップ店員のリリリィなどは完全にサブキャラ扱いだ。当然のことながらイベントはロコとレネ中心で、サブキャラのイベントは少ない。このあたりはちょっと物足りない気もするけど、低価格ソフトということで、ゲーム全体のボリュームを考えれば仕方のないところかな。メインヒロインであるロコとレネに関しては、どちらもいい感じだ。最初はHに積極的だったロコがしだいに恥ずかしがるようになり、それとは対照的に純情だったレネがどんどんド変態になっていくというギャップが面白い。どちらのキャラも主人公に対しては好感度MAX状態なので、ハーレム的な楽しみ方もできるかな。まあ、ハーレムというには人数が少ないかもしれないけどね。

このゲームに登場するキャラクターは『〜おっぱいの消えた王国〜』というサブタイトル通り、1人を除いてみんな貧乳。もっとハッキリ言えば、ロリキャラばかりなので、巨乳や色っぽいお姉さんが好きという人にとっては、Hシーンがやや物足りなく感じてしまうかも。こればかりは好みの問題としか言えないので、サンプルCGで確認して欲しい。ロリキャラというハードルをクリアすれば、Hシーンはボリューム感、質共に文句なし。ノーマルなHシーンはもちろんのこと、魔法を使っての変身、触手、レズなど、バリエーションも豊富でプレイヤーを飽きさせない。イベント数31、差分抜きのCG枚数40と数字的にはそれほど凄いものじゃないんだけど、物足りなさを感じないのは、イベントの見せ方が上手いんだろうね。とりあえず、ロリ好きならばヌキゲーとしても十分に使える内容だろう。

『ランス』や『闘神都市』のような大作を期待している人には向かないゲームなんだけど、気軽に、お手軽に笑いとエロを楽しみたいという人にはオススメ。バッドエンドの数が多くて、なおかつそのバッドエンドを見ておかないとHシーンを見ることができなくなるというシステムのためセーブ&ロードを繰り返す必要があり、セーブ&ロードのプレイが嫌いだという人には少々テンポが悪く感じられてしまうかもしれない。けれど、不条理な笑いが楽しめる人ならそれも苦にならないはず。というわけで、オススメ度は☆4つ。コストパフォーマンスの良い低価格ソフトを求めているなら、プレイしておきたい1本ですな。

   使い方

 

攻略

ストーリーは基本的に1本道だけど、バッドエンドを見て無念ポイントを溜めていかないとサブキャラのHシーンが見られなくなってしまうシステム。なので、選択肢では必ずすべてのものを選んでおくこと。無念ポイントが溜まったら目次画面で「無念ををらす!」を選んでイベントを回収しよう。シナリオ分岐に関係するのは第七話の選択肢のみで、ロコ、レネのエンディングを見ると、目次画面から「エピローグ」が選択可能になる。ここで3つのエピローグを見れば、ゲームコンプリートだ。

第一話 セロに襲い掛かる
【バッドエンド】
第一話 犬のようにへつらう
【バッドエンド】
第一話 捨て台詞を吐いて逃げる
☆セーブ1
リリリィに襲い掛かってやる
【バッドエンド】
第一話 ☆セーブ1から
腹を切る、HTE切腹!
【バッドエンド】
第一話 ☆セーブ1から
やっぱり土下座で
第二話 ☆セーブ2
必殺!メガネクラッシュ
【バッドエンド】
第二話 ☆セーブ2から
セロに心理戦をしかける
【バッドエンド】
第二話 ☆セーブ2から
今は何も出来ない
☆セーブ3
踏まれたいですと答える
【バッドエンド】
第二話 ☆セーブ3から
身体で支払ってみる
【バッドエンド】
第二話 ☆セーブ3から
無難に許可証を出す
第三話 ☆セーブ4
指使いを指導してみる
【バッドエンド】
第三話 ☆セーブ4から
大丈夫!誰にもイワナイヨ?
【バッドエンド】
第三話 ☆セーブ4から
素直に事情を説明する
☆セーブ5
セロに変身してみよう
【バッドエンド】
第三話 ☆セーブ5から
レネに変身してみよう
【バッドエンド】
第三話 ☆セーブ5から
ネウスに変身してみよう
第四話 ☆セーブ6
暗示をかけてメロメロにしてやる
【バッドエンド】
第四話 ☆セーブ6から
超イケメンに化けて口説き落とす
【バッドエンド】
第四話 ☆セーブ6から
スライムを見付けた!
☆セーブ7
まずはお兄ちゃんと呼んでくれ
【バッドエンド】
第四話 ☆セーブ7から
ちっちゃい子に接するように
【バッドエンド】
第四話 ☆セーブ7から
ちゅ…ちゅうかな?
キャライベント ロコイベント1
ロコイベント2
レネイベント1
レネイベント2
第五話 ☆セーブ8
やっぱりコーモリ、おまえが飲め!
【バッドエンド】
第5話 ☆セーブ8から
あえてオレが飲もう!
【バッドエンド】
第五話 ☆セーブ8から
オレはコーモリを信じているぜ!
☆セーブ9
ロコを手伝う
キャライベント ロコイベント3
《イベント終了までプレイ》
第五話 ☆セーブ9から
レネを手伝う
キャライベント レネイベント3
第六話 ☆セーブ10
そうそう、おっぱいなんか飾りですよ
【バッドエンド】
第六話 ☆セーブ10から
おっぱいこそ正義だ!
【バッドエンド】
第六話 ☆セーブ10から
まだまだ大きくなるのに…
無念を晴らす セロに腹いせ…
リリリィに腹いせ…
街の女の子に復讐1
街の女の子に復讐2
女性魔術師に復讐1
女性魔術師に復讐2
第七話 ☆セーブ11
ロコの事
【ロコエンド】
第七話 ☆セーブ11から
レネの事
【レネエンド】
エピローグ ネウス、その後。
リリリィ、その後。
肉欲の日々!
【エンド】

(by Suno)

ゲーム

アイドル公開恥辱SEX

愛欲の半ば、陰と陽の慟哭〜淫辱は制服の下に〜

あまあね魔界プリンセス・エリスはエロイチャ孕み妻!〜好きなだけ出して♪全部子宮で飲んであげる〜

アンバークォーツ

戦乙女ヴァルキリーG〜戦乙女達の黄昏〜

妹たちは俺のモノ

淫乳・みるく喫茶 〜裏メニューをめしあがれ〜

エルフの姉弟〜寝取り孕ませ恋人交換〜

桜花繚乱

お堅いお嬢さま教師は巨乳妻〜夫婦の証にあなたの精子で孕ませなさいっ〜

おさわがせっ!怪盗キュアフローネ2

おさわり痴漢列車

快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜

かぎろひ 〜勺景〜

かすみ実験室(同人)

学・校・水・着〜ザーメンプールで泳いだら〜

姦妊して! 夫の居ぬ間に犯される孕み妻 新井実花

キスより甘くて深いもの

狂イク指導2〜大和撫子増殖計画〜

クーデレ魔界プリンセス・サラと吸精孕ませライフ!〜好きなだけ子宮に注いで妊娠させなさい〜

ココロ保健室〜キミとナイショのカウンセリング〜

犯ワレルココロ〜隷属調教〜

ザーメンセキュリティ2009

さらさらささら

淑女の告白 〜豊乳熟妻、白昼の蜜会

祝福のカンパネラ

純潔のソフィア〜闇の精液を清純なるエルフの膣穴に〜(同人)

娼館のエミリー

触手病棟[-666-](同人)

触手ペット 〜風紀委員長は触手の虜〜(同人)

処女姦 初体験を陵辱された乙女たち

真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜

水スペ川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!

スズノネセブン!

聖天使シャーロット・淫虐の奴隷調教〜ご主人様だけの孕み天使にしてください〜

ぜったい中出し警報!中出ししないと人類滅亡!?

絶対服従〜放課後の僕はご主人様〜

相姦遊戯2 Vol.1【義母&義妹】編

相姦遊戯2 Vol.2【実姉&先輩】編

相姦遊戯2 Vol.3【叔母&幼馴染】編

相姦遊戯2 Vol.4【先輩&幼馴染】編

タペストリー -you will meet yourself-

ダンジョンクルセイダーズ2〜永劫の楽土〜

ChuChuヘヴン

ツンデレ魔界プリンセス・アリサと孕ませ新婚生活!〜全部出すまで抜いちゃダメ!ぜったい受精させなさいよね!〜

同僚の奥さん〜ネトリ妻、ネトラレ妻〜

特濃・汁まみれ!〜ザーメンだらけのプールサイド〜

友達の母を犯すということ

なかだし娘妹〜愛娘にいっぱい注いでほしいのぉ

ぱいタッチ!

発情☆乙女−エッチしたいだけなんだからね!−

ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜

義母散華〜ははさんげ〜

孕ら☆ちゅちゅっ!! 〜咬めばあの娘もHな天使〜

必殺シゴキ人〜院内巨乳天使斬り〜

人妻監禁日誌

人妻喰い〜万引きGメン恥辱日誌〜

霊甲テトラ 〜密着スーツにスベり込むッ触手と白濁液の恐怖!〜

ボクだけの肉欲人形〜白濁のコスプレイヤー〜

マイホームワイフ

満淫電車2

淫らな車窓から

女神凌辱〜パイズリ姫ベルダンディー

女神凌辱〜姦虐戦乙女ブリュンヒルド

女神凌辱〜肛交僧侶スクルド

女神凌辱〜乱交狩人ウルド

もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆

Like a Butler

LILITH-IZM03〜IFストーリー編〜

ロイヤルスレイブ 〜恥辱の姫君〜

ロイヤルスレイブ 〜囚われの聖女〜

ロイヤルスレイブ 〜淫落の王妃〜

牢獄のミスリート〜復讐の淫薬調教〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △