著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

犯ワレルココロ〜隷属調教〜

TAIL SKIDWindows2000/XP/Vista800x600
パッケージ版:3150円(税込)
ダウンロード版:2940円(税込)
1Play2時間属性:調教
難易度:8パッケージ版:2008/12/19発売
ダウンロード版:2008/12/12発売
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

かわいい後輩を徹底調教して服従させよう

交通事故で父を亡くした主人公は引き継ぐことになった会社経営でてんてこ舞いの忙しい状態だった。そんな中のある日のこと、母が「特別イベントを用意した」から早く帰ってくるようにいう。何だろうと不思議に思いながら帰宅した主人公の前に待ち受けていたのは、大学時代のゼミの後輩である須波絢菜だった。経営者である母は、主人公に対して一人前になった証拠として絢菜を支配するよう命じる。そして絢菜は調教されていくことになるのだった……。

Copyright © TAIL SKID All Rights Reserved.

本作は低価格ながらも、しっかりとした作りの調教ゲームである。メーカーの本気度は偏った結果の出る低品質なコンパイラ標準のランダム関数を使わず、日本学術振興会の支援を受けて開発された本格的な乱数発生が期待できる「SIMD oriented Fast Mersenne Twister」を採用していることからしても明らかだ(付属ドキュメントの謝辞にある)。そして、困惑させられることにパラメータ類は一切表示されないため、プレイヤー視点からすると「どうしろというんだろう?」といった感じだ。同じ行動選択で進めても頻繁に既読スキップが止まるので、たぶんランダムの結果によるパラメータの微妙な違いでのスキップ停止なんじゃないかなぁ〜?

調教シーンの回収は意外に難しい。同一系統だと1回目は問題ないが、絢菜が淫乱化しているといきなり3段階目の淫乱に進んでしまうためだ。絢菜の調教をうまく調整しないと全調教シーンを見ることはできないだろう。エンディングのほうも、どのようなのが用意されているかわからず、調教の方向性を変えながらプレイをかなり繰り返さないと制覇することは困難だ。

せめてもの救いはエンディングが7種類しかないことだろうか。もっとあったら死ねるほどの高い難度だ。いや、もう今のままでも挫折させられる難易度という気がするけどね。ただ、一言いっておくならば、攻略条件を完全把握するほどやり込む時間がなかったため、本当にそんな完全な乱数を利用しているのかはわからない。でも、いきなり面倒そうと思わされて攻略する気が失せたのは確かだし、ランダムにこだわった(?)エロゲー作品は初めてで衝撃的だった。

その後、しばらくプレイを繰り返し進めてみた感じ、もしかするとランダムは朝昼夜の3回で絢菜と緑のどちらが調教メニューを尋ねてくるかにしか使われていないかも? 少なくとも既読スキップが頻繁に止まるのはそのためのようだ。同じ行動をするとほぼ確実に同じエンディングにたどり着くことを確認した。エロゲーが本気でそんな本格的な乱数を使うのか疑問を感じたので、睡魔に蝕まれていないときに気合いを入れて時間を掛けてチェック(追試)してみたわけですよ。その結果は、20回繰り返して20回同じエンディングになったから調教にはランダム性はなさそうだ。となると、尋ねてくるキャラをランダムにするためだけに本格的な乱数アルゴリズムを使う必要があったのだろうか? どういう判断だったのかわからず謎が深まるばかりです。

Copyright © TAIL SKID All Rights Reserved.

ゲームのほうは1日3回の調教を選びゲームを進めていくことになる。絢菜のパラメータが不足していると途中で突然のBADENDを迎えるため、コンプリートを狙うのはかなり大変そうだ。無駄に難易度を高くすると、次回作から回避しようと考える人もいるだろうに。攻略なしで自力コンプリートが困難ということは、CGやシーンをすべて見るのは困難なわけで……。結果的にプレイヤーからすれば(期待していた)目的のCGを見られずに割高感を感じることになる可能性があると思うんだけど、そこまで難しくする必要性ってあるのかなぁ?

システム面では特に問題ない。クイックセーブは3回ぶん保存されているため、もう1回前に保存していたのをロードしたいという要望にも応えてくれるだろう。なお、おまけのほうだがCGモード枠は41でシーン回想は35系統73種類(ベースが同じで最大3シーンある)だった。

トータルで判断した場合は、好意を持ってくれている後輩の絢菜をあえて調教していくという屈折した愛情表現がテーマなのは面白いんだけれど、難易度が高くて微妙な仕上がりになっているという感じだ。攻略しがいのある低価格ゲームを求めている人にお薦めだね。お手軽さを求めている人は手を出してはいけなさそうな作品かも。まあ、80%ぐらいまではかなりの人が回収できると思うから、完全コンプリートをしないと気が済まないというのでなければ選択肢に入れても大丈夫かもしれません。掲載しているチャートでコンプリートできるけどね。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM

   使い方

 

攻略

プレイし始めた時点ではランダム怖いよーだったが、時間を費やして検証した結果、調教シーンはランダムじゃなさそうなのが判明したので攻略チャートの作成に着手してみた。中途半端に絢菜と緑の両方を選んでいると絢菜の調教失敗1に、8日目以降からを中途半端に選んでいくと調教失敗2となるようだ。まったく調教をしない場合はハッピーエンドとなる。

掲載している攻略チャート通りにプレイすればCGが残り2つ、エンディングが1つ漏れている状態にまで持って行けるはずです。CGも回想も98%達成なので、コストパフォーマンス的に良好なラインは確保できるんじゃないかと思われます。

う〜〜〜ん、残りひとつのエンディングはどういう方針でプレイすれば見られるんだろう? それを見られればコンプリートだと思うんだけどね。もうすでに燃え尽き状態になってしまった。

攻略に困ってこのページを見に来た方のblogに、ここで載っていないエンディングが「三つの情欲」だと書かれていたため、後半に緑の比率がやや高めになるように進めてエンディングを無事確認できたのでチャートを追加しました。

何もしない(エンディングまで繰り返し)
【幸せを感じてEND】
フェラチオ(絢菜)
後背位(絢菜)
外に出す/中に出す
風呂騎乗位(絢菜)
外に出す/中に出す
パイズリ(絢菜)
露出散歩(絢菜)
分娩台拘束(絢菜)
異物挿入(絢菜)
浣腸(絢菜)
外に出す/中に出す
イラマチオ(絢菜)
☆セーブ1
騎乗位(緑)
外へ/中へ
拘束フェラ(緑)
足コキ(緑)
貝合わせ(3P)
絢菜に出す/母さんに出す/二人の間に出す/二人の体にかける
二穴責め(3P)
絢菜の体にかける/このまま中に出す
胸+口奉仕(3P)
顔面騎乗(緑)
飲尿(絢菜 緑)
鞭たたき(絢菜 緑)
【BADEND(調教失敗1)】
☆セーブ1から
フェラチオ(絢菜)
後背位(絢菜)
外に出す/中に出す
風呂騎乗位(絢菜)
外に出す/中に出す
パイズリ(絢菜)
露出散歩(絢菜)
分娩台拘束(絢菜)
異物挿入(絢菜)
浣腸(絢菜)
外に出す/中に出す
イラマチオ(絢菜)
☆セーブ2
フェラチオ(絢菜)
後背位(絢菜)
外に出す/中に出す
風呂騎乗位(絢菜)
外に出す/中に出す
パイズリ(絢菜)
露出散歩(絢菜)
分娩台拘束(絢菜)
異物挿入(絢菜)
浣腸(絢菜)
外に出す/中に出す
イラマチオ(絢菜)
拘束+バイブ(絢菜)
胸責め(絢菜)
拘束+挿入(絢菜)
外に出す/中に出す
拘束+バイブ(絢菜)
胸責め(絢菜)
拘束+挿入(絢菜)
外に出す/中に出す
騎乗位(緑)
中へ
拘束フェラ(緑)
足コキ(緑)
【堕ちた少女END】
☆セーブ2から
騎乗位(緑)
中へ
拘束フェラ(緑)
足コキ(緑)
☆セーブ3
騎乗位(緑)
外に出す/中に出す
拘束フェラ(緑)
足コキ(緑)
顔面騎乗(緑)
飲尿(絢菜 緑)
鞭たたき(絢菜 緑)
顔面騎乗(緑)
飲尿(絢菜 緑)
鞭たたき(絢菜 緑)
貝合わせ(3P)
母さんの中に入れる/二人に交互に入れる
2人の間に出す/2人の体にかける
飲尿(絢菜 緑)
鞭たたき(絢菜 緑)
貝合わせ(3P)
このまま絢菜の中に入れる
二穴責め(3P)
外に出す/中に出す
胸+口奉仕(3P)
【スベテノオワリEND】
☆セーブ3から
異物挿入(絢菜)
浣腸(絢菜)
中に出す
挿入+クンニ(3P)
外に出す/中に出す
Wパイズリ(3P)
挿入+尻舐め(3P)
外に出す/中に出す
挿入+クンニ(3P)
中に出す
Wパイズリ(3P)
挿入+尻舐め(3P)
外に出す/中に出す
挿入+クンニ(3P)
外に出す
パイズリ(絢菜)
後背位(絢菜)
中に出す
風呂騎乗位(絢菜)
中に出す
フェラチオ(絢菜)
後背位(絢菜)
中に出す
風呂騎乗位(絢菜)
中に出す
【BADEND(調教失敗2)】
☆セーブ1から
騎乗位(緑)
中へ
拘束フェラ(緑)
足コキ(緑)
貝合わせ(3P)
絢菜に出す
☆セーブ4
二穴責め(3P)
このまま中に出す
胸+口奉仕(3P)
貝合わせ(3P)
このまま絢菜の中に入れる/母さんの中に入れる/2人に交互に入れる
2人の間に出す/2人の体にかける
二穴責め(3P)
外に出す/中に出す
胸+口奉仕(3P)
《Hシーン終了までをプレイ》
☆セーブ4から
飲尿(絢菜 緑)
鞭たたき(絢菜 緑)
フェラチオ(絢菜)
飲尿(絢菜 緑)
鞭たたき(絢菜 緑)
【母の欲望END】
☆セーブ3から
フェラチオ(絢菜)
後背位(絢菜)
中に出す
風呂騎乗位(絢菜)
中に出す
パイズリ(絢菜)
露出散歩(絢菜)
分娩台拘束(絢菜)
顔面騎乗(緑)
浣腸(絢菜)
中に出す
イラマチオ(絢菜)
異物挿入(絢菜)
拘束フェラ(緑)
足コキ(緑)
顔面騎乗(緑)
二穴責め(3P)
中に出す
胸+口奉仕(3P)
【三つの情欲END】

(by 天城螢)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △