著作権とリンク スタッフ お問い合わせ 広告掲載

ああっお嬢様っ

すみっこWindows2000/XP800x600
パッケージ版:8800円(税別)
ダウンロード版:2940円(税込)
1Play6時間属性:お嬢様
難易度:4パッケージ版:2007/4/27発売
ダウンロード版:2008/9/26発売
オススメ:☆☆☆

Twitter縺ァ縺、縺カ繧縺

お嬢様の執事となった主人公の悪戦苦闘

©すみっこ

両親が事業に失敗して失踪。たった1人取り残された主人公は、借金取りに追われて逃げ回る日々。ついに追い詰められた主人公は、崖から足を滑らせて海に転落……。主人公が流れ着いたのは、南の孤島。そんな主人公を拾ってくれたのは、主人公の幼なじみのお嬢様、紫鳳香織だった。香織は主人公を自分の執事とし、一緒に学園に通わせることにするが……。

インストールしようとしてまず気がつくのが、セーブデータをどのフォルダに保存するかを選べるシステムであるということ。WindowsVistaではProgramFilesに勝手にファイルを作れない仕様なので、これは便利かも。まあ、このゲーム自体はVista正式対応ではないけど、Vistaでプレイしてもまったく問題ナシ。これからはこういうシステムのインストーラーが増えていくのかもしれないね。ゲームシステムとしてはコマンド選択型+マップ移動型AVGで、特に変わった点はないけど不満点もナシ。メッセージスキップが微妙に遅いような気もするけど、たいした問題ではないでしょう。おおむね快適にプレイできるシステムかと。

物語的にはどうかというと、なんというか平坦なストーリーという印象、お嬢様にしかられながら執事としての仕事をしてHをしてエンディングという感じ。なんとも盛り上がりに欠けるストーリー。感動的なストーリーがあるわけでなく、かといってドタバタな楽しい日常描写があるわけでもなく、何を見せたかったのかよくわからないというのが正直な感想。お嬢様だけが通う学園という特殊なシチュエーションを活かして、お嬢様同士の掛け合いをもっと増やせば、日常生活部分の楽しさをもっと増やせたと思うんだけどねぇ……。また、この学園の学園長はTV番組『アタック25』の司会者、児玉清氏のパロディ。これもたまに出てきて意味不明のセリフを言っていくだけの存在理由のないキャラになっている。パロディキャラを出すなら出すで、もっと物語に絡ませてほしかった。

©すみっこ

ではHシーンはどうなのかというと、これもかなりの薄味。Hシーンは1キャラにつき1つか2つ。尺もかなり短めで、盛り上がる前に終わってしまう。しかも、いきなりお嬢様に殴られて気を失ったところを拉致られ、調教されてしまうとか、プレイヤーを置き去りにしてしまうイベントもあったりして、楽しめるとは言い難い内容。一応、キャラ別エンドを見るとそのキャラのオマケシナリオを見ることができるので、トータルでのHシーンは8+6ということになるけど、オマケシナリオはそれほどボリュームのあるものではなく、あくまでオマケという感じだ。

すみっこの前作『とり×とり〜えっちしてくんないとイタズラしちゃうゾ?〜』が傑作とは言わないまでも光るところのある作品だったので、あのままのノリで正常進化していれば……という期待を込めてプレイしたけど、結果は残念ながら……ということに。絵が好みだったので、それをプラスしてオススメ度は☆3つ。絵が気に入ったという人以外には、ちょっとオススメしづらいかな。

この作品のダウンロード版の購入はこちら ⇒ キャララ!!.CC / Gyutto / DMM

   使い方

 

攻略

選択肢は迷ってしまうものもあるけど、フラグはそれほどシビアではない模様。マップ移動部分は素直に目的のキャラを追いかけていけばOK。難易度はそれほど高くはないはず。ただし、1回目のプレイでは出現しない選択肢があるため、須美は2周目以降でなければ攻略できない。基本的にどのキャラから攻略していってもかまわないが、須美ルートだけは2周目以降にプレイすること。

5月6日 覚えている
うんそう、僕だよ美弥子ちゃん
5月7日 香織に話しかける
5月8日 ☆セーブ1
教室(香織)
5月10日 僕の口からは言えません
5月11日 急いで庇う
そう言われても……
5月12日 ショッピングモール(?)
5月14日 天使かと思いました
寮までお送りします
特に何もしてないです
5月15日 ☆セーブ2
教室(?)
5月17日 廊下(沙紀)
発がん性物質たっぷりですね
5月20日 よかったです
5月21日 そんなことはないです
お尻は大丈夫ですか?
お供します
5月23日 廊下(?)
紫鳳 香織
断る
5月24日 交換しましょう
香織邸(香織)
次は足を踏みません
5月27日 なにがですか?
5月28日 (自力で本を探す)
並木道
5月30日 並木道(?)
6月1日 講堂
6月7日 覚えてない
6月15日 強引に熱を測る
7月13日 香織のことを相談する
7月19日 香織を追う
香織をいたわる
【香織エンド】
5月8日 ☆セーブ1から
図書室(由香利)
由香利に聞く
5月10日 僕の口からは言えません
5月11日 急いで庇う
そう言われても……
5月12日 校門(?)
蕨市
5月14日 天使かと思いました
寮までお送りします
特に何もしてないです
5月15日 図書室(由香利)
5月17日 廊下(沙紀)
発がん性物質たっぷりですね
5月20日 よかったです
5月21日 そんなことはないです
お尻は大丈夫ですか?
僕が屋敷で作ります
5月23日 廊下(?)
西園寺由香利
断る
5月24日 交換しましょう
図書室(由香利)
5月27日 コーヒーについての資料
5月28日 (自力で本を探す)
並木道
5月30日 執行部室(由香利)
6月1日 図書室(由香利)
素直に感心する
6月3日 聞いてない
6月29日 由香利様を応援します
7月4日 ……はい
7月5日 心配に決まっています
【由香利エンド】
5月8日 ☆セーブ1から
執行部室(美弥子)
うまくやっています
5月10日 僕の口からは言えません
5月11日 急いで庇う
そう言われても……
5月12日 ショッピングモール(?)
5月14日 天使かと思いました
寮までお送りします
特に何もしてないです
5月15日 教室(?)
5月17日 食堂(美弥子)
美弥子様のことを知りたいです
5月20日 よかったです
5月21日 そんなことはないです
お尻は大丈夫ですか?
僕が屋敷で作ります
5月23日 廊下(?)
もう一声!
慈明院美弥子
断る
5月24日 交換しましょう
5月24日 執行部室(美弥子)
5月25日 まだ踊るんですか?
5月27日 約束だからというわけでは
5月28日 (自力で本を探す)
礼拝堂(美弥子)
悩みがあるんです
5月30日 並木道(?)
6月1日 執行部室(美弥子)
6月4日 わからないです
6月10 好きです
6月19日 僕がコピーをとってきます
6月25日 一緒に世界各地を回りたい
6月29日 お守りしたいです
7月20日 すべてをわかち合いたい
傍にいたい
☆セーブ3
絆がほしい
続けてもいいかな?
【美弥子エンド1】
7月20日 ☆セーブ3から
体は大丈夫ですか?
大丈夫ですか?
【美弥子エンド2】
5月15日 ☆セーブ2から
ショッピングモール(沙紀)
5月17日 廊下(沙紀)
美味しそうですね
5月20日 いえ、少し……
5月21日 そんなことはないです
お尻は大丈夫ですか?
僕が屋敷で作ります
5月23日 裏庭(沙紀)
お願いする
5月24日 マリーさんにご招待されたわけですし……
☆セーブ4
廊下(沙紀)
5月25日 僕も意外です
5月27日 沙紀様にはかないません
5月28日 ☆セーブ5
(自力で本を探す)
ショッピングモール(沙紀)
蹴られたら痛いじゃないですか
5月30日 並木道(?)
6月1日 並木道(沙紀)
やらないんですか?
6月3日 沙紀様に似合いますよ
6月4日 通りかかっただけです
6月19日 お手伝いします
【沙紀エンド】
5月24日 ☆セーブ4から
教室(マリー)
5月25日 いろいろ教えてください
5月27日 かまいませんよ
5月28日 (自力で本を探す)
並木道
5月30日 礼拝堂(マリー)
香織様のクラスメイト
6月1日 ショッピングモール(マリー)
6月3日 ひとりでがんばる
6月6日 好きですけど……
6月11日 マリーさん
マリーについて考える
6月14日 マリーさんが好き
6月22日 反論する
【マリーエンド】
5月28日 ☆セーブ5から
少女を追う
並木道
5月30日 書庫(須美)
追いかける
6月1日 書庫(須美)
声をかける
6月4日 両立させます!
7月2日 もちろんです
7月6日 散歩なんてどうかな?
【須美エンド】

(by Suno)

ゲーム

愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…〜

憧れのお母さん

イキジゴク

悪戯睡眠孕ませレイプ(同人)

妹と幼馴染みの性奴指導〜これ以上中に出すのはやめて!〜

(に)交姦(される兄)の会

淫交倶楽部

淫母乱乳相姦〜ボクの精子で、ママを一杯にしてあげる〜

ヴァルプルギス

おっぱい戦争〜巨乳VS貧乳〜

お姉ちゃんメイドのご奉仕タイム〜秘密なんだからね〜

思いっきり!精液大量注入!〜高飛車女をアヘらせろ!〜(同人)

オレの姉ちゃん。〜オレは姉ちゃんのオモチャじゃないっ!〜

女戦士セラスは踊り子に転職した!〜は、恥ずかしくて死んでしまいたいッ…エッチなダンスなんて誰がするか!〜

学園3〜華麗なる悦辱〜

籠の中の彼女

姦交バスツアー〜色情に染められた花嫁〜(同人)

姦獄学園〜学園公認、恥辱の課外授業〜

危険日狙って!?孕ませ学園(同人)

巨乳魔女

キラリ南国小麦色〜潮吹きパラダイスへようこそ!〜

軍人少女の子作り任務〜ハレンチな!…う、上官命令なら…貴方の精子で子宮を撃ち抜いてください!〜

このわたくしが…こんな触手で絶頂いくなんて! 〜触手びしょ濡れ高慢JK・杏珠(同人)

催眠コスプレ広場

催眠日記(同人)

JKと淫行教師3〜万引き少女編〜

JKと淫行教師4〜なまいきモデル少女編〜

じゅーしぃエイジ

娼母清華〜背徳の交わり〜

触囚の巫女〜禁じられた姉弟触手交歓〜

処女狩り〜ロリータ少女の極姦市街地〜(同人)

新婚寝取られ生活〜ごめんなさい、あなた。婚約、結婚、出産、ずっと私はおじさんに…〜

侵蝕3〜淫魔の生贄〜

すぷらっしゅ!-Splash!-

性器雇用〜製薬会社の新人狂育「一日一錠、わたし身も心も捧げます!」〜

性処理くらぶ2〜コスって伸びる新人教育〜

性癖操作〜こんなコト、大ッ嫌いなはずなのに…!〜(同人)

セックスライフ〜SEX LIFE〜

町内会主婦レイプ〜会合で酔わされて代わる代わる犯されました〜(同人)

でれ♥スク

天然巨乳ドジっ娘ナース!〜毎日甘エロッ! 中出し看護ライフ♪〜

奴隷島-Slave Island-(同人)

中出しスパイの挿入捜査〜子宮の平和は俺が守る!〜

贄妻〜夫に裏切られたワタシ〜

贄姫〜戦国姦落絵巻〜

肉獄のヘミ〜触髪と子宮蟲の快楽に堕ちたバウンティハンターレビアンナの運命について

のーぱんつ!!

ぱいずりチアリーダー VS 搾乳応援団!

HOUND〜獣欲の買収者〜

はなひらっ!(同人)

BUNNYBLACK

姫神さまが両親を人質に孕ませろと以下略。

姫剣士エステル〜孕ませ王2〜

ポヨポヨおっぱいさま〜

万引き、ダメ。絶対!!〜清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し!ダブルω計画〜

未亡人 沙苗 「私が初めてでいいの……?」

女神とLOVE!〜5人の女神様とイチャハメ孕ませ新婚生活♪〜

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

野獣教師

浴衣の下は…〜神社で発見! ノーパン少女〜(同人)

楽園のルキア

らぶいも〜お兄ちゃんエッチしよ〜

LILITH-IZM05〜大量射精編〜


ALLゲーム記事一覧

△ ページ上部へ戻る △