著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

世界でいちばんNGな恋

HERMITWindows2000/XP/Vista800x600
8800円(税別)1Play8時間属性:ラブコメディ
難易度:52007/11/22発売オススメ:☆☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

ダメ人間が集まったホームコメディ

©HERMIT

妻には離婚され、仕事もクビになりすべてを失った主人公は、なけなしの金を使いスナックでやけ酒を飲む。そんな主人公を励ましてくれたのが、売れっ子ホステスの陽坂穂香だった。穂香に一目惚れしてしまった主人公は決死の覚悟でプロポーズをしようとするが、穂香は既に別の男と駆け落ちをした後……。主人公はオンボロ長屋とともに穂香に取り残された娘、陽坂美都子の保護者になろうとするのだが……。

シナリオでは定評のある丸戸史明氏の作品ということでプレイ。結論からいえば、プレイして正解の良作。まず共通ルートはオンボロ長屋に巣くう住人たちを中心としたコメディ。傍若無人な住人たちに、気が弱くて貧乏神に愛されているとしか思えない主人公が振り回されているのが楽しい。ゲーム後半は個別ルートになり、シリアスな展開という構成。そして、主人公に絡んでくるヒロインたちが良い味を出している。物語自体は陽坂美都子がメインヒロインで、主人公の元妻で美都子の担任の香野麻実、主人公が最初に就職した会社の事務員の天城夏夜、美都子を溺愛するお嬢様の澤嶋姫緒はサブヒロインという位置づけ。

このヒロインたちがそろいも揃ってダメ人間。ヒロインでは美都子以外は立派な大人ばかり。まあ、姫緒は学生だけど、大学生だし大人といっても良いでしょう。ところが、大人であるにもかかわらず、誰かに依存しなければ生きていけないダメヒロインばかり。主人公の元妻の麻実なんかは20代後半の教師でありながら、嫉妬心むき出しで美都子と口げんかをするし。ヒロインがダメ人間だからこそ、プレイしていて好きになってしまうという、ちょっと矛盾した楽しさを感じられるストーリーだね。これは主人公に関しても同様。誰よりも要領が悪くて、誰よりも一生懸命な主人公は思わず応援したくなってしまう。こういうダメ人間を優しい視線で描くことに関しては、丸戸史明氏は本当に上手いなぁ……と感心しちゃいましたよ。

©HERMIT

ただ、ゲームの主人公やヒロインに完璧な人間像を求める人にとっては納得がいかないかもしれない。ゲームはフィクションの世界なんだから、プレイヤーの分身である主人公は完璧な存在であってほしい、そんな主人公を好きになるヒロインもまた完璧な女性であってほしいというのは考え方としてはアリだと思う。ダメ人間が登場するゲームだと、たいていの場合はいろいろな事件を通してダメ人間が成長していくという物語になるものだけど、このゲームではダメ人間はダメ人間のまま終わってしまう。なので、ダメ人間をダメ人間のまま受け入れることのできるプレイヤーでないと物語を楽しめないかも。それと、メインとなるストーリーは美都子のもので、それ以外のヒロインは美都子ルートからスピンアウトするような形になるので、頑張り屋で意地っ張り、人に甘えることのできない美都子に思い入れがもてないと、やっぱり物語を楽しむのは難しそう。個人的には人物描写やヒロインが主人公に惹かれていく過程がしっかりと描かれていたので、まったく問題なく楽しむことができたけどね。

Hシーンに関しては、それなりといったところ。Hシーンは各ヒロインに4つ用意されているし、3Pなんかもあって、決して薄いわけではないんだけど、エロエロというほどではなかったかな。Hシーンはゲーム後半に集中しているので、最初のHシーンを見るまでに結構時間もかかるしね。内容もごくノーマルなものばかり。まあ、これは純愛ゲームの宿命というべきものなので、仕方のない部分もあるけど。とりあえず、エロエロなヌキゲーを求めている人がこのゲームをプレイするとも思えないから、エロに関しては問題はないかと。ちなみに、CGは差分抜きで92枚あるので、不満を感じることはないでしょう。CGではカットイン的に表示されるデフォルメCGがコミカルな雰囲気を盛り上げてくれてお気に入り。

ずば抜けた部分とか、突き抜けた部分はないけれど、笑いあり涙ありの爽やかな物語が好きという人には是非プレイしてもらいたい作品。ホームコメディが好きならプレイして後悔することはないんじゃないかな。というわけでオススメ度は☆4つ。丸戸史明氏の次回作にも期待したいね。

   使い方

 

攻略

初回プレイで美都子を攻略しようとすると、物語の途中でエンディングとなってしまう。最初は麻実、夏夜、姫緒の3人をクリアしよう。この3人をクリアした状態で美都子ルートをプレイすると、後半シナリオに入ることができるようになる。そして、美都子エンドを見た状態で姫緒ルートをプレイすると、3Pイベントを見ることができるので、これも忘れずに回収すること。

第2話 すいません、今日は帰ります
第3話 あなたの目的がわからない
手を貸して欲しい
第4話 やめてください夏夜さん
第5話 パンをいただく
今は考える余裕がありません
第6話 お昼になったら起こしてください
第7話 作りたてでとっても美味しそうなレバニラ
☆セーブ1
姫緒を捜す
第8話 気づかせる
美都子と父親?
第9話 いい加減にしてください
☆セーブ2
ここで姫緒を介抱する
【姫緒エンド】
第7話 ☆セーブ1から
美都子を探す
第8話 引き下がる
姫緒と父親?
第9話 僕も一緒に行ってあげますから
第10話 仕方ないので正直に話す
☆セーブ3
少しだけなら
第11話 麻実を誘う
麻実を誘う
第12話 好きだよ
第13話 今夜は眠れそうにない
少なくとも、ここに一人…
額にくちづける
第14話 麻実はもう、僕のところに戻っては来ない
【麻実エンド】
第2話 それじゃ、お言葉に甘えて
第3話 どうしてあの土地を狙うんですか?
僕が彼女の保護者になる
第4話 やめてください夏夜さん
第5話 パンをいただく
真剣に考えてます
第6話 膝枕…してください
夏夜の携帯
【夏夜エンド】
第10話 ☆セーブ3から
やっぱり帰る
第11話 美都子を誘う
美都子を誘う
第12話 言葉が出てこない
【美都子エンド】
第9話 ☆セーブ2から
ここで姫緒を介抱する
【姫緒&美都子エンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △